人気ブログランキング | 話題のタグを見る

charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

Recovery・・・?


さて、リズさんのコト。

盛夏の七夕の晩に骨折しプレート固定の手術をし・・・ → 
半月程で外部固定が取れたトコロでさーか嬢より金さん呼ばわりされ・・・ → 
更に半月程経ち金さんバリの腕にもコートが生えはじめ・・・ → 
と思ったら、今度はプレートを外す手術の為再びのギブス生活・・・ → 
そのギブスも再び無事取れ金さんアゲインながらも快適生活再来♪・・・ → 

 と、思ったら・・・

     ・・・ギブス生活再再来 ;
Recovery・・・?_f0170352_14252557.jpg

そう、骨折部がくっついたところでの固定プレートの除去手術。
1枚のプレートを6本のビスで固定していて前回の手術で先ず3本のビスを除去、
そして今回は残りの3本のビス&プレートの除去、これにてオペ最終章。(の、はず。)

骨折部と前回抜いたビス穴ともに骨が出来て来ているとはいえ、
未だ完全に固化しているワケでも無くカンペキな状態に復活するまでは今暫く時間が必要とのコト。
でも、使うコトで治癒力も高まるそうで、
『日常生活は問題無いけれど激しい運動や極度の刺激は注意しましょうネ^^♭』と、先生談。
しかしながらパピー並みの落ち着きの無さ&ハイテンションのハイパーガール。
『ココでまた折れたら大変ですょぉ・・・』と、先生。
あの夏に逆戻りどころか、骨が未だ完璧ではないので今度はビス固定する部分が無く更に大変と;
転ばぬ先の杖と云うコトで、今回のギブスは少し長めに1ヶ月程固定していました。
(今回は支えるプレートも外してしまいましたのでネ)

リズちゃん、調子は如何かナ・・・?
Recovery・・・?_f0170352_1441284.jpg

                       カイテキな訳・・・無いょネ・・・ ;

と云うのが1ヶ月ちょっと前。
先日無事にギブスを外して参りました。

リズちゃんこれでホントに終わったょー
Recovery・・・?_f0170352_14433349.jpg

金さんカットも3度目となるともう見慣れたものサ(笑)
大きな段差やジャンプに気を付けつつ、桜の頃には鉄骨なカラダを目指したいネ。
Recovery・・・?_f0170352_1446089.jpg

ちょっと、そんな遠い眼をするんじゃないょぉ。。。


ちなみに。
『 除去したプレートとビス、持って帰ります〜? ^^♭ 』と先生がおっしゃるので。。。(笑)
Recovery・・・?_f0170352_14553396.jpg

色鉛筆と並べてこの大きさ。
小さいながらも想像していたよりずっとしっかりとした存在感が在ってちょっと驚き!
リズの脚の細さから云ってコレが入っていたと云うコトは、彼女なりに違和感在ったかもなぁ。。。
ちなみに、このパーツだけでゆうに1万円は超えてしまうのだそうな!
(コレはペンダントトップにするヮ・・・)と、冗談抜きでアタマをよぎったワタシです。
これを眼にする度あの七夕の夜から始まった悪夢を生々しく思い出すに違いないヮ・・・
記念すべき今年のクリスマスジュエリーにネ(笑)

なぁんて、笑っている場合でもないナ。
ふぅぅ・・・ とりあえずひとまずは一件落着だけど。

みなさまもどうぞお気を付けくださいマセ。。。
by mecall | 2011-12-15 15:16 | chousuke&chaco&riz
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31