charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

chocolate♪


   コレ! 好きだった! 
f0170352_1358780.jpg

この美味しさはセンセーショナルだったなぁ・・・
いつの間にか無くなっちゃったけど学生の頃良く食べてたなぁ・・・

期間限定復刻なのだそうで。。。

              。。。 定番希望!
[PR]
by mecall | 2012-01-23 14:11 | daily life

AULANI


お正月をハワイで過ごしたけーちゃんからお土産を頂きました♪
ライオンのフレーバーコーヒーにコーヒーナッツに…もぅ…私の好きなものばかり… ;;
f0170352_10151091.jpg

そんな彼女セレクトお土産の今回のメダマはコチラ ↓
f0170352_1022114.jpg

ダッフィー! しかもAULANIダッフィー! カワイイッ!
なんともハワイ好きディズニー好きクマ好きな彼女らしいキュートなセレクト・・・!

そう彼女、今回のハワイは昨年夏に第一次オープンしたアウラニリゾートに滞在したそう。
(完成は2013年なのだそう)
一瞬(ハワイにダッフィー???)と思ったのですが、流石、早耳娘の彼女です(笑)
わぁ…ついにハワイにもディズニーかぁ…まさにリゾートにリゾートね…

でも我が家にもいらっしゃるのですょ、先住ダッフィー。
f0170352_1038838.jpg

でも実は、こんなにちっちゃい ;
f0170352_10385790.jpg

でも、脚ウラの肉球だけでなくしっかりお尻にもミッキーがいるんですょ。
f0170352_10412457.jpg

でも、こんなにちっちゃーい ^^;
f0170352_10415094.jpg

けーちゃんのダッフィーはふわっふわで両手に抱けるハッピーサイズ。
そしてサーフスタイルのAULANIダッフィー・・・可愛いすぎる・・・ !


何かとツボや波長の合う彼女。
お互いの持ち物に『コレわたしも持ってるー』とか『コレ買おうと思ってたー』なんてコトも多々。
だから、(コレ好きそうだな)と思ったチョイスはお互いまず外さないという貴重なトモダチ。
おばあちゃんになっても相変わらずゆる〜くこんな関係が続いているといいナ。。。

けーちゃんホントにどうもありがとう!
そしてまたハワイよろしくぅー!(笑)
[PR]
by mecall | 2012-01-20 11:18 | daily life

3 years old ♪


そう、リズは年末に3歳になったのでした。

f0170352_10385443.jpg

いっつもこんな顔して落ち着き無くカラダも小さいのでパピーに間違えられますが、立派な(?)3歳。

f0170352_10393642.jpg

チャコの誕生日は私と近いのでまず忘れないのですが、
リズはクリスマス過ぎのパタパタ年の瀬生まれなので、うっかりスルーしそうになります。
・・・といいますか、この年末はうっかりスルーしてました ;
さーかちゃん からこんな写メが来るまでは ↓

f0170352_1041756.jpg

似顔絵ケーキですって! きゃー!みんな激似ッ! 可愛いすぎるッ! ももちゃんも居るッ!
(リズは右下の黒い子でーす♪)

リズは新潟のさーかちゃんちのご実家生まれの4兄妹の末娘なのですが、
長女はさーかちゃん、次女はさーかちゃんご実家、長男はご実家ご近所のお宅の子になったので
新潟ではゆきんこ達のお誕生日は毎年合同お誕生会が開かれているのです。

わぁぁぁ・・・
東京ッ子リズは、いつもと変わらぬルーティーンなバースディとなってしまいましたょ・・・;

でもリズちゃん、昨年のキミは間違い無く森家で一番お金も手も掛かってます(笑)
愛も日々たっぷり注がれてますょ^^
そう、笑顔でいつもと変わらずルーティーンな日々を送る事が出来るって、アリガタイ。
こんなふつうのことこそ、なによりいちばんのしあわせょネ。

f0170352_111927.jpg

手の平にすっぽりおさまる程のキューキューもぐらちゃん達の健やかすぎる成長にしみじみ感謝。
4歳へ向かうこの1年で、ゆきんこ達はももちゃんママの歳を超えていくんだね。。。

今年も1年、みんな笑顔で。みんな元気に。。。 ☆
[PR]
by mecall | 2012-01-15 11:29 | chousuke&chaco&riz

Character・・・?


犬の性格って、
生まれ育った環境とかしつけ等の育て方なんかにもモチロン左右されると思うのだけど、
その子が生まれ持った天性のキャラクターによるものがモノスゴク大きいょね。
って、おもいます。

たとえば、チャコはいつでも私の空気を読もうとしている気がします。
常に私が視界に入る場所に身を置き、私の行動ひとつヒトツを常に感じようとしている気がする。
たとえば、お散歩中でも、  歩いては・・・
f0170352_14482570.jpg

私の顔を見て・・・
f0170352_14484498.jpg

立ち止まっては・・・
f0170352_14491237.jpg

私の顔を見る・・・  といったコトを定期的にしています。
f0170352_14493111.jpg

特に厳しく躾けた覚えもないのだけれど、どんな状況でもアイコンタクトが取れます。
なので、私とチャコとの間では、無言で絶妙の意思疎通が出来ている。と、思います。
(もっとワガママ云ったっていいんだょ。)と思ってしまうコトすら時折。。。


一方のリズ。
寝ているとき以外は止まる事が無いでしょと云う程に元気いっぱい天真爛漫。
・・・と云えば聞こえは良いのですが、注意力散漫過ぎの空気読めなさ過ぎ。。。 ;
たとえば、お散歩中でも、興味の向くまま気の向くままにまっしぐら・・・
f0170352_1501017.jpg

『リーッ!』と呼ぶと、取りあえずは振り返ってくれるけど、それも一瞬 ;
f0170352_1513124.jpg

よそ様にご迷惑をかけたり自身の怪我になってもと云う心配が常に私のアタマにあったので
落ち着いて私のコマンドを聞ける様に育てたつもりなんだけどなぁ・・・ ;
でも、このおバカなまでの明るさに思わず吹き出してしまったり、救われる事も多々なのデス(笑)

環境や育て方を差し置いてなお一番おもてに現れて来る彼女達のキャラクター。
チャコの和犬の様なまっすぐっぷりや、リズのソコヌケすぎる程のお天気っぷりは
本当に天性のものなのだなぁ。。。 と、つくづく感じます。
でも結局ナンダカンダ云っても、おのおのに本当に可愛らしい愛すべきキャラクターの彼女達です。

しかし、ふしぎなコトに・・・
2頭以上のワンコと暮らしているお友達たちは同じ様な事云う気がするのですょね、この性格の構図。
上の子が飼い主とアウンの呼吸のイワユル分身の様な存在感で、下の子がイワユルハッピー天然キャラ。
う〜ん・・・ ナゼでしょうね・・・ナゼでしょう・・・ フシギです・・・ 



あ。そうそう、リズは年末に3歳になったのでした。
そのおはなしは、また後日。。。
[PR]
by mecall | 2012-01-12 15:56 | chousuke&chaco&riz

go・・・!


週末も公園まで。
この日は曇天のお正月から一転、カラリと気持ちの良い青空。
f0170352_11562052.jpg


犬達もルン♪
f0170352_11565186.jpg


スワンもルン♪
f0170352_1157957.jpg


お天気の良い日は土も落ち葉もほっこり良いにおいがするネ♪
f0170352_11581426.jpg


神田川沿いの遊歩道は川辺のフェンスが落とす影でしましまボーダーの散歩道。
f0170352_1202788.jpg


ココで今年の目標。
 『 ヨコシマなコト考えて立ち止まってるヒマがあったら・・・
f0170352_1213523.jpg


   空虚なその時間とエネルギーをズンズン前に進むコトに費やそう! 』
f0170352_1232849.jpg


そうょ! 今年は精力的に制作に打ち込もう・・・ !

そんな決意も新たな新春の晴れた日。。。
[PR]
by mecall | 2012-01-08 12:16 | daily life

Line・・・ ;


夫のお正月休みが短かったので今年の年末年始は東京ステイ。
1日は朝のお雑煮を食べたらチャコリズ連れて井の頭公園までおさんぽし、
f0170352_15503414.jpg


『みんな帰省かな?井の頭はしずかなお正月だね〜』なんて人影まばらな公園内をのんびり歩いて
f0170352_1553863.jpg


井の頭弁財天様
f0170352_1556048.jpg


いつもどおり弁天堂脇の橋からショートカットでお堂へ向かおうと思ったら・・・
f0170352_1558616.jpg

「お参りなら正面にまわってくださ〜い ^^」 

 って・・・

 ・・・えーーーーーッ! こんなに並んでんのーーーーーっ!?!
f0170352_160464.jpg


お堂正面の橋から折れて長く続く列・・・ ここにこんな並んでるの見た事ないヤ・・・ ;
f0170352_1622350.jpg


ふぅ・・・やっとお堂が見えて来た・・・ ; 
思えば基本いつもお正月は福岡か静岡だから三が日以内にココに来た事無かったかも。。。
f0170352_1651340.jpg


やっともうすぐ・・・ チャコリズともに香炉の煙をたっぷり浴び全身を清めてっと・・・
f0170352_1671674.jpg

無事、初詣終了。お留守番のちょうすけの分もしっかり参って来たからネ。
銭洗い弁天様でお金を洗い、今年の破魔矢も購入し、公園をくるりと回って帰宅ナリ。
しかし、ここの元日ってこんなにも人が多いなんて、予想外だったな・・・
みんな、吉祥七福神めぐりかな・・・

弁財天様は音楽や芸術の女神様なので、制作に行き詰まるとチャコリズと一緒にココに脚を運びます。
お願いごとと云うよりは、(ちょっと聞いてくださいょ、弁天様ぁ・・・)と行った感じかな(笑)。
でも、不思議と(うん、ま、なんとかなるゎ!)と気持ちがフッと軽くなるので、
わたしにとってはとても身近で頼りになる優しく心強い女神様。
井の頭の弁天様は秘仏なので実際にそのお姿にお目に掛かる事は出来ないのですが、
12年に一度だけ、巳年にご開帳されるのです。
と云う事は・・・ そう! 来年です!
かく申しますワタクシもお目に掛かった事がございませんので今から本当に楽しみ。。。
是非みなさま、来年は弁天様に会いに井の頭へ・・・! → 



2日もチャコリズ連れて、こちらも毎年恒例、井草八幡様へ。
わぁぁぁ・・・ こっちも本殿手前の門の外まですっごく並んでるし・・・ ;
f0170352_16311425.jpg


ふぅぅ・・・ やっと番が来たゾ・・・ ;
f0170352_16334825.jpg

無事、お参り終了。モチロンちょうすけの分もしっかり参って来たからネ。
こちらでは今年のお守りを購入し、ホームセンターに寄ってから帰宅ナリ。

しかし、三が日以内のお参りってつくづくこんなに混み合うものなのね・・・
思えばいつも東京でのお参りは年が明けて1週間以上経った後でしたので
これほどの混雑に遇ったタメシが無かったのでした。。。
並ぶとか混むとか聞くだけで心が折れてしまう森家には試練の年の幕開けなのでした。。。
f0170352_16414318.jpg

辰の様に長い列に巻かれた甲斐あり今年は良いコトきっとあるナ・・・
きっと・・・きっとそうにちがいないサ・・・ !
[PR]
by mecall | 2012-01-05 17:05 | daily life

2012




          2012年 光の幕開け

f0170352_1130579.jpg



          笑顔多き年となります様に・・・

f0170352_1131619.jpg



          本年もどうぞよろしくおねがいもうしあげます !  mecall




          
[PR]
by mecall | 2012-01-03 11:33 | daily life
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28