人気ブログランキング | 話題のタグを見る

charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

thank you Ms. Babs

mecall すこしイレギュラーな作品です。

伝陽一郎さん・さべあのまさん のブランド “DENS CRAFT”さん のご愛犬“Babs”ちゃんです。
伝さん・さべあさんとは、昨年末Doggie Christmas Markets '08 でもご一緒させて頂きましたが、
作品は勿論そのお人柄もとても素晴らしい、私がずっとリスペクト致しております作家さんです。

Babsちゃんは、ちょうど1年前の1月2日にお星様となられました。
私の中では、DENSさんとBabsちゃんは永遠に1セット。
どちらかが欠く事など脳裏をよぎる事すらございませんでした。
DENS CRAFTさんのお顔としてイベントでは毎回大活躍されておられ、
お星様となる1ヶ月程前のDENSさんの個展でも可愛いお姿を拝見していたのですよ・・・



                    ☆



こちらの作品。
Doggie Christmas Markets '08会場でも展示して頂いていたのでご覧になられた方も多いのでは?
thank you Ms. Babs_f0170352_1028524.jpg


帆布とレザーを使ったピッタリサイズのトランクも、私の手作りです。
thank you Ms. Babs_f0170352_10301355.jpg


Babsちゃん専用トランクには、迷子にならない様にしっかりネーム入りです(笑)
thank you Ms. Babs_f0170352_10313864.jpg


内側は赤のベルベット張り。オシャレなBabsちゃんにぴったりでしょ?
thank you Ms. Babs_f0170352_10352259.jpg


実は、このフエルトBabsちゃん、mecall史上最小サイズ!
Box Dog(向かって左の子)よりも更に2周り程も小さいのです。
thank you Ms. Babs_f0170352_10363841.jpg



                    ☆



実は、この作品はイベント直前に突然思い立って制作をさせて頂きました。

11月中旬頃でしょうか、夢の中でBabsちゃんにお会いする晩が続きまして
『もしかしたら、例年の様に伝さん&さべあさんとご一緒にイベントに出たいのかも・・・』
と想い、イベント会期に間に合う様にご納品をさせて頂きました。
おヒゲの部分にはBabsちゃんご自身のおヒゲの毛を
胸の中にはBabsちゃんご自身の犬歯を秘めてございます。
(DENSさんさべあさん、会期直前の超多忙な時期にご協力本当にありがとうございました…)

いつでも、伝さん&さべあさんと行動を共にされておられたBabsちゃん。
“ 今も変わらず何処へでも一緒にお出掛けしたいに違いないはず。。。 ”
ここまで小さなサイズ、ピッタリとおさまる専用トランクは、そんな想いがゆえです。


そして、今年のクリスマス。
ホテルでゴージャスステイのDENSさんとご一緒された様ですョ^^ → ☆こちら☆

上の数々のショットはご納品前にmecallアトリエで撮影したものなのですが、
この頃とはBabsちゃんの表情がまるで異なっている事にビックリ!
ホテルで伝さん・さべあさんと過ごしているBabsちゃん、笑顔にみえませんか?
特にシャンパンとのショット。 ね? 嬉しそうでしょう??


                    ☆



伝さんさべあさんBabsちゃん、私にとりましてもかけがえのない、とても素敵な時間を頂きました。
ほんとうにありがとうございました!
by mecall | 2009-01-19 11:25 | felt dog
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31