「ほっ」と。キャンペーン

charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

シェットランドのひつじ


ひつじ年ということで。

私の制作部屋に在る、大好きな大好きな一枚。

f0170352_12424957.jpg


イギリスのシェットランド諸島に生息するひつじ達のポスターです。
様々な羊種のボディとフェイスの特徴的なイラストがとっても可愛い。

f0170352_12473724.jpg


私がメインで使用している羊毛のほとんどはニュージーランド産なので
ここに登場しているほとんどの羊達の羊毛は使ったことがありません。

というのも、北海の荒波と強風に揉まれる寒さ厳しいシェットランド島はとても過酷な気象環境。
地の起伏も大きく断崖を駆け上がったりするのだそうです。山羊みたい!
当然、その地で放牧されている羊達も強壮な身体を持つこの地独特の品種となるのです。

島には人口の何倍もの羊が放牧されていて、島中ひつじだらけ。

過酷な自然環境と荒涼とした地の慢性的な飼料不足に対応すべく、
この島に根付く動物達は平均して小型化されてきた歴史があり、当然羊達もみんな小柄。
コリーをルーツに持つこの島出身の牧羊犬、シェルティも小さいですものね。

f0170352_1393127.jpg


それにしても、みんな個性的で可愛い。会ってみたいな。。。

羊達そのものの勉強も、もっとしてみたいな。 
と、思っている、年の始まり。
[PR]
by mecall | 2015-01-13 13:28 | art

2015


あけましておめでとうございます。

わたしたちの新年は、毎年恒例、静岡です。


f0170352_12141179.jpg



今年は、ひつじ年。
mecal は、この春まる8年となり、4月より9年目突入です。

ひつじ達と共に、大きな節目の10年目を満面の笑みで迎えられる様、ガンバロウ。
毎年この時期にはこんな抱負を胸に誓っては年末に溜息をつくのだけれど・・・ ;
でも、今年は12年に1度のひつじ年で来年は10年目を迎えるのだから。。。

がんばるよ!


f0170352_12432381.jpg



本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます !
[PR]
by mecall | 2015-01-05 12:46 | ごあいさつ
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31