charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

pains


新年も10日を過ぎ やっと落ち着いてきた感じですが
今日も朝から何だかバタバタしていました ;

やっと一息
コーヒーをいれて早めのランチはゴントランシェリエ

f0170352_13044102.jpg

ここはクロワッサンが人気ですが
クロワッサンはやはり焼きたてが最高なのでお店で頂くとして
翌日の朝食用にはバケットを買うことが多いです。
特に、胡麻が乗ってクミンの効いたイカスミバケットは大好き。

f0170352_13241050.jpg
(右はカレーバケット。こちらもスパイスが効いて美味しいー)


東京を離れるとき、
パン好き人としてはお気に入りの馴染みのパン屋さんと離れてしまうことが実は結構残念だったりしました。
が、博多にもおいしいパン屋さんがとても沢山在るのです。
そして、パン屋さんに限らず東京に在るお店が博多に出店されることも実は結構多いし早いし
博多にしかない素敵なお店もスポットもいっぱいで探索も面白い。
博多の人はグルメだしお洒落だからなー。




お客様達から頂くクリスマスカードやニューイヤーカードの中に
『ブログ楽しみにしています!』のお声が意外に多いことにビックリ。
全然更新出来ていないのだけどなぁ・・・;

今年は出来るだけ頑張って更新出来る様に努めてみます(笑)
マイペースブログですが、宜しければ引き続き是非覗きにいらしてくださいマセ。

勿論、制作もガンバリマス。
10周年ですし、作家としてしっかりしなくては。



もろもろ、がんばります。

どうぞよろしくおねがいもうしあげます !








,

[PR]
# by mecall | 2017-01-11 14:15 | daily life

2017


2017年

あけましておめでとうございます

酉年

光に向け大きくはばたきたい

はばたこう

そんな年になりますように



f0170352_16572715.jpg




本年もどうぞよろしくお願いもうしあげます











,

[PR]
# by mecall | 2017-01-05 17:06 | ごあいさつ

20161231


2016年も今日でおしまい

私事ながら 今年はmecall仕事以外の身辺が本当に慌ただしく
文字どおり 『 ビュンッ=3!』 と走り去った様な一年でした

オーダー予約をお承けさせて頂いておりますみなさま
毎年この時期になりますとお決まりの様に同様の文言を並べてしまい恐縮なのですが
お詫びのご連絡も致しませぬまま例年のごとくスケジュールが大幅に押してしまい
本当に申し訳ございません。。。

お承けさせて頂いておりますご予約は必ず手掛けさせて頂きます
今暫くお時間を頂戴致したく引き続きお願いを申し上げます


f0170352_16211868.jpg


本年もかわらず抱えきれないほどの温かい想いを頂き、ほんとうにありがとうございました
こころより深く感謝もうしあげます

来年の春には mecall も満10年となります
心も新たに 日々 まっすぐに 真摯に また一歩づつ歩んで行きたいと思います

来たるべき年も どうぞよろしくおねがいもうしあげます








すてきな2016年を そして より笑顔多き2017年であります様に・・・!











,

[PR]
# by mecall | 2016-12-31 16:50 | ごあいさつ

mr.ryunosuke


フエルトアトリエ mecall に新しいお友達を紹介致しました


大きなウルウルお眼目でニッコリ

f0170352_16230294.jpg

女の子? いいえ、男の子!龍之介くんです。

可愛いお顔にキチンとピントが合っていなくてスミマセン。。。
黒い子はお写真撮影がとってもむずかしいのです・・・黒&白の子は特に難しいのです・・・
おまけに撮影日は少し曇り空で採光が充分で無く・・・
本当はもっともっと可愛いのです。。。
龍之介くんごめんなさい。。。
(前作品に続き言い訳では在りません…ブツブツブツ…;)


キュッとつまったボディもまぁるいオデコも本当に可愛い♡

f0170352_16230731.jpg

可憐なルックスの見掛けによらず、とっても食いしん坊さんなのですって。
それもそのはず、
お料理上手なママがヴァリエーションに富んだ美味しい手造りゴハンを作ってくれるんだもの \^▽^/
それは食いしん坊さんにもなっちゃうょネ。

龍之介くんママは手造りわんこゴハンの講座も開催されておられます。
栄養バランス良く美味しく安心安全、見た目もとても綺麗で可愛いわんこゴハンですょ。
お近くの方は是非! → 




mecallサイトでは沢山の龍之介くんの笑顔にお会い頂けます。
是非遊びにいらしてくださいませ。

フエルト龍之介くんに会いに行く! → 





,

[PR]
# by mecall | 2016-11-25 16:51 | felt dog

若冲


若冲人気、きてますね。


かく云うわたくしも、好きです、若冲。

・・・といっても、身近に在る若冲と云えばこれだけ 

f0170352_15260279.jpg
f0170352_15260675.jpg

なんと クリアファイルかょ! ;

なんでかなぁ・・・
けっこういろんな作家の図版もってるんだけどなぁ・・・
なんで若冲持ってないかなぁ・・・ ;



今年は若冲生誕300年とかで各地で沢山開催されていましたね、特別展。
実物を観るとこれはもう本当に感激です。
この時代にこんな方法で表現をしたのかと。
彼は時代を飛び越えていた、いや、飛び越え過ぎていたのだな。。。


京都と箱根では未だ観られるのでお近くの片は是非 !





今週も作品紹介です!
また、可愛い子なんだなぁ・・・ 
オタノシミニ !







,


[PR]
# by mecall | 2016-11-22 15:39 | art
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31