「ほっ」と。キャンペーン

charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

LADUREE


この春より福岡で暮らしているわたしなのですが、
この度の転居は1ヶ月くらいのホントにアッと云う間にバタバタと準備をせねばならなく
引越す前に友達たちとゆっくりと時間を取ることは疎か、
行こう行こうと思っていたお店にサクッと出向く時間すら持てませんでした。

f0170352_1923537.jpg


東京に居る時は(いつでも行く事が出来るからそのうち・・・)なんて思っているうちに時が過ぎ
(気付けば何年も行かずじまいだったね・・・)なんてコトだらけだったかも。。。 ;

コチラに来て少し落ち着いてくると、
(あぁ、アソコのアレ、もう一度食べておけばヨカッタな・・・)とか、
(去年オープンして気になっていたあのお店、行っておけばヨカッタな・・・)なんて、
サクッと簡単には叶わない距離だからこそ、後悔ばかり先に立ってしまったり。ネ。

f0170352_1925123.jpg


そんなこんななこのごろ、
今月アタマに東京へ帰った時一緒にランチをした友人にポロリとこぼした私のヒトコト。
『あぁ、東京に居るうちにラデュレサロンに行っておけばよかったナ。。。』

行っておけば良かったリストにあがるお店は数在れど無意識にポロリとココが出て来たというコトは
潜在的にホントに一度行っておきたかったのでしょう。ネ。 笑

今回の東京滞在中も予定がキチキチで行く事が出来なかったラデュレサロン。
いえ、なんとか予定をやりくりすればお茶くらい出来たかもしれないのですが、
だって、せっかくラデュレサロンに行くのでしたら、時間を気にせずゆっくりしたいでしょ?



そんなわたしに、先日友人から荷物が届きました。

f0170352_1994325.jpg

なんと・・・

ラデュレスィーツのレシピ本です・・・ !


数年前にこのレシピ本の日本語版が出たときはとても話題になり気になっていたのですが、
自分では美しさも味も到底写真の様には出来上がらない事が絶対的にわかりきっているので(笑)
購入には至らなかったのでした。

ラッピングもめちゃくちゃステキ・・・ !

f0170352_17494988.jpg

友人いわく、
ラデュレサロンで購入してギフト用にとお願いするとこのラッピングをしてくれるのだそうな。
ステキだ・・・ !

サテンのリボンとピンクのクレープ紙を解くと、ペパーミントグリーンのボックス。

f0170352_17535247.jpg

発売当初大きめの本屋さんで目にした事が在るので本自体は本屋さんでも手には入ると思うのですが
たしか、このボックスに透明シュリンクを掛けた状態だった様な。
綺麗なペパーミントグリーンのラデュレボックスだけでも充分テンションが上がりますが、
そこにラデュレ模様のピンクの包装紙とサテンリボンがプラスされるだけで
確実に更に200%はテンションアップです・・・! 笑

グリーンボックスを開けると更にラベンダー色のクレープ紙に包まれて

f0170352_1814377.jpg


ペパーミントグリーンのスェード地の上品な装丁が

f0170352_18314100.jpg


なんと、天地小口・三方全面に金の箔が押してあるのです・・・ !

f0170352_188524.jpg

ここまでで、もぅわたし倒れそうです・・・ 

肝心の中身ですが、兎に角、とにかく写真が綺麗・・・!
ラデュレのお菓子はショーケースを覗いているだけでも宝石箱を覗いている様な高揚感が在りますが
この本の中にも同じ様な夢世界が広がっています。
フォトブックとしても充分成り立つ美しさ・・・ !

f0170352_1817963.jpg
f0170352_18172397.jpg
f0170352_18173463.jpg
f0170352_18174391.jpg
f0170352_18175563.jpg
f0170352_1818384.jpg


もはやレシピというよりフォトブックメインなのでは?と思いきや
レシピもスィーツ写真の前後に詳しく解り易く記述してありシェフのアドバイスなんかも在るので、
思わず、(私でも出来るかも?)と思っちゃう。出来ないけど。 笑

でも、誰かの記念日なんかにこんなの作って『はいっ^^』ってあげたら、
確実に、株、上がるだろうな。。。

f0170352_18261341.jpg


冒頭のこの写真だけでもクラクラしてきます。。。
このパッケージ、どんなに古くなっても絶対捨てられないんだょね。。。

f0170352_18341418.jpg



私のツボを充分に心得ている貴重な友。
電話口で『 ビックリしたよ! アリガトーーーッ! 』と云ったら
『 あ、届いた? 好きでしょ? ^^♭ 』って
こんなコトを絶妙なタイミングで何気無い顔してサラッとしちゃうってトコも心憎いかぎり。
Mちゃん、ホントにアリガトウ。。。 !  T ^ T

f0170352_18484788.jpg





しかしながら、約400ページに100のレシピ。
しかも、装丁と云い内容と云い、このグレードにしてこの価格(¥3.000弱!)。
お料理上手な方は自宅でラデュレが再現出来るかもですし、鑑賞用としても素晴らしいです。
ご自分用にもとってもオススメ。
サプライズで粋なプレゼントとしては、更に、とってもオススメなのです! → 

( お料理編も在りますネ。コチラも本棚に並べたい。。。! →  )
[PR]
by mecall | 2012-08-24 19:19

Mr.cinnamon II


さて、シナモンくん第二弾!


か・・・ カワユイッ!
f0170352_11512720.jpg


オリジナルサイズのフエルトドッグとご一緒に制作させて頂きましたのは
ちっちゃなちっちゃなトラベルシナモンくんでした。


こんなに小さいけれどシャキッと胸を張って上を見上げて、ニッコリ ^ー^

f0170352_11543730.jpg


これからは、ママのバッグに入って毎日一緒にお出掛けです。
通勤路やお仕事場、これまでは一緒に行けなかった場所も沢山見せてもらえるのだそうですょ。

f0170352_128241.jpg


ワンコNGのレストランやホテルなんかも、何処へだって一緒に行けちゃいますネ。
それはそれは、こんな笑顔が思わず溢れ出してしまうワケです ^▽^

f0170352_1202317.jpg


みんな揃って、はい・ポーズ☆
しかしながら・・・ そろってカワユイッ !

f0170352_1234252.jpg


Yさん&シナモンくん、ステキなお時間を本当にどうも有り難うございました。
どこへも、どこまでも、笑顔あふれる日々をお過ごしくださいネ。。。!




                      *




mecallサイトでも沢山のシナモンくんの笑顔にお会い頂けます。
コチラから是非遊びにいらしてくださいませ →  トラベルシナモンくんに会いに行く!
       (ページ内“オーダー作品ご紹介はこちらから”ボタンをクリックしてくださいネ)
[PR]
by mecall | 2012-08-16 12:07 | felt dog

Mr.cinnamon


フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUP致しました。


盛夏の強い陽射しにキラキラ・・・笑顔が眩しいゾ! シナモン君です。

f0170352_1859583.jpg




黄金色に力強く輝く暑ーいお陽様を見上げてニッコリ
f0170352_18143065.jpg


自慢の豊かなエプロン&お耳の飾り毛はトリミング仕上げでスッキリキリリッと整えて
f0170352_18155573.jpg


後ろ姿だって抜かり無く、オトコマエでしょ?
f0170352_18162352.jpg


クリアで真っ直ぐなその瞳は、ママとの素敵な日々を一心に見つめ、
ふわふわコートに包まれたハートは、しあわせであったかな想いでイッパイなのです・・・
f0170352_1818820.jpg



若くして心臓の病気が見付かり、およそ3年の闘病の末にお空へ旅立たれたシナモンくん。
虹の橋を渡られたその日は、シナモンくんママのお誕生日でした。
その日から3年弱を経た今も
『毎日ホロリホロリでお骨を納める事も出来ずにいます・・・』
と、シナモンくんママさん。

それでも、
小さなシナモンくんがお家に無事ご到着されたとのご連絡メールには、光が。

『 言葉ではありきたりになってしまいますが、
  受け取った私たちにしか分らない感情があります。
  みなさん、きっと同じで、
  あ~・・こんな感じなんだろうなぁ・・
  と思っています。』

確かに、たしかにそこに、ひとすじの光と笑顔が。

(あぁ、うれしぃナ・・・よかったナ・・・ )

ご到着メールを頂くときはいつも、本当に何とも云えぬ想いで胸が一杯になります。
作り手側の私としては、
受取って頂く側のみなさまの真の感情というのは一生感じ得ないものでは在るのですけれども、
わんちゃん達とご家族との何らかを繋ぎ、
何らかの救いですとか笑顔ですとか、
何らかの隙間を埋めたり柔らかく暖かな空気が生まれるのだとするのでしたら、
それは、こんなに作家冥利に尽きる事はございません。

ひとつのフエルトドッグとひとつのご家族。
それぞれに、それはそれはステキなものがたりが在ります。
そして、ご納品させて頂きましたその日から、
その子が初めてご家族に迎え入れられた日からの成長と同じ様に、
フエルトドッグになったその子もご家族と共に成長し続けるのだと思います。

シナモンくんママさんの短いメッセージの中に感じる
パピーシナモンくんを再びお迎えされた様な静かに心躍るご様子、本当に嬉しかったです。


Yさま、Cinnamonくん、
ほんとうにほんとうに、どうもありがとうございました・・・ !

f0170352_18584166.jpg





                      *




mecallサイトでも沢山のシナモンくんの笑顔にお会い頂けます。
コチラから是非遊びにいらしてくださいませ →  フエルトシナモンくんに会いに行く!


ちっちゃなシナモンくんは実はもうひとつ!
続けてご紹介致しますネ。
どんなシナモンくんかな・・・ オタノシミに・・・ !
[PR]
by mecall | 2012-08-15 19:10 | felt dog

Mt. Fuji


日没直前のフライトは夕焼けがとても綺麗で・・・

f0170352_15583591.jpg


雲海の上の空も溜め息が出る程のグラデーションで・・・

f0170352_1559168.jpg


と、思ったら、雲の絨毯がさーっとほどけて・・・

f0170352_1602596.jpg


富士山が顔を出しました。

f0170352_161384.jpg


行きも帰りも富士山にご挨拶出来るウィンドウシートだなんて、ついてるナ。。。

f0170352_164484.jpg


またネ、富士山、またいつか。
またネ、富士山、ガンバルょ。

f0170352_16756.jpg

しかしながら、なんて綺麗。。。






と、いうのが1週間前。
今は福岡で制作がんばっています。

来週は作品紹介です!
今回もとってもカワイイです!
オタノシミに・・・!
[PR]
by mecall | 2012-08-10 16:12 | daily life

TDS


今回の東京滞在は3日間。
その間、
友達と会ったりお笑いライヴに行ったり馴染みのお店で買い物や食事をしたりでキチキチ目一杯。

なか日の2日目はまるまる一日ハジケて来たんです。
グアムから帰国中のきなこさんと、ニュージーランドから帰国中のノリちゃんと一緒にネ♪



通勤ラッシュの中央線を耐え半分夢列車な京葉線を乗り継ぎ
こんなラブリーなネズミ列車に乗って向かった先は・・・

f0170352_13443194.jpg


うみねずみー ♪

f0170352_13454243.jpg
f0170352_13455373.jpg


目的はズバリ、ダッフィー♪

去年、同じ3人でランドの方へ行った時、
皆が持っていたクマが欲しくてスタッフのお姉さんに伺ったトコロ、シーでしか買えないと;
そんなこんなで、一年越しの予定決行ナリ。


蒸気船にも乗ったし
f0170352_1423925.jpg

ゴンドラにも乗ったし
f0170352_143459.jpg

ハートランドも飲んだけど
f0170352_15473186.jpg


ソレよりもナニよりも、オープン直後入園早々ひとりひとクマまよわずゲット☆

f0170352_1465319.jpg

これ、この夏発売になったばかりのパペットタイプ。
メチャメチャかわいぃです。

そして、
パークマップに記されている“あなたのダッフィーを可愛く撮ってね”という甘いコトバに誘われ
フォトポイントで買ったばかりのダッフィーを並べて撮りまくる。(←まったくの想定外;)
ココまで来るとすでにミッション;
f0170352_14321697.jpg


そして、ついにはダッフィーに会う為にダッフィーハウスにまで行く。
人気アトラクション並みの待ち時間もものともせず笑顔でワクワクして待つ。
そして、みんながグループでダッフィーを囲んで記念撮影をする中、
かたくなに各々ダッフィーとのツーショットフォトを希望するオトナ女子3名 ^^;
f0170352_14381687.jpg

結果、リアルダッフィーはハンパ無く可愛いです!
予想を遥かに超えノックアウト!(でも一番ハマッタのは間違い無くきなこさん!)
シーに行かれるご予定があるのでしたら待ってでも是非会って頂きたい・・・!

傍目に聞くと、(わぁ・・・イタい・・・;)って思われちゃいそうですが(笑)
あの場に居たらきっとみなさんそうなっちゃいます。 えぇ、きっと。。。
生ダッフィーに会ってしまったらきっとわかっていただけます。 えぇ、きっと。。。 !



この日はダッフィーだけでなく数々のアトラクションや食事も満喫しましたょ。
いえ、3人そろって全く予習無しにしてあの混雑の中ホンットーに効率よく廻れたのです。

いやぁ、楽しかったなぁ。。。

f0170352_145018100.jpg

f0170352_14503153.jpg


しかしながら、ダッフィーは想像以上に無敵のカワイサなのでした。
ネズミが苦手なかたにもおすすめなのデス!
[PR]
by mecall | 2012-08-07 15:07 | daily life

go !


福岡から

f0170352_1154884.jpg


富士山を飛び越すゾ

f0170352_11541923.jpg


お久しぶり、富士山!

f0170352_11542870.jpg


お久しぶり、新宿!

f0170352_11573937.jpg


友たちょ、オヒサシブリーッ !
[PR]
by mecall | 2012-08-05 12:00 | daily life

Vitamin !


暑さはニガテ; 秋を待ち望み若干失速気味のこの頃。。。


元気をくれるビタミンカラーの贈り物 ☆

f0170352_1451185.jpg


心にビタミン、うれしいなぁ・・・ ;;  

f0170352_1455483.jpg


感謝感謝です・・・ ありがとうございます !

f0170352_1410674.jpg
 



梅雨明けが遅かった福岡も急上昇で夏本番。

f0170352_14144692.jpg


ガンバリマスッ =3

f0170352_1417880.jpg


みなさまもご体調にはくれぐれもお気をつけくださいネッ =3
[PR]
by mecall | 2012-08-01 14:20 | daily life
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31