「ほっ」と。キャンペーン

charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

happy ☆


今日でリズは4歳。

f0170352_1764892.jpg


え〜本当に4歳なのぉ〜?
やるコトなすコト仕草なんかもコドモっぽいし・・・
シンジラレナイ・・・ ;

f0170352_178998.jpg


でも、出来るコトならずっと、そのまま。
出来るコトならば、ずーっとこのままが続きますように。。。

f0170352_17101464.jpg


そう願う、この日。

ゆきんこ達もみんなみんな “ おたんじょうび、おめでとう! ”
永遠の3歳,ももこママの歳を、4兄妹揃って元気にピョーンっと飛び越えちゃったネ。
みんな、また1年、笑顔で健やかに。
ももこママを背中に乗せて、ますます笑顔で健やかに・・・ ☆
[PR]
by mecall | 2012-12-29 17:21 | chousuke&chaco&riz

Mr.Happy


フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUP致しました。


お。無敵のレトスマイルですネ! ^▽^♭

f0170352_17115876.jpg

コチラまで思わず口元が緩んじゃう♪ハッピーくんです。

無邪気で底抜けに明るくって天真爛漫。
誰とだって直ぐに仲良くなれちゃう抜群の人なつっこさと性格の良さ。

f0170352_17163175.jpg


何にでも興味を持っちゃう好奇心も旺盛なのだけど、
でもでも、ちょっぴり臆病で甘えん坊なんだょね。。。

f0170352_17183686.jpg


フエルトハッピーくんがお家に帰る直前、
ハッピーくんのお姉ちゃん(人)に赤ちゃんがご誕生! \^▽^/
まだちょっと戸惑い気味のハッピーくんとのコトですが、きっと頼れる良いお兄ちゃんになるネ。

f0170352_17332689.jpg


その名のとおり、沢山のハッピーをもたらしてくれるハッピーくん。
こんな、大きなお陽様の様な笑顔に包まれ、
ちょっとした悩みなんか(ま、ナンとかなるかナ・・・)なぁんて笑って忘れられちゃう様な。。。
そんな、日々ポカポカ、ほんとうに幸せなアトリエでした。

Iさま、ハッピーくん、
ほんとうにほんとうに、どうもありがとうございました・・・ !

f0170352_1743583.jpg



                       *



mecallサイトでもハッピーくんの笑顔にお会い頂けます。
コチラから是非遊びにいらしてくださいませ → フエルトハッピーくんに会いに行く! 
[PR]
by mecall | 2012-12-20 17:49 | felt dog

i phone


遅ればせながら、iPhone 5 。

f0170352_1722588.jpg


わたくし、長年のMacユーザーでありながらコレにてナントまさかの iPhone デビュー(笑)。

(普通の携帯でも不便は無いょナ・・・)なんて思ってこれまでスマホを持たなかったのですが、
この夏の MobileMe から iCloud への完全移項に伴い重い腰を上げ iPhone を視野に入れ始め、
ファイブの在庫が落ち着いて来たこの時期にやっとこさゲット。

結果・・・

コレは便利!
しかも、私は既に Apple ID が在ったから初期設定も ID を入力するだけでサクッと済んじゃった!
Cloud って素晴らしい!
まさに文明の利器ネ! スゴーイ!

でも・・・

未だ全然使いこなせない。。。 ;;





えー・・・ 今週は作品紹介デス!
[PR]
by mecall | 2012-12-18 17:45 | daily life

santamarianovella


ドログリーが入っているビルに、こんなお店も発見して感激 ;;

f0170352_1352726.jpg

そう、 サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局
東京にもいくつかお店があったけれど、博多にも在ったのね・・・ ;▽;

フィレンツェに本店がある世界最古の薬局です。
薬局と云いますが、フレグランスが充実していてとってもステキなんです。
サンタ・マリア・ノヴェッラ教会の修道僧さんたちが
栽培した薬草で作ったお薬を売っていたのが始まりの薬局。
800年以上経った現在でも続いているんです。すごい。。。


こちらはサンタ・マリア・ノヴェッラ教会

f0170352_13191099.jpg

昨年訪れたフィレンツェでは、この教会が見えるホテルに滞在していました。

サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局はとても撮影出来る雰囲気ではなかったので画像無しですが、
内装も溜め息が出ちゃうほど本当にとーってもステキなんですょ。 → 


で。

ひとつき程前なのですけど、イタリア帰りの方からこんなステキなお土産、頂いちゃったんです!

f0170352_13314990.jpg

ステキーッ! (≧▽≦)

こちらはローズの香りのタブレット
f0170352_13371648.jpg

ここのポプリは本当に品の在る香りで大好き。
制作デスクの手元を照らす照明の首に掛けてあるのですけど、照明の熱に暖められて香るんです。
夢心地・・・

そして、こちら。
f0170352_13421532.jpg


何だかわかります?
f0170352_13425635.jpg


そう、ワンちゃんのラベル! ワンちゃん用のアイローションなのです!
f0170352_13435719.jpg


イタリアから帰って来た後にワンちゃんラインが在るという事を知ったわたくし。
そして、日本のお店では取り扱いが無いと伺い、激しく、激しく後悔・・・
なのに。
なのになのに。
1年後にサプライズで頂いてしまった!
何も云ってないのに、以心伝心? ステキ過ぎます・・・ ;▽;

ラベルもオシャレでカワイィー! (≧▽≦)
f0170352_13444277.jpg


Sさん、いつもいつも、本当にアリガトウゴザイマス・・・! T ▽ T



はぁ。。。また行きたいな〜イタリア。。。
[PR]
by mecall | 2012-12-15 14:02 | daily life

la droguerie


大好きなフランスのボタン屋さん、 ラ・ドログリー
東京を離れる際に暫く来られないと色々買い込んで来たのに・・・

f0170352_1217996.jpg



なんと博多にもあった! 今まで全然気が付かなかった!
あぁ愛しの赤ボタン。。。

f0170352_12185434.jpg


インショップで表参道のお店(←昨年末に移転しちゃいました)ほど広くはないのだけれど、
でも、ソコに在ると云うだけですっごくウレシィ ;;

f0170352_1221422.jpg


久々のトキメキ *  すっごくウレシィ ;▽;
[PR]
by mecall | 2012-12-09 12:31 | daily life

Vermeer


先月は太宰府へ行きました。
f0170352_11193488.jpg


フェルメールに会いにね。
f0170352_11201263.jpg


初めてフェルメールを観たのは、2000年の大阪。
その後、アメリカ在住時にニューヨークとワシントンで何点かと、東京で何点かと、パリで。

九州にフェルメールは初上陸とのコト。
今回お目に掛かれたのは “真珠の首飾りの少女” 1点。
東京からハシゴして来た企画展だったのだけど、
東京では同時期に都美館で開催されていた別の企画展に “真珠の耳飾りの少女” も来ていたのね。
あぁ・・・コチラも観たかったなぁ。。。

ちなみに、2000年大阪での初フェルメールがこの “耳飾り” の方の少女でした。
あ〜ん・・・観に行けば良かったなぁ。。。

f0170352_12451457.jpg


ふたたびちなみに、あの頃この作品は“青いターバンの少女” と呼ばれていたのだけれど、
その後、この画に着想を得た小説で映画化もされた “真珠の耳飾りの少女” の大ヒットで
今はこの呼び名がポピュラーなのだそう。
ふ〜む。。。そんなコトもあるのね。。。



九州国立博物館の立地は山の中。
f0170352_114112.jpg


ミラーばりの外観は、きっと、こんな四季の移ろいの映し込みを考慮されたのだろうなぁ。。。
f0170352_11441075.jpg


直ぐ近くに在する太宰府天満宮へはこんな近未来スロープで繋がっています。
f0170352_1144591.jpg


数分でアッと云う間に到着ー。
f0170352_11455174.jpg


御神牛を右手に拝み
f0170352_11582817.jpg


太鼓橋を渡ったら
f0170352_11494837.jpg


すぐ楼門が見えます。
f0170352_120689.jpg


美術館の混雑を考え平日に来たのだけれど、流石こちらもけっこうな混雑;
受験生らしきツアーにも結構遭遇し、流石だなぁ。。。
f0170352_1211616.jpg


学問の神様とばかり思っていたのですけれども、至誠・厄除けの神様でもあると。
しっかりお参りし、おまもりとおふだも頂いて参りました。



ちなみに、参道のスタバはこんなにオシャレ☆
f0170352_1283472.jpg




焼きたて梅ヶ枝餅も頂いて、心機一転。 出来たカナ。。。
[PR]
by mecall | 2012-12-05 12:21 | art

I love you tour


おとといは 桑田さんのライヴ へ。

f0170352_15204672.jpg


前回はおととしの12月あたまの横浜だったから、ちょうど3年ぶりの桑田さん生歌。
あの半年後にご病気が見付かって手術をされて、その半年後に震災があって。

今回のツアーの皮切りは、宮城。
以前までの桑田さんの様でありつつも、明日への力強いメッセージが溢れていて。
この3年の間に、ほんとうに色々な事があったなぁ。。。
色々な事を想い出したり、想ったりして、泣きそうになっちゃいました。





                       ☆





博多駅前もクリスマス *

f0170352_1547648.jpg


2012年もあとひとつきなのですね・・・

ガンバラナイト・・・ 
[PR]
by mecall | 2012-12-01 16:14 | daily life
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28