人気ブログランキング | 話題のタグを見る

charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

Dog Cafe



 “ Doggie Christmas Markets '08 ” 





会場までのわたくしの “脚” は 愛してやまない愛車 “ビーチクルーザー” (笑)。

わたしとちゃこは、コレに乗ってどこでも出掛けます。。。(笑)。



Dog Cafe_f0170352_1557356.jpg







吉祥寺が日常にあるmecall。

イベントにワンちゃんとご一緒にいらっしゃるみなさまに、
本日は、吉祥寺界隈のワンちゃん連れOKレストラン情報を。。。




もちろん、わたし&ちゃこも いつも良く利用させて頂いておりますお店ばかりなので
味も、雰囲気も、スタッフのみなさまも、バッチリ!ですよ^^。




お店のご紹介のまえに。。。


吉祥寺のワンちゃんOKレストランの特徴は、いわゆる“ドッグカフェ”というのではなくて、
いたってふつうのレストランが、
『よろしければワンちゃんもご一緒にどうぞ^^』
というパターンのお店が多い感じが致します。
だからどちらのお店も、お店の雰囲気もお食事も、ふつうにとってもステキだし、とっても美味しい!
(そしてワンちゃんメニューなるものは無いお店がほとんどです)


・・・ということは・・・


勿論ワンちゃん連れでないお客様も、ふつうに美味しいお食事やお喋りを楽しみに来られておられるので、
そのあたり。
ほんの少しだけ、こころの片隅にでも置いておいて頂けましたら嬉しいです^^。


それから、イベント会場へワンちゃんとご一緒にいらして頂けるみなさまは
会場に於きましての こちら の大切なお約束も必ずお目通し頂きます様、今一度お願い申し上げます。





吉祥寺が、いつまでもワンちゃんウェルカムな街でいられますように。。。








さて、この時期は寒いので、ワンちゃんもご一緒に店内席OKのところをご紹介致しますね 。





『カフェ・ドゥ・リエーブル うさぎ館』さん
そば粉のお食事クレープ、ガレット屋さんです。
井の頭公園脇。 
樹々の中に、うさぎの看板のポツンと可愛いちいさな白いお家。内装も可愛いです。
ガレットは勿論、フルーツティーやシードルもとっても美味。
会場からは一番近いです。

『ラ・ベファーナ』さん
大きなピザ窯で焼き上げるパリパリピッツァが美味しいイタリアンです。
席も広めで大きめのワンちゃんも入り易いです。
お昼からランチワインが頂けます^^。

『メデオ&ダイン』さん
パスタとかカレーとか何でも在るスタイリッシュなカフェです。
食後のカプチーノアートが可愛くて美味しいです。

『ペパカフェフォレスト』さん
井の頭公園ではおなじみですね。絶好のロケーション。
タイカレー等アジアンテイストなメニューが豊富です。
わたしもお散歩途中に良く寄ります。
ただ、オープンスペースなので今時期少し寒いかな。。。

『ロブロス』さん
自由が丘に本店が在るお洒落なカフェ。
ただ、ドッグ可席数が少ないので土日は席確保も心配で、カートや中型以上のワンちゃんはすこし厳しいかもしれません。。。

『ニューズデリ』さん
一人でもサラッと気軽に入れちゃいます。
アイスクリームが乗ったハニーバタートースト、美味しいです!
ただ、店内少し狭めです。。。

『鳥良』さん
公園脇の焼き鳥で有名な“いせや”さんの向かいです。
トニカク手羽先が極ウマです。
ワンちゃんが居る場合はテラス席ですが、門を入ったお屋敷のお庭なので普通のテラス席よりは少しは良いかもしれません。
平日は夕方からの営業で、ランチタイムに開いているのは土日祝だけです。

『ペニーレーン』さん
コーヒーがとても美味しいと友人から伺いました。
(私は未だお伺いした事がございません…)
三鷹方面ですが会場からも比較的近いと思います。

『どいちゃん』さん
居酒屋さんですがランチもやっています(いわゆる居酒屋ランチです)。
タイの裏道に在る活気の在る大衆食堂屋さんみたいで面白いです。
店内がゆったり広く、吉祥寺の街中からは少し外れているので待たずに座れると思います。
お洒落度はあまりありません。ちなみに(笑)。




暖かそうな日でテラス席でも宜しいのでしたら、コチラもとっても美味しくてお勧めです^^。
(予約等で入れない場合が在るので事前にお電話でご確認される事をお勧め致します)

『マリアージュ』さん
本格フレンチです。

『ラパン アジル』さん
同じくフレンチです。




あとお茶するとしたら店内OKで

『ドナテロウズ』さん
おなじみ、ジェラートの美味しいお店です。

『シュナ&バニ』さん
こちらもおなじみ、超有名ワンちゃんグッズショップですね。
ショップ脇に小さなカフェスペースが在ります。



上記以外のお店でも、テラスが在るお店の場合はテラスでワンちゃんOKの場合が多いので
『テラスでも良いから座りたいなぁ…』という場合はお店の方に伺ってみてくださいね。







     ☆ 







いかがですか?

イベントにからめて、吉祥寺散策も楽しみになってこられましたか?(笑)

折角ですから、早めにコチラにご到着されて、たっぷりと吉祥寺を満喫して頂くのも良いのでは?
小路には可愛いお店も沢山在りますョ。

よろしければ、わたしのお勧めのお店もご紹介致しますので、
会場でわたしを見つけたら “こんなもの見たいのですが良いお店在りますか…?” などと是非お声をかけてくださいネ^^。




“ 吉祥寺でのみなさまのイチニチが、笑顔一杯のステキな日となられますように。。。☆ ”
by mecall | 2008-11-30 17:06 | event
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31