「ほっ」と。キャンペーン

charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

・・・ ;


これでゆっくり制作に没頭出来ると思ったのに・・・ 

のに・・・ 依然何だか忙しいな・・・ ;


室内の植物達を1週間も日光浴させていなかったコトに気付いて焦り、
洗濯物を干す流れで取り敢えず半分のメンツをデッキに。

f0170352_15151187.jpg


ダダーッと出したので、ちょうすけが埋もれてしまった・・・ ;

f0170352_15162330.jpg


そんなコトおかまいナシで水浴びに興じる彼です。(ちっちゃくて解り辛い・・・;)

f0170352_15174920.jpg


ゴキゲンで水浴びに興じる彼です。(白い器と同化して解り辛い・・・;)

f0170352_15203713.jpg



お待ち頂いておられますみなさま。
制作、かんばっています。
大変ご迷惑をお掛け致しまして本当に申し訳ございませんが、
もう少しお時間を頂戴致したく、重ねてお願いを申し上げます。。。

本当に、本当に申し訳ございません。。。
[PR]
by mecall | 2012-09-26 15:25 | daily life

holidays


連休中は東京でした。

f0170352_1781031.jpg


1年程前から予定していた私用のイベントが在り、
転居諸々生活の変化が在った中でも常にアタマの片隅でこのことがずっと気になっていたので、
何とか無事に終えることが出来、ホッ 。 と。
これでやっとこ、落ち着いた生活を送るコトが出来そうです。。。


東京へは、犬達を連れ静岡の実家を経由して行きました。
例のゴトく、長距離移動が苦手なチョウスケくんは、ことりホテルでお留守番です。

f0170352_17134297.jpg


東京ではとにかくバタバタせわしなかったので、実家ではまったりゆっくり。。。
お天気が良い日が続いたので
暇を持て余す犬達を連れて実家近くの東名のサービスエリアのドッグランへも行ってきました。
SAって、高速の外からも入る事が出来るのですね・・・知りませんでした。。。

放たれた瞬間、いつもどおり全力疾走のリズ。

f0170352_1692557.jpg


『 タッノシー! ♪ 』

f0170352_16102770.jpg


放たれても夫の脚元から離れない、いつもどおりビビリのチャコ。

f0170352_16112060.jpg


当然ながら、シッポは IN ↓・・・

f0170352_1612044.jpg


放たれたって母の膝にベッタリ、ドッグラン慣れし切れないヘタレなボブ。

f0170352_16142428.jpg


なんですか、そのヘッピリ腰は・・・ ;

f0170352_16153087.jpg


揃って『 アヂー・・・ッ! 』 (ボブは目の前を走るボルゾイちゃんにビビってる…;)

f0170352_1616243.jpg



体力消耗した後は、SAで珍しいスィーツやドリンクなどなどを買い込み実家へ。

さっこん話題の、ご当地サイダー。

f0170352_16194722.jpg

あぁ、サイダーってこんな味だったなぁ・・・と、懐かしい夏の味。
私が小さい頃はビー玉で栓がされていて、駄菓子屋さんのおばちゃんにポンッて開けてもらってたな。
(それってラムネだっけ・・・?;)
当時の空気までフワリと漂ってきて、そんな郷愁の感も加味された美味しさだなぁ。。。


こちらは、さっこん話題のとろけるプリン。

f0170352_16314938.jpg

静岡に古くから在る和菓子屋さんらしいのだけど(私存じませんでした…スミマセン…;)、
『 ここのプリンが何だかメチャクチャ人気があってお取り寄せスィーツで超話題だゾ 』
と、兄が云うので買って帰ってみたのです。

感想はですね・・・  

オイシイーッ! 
プリンと云うよりも、超濃厚〜なクリームブリュレ食べているみたい!
別添えのカラメルソースを掛けて頂くのですが、これがまたオイシイ!
(オイシィオイシィて・・・改めて自分の語彙の少なさに驚愕します・・・ ;)
しかし、実家近くにこんなに美味しい逸品が眠っていたなんて・・・
ワタシとしたコトが・・・ ;

静岡近辺のSAでは手に入ると思いますので東名ドライブの際には是非是非探してみてくださいネ。



秋限定で和栗もあるの!? 見落としてた・・・ワタシとしたコトが・・・ ;







そんな、バタバタとマッタリ、そんな休日でしたとさ。

f0170352_17205661.jpg


さ、コレで心おきなく制作に没頭没頭。。。




p.s.
実家の階段は向こうが見えるので(1段1段の横板が宙に浮いている様な造り)
ボブとチャコは怖くて登れません・・・
f0170352_17262546.jpg

チナミに怖いもの知らずのリズは超ヨユウ〜♪
[PR]
by mecall | 2012-09-18 17:40 | daily life

smart


こちらで生活を始めて先ず感じたコトは、車が無いと暮らせないと云うコト。

結構な郊外にお家を借りたので、まず、最寄りの駅が全然最寄っていないし、
その全然最寄っていない最寄りの駅から目的地までの交通手段にしても、何かと不便なのです。
あと、日常的な買い物とか病院とか諸々も、自転車でちょっと、と云うワケにはいかない感じ。

我が家にもともと車は一台。
でも、こちらで夫は自動車通勤をしているので、日中は車は無し。
なので、諸々が落ち着いて早々に私専用の車を買いました。
免許を取って20年。
東京では殆ど運転することがなかった私ですが、背に腹は代えられない現実です。。。

漆黒のビーチクルーザーに替わり新たな私の相棒になってくれたのは、
白黒パンダカラーの、キュートな smart です。


f0170352_16291239.jpg


初めて迎えた私の愛車。まさにマイファーストカー。

大学卒業時に皆の流れに乗って免許を取ったものの車も運転も然程興味が在る訳でもなかったし、
東京に居た頃はまさか自分の車を持つなんて考えもしていなかったのですが、
時折街で見掛けるその姿に漠然と(良いな、コレ。。。)と思っていて、
なので、『くるま買おう!』と思った時に smart 以外は考えていませんでした。

そんな時、ご近所の中古車屋さんにたまたまこの子が居て、即決 ☆
前オーナーさんは地元某FM局だったとのことで、
『あぁ、キミ、よく働いたのネ・・・』といった部分が随所に観られるのですが
(ハッキリ申しますと、随所に汚れや痛みが結構見受けられマス(笑))
こういったものは、出会いですから!

だって、こんな笑顔に迎えられたら、毎日ハッピーなドライブが約束された様なモノです♪

ね?


f0170352_16443664.jpg


と、彼女との付き合いもそろそろ3ヶ月。
本当にチョコチョコ毎日乗っています。
この辺りでは smart に出会うことがとても少ないので、ホントに良く声を掛けられます。
よく、犬を連れていると声を掛けたり掛けられたりし易いけれど、そんな感じに似ているかな…?
なかなかピースなヤツで、なかなか気に入っているのです ^^

えっと・・・
一番上の画像は納車されたばかりの頃で、今の彼女の姿はこんな感じ↓


f0170352_16471877.jpg


観た目は全く変化無しですね・・・ま、メカなのであたりまえなのですが。。。
しかし、まったくもって、チョロQ 。 カワイィでしょ?

その姿に魅せられたというだけでバディに選んだでしまった smart なので、
乗ってみるとなかなか癖も在り最初は手こずったりもしたのですが、
でも、そんな癖諸々も含め、やっぱりなかなか気に入っているのです。

毎日ハッピーをアリガトウ、 smart !
これからも末永くヨロシク、 smart !
[PR]
by mecall | 2012-09-13 17:15 | daily life

birthday


チャコ、本日 7歳

f0170352_14533362.jpg

一般的には “シニア期” とされる年齢に仲間入りをしたのだね。





縁在って生後35日で森家の家族となったチャコ。
我が家に来たばかりの頃は私の足(22.5㎝)と変わらない程の小ささでした。

f0170352_1662394.jpg


その頃は子犬らしい弾け感があまり無く自己主張も特にせず何だか遠慮しがちでおとなしく、
イタズラらしいイタズラもせず鳴き声もほとんど聴いた事が無かったのでよく心配したものでした。

f0170352_1612428.jpg


チャコは母犬パピヨンと父犬トイプードルとの間に生まれたらしいのですが、
彼女について、それ以外の情報はほとんど無い状態で我が家に来ました。
なので、どの様な姿に成長するのか全く想像が付きませんでしたし、
森家にとっても初めて迎える犬でしたので、ネットでとにかく様々な情報を収集していたのですが、
そんな中で出会った仲間が今でも仲良しのミックス犬友達たちです → 
彼女達の存在は、本当に心強く暖かく、とてもおおきな存在でしたね。。。
みんなほぼ同時期にパピー時代を過ごしているから、みんな一緒にシニア期突入だネ。
みんな笑顔で歳を重ねていこうネ。


そうそう、画像でもお判りのとおり、
パピー期のチャコは、真っ黒ボディに四肢先が白のソックス犬だったのですょ。

それがだんだん伸びて来たコートの根元から徐々にシルバーになって来て・・・

f0170352_16322484.jpg


更にシルバーがすすんで来て・・・

f0170352_16325080.jpg


半年を過ぎる頃にはほぼシルバーボディに。

f0170352_16334231.jpg

この頃には来た当初の姿が想像出来ない程、結構なレベルのおてんばガールに成長していましたょ。
このイタズラっぽい表情からも感じていただけますでしょうか・・・?
でも、まったくの内弁慶なのですけどネ・・・(今も相変わらず;(笑)) 



もう7歳・・・? まだ7歳・・・?
誕生日を迎える度にいつも思います。
この日は、
この世に生を享け、我が家に来てくれたことに心より感謝する日でもあり、
小さい頃からのアルバムを紐解いては口元を緩ませたり、すこし切なくなったりする日でもあり。





1歳を迎えた頃。
ほぼ今の様な身体の大きさ、コートスタイルに落ち着きました。
f0170352_16402839.jpg

なんでもない穏やかな日々。
そんな、なんでもない極上のしあわせな日々がずっと続きます様に・・・
ただ、そんなことを、ただ願う、そんな日であります。。。





おたんじょうびおめでとう、チャコ !

姉妹犬こっちゃんも、おたんじょうびおめでとう !





※ パピー期の画像が若干ノスタルジックに感じるのは、フィルム写真をスキャニングした為です。
  あらためて、フィルムも良ぃなぁ。。。
[PR]
by mecall | 2012-09-10 17:20 | chousuke&chaco&riz

summer


9月に入っても未だ未だ残暑厳しい日々ですが、朝晩の風には秋の香を感るこのごろ。
しかし、今年の夏は暑かったですね・・・

福岡に越してもうすぐ半年。
もともと苦手な夏ですが、予想以上に調子が上がらなかったこの夏。
諸々の環境の変化に厳しい暑さも加わり、
無意識の内にフィジカル的にもメンタル的にもダメージが蓄積していたのかなぁ。。。
歳かなぁ。。。 ;
f0170352_14291052.jpg






夏の終わりには車で3時間程の静かな湖畔へ行ってきました。
f0170352_14284616.jpg


長期移動が苦手なチョウスケはお家でまったりお留守番です。
f0170352_14352122.jpg


変化に富んだこの半年は…
f0170352_14295814.jpg


長かった様で、アッと云う間だった様で…
f0170352_14314261.jpg


でも、諸々の変化に流されない様に常に必死でいた様で…
f0170352_1433752.jpg


そんな想いを馳せ遠く黄昏れるも良し、静かに眼を閉じゆっくり躰を休ませるも良し。。。
f0170352_14341591.jpg


そんな、2012、過ぎ行く夏・・・
f0170352_14375980.jpg





制作。。。
本当に大変に遅れてしまっております。。。
お待ち頂いておられますみなさま、本当に、ほんとうに申し訳ございません。。。

こんな状況の中でも、
『 いつまでも楽しみに待っていますから無理しないでくださいネ ^^ 』
と、みなさまより頂戴致しますのは、優しく暖かいお心遣いばかり、沢山沢山。。。
本当に、唯のヒトツもお叱りのお言葉を頂かないのは逆に心苦しい程でございます。。。

でも、そんなみなさまの寛大なふところにいつまでも甘えてもいられません。
大好きな季節はすぐそこ。
ギアを切り替え、ガンバッテいきますね。



アリガトウゴザイマス !
[PR]
by mecall | 2012-09-07 15:10

le creuset


週末に行ったモールでふらりと入ったル・クルーゼショップで

f0170352_18542281.jpg


目にした瞬間、即決衝動買いしてしまった

f0170352_18545635.jpg


こちら

f0170352_18551691.jpg


わんこのゴハンお茶碗なのです

f0170352_18563348.jpg


おナベと同じく鮮やかカラフルなカラーラインナップがあってどれも可愛くて迷ったけれど
ゴハンを入れる部分まで鮮やかカラフルな色のままだったのでなんとなくふたつとも白に。
(あとから考えたらチャコリズゴハンを区別するのに色分けしても良かったナ;)

いつも使っているゴハンテーブルにもピッタリ♪ウレシイ♪

f0170352_191833.jpg



ル・クルーゼはお鍋も食器もいくつか持っているけれど
ワンちゃんの食器まで出ていたとは知らなかったなぁ・・・
しかしながら、かなりのマンゾク♪カワイイ♪


定価でも充分食い付いたと思われますが、なんとプライスダウンされていたのです!
オンラインショップでもプライスダウンされているのですね!
お店のお姉さんが限定って云ってたし、色違い、買っちゃおっかな・・・






             *   *   *   *   *   *




もう9月なのですね。。。

この夏のmecall、制作がかなり遅れております。。。
お待ち頂いておられますみなさま、本当に本当に申し訳ございません。。。

がんばりますね !
[PR]
by mecall | 2012-09-02 19:11 | daily life
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30