「ほっ」と。キャンペーン

charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Walkers


ウォーカーの限定スコティッシュテリア缶。 
赤いタータンチェックのお洋服がとっても良くお似合いょ。

f0170352_1428553.jpg


ショートブレッドもテリア好き泣かせのテリア型。

f0170352_14415810.jpg


パッケージに写った子はお首に赤いタータンチェックのリボンを巻いてもらってるの。
スコットランドね。。。

f0170352_14385256.jpg


ショートブレッド好き、テリア好き、タータンチェック好きにはたまらない逸品なのでした。

f0170352_14302238.jpg



来週は作品紹介の予定です。
どうぞおたのしみに!
[PR]
by mecall | 2013-04-17 14:56 | daily life

9 years old


この4月で、ちょうすけは9歳になります。

9年前、画をもう一度勉強しようと会社を辞めた頃、彼はやって来ました。

f0170352_16564434.jpg


勤務していたオフィスが新宿西口に在り、当時の自宅も小田急線沿線だった為に
会社帰りは西口の小田急デパートか京王デパートに立ち寄り買い物をすることが常。
当時の我が家には動物は1匹も居らず、
京王の屋上にあるペットショップを覗くのも楽しみのヒトツでした。

f0170352_163905.jpg


会社を辞め、家に居る時間が多くなった私が気付いたコトは、ひとりの時間の色の少なさ。
ある日、ベランダに遊びに来たスズメ達に話しかけている自分に気付き(←危ない…;)
なにか動物を我が家の新たな家族に迎えようと思ったのです。

f0170352_16444825.jpg


でも、当時の部屋はペット不可。
(やっぱダメょね…)と思いつつ賃貸契約書を読み返していたら、“小鳥等小動物なら可”の文字。
(京王デパートに小鳥も居た!)と京王に走るとタイミング良く生まれて間もない文鳥数羽が居て、
その中でひときわ元気にピーピーと大きな声で鳴いていた彼を連れて帰って来たというワケです。

f0170352_16285359.jpg


4月生まれと云うだけで詳しい日にちは解らなかったのですが、とにかく生まれて間もないヒナ。
眼は開いていたけれど羽も未だ開ききっていなくて、
柔らかくした餌を3時間おきくらいに大きい注射器の様な専用給餌器でお口に入れてあげるんです。
ゴハンだよーと話しかけると、親鳥を待つツバメのヒナの様に大きなお口を開けるんですょ。
可愛かったですネ。

f0170352_1714362.jpg


そんな頃から、もう9年。
見た目も動きも若々しいので、ことりホテルに連れて行っても青年に観られるのですが、
文鳥の平均的な寿命は7〜8年と云われるので、ちょうすけは結構なおじいちゃんなのだなぁ。。。
動きはキビンでご飯もよく食べるけど、寝ている時間が多くなったかなぁ。。。

f0170352_1793720.jpg


そういえば、ちょっぴり寒さにも弱くなって来たかなぁ。。。

f0170352_17154371.jpg


・・・と云いますか、わたくしお仕事中ですが、そこで寝ますか・・・? ;

f0170352_17163689.jpg


真ん丸くなって、脚もふかふかの羽毛にスッポリしまって、マジ寝ですね・・・ソコで・・・ ;

f0170352_17181644.jpg


チャコもリズもそうだけど、
毎年誕生日を迎える度、おめでとうと同時に複雑な切なさを感じます。

小さな命に限りが在ることはモチロン理解をしているつもり。
でも、その“限り”が、出来る限り先であります様に。。。

そう願って止まない、このごろ。
一緒に居られる一日いちにちを、大切に、笑顔で暮らしていこうネ。



p.s. 制作中のスナップゆえ、背景の雑多なモヨウは眼をつむってくださいマセ・・・ ;
[PR]
by mecall | 2013-04-11 17:32 | chousuke&chaco&riz

Mr.GIN


フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUP致しました。


お。イケメン!
f0170352_1818778.jpg

座っても、イケメン!
f0170352_1819083.jpg

美男子ぎんちゃんです。




お耳の黒い飾り毛がきまってる、クリクリお目目のキュートな男の子
f0170352_1820329.jpg


こんなに若々しく愛らしいけれど、実はもう13歳
f0170352_1822676.jpg


お家の中ではヤンチャだけれど・・・お外ではちょっと内気な内弁慶。。。
f0170352_1824302.jpg


何よりも大好きなものは、ミカン。 コレさえあれば、大ゴキゲン♪
コロコロ転がしたり、お口でくわえて投げたり、さんざん遊んで最後は美味しく食べちゃうょ ^^
f0170352_18233567.jpg



写真ではとてもお元気に見えるのですが、実は腰や脚や眼にご病気を抱えています。
『13歳になると色々在りますね。。。』と、ぎんちゃんママさん。。。
でも、
『話し相手や心の支えになってくれる、私の大切なパートナーです!』と。
ぎんちゃんのお家は、パパ・ママ・2人のお兄ちゃん と、ママ以外は男性ばかり。
ぎんちゃんがご家族に加わってからは、生活が華やぎ、毎日がとても楽しくなったのだそうです。
あぁ・・・よくわかります・・・
ワンちゃんの存在とは、家族の潤滑油の様な、なにものにも代用出来ない不思議な存在ですょね。
小さな存在だけど、誰よりも大きな愛をまとっているのかも知れません。。。

私もとっても大きな愛をたくさんたくさん頂きました。
Sさま、ぎんちゃん、ほんとうに、どうもありがとうございました!
ぎんちゃん、頑張ってね!


f0170352_1847412.jpg




                         *




mecall サイトでも、ぎんちゃんの笑顔にお会い頂けます。
コチラから是非遊びにいらしてくださいませ → フエルトぎんちゃんに会いにいく!
[PR]
by mecall | 2013-04-07 18:53 | felt dog
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28