「ほっ」と。キャンペーン

charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

snow ***


今朝、福岡では初雪が降りましたょ ***

はらはらと舞い 地面に触れると溶けてしまう程度だったのですけれどもネ。


f0170352_15154954.jpg


しかし、今年はなんだか、
(秋らしくというか冬らしくというか、何と無くらしくないなぁ・・・)と思っていたらば
いきなりガツンと寒いですね。。。 
犬達のおサンポも、慌ててコート着用です。
私は寒い方が断然調子が上がるので、実は静かにウェルカムな感じだったりもするのですが…(笑) 

f0170352_1523084.jpg


気付けば、あと1ヶ月弱でクリスマスで、あと1ヶ月強で2014年。。。

わぁぁぁぁ。。。。 ;
[PR]
by mecall | 2013-11-28 15:31

Illuminations


昨日から、博多も色々な場所でクリスマスのイルミネーションが点灯し始めましたょ。

博多駅前はホワイトとブルーが基調。

f0170352_1459516.jpg



この時期はいつも、意味も無くワクワクします ☆

f0170352_150954.jpg



でも、
25日を過ぎると前日迄の様子がウソの様にパタッとお正月ムードに変わっちゃうのだけれど(笑)

f0170352_1501930.jpg

f0170352_1502768.jpg



昨日はポールdayの福岡でしたが、今週は珍しくイベント続きだったなぁ。。。

f0170352_1503815.jpg



願わくば、今年いっぱいは全力で駆け抜けたいトコロです。。。

f0170352_1505150.jpg

[PR]
by mecall | 2013-11-16 15:11 | daily life

ms. olive


フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUP致しました。



ふんわりカットにクルリンまつげ・・・ジッとオスワリして・・・なんてキュート・・・♡
f0170352_12272772.jpg


昨日アートでご紹介致しましたシュガーちゃんエコナちゃんのママ、オリーブちゃんです。
f0170352_12251581.jpg




そう、ベィビーフェイスのこんなに愛らしいお姿ながら立派なママ。
一緒に暮らす娘達に、とても優しいママなのです。
f0170352_12343898.jpg


マイペースでおっとり穏やか。老若男女問わず人も大好きなピースな性格。
f0170352_1237694.jpg


一方、シュナらしくちょっと頑固な一面も。
でも、自分らしい一本芯を秘めているって、とてもステキ。
f0170352_12441214.jpg


実は、3歳過ぎより眼のご病気を患い、12歳の現在ではほぼ視力を失っておられます。
嗅覚や聴覚も少しづつ鈍くなられて来つつおられると。
f0170352_12572781.jpg


でも、お花の様に愛らしいそのお姿は輝く様に生き生きと。
きっと、オリーブちゃんはお身体全身で、観、聴き、感じておられるのでしょう。
f0170352_12575917.jpg


もしかしたら、彼女の瞳の奥には
私達の眼に映るものの何倍もの素晴らしい景色が見えているのかもしれないな・・・
ママ達や娘達やお友達、みんなの暖かく幸せな空気を体全体にいっぱいに感じて、
それはそれは素晴らしい光景が拡がっているのかも知れないな・・・

度々目を閉じ、オリーブちゃんを感じ・会話しながらの制作でした。
見えるという事で、時に視覚に左右されたり支配されたりすることも在るな。。。
見ないという事で、概念や観念や先入観から解き放たれ新たな光をつかむことも在るのだな。。。
あらためて、そんな素晴らしいことに気付かせて頂いた、とても素敵な経験でした。
静かに温かに柔らかに、包む様に咲く笑顔のオリーブちゃんに心より感謝です。。。


Yさま、オリーブちゃん、ほんとうにどうもありがとうございました !

f0170352_13153383.jpg




                         *




mecall サイトでも、オリーブちゃんの笑顔にお会い頂けます。
コチラから是非遊びにいらしてくださいませ → フエルトオリーブちゃんに会いにいく!

オリーブちゃんのママ(人)のステキなトリミングスタジオのサイトでは
オリシュガエコちゃんは勿論、沢山のワンちゃんの可愛らしいカットスタイルが紹介されていますょ。
とても人気のお店なのでご予約が難しいかもしれませんが
是非ともご覧になられてくださいネ ^^♭ → ☆トリミングハウス ツインクル☆

オリシュガエコちゃん達の日常が覗ける楽しいブログも是非! → Olive Branch
[PR]
by mecall | 2013-11-14 13:20 | felt dog

ms. sugar & ms. econa


フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUP致しました。



ふんわりまぁるい優しいカットが女の子らしいのね・・・ 
その名の通りのスィートな雰囲気、シュガーちゃん。
f0170352_12103673.jpg


真っ直ぐな瞳の奥に秘めた情熱を感じるのね・・・
ハッキリとしたお顔立ちの美人さん、エコナちゃん。
f0170352_12133523.jpg


カットスタイルもお顔立ちも、一見、違うカラーを持っている様に感じるのだけれど
そのマナザシには相通じるものを感じずにはいられない様な。。。

そう。
彼女達はお母さんのお腹の中に同時に生を承け、ずっと一緒に時を刻んで来られた姉妹なのです。



大好きなオモチャをみんなの分もぜーんぶ独り占めしちゃう。
甘い外見からはちょっと想像出来ない様なジャイアン気質(笑)のシュガーちゃん。
f0170352_12224574.jpg


食べる事が命!(笑) オヤツの為なら何でもやっちゃう食いしん坊なキャピキャピッ子。
でも、内面は実はナイーブで神経質なエコナちゃん。
f0170352_12275258.jpg


性格も一見、違うカラーを持っているのだけれど、
やっぱり、甘え上手な甘えん坊さんというトコロは姉妹で一緒。
外見も内面もそれぞれだけど、おふたりともとーってもカワイィーッ! (≧∇≦)


シュガーちゃんもエコナちゃんも
クルリンと長いマツゲに、各々のお顔立ちにピッタリ似合った愛らしいカットが印象的ですょね。
アートの画面ではお顔だけしかお見せ出来ないのが何とも残念なのですが、
ボディのカットも、ファッションも、全身とってもステキなガールズなのですょ。
だって、何を隠そう、
シュガエコちゃんのママ(人間)は、超人気トリミングスタジオを構えるカリスマトリマーさん☆
ピッカピカに決まったフォトジェニックなポーズも納得ですね!


キラキラ愛らしいまなざしに見つめられ、ふんわり癒されたアトリエ。
Yさま、シュガーちゃん・エコナちゃん、ほんとうにどうもありがとうございました !




                         *




mecall サイトでも、シュガーちゃん・エコナちゃんの笑顔にお会い頂けます。
コチラから是非遊びにいらしてくださいませ → フエルトシュガーちゃん・エコナちゃんに会いにいく!

シュガエコちゃんママ(人)のステキなトリミングスタジオのサイトでは
シュガエコちゃんは勿論、沢山のワンちゃんの可愛らしいカットスタイルが紹介されていますょ。
とても人気のお店なのでご予約が難しいかもしれませんが
是非ともご覧になられてくださいネ ^^♭ → ☆トリミングハウス ツインクル☆

シュガエコちゃん達の日常が覗ける楽しいブログも是非! → Olive Branch




                         *




シュガーちゃん・エコナちゃんの産みのママ(ワンコ)もご一緒に制作をさせて頂いております。
どんなスタイルなのかな・・・コチラもメチャクチャ可愛いですょ〜 
続けてご紹介致しますので、お楽しみにっ!
[PR]
by mecall | 2013-11-13 13:05 | felt dog

B C


今週は、滑り込みで BEATCHILD

f0170352_12354927.jpg


色々な意味で、今の時代では考えられないだろうな。。。

f0170352_1241782.jpg


色々な意味で、すごかったなぁ。。。

f0170352_1237597.jpg

わたしもガンバロウ。。。




                   *




来週は作品紹介です!
とっても可愛〜い親子姉妹ガールズなのです!
おたのしみにっ!
[PR]
by mecall | 2013-11-09 12:44 | art
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30