charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

mr. Leo Thorpee


フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUP致しました。


Leo Thorpee 君 です。

f0170352_15402673.jpg


誇らし気に胸を張って少しお空を見上げてスマイル。

秋の高いお陽様の光をたっぷり浴びてキラキラ
こんな風に何処までも高く蒼く抜ける様な希望に満ちた青空は、まさに彼にピッタリ☆
だって、オーストラリア生まれオーストラリア育ちのオージーっ子だものネ。


f0170352_1540421.jpg


真っ直ぐ澄んだ瞳は何を見る?
ママとご一緒に笑顔溢れる旅、いっぱいいっぱい、さぁ出発です!

是非沢山の彼に会いにいらしてくださいませ!  →  
[PR]
by mecall | 2015-09-28 15:52 | felt dog

early morning


朝早く、出張へ出発する夫を駅まで車で送る。
出掛ける頃は未だほの寒く薄暗く、朝露に曇るウィンドゥを拭きライトを点灯しての運転も、
駅から家路への帰路には、心地良い朝風を頬に受け眩しい朝日に眼を細めながらの運転。
陽はみるみるうちに登り、一日はみるみるうちに幕開けていくものです。

朝にはめっぽう弱い私。
眠い眼をこすりながらやっと起きた時には(帰ったら絶対寝るぞ…)と思っていたけれど、
いざ家に着いてみて
眼をキラキラさせながら『オカエリー!オカエリー!』と大はしゃぎしてくれる愛犬を目の前にし…

おサンポ 行きますか !


未だ寝起き間も無いまちは、いつものお散歩道もちょっと違った顔を見せています。
チャコリズはすこぶる楽しそうでワタシもうれしい !

f0170352_172784.jpg


朝巡回、並列。

f0170352_1741584.jpg


朝巡回、縦列。

f0170352_1743820.jpg


チャコ、楽しい?

f0170352_175936.jpg


リズ、楽しい?

f0170352_1754373.jpg


早朝サンポは気持ち良いねー
清々しく気持ちがいい上に、この後の一日もいつもよりずっと長くて充実した気分。

よし! 早起きするぞ!!

て、早起きした後は思うのだけど、
早起きする時の自己との葛藤に打ち勝てる自信が全く無いのだょな・・・
これからどんどん寒くなると、なおさらなんだょな・・・



さて、今週も作品紹介です!
おたのしみに!
[PR]
by mecall | 2015-09-22 17:16 | daily life

mr.kamui


フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUP致しました。


カムイちゃんです。

f0170352_12451948.jpg


神社で保護されたから“神様のご加護が在ります様に”との願いを込めて “カムイ”。
素敵な彼にふさわしい、ステキなステキなお名前を頂きました。

グリーンを含んだゴールデンブラウンの美しい瞳。
彼の心を現す様に、不思議なチカラを秘めた神秘的な魅力を持つ深く美しい瞳。


f0170352_12474373.jpg


決して前に出るタイプでは無いけれど、ママや家族の心を読み取りそっと寄り添う優しい子。
ちょっとだけどんくさい一面も在る可愛い子。


是非沢山の彼に会いにいらしてくださいませ!  →  
[PR]
by mecall | 2015-09-18 12:54 | felt dog

coconut oil


様々な効能がうたわれ、昨年あたりから人気のココナツオイル。
我が家でも毎日欠かさず食しています。
オーガニックのものをコールドプレスした無精製エキストラバージンオイルを。

夏の間は透明サラサラだったのに、今朝は固形化していた!
朝晩すこし冷えるな・・・と思っていたけれど、これはもう確実に秋。
ココナツオイルで感じる季節の移ろい。。。

f0170352_1842143.jpg


犬達にも良いと獣医さんから伺ったので、
チャコリズもオメガオイルと一緒にご飯に掛けて食べています。
この甘い香りは犬も好きな様ですょ。


さて、今週は作品紹介です。
素敵な雰囲気の猫ちゃんです。 お楽しみに!
[PR]
by mecall | 2015-09-15 18:16 | daily life

10 years old


チャコ、本日10歳なのです。

f0170352_1549269.jpg


でも、ティアラが重くてイヤイヤなのです。。。

f0170352_1550977.jpg


節目の記念日撮影、やる気マイナス100点なのです。。。

f0170352_15511897.jpg


10年の労をねぎらい(?)、この先の幸を祈り、朝からケーキを焼きました。
チャコの大好きなカボチャのデコレーションとカボチャのクッキー(超オレンジ;)。
ベースはバナナのスポンジケーキに水切りヨーグルトのクリームです。

f0170352_15561114.jpg


良い香りに釣られ、朝からずっとキッチンの私をマークしていたチャコ。
待ちきれなくて(こんなこと良いから早く食べたい…)の 顔。
反して隣のリズの姿勢の良さは何故 笑

f0170352_1612771.jpg


8センチ角ほどの小さなケーキ、4等分して残りの半分はまた明日のお楽しみネ。
主役にはバースディプレート付き☆

f0170352_1635563.jpg


ステイにも気合いが入ります 笑

f0170352_1644826.jpg


そして一瞬にしてお腹の中〜

f0170352_16665.jpg


今在る日常に感謝。

これまで たくさんたくさん ありがとう。
これからも たくさんたくさん よろしくね。


チャコ 10歳 おめでとう !


f0170352_16154225.jpg






 * オマケ * 

人気のBIRKMANNのクマ型を頂いたので、話題の抱っこクマ、焼いてみました。
こちらは人用。可愛くて美味しい♡

f0170352_16342924.jpg

[PR]
by mecall | 2015-09-10 16:35 | chousuke&chaco&riz

ms.moco


フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUP致しました。


望娘ちゃんです。

f0170352_1745540.jpg


“望娘” と書いて “もこ” と読みます。
『希望に満ちた子になりますように…』と、パパママが名付けてくださいました。
 素敵なお名前・・・☆

f0170352_1751582.jpg


天真爛漫でちょっぴりおばかさん。
でも、そんなところも含めとにかく可愛くて仕方が無いと、望娘ちゃんママ。
彼女のお姿すべてから、そんな彼女の愛らしさ、とってもとっても伝わって来て
思わず抱きしめたくなってしまいます。。。


是非沢山の彼女に会いにいらしてくださいませ!  →  
[PR]
by mecall | 2015-09-08 17:14 | felt dog

september・・・


9月に入り、急に秋めいて来た気がします。

未だ未だ暑い日も在るけれど、
数日続いた雨の柔らかさに秋雨を感じたり、頬をなでる風の香りは確実に秋。

酷暑の夏はお野菜の高騰が悩ましかったけれど、
おいしい秋味に、きっとこれからたくさん会えるね。
ね、私のオヤツタイムに脚元で熱い視線を送るキミたちょ。

f0170352_1552509.jpg


生まれ季節である秋は私の調子がもっとも上がる時。
がんばっていきましょう!
と、日々己に語りかけるこのごろ。

がんばっていきましょう!


来週は作品紹介です!
[PR]
by mecall | 2015-09-04 16:01 | daily life
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30