「ほっ」と。キャンペーン

charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

mr.win


フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUP致しました。



お。 遊び疲れて体全体投げ出し休憩中かな・・・?
f0170352_14192958.jpg

お陽様ビッグスマイルが眩しいWINくんです。



直ぐではないけれど、いつか、犬を家族にお迎えしたいネとお話ししていたWINくんファミリー。
f0170352_14124694.jpg


そのフォルムに魅了され『ワンコを迎えるのならコーギー!』と心に秘めていたママさんが、
何となくペットショップ等でパピーコーギーを覗いているうち・・・在る時運命の出会いが!
f0170352_14581634.jpg


思わず写メを撮ってご家族に見せると、ご家族みんな大賛成!
でも、何だか煮え切らない表情がただひとり・・・それはパパさんだったのですが。。。
f0170352_14471835.jpg


だったのですが。。。
とりあえず会ってみてよと実際にWINくんにご対面したその瞬間にメロメロに(笑)
f0170352_14132534.jpg


今ではもしかしたらご家族の誰よりもパパさんが一番WINくんにデレデレかもしれないそうで(笑)
f0170352_1415610.jpg


ママさん曰く、お尻とかお首のプニプニお肉とかね、このフォルムがね、タマラナイのですって。
わかります〜  (≧∇≦)
コーギーちゃんて、おシリをプリプリ短いおみ足で一生懸命歩く後ろ姿もタマリマセンょネ ♪
f0170352_14535629.jpg



ワンちゃん達って、共に生活してみてはじめてわかる素晴らしさって在ると思います。
一気に生活が多彩に色を帯びて来ると云うのでしょうか。。。

確かに、楽しいコトとか可愛いコトばかりではなくて、
大変なコトとか、時にはちょっと腹の立つコトとか哀しいコトとか、
一緒に暮らす上でそれは色々なコトが起きる訳なのですけれども、
それを含むからこそ素晴らしく多彩で奥深い毎日になるのだと。

WINくんとWINくんのご家族も、きっと色々在って、きっと笑顔あふれる今日が在るのだろうな。
未だWINくんがご家族に加わって1年程と云うWINくんファミリー。
これから、もっとかけがえの無い時間を積み重ね、もっともっと家族になって行くのだろうな。。。


f0170352_14412087.jpg


キラキラいたずらっぽくヤンチャな笑顔に目を細め、
チャコやリズやチョウスケが来たばかりの頃を想い出しては目を細める、
何ともほっこりなアトリエでした。

Sさま、WINくん、ほんとうにどうもありがとうございました !




                         *




mecall サイトでも、WINくんの笑顔にお会い頂けます。
コチラから是非遊びにいらしてくださいませ → フエルトWINくんに会いにいく!
[PR]
by mecall | 2013-09-23 15:04 | felt dog

mr.riku II


フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUP致しました。



新たな相棒を眺めて誇らし気☆
f0170352_11491898.jpg

りーたんのちっちゃいバージョン、トラベルです。



大好きなお散歩もこのごろ時々しんどくなっちゃうときが在るのだけれど、
コチラのボクなら全くのノープロブレムなのだ。
f0170352_11521329.jpg


おかあさんが、何時だって何処にだって色々なところに連れて行ってくれるって。
自転車にだって電車にだって乗れちゃうし、お洒落なカフェにだって一緒に行けちゃうんだ。
f0170352_1157853.jpg


フエルトドッグは現在のほっこりおじいちゃんりーたんのお姿で制作をさせて頂きましたが
こちらの小さなトラベルりーたんはちょっぴり表情にいたずらっぽさを帯びた青年りーたんで。
さぁ、おかあさんのお伴をして何処から旅を始めよう。。。
たのしみだネ、りーたん ^^
f0170352_1242011.jpg



トラベルを制作していると、いつも
指先からキラキラはじける様なワクワクを感じ、幸せな気持ちで一杯になります。
きっと、ワンちゃん達はご家族が大好きで、
いつでも、いつまでも、ご家族と共に世界を感じたいと思っておられるからなのでしょうね。
小さなトランクには、抱えきれない程の愛と夢が詰まっています。。。

Yさま、りーたん、ほんとうにどうもありがとうございました !




                         *




mecall サイトでも、りーたんの笑顔にお会い頂けます。
コチラから是非遊びにいらしてくださいませ → フトラベルりーたんに会いにいく!

りーたんママさんのブログでりーたんの可愛い日常をご覧頂けます。
美味しそうな焼き菓子も沢山たーくさん登場♪(と申しますか、お菓子メインです♪)
是非遊びに行かれてくださいませ! → 六花のしずく



                         *



りーたんのご親戚ワンちゃんもご一緒に制作をさせて頂いております。
続けてご紹介致しますので、どうぞお楽しみに!
[PR]
by mecall | 2013-09-22 12:15

mr.riku


フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUP致しました。



なんですかこの超絶可愛らしい寝顔は。。。
しかし、うらやましい程気持ち良さそうに眠るのネ。。。
f0170352_11151016.jpg

今にもスースーかわいい寝息が聴こえて来そうな陸くん、愛称りーたんです。



りーたんは今年15歳になるおじいちゃんワンコ。
f0170352_11181942.jpg


犬としてはシニア期に突入する7歳頃から数年間をアメリカ西海岸で過ごし
酸いも甘いも諸々経験し乗り越えて来たからの、この背中。
f0170352_11305456.jpg


なぁんて、実は相当なマイペース,マイワールドの、ちょっとお間抜けスットボケな愛されキャラ。
f0170352_11362745.jpg


そして、どんな事にも動じず,腹を立てず、いつだって誰しもを骨抜きにしてしまう無敵のスマイル☆
f0170352_11341093.jpg


お庭で暮らすりーたんですが、この夏の酷暑もご家族のご心配を他所になんのその。
ゴハンも毎日ペロリと平らげて元気に15の夏を乗り切られたのだそうですょ。
りーたんスゴイね!
f0170352_11383948.jpg



ある意味、りーたんの様な生き方って素敵だな・・・と、思います。
肩の力を抜いて、細かな事にいちいち立腹せず、流れに身を任せ日々を過ごす。
笑顔でね。
そんな存在って、接する方だって思わずストンと力が抜けて、自然と笑ってしまうもの。
こんな存在って、キリキリしがちな今の世の中にとって、とてもステキな潤い。
そんなコトを感じ、私も流れる様にしなやかに生きたいものだと。。。

何も考えていない様で、
りーたんのおっきな背中は私に色々と人生(犬生?)を語ってくれましたね。
何も考えていない様で、りーたん、実はすっごく奥が深いゾ。

そんなコトを感じ、幸せなこの寝顔にちょっぴりホロリ。。。
これから来る冬も、また来年の夏も、ずっとずっとりーたんのまま元気に過ごしてね。

Yさま、りーたん、ほんとうにどうもありがとうございました !




                         *




mecall サイトでも、りーたんの笑顔にお会い頂けます。
コチラから是非遊びにいらしてくださいませ → フエルトりーたんに会いにいく!

☆ 4年前にもりーたんを制作させて頂いております。
  上記のページからジャンプ出来ますので、4年前の彼にも是非お会いになってくださいませ!

りーたんママさんのブログでりーたんの可愛い日常をご覧頂けます。
美味しそうな焼き菓子も沢山たーくさん登場♪(と申しますか、お菓子メインです♪)
是非遊びに行かれてくださいませ! → 六花のしずく



                         *



りーたん作品はもうおひとつ。
続けてご紹介致しますので、どうぞお楽しみに!
[PR]
by mecall | 2013-09-21 12:16 | felt dog

Autumn has come...


すっかりご無沙汰を致しております ;

もともと暑さが苦手なわたくしなのですが、
この夏の尋常で無い暑さに今年はすっかりやられてしまいました・・・ ;

f0170352_15135285.jpg


9月に入り何とか秋の気配を感じる様になり、ひとまず、 ほっ。。。 と。。。
みなさまの夏は如何でしたでしょうか ?

f0170352_15192415.jpg


とは云え、
尋常で無い猛暑が少し収まったかと思えば、
息つく暇も無く小さな島国を襲うゲリラ豪雨に突風・落雷・竜巻・・・

f0170352_15155172.jpg


自然とは、美しくも、斯くも酷なものでしょうか。。。

f0170352_1520431.jpg


諸々の想いが交錯する一角に佇む、秋の入り。
とは云いつつも、既に1ヶ月も留まってしまっているのだもの・・・
沈む気持ちに発破を掛け、動き出そうと決する、秋の入り。。。

さ、切り替えて走り出そう!

f0170352_1528581.jpg


来週辺り、作品紹介デス!
[PR]
by mecall | 2013-09-06 15:32 | daily life
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30