charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

June・・・


明日から、もう、7月なの。。。
ホント早いょね。。。


九州地方は大雨で大変だとのニュースが連日報道されていて
わたしのトコロにも『大丈夫?』なんてメッセージを良く頂くのですが、
福岡はドドッとまとまった豪雨が降る日も在るのですがカラリと快晴の日も多く(今日もです)、
『大雨ほんと困っちゃったな・・・』というコトは全然無いです。

本当に大変なのは九州南部の方の方々ですね。
ローカルニュースで拝見しても同じ九州でもこんなに違うのと胸が痛みます。。。


f0170352_1110575.jpg



私も東京に住んでいた頃は“九州”とひとくくりで観ていた感覚があったのですが、
思えば九州って、すごく広いんですょね。
南の方の宮崎や鹿児島は南国な雰囲気も在りますもの。

関東で生活を続けていたら、きっと気付かずに過ごしていたであろう視点がココには沢山在ります。
住み慣れた地を離れる不安からやっと平常を取り戻しつつ在る今、
自分が未だ変化に対応出来得る年齢でこの変化を経験した事は、
きっと、今後の自分の糧になると思い始めたこのごろなのです。。。


f0170352_11284241.jpg



夏はすぐそこ。
ガンバッテいきましょう・・・ !
[PR]
by mecall | 2012-06-30 11:32 | daily life

GUAM !


グアムのきなこさんからお届けものでーす♪
f0170352_1229348.jpg

ワーイ! オイシイものとかタノシイものとかいっぱーいッ! \^▽^/ 
f0170352_12292378.jpg




『わーチャコ達のおもちゃも入ってるょー^▽^』って云ったらソッコーでリズが・・・
f0170352_12294535.jpg


そして・・・ ;
f0170352_12295831.jpg

f0170352_12301279.jpg

f0170352_12302083.jpg

f0170352_12302784.jpg

f0170352_12303518.jpg

キッチュでファニーですっごくかわいぃロバさん。
お腹だけでなく四肢の脚先とかにもピーピーが入っているんです。
クタクタふわふわピーピーが大好きなリズのツボにドはまりだったモヨウ。
ロバさん、この日からいつも何処かをくわえられて引きずられています。
犬オモチャとしてキミはとっても優等生だょ、ロバさん。。。! 笑




しかし、グアムってやっぱりアメリカで
f0170352_12305511.jpg


すこしハワイっぽくもあるのネ
f0170352_12311317.jpg

私がライオンのフレーバーコーヒー大好きなの覚えていてくれてこんな大きなの入れてくれた;;
パンケーキミックスも(これココナツフレーバーでフワフワ激ウマなの!)、
海外の和食屋さんが日本の和食屋さんとナゼだかちょっとちがう様に
パンケーキといったらアメリカのパンケーキがナゼかやっぱり良いんだょね。。。
うれしぃのぅ・・・ T ▽ T



グアムのきなこさんアリガトねー! \(≧▽≦)/
[PR]
by mecall | 2012-06-28 12:55

Mr.Jade II

さて、めっちゃキュートなJadeくん、つづきます!

フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。


おぉ・・・ フレームにおさまる姿も可愛過ぎます・・・ !

f0170352_1442482.jpg


今回はシンプルな白いフレームにウッドフラワーとリネンリボンのアレンジメントを添えた
ナチュラルシックでキュートなフレームです。

サップグリーンの画面もとても爽やか・・・
キラキラ、お口を大きく開けて満面の笑みのJadeくん、
まるで草原に咲いた一輪の可憐なお花の様ですネ・・・   カワイィーーーッ (≧∇≦) !

f0170352_14122251.jpg


Jadeくん&パパ&ママの笑顔溢れるラブリーな毎日がすぐそこに感じられる幸せな一枚ですネ。。。
私も小さなJadeくんたちから幸せな空気を沢山沢山頂き・・・ 

Jade君・Jade君パパさん&ママさん、ほんとうにどうもありがとうございました。
これからもステキな毎日を楽しまれてくださいネ !





                      *





mecallサイトでもJadeくんの笑顔にお会い頂けます。
コチラから是非遊びにいらしてくださいませ → アートのJadeクンに会いに行く!
[PR]
by mecall | 2012-06-26 14:24 | felt dog

Mr.Jade


先週ご紹介させて頂くつもりがすっかり遅くなってしまいました・・・スミマセン・・・ ;

フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。
そう、福岡mecallからお送り出させて頂きます記念すべき最初の笑顔ですネ !


キリリッと美少年・・・☆

f0170352_17393366.jpg

ポーズを変えてリラックス♪ スマ〜イル ^▽^

f0170352_17391249.jpg

どちらもふんわり癒されます。。。 Jadeくんです!



Jadeくんをアトリエからお送り出す日の1週間程前に梅雨の入りとなった福岡地区。

(なんとか笑顔のお陽様のもとお送り出してあげたいな・・・)と願っておりましたら・・・
なんとJadeくんご出発のこの日は雲ひとつ無い梅雨の合間の抜ける様な青空・・・!

f0170352_17514162.jpg


Jadeくんがお陽様を連れて来てくれたのかな・・・
福岡の新しいアトリエからうまれた初めての子をこの上ない快晴のもとお送り出せるシアワセ。。。

f0170352_17561185.jpg


そう、きっとJadeくんがお陽様を連れて来てくれたのだネ・・・
小さなJade君たちと一緒にキラキラお陽様のもと、みんな一緒にジンジャーエールで乾杯 ☆
郵便局さんまでのドライブも心躍る、
新しいmecallアトリエの晴れやかでステキな記念すべき良き日となりました。

f0170352_18184943.jpg


ニードルを握らなかった期間約1ヶ月を挟んでのこのたびの制作。
諸々の感覚を取り戻すのに苦心し、完成までに通常よりもずっと時間を要してしまいました。。。

その様なわたくしの誠に身勝手な状況の中、
たいへんあたたかなお心遣いと共に笑顔でお待ちくださいましたF様ご夫婦。
ほんとうにどうもありがとうございました。
いつでもほんわりと優しい空気でアトリエを包んでくださったJadeくんにも心より感謝感謝です。


Fさまご夫妻、Jadeくん、
ほんとうにほんとうに、どうもありがとうございました・・・ !

f0170352_1862219.jpg





                      *




mecallサイトでも沢山のJadeくんの笑顔にお会い頂けます。
コチラから是非遊びにいらしてくださいませ →  フエルトJadeクンに会いに行く!



実はJadeくんの作品はもうひとつ♪
続けてご紹介させていただきますので・・・  お楽しみにッ!
[PR]
by mecall | 2012-06-25 18:28 | felt dog

Bathing


ひなぼっこでお昼寝も良いけど、水浴びもサイコーなのサ♪
f0170352_1328471.jpg
f0170352_13283947.jpg
f0170352_13283075.jpg
f0170352_13282273.jpg
f0170352_13281363.jpg


お楽しみ中失礼致しまーす ^^
f0170352_13423049.jpg
f0170352_13422382.jpg
f0170352_13421747.jpg
f0170352_13421189.jpg
f0170352_1341211.jpg
f0170352_13415649.jpg
f0170352_1341501.jpg
f0170352_13414361.jpg
f0170352_13413438.jpg
f0170352_1342442.jpg


あまりにカワイイので連写いっぱいUPしちゃいました・・・ ^m^;

ちょうすけバスタブを中心に半径30㎝周囲はビショビショになるので、
彼が水浴びをはじめるとソソクサとちょうすけカゴから離れるチャコリズです ^▽^;


なんだか蒸し暑いこのごろですが、涼やかな風をお送りできましたでしょうか・・・? 笑


来週は作品紹介デス!
[PR]
by mecall | 2012-06-15 13:49 | chousuke&chaco&riz

Basking in the sun II


ひなたぼっこでお昼寝良いナ♪ チャコもやって来ました。
f0170352_15395038.jpg


Chaco『チョウスケくん、気持ち良い?』
f0170352_1540269.jpg


C『アイビー、気持ち良い??』
f0170352_15401394.jpg


C『ねぇリズちゃん、気持ち良い???』
f0170352_15402821.jpg


C『アタシも寝てミル。』
f0170352_15404642.jpg


C『お・・・コレはキモチ良いゾ・・・』
f0170352_1541026.jpg


C『お陽様ぽかぽか・・・デッキもほんわかあったかくて・・・』
f0170352_15423250.jpg


C『ナンだかまぶたが・・・』
f0170352_15413664.jpg


C『まぶたがおもい・・・オモイ・・・』
f0170352_15412740.jpg


C『ZZZ・・・』  R『・・・』
f0170352_15424631.jpg


C『ZZZ・・・』  R『ふぅ・・・』
f0170352_15425651.jpg


C『ZZZ・・・』  R『ZZZ・・・』 (ちょうすけは随分前から巣の中でZZZ・・・)
f0170352_1543936.jpg


あたたまりすぎて耳の裏とか瞼とか、コートの薄い部分がすっかりピンクです(笑)
f0170352_15432171.jpg

ひなたぼっこでお昼寝良いナ♪
[PR]
by mecall | 2012-06-13 16:22 | chousuke&chaco&riz

Basking in the sun


我が家のデッキはとても良いひなたぼっこスペース。
f0170352_1312659.jpg


南国鳥のチョウスケ、お天気の良い日中はいつもココで日向ぼっこ。
するとお陽様好きなリズがやって来て・・・
f0170352_1314943.jpg


ペタン・・・
f0170352_13143765.jpg


ゴロン・・・
f0170352_1315980.jpg


ゴロ〜ン・・・
f0170352_13152620.jpg


ZZZ・・・
f0170352_13155210.jpg


頭をカラッポにして日向ぼっこでウトウトお昼寝、これ以上の極上って。。。
[PR]
by mecall | 2012-06-11 13:20 | daily life

June


6月ですね。。。

6月と云えば “梅雨” ですが、相変わらず気持ちの良い快晴が続いている森家地区。

東京より南に位置するからなのか、東京より空気がキレイだからなのか、こころなしなのか、
(お陽様がすごく近いな・・・)
(陽射しがずいぶんチカラ強いな・・・)
と、いつも感じます。


午前中のお散歩コースからのぞむ山は蒼く・・・
f0170352_1482079.jpg


空も蒼く、はてしなくあおく・・・
f0170352_14102030.jpg


目に飛び込む景色全てがとっても眩しい。
f0170352_1411154.jpg



夕暮れ時のお散歩でも低く射し込む強い陽光に目を細め・・・
f0170352_14141099.jpg


雲に反射する光、空と雲と樹々の鮮やかなコントラストが綺麗で・・・
f0170352_14165430.jpg


この時間帯のここからの眺めは一番のお気に入りなのです。
f0170352_14183181.jpg




さ、6月!  ガンバッテいきます !
[PR]
by mecall | 2012-06-04 14:25 | daily life
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30