charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

sister cocco

みなさま、こんにちは。
ちゃこです。
f0170352_9532217.jpg

新作の納品が済んだので、ご紹介をさせて頂きます。

はじめに作品達の登場人(犬?)物をすこしだけご紹介させて頂きますと…
『こっこちゃん』 わたしの姉妹。1歳になったばかりの頃偶然出会いました。お顔もですが癖も性格もそっくりなのです!
『さーかちゃん』 こっこちゃんのママ。みいこちゃんと仲良しです^^。
『ぎんたくん』 さーかちゃんのご実家のワンちゃん。クールで優しいお兄ちゃんです。
『ももこちゃん』 さーかちゃんのご実家のワンちゃん。未だパピーのハイパー末っ娘ちゃん。
ぎんももちゃんは、東京っ子こっこちゃんから少し離れた新潟で暮らしているけれど、良くお里帰りするこっこちゃんとは兄妹の様に仲良し(←少し疑問なところも在る様だけど…(笑))
今回は、さーかちゃんと、さーかちゃんのママであるご実家のママさんとの、お2人からの依頼でした。

少し沢山在るけれど、最後までどうぞご覧になってくださいませ。

ぎんちゃん フエルトアート
f0170352_10103182.jpg

ジェントルマンなお兄ちゃんの雰囲気、伝わりますか?
続きまして、ももちゃん フエルトアート
f0170352_10115933.jpg

ももちゃんって、本当にいつも元気でこんな満点笑顔^^。楽しそうでしょう?
続きまして、こっこちゃん フエルトアート
f0170352_101353.jpg

こっこちゃんは私よりもずっと毛量が沢山在って、クマちゃんみたいにふわふわ可愛いところがちょっと羨ましい・・・。
まぁるいほっぺがキュートでしょ?
続きまして、3人一緒のイラスト
f0170352_1021175.jpg

ちょっとピンボケでスミマセン・・・。
さーかちゃんの新潟のご実家がお米屋さんなのでみいこちゃんのアイデアでアクセントに稲穂を入れたそうです。
3人とも、炊き立ての真白いご飯が大好きなのですって。
だって、こっこちゃんちのお米は魚沼産こしひかり!わたしも頂いた事が在るけれど、倒れるほど美味しいのデス!!

最後に、今週末にウエディングを迎えるさーかちゃんの妹さんの為に、サプライズプレゼント。
f0170352_1026797.jpg
f0170352_10261556.jpg

さーかちゃんの妹さんが居なければ、わたしとこっこちゃんはきっと出会えて居なかったと思います。
喜んで頂けるといいな…。
mecallからのささやかな贈り物。
“ I wish you great happiness! ”

最後までご覧になってくださってありがとうございます。
如何でしたか?
フエルトアートや、お花のバレエシューズも、そろそろオーダー受付を開始する様です。
(準備が整ったら、また、こちらでお知らせをさせて頂きますね)
もろもろの準備で てんやわんや(←古いですか…?(笑))のみいこちゃんに代わって、今日はわたし、ちゃこが日記を書きました。
実は、こっこちゃんのトピックだった事も在って自ら執筆を買って出たトコロも在るのですけど…。
作品や、実際の3人の様子は、こっこちゃんの日記でも沢山紹介されています。
可愛くって楽しい日常が満載なので、こちらにも是非お邪魔してみては如何ですか?

それでは、みなさま、ごきげんよう。 です。
ちゃこでした。
[PR]
# by mecall | 2008-07-03 11:18 | felt dog

chihuahua

フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。

ブルーがかった毛並みが美しい、小さくて可愛い “まりも”ちゃん です。
f0170352_15495069.jpg

雨上がりのお庭で、大好きなおもちゃとキラキラ笑顔。 
『 一緒に遊んで行かれませんか? 』

mecall のまりもちゃんページでは沢山の可愛いショットをご覧頂けます。
こちらから是非遊びにいらしてくださいませ。→ フエルトまりもちゃんに会いに行く
[PR]
# by mecall | 2008-06-30 16:16 | felt dog

petite black dog part2

以前、ちらっとご紹介した小さな黒い子。
ご納品が済みましたので完成品のご紹介です。
ファニーフェイスの黒パグ君は、1ヶ月後にウエディング控えたハッピーなお2人の愛犬君。
これはお2人共通の素敵なご友人からのご依頼で、プレゼントとして贈られます。
手渡されるのはもう少し先なので、全体の様子ではなく作品の一部アップを。
f0170352_18483866.jpg

ギター本体の高さ、およそ7㎝。 黒パグ君の体高、およそ4㎝。
バンドが出会いのお2人の為に、ご依頼主様のご要望でミニチュアギターと共に。
(こんなに可愛いものがあるのですね!キチンと専用ケースも在るのです!!
 こちらはご依頼主様がミニチュア楽器屋さんでご用意してくださったもの。音は出ません。念の為。。。)
フラワーアレンジメント用のボックスフレームにコルクを敷いてセット。
バックには、ヘビーオンスの帆布を貼ってメッセージを刻印。

モノトーンのコントラストが、なかなか cool でしょ?
[PR]
# by mecall | 2008-06-24 19:07 | felt dog

PRIMERA

先日もちらっとお話を致しましたが、
今月初めから、作品を少しだけお店に置いて頂く事になりました。
数匹のフエルトドッグ達が目黒に在るテディベア屋さんにお世話になっております。
f0170352_14595086.jpg

大通りから静かな小路に入った傍ら。
教会や学校の樹々がさらさらと爽やかに揺れる中、ポチッと赤いルーフの小さなメゾン風たたずまい。
可愛いベアの看板が目印のプリメーラさんです。
f0170352_1562434.jpg

グラスアイ等の調達に、もともとこちらでお世話になっていた事がきっかけでした。
店内は、色も大きさも雰囲気も、個性様々な素敵なベア達でいっぱい。
f0170352_18561138.jpg

ベア作りのお教室もされているので、グラスアイやノーズは勿論、何十種ものモヘアや糸や、フレンチアンティークなリボン等も揃っていて、ベア好きさんだけでなくハンドメイド好きさん達にとっても夢の様な空間です。
f0170352_18555564.jpg

f0170352_165131.jpg

入れたての紅茶とケーキを焼く香りが漂って来そうな、アンティークでノスタルジックな雰囲気が落ち着く店内。
フエルトドッグ達は入り口から奥へと進んだガラスキャビネット中段にディスプレイして頂いております。
思いも寄らず大好きなお店の一角に加えて頂けて、フエルトドッグ達も勿論私も、感激。
f0170352_18591665.jpg

嬉しい事に、既に新しいお家が決まった子も居るようです。

小さなドッグ達は、沢山のベアさん達と一緒にカラダ一杯の笑顔でご挨拶をさせて頂きます。
エントランスに脚を踏み入れた瞬間からハッピーになって頂ける空間がきっと待っているはず。
是非、お立ち寄りになって頂けましたら嬉しく思います。
[PR]
# by mecall | 2008-06-16 16:12 | felt dog

petite black dog

エマくん以来です。
こんなに小さな子を、また制作する事になろうとは…
f0170352_13344068.jpg

ワインコルクとの比較でこの大きさ、わかりますか?
プチプチサイズでも、クルルッと巻いた尾っぽや、プリッと筋肉質なお尻や後脚は健在ですの^^。
f0170352_1337724.jpg

しわしわフェイスもしっかり可愛い黒パグ君。
この先、アレンジを加えて盛夏のウエディングに贈られます。
のちほど、完成品のご紹介をさせて頂きますね。
とっても素敵な作品に仕上がりそうです。。。お楽しみに!
[PR]
# by mecall | 2008-06-12 13:55 | felt dog
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31