人気ブログランキング | 話題のタグを見る

charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

Traveling Dog

ちっちゃなももちゃん
Traveling Dog_f0170352_16334661.jpg



実は、通常オリジナルサイズのフエルトドッグと比べると、こんなにちいさいのデス。
Traveling Dog_f0170352_16335844.jpg



ももちゃんキリッと胸張って立っているのに、おすわりチワワちゃんとのこの体格差(笑)
決して、このチワワちゃんが特別大きなフエルトドッグな訳ではないのですょ。
Traveling Dog_f0170352_16341781.jpg



小さい小さいって、いったいどのくらい? って、
ももちゃんがスッポリおさまるこちらのトランクの大きさが・・・
Traveling Dog_f0170352_16355850.jpg

・・・ワインコルクと比べて、このくらい。
Traveling Dog_f0170352_16344559.jpg


横にしてみても・・・
Traveling Dog_f0170352_1638574.jpg

・・・コルクとほぼ同じくらいの高さ。
コンデジ2つを重ねた程の大きさと云えばイメージし易いでしょうか。。。
Traveling Dog_f0170352_16384670.jpg



このトランクにスッポリ収まってしまうももちゃんなのですから、ほんとうに小さいのです。
ちょうすけよりもずっとずっと小さいです(並べて撮ってみれば良かったですネ)
Traveling Dog_f0170352_1642297.jpg




実は、この小さなトランクに入った一緒に連れて歩ける小さな小さなフエルトドッグ。
一昨年辺りから、ずっと、なんとかカタチにしたいと暖め続けていた案です。
このスタイルのアイデアのベースは、こちらの作品 → 

しかしながら、
通常観賞用であるフエルトドッグを携帯すると云うスタイルにする為の作品そのものの耐久性、
また、ここまで小さな作品で様々な犬種のワンちゃんを表現出来るかと云う私自身の技量の心配、
(小さいって、とっても難しくってホント大変なんです・・・)
そして、大切なフエルトドッグを保護する面でも心躍るお出掛け気分を演出する面でもとても重要な
理想のトランクを探し求める事・・・
実際に動き始めるには山積みであった様々な問題をひとつひとつ解決し、
やっと、この春からのオーダー受付から新アイテムとしてデビューさせる準備が整いました。
2年越しですネ・・・なかなか苦労しました・・・ 

が。

ココに来てナント予測もしていなかった重大な問題が勃発・・・!
きゃぁーーーッ!



   ・・・ つづく ・・・ ;
by mecall | 2011-04-21 17:22 | felt dog
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31