charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Mr. Fuuta


フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。


ん? クリクリお目目で一生懸命一心に、何をみつめ、思っているの・・・?

f0170352_21585671.jpg

女の子みたいに可愛いけれど実は立派な男の子!風太くんです。

ガッシリ骨太たくましボディ。
ちょっと大きめシーズーちゃんの風太くん。
『相談ゴトならまかせてネ!』
大好きなご家族のおハナシとあらば、大きな真ん丸お目目をいっそう大きくクリクリと
お首を傾げながら一生懸命相談に乗っちゃいます。

f0170352_2252296.jpg


でも、実はホントはサビシンボ。
身体の何処かが常にご家族の誰かの何処かに触れていないと不安になっちゃう。。。
そして、お家の外では人見知りの恥ずかしがり屋さんに。
美容室のお姉さんには『風太くんはシャイボーイね^^』て、いつも云われちゃいます。
お家での本当の姿はハジけるワンパクボーイなのにネ・・・!

f0170352_22101429.jpg


風太くんは、産まれた時から付き合っているご病気で6年前に9歳でお空への旅へ。
でも、
今もその頃と少しも変わらずご家族の中では風太くんは相変わらずのアイドルで、
その頃と少ーしも変わらずご家族の皆様は風太くんが大好きなのだと。
あぁ、そうなのだろうな・・・と思いました。
だって、風太くんからもご家族のみんなが大好きで大好きで仕方が無い笑顔、
身体中からいっぱいに溢れ出ていましたもの。。。 

f0170352_22282098.jpg


あぁ、共に暮らす動物と家族の関係って、こういうものなのだなぁ・・・
と、あらためて感じました。
この世での命としての別れと云うものは必ず訪れるもので、
この世に残された身としてはそれはそれは辛い時を乗り越えなくてはならないのが宿命なのだけれど
でも、
共に暮らした日々に刻まれた、コトバではとても言い表せない諸々は、
悲しみの最中にも、悲しみを乗り越えた後にも、
きっと、変わらず、おだやかに脈々と続いている、続いて行くものだと思うのです。
そう信じていたい。信じていよう。
そう、思うのです。


風太くん、風太くんのご家族の皆様、
とても素敵なひとときをどうもありがとうございました・・・!





                      *





mecallサイトでは、より沢山の風太くんの笑顔にお会い頂けます。
是非遊びにいらしてくださいませ! →  フエルト風太くんに会いに行く!
[PR]
by mecall | 2011-09-29 22:28 | felt dog

Savignac



私は会社勤めではないのでイマイチ実感が無いのですが、連休続きですね。
会社勤めの夫が家にいる時間が多い以外はいつもとなんら変わらぬ我が家ですが
みなさまはいかがお過ごしでしょうか・・・?

さて、夏が苦手なわたし。
思いのほか残暑が厳しくまいっていたのですが台風一過よりメッキリ涼しくなって水を得たお魚状態♪
夏の遅れを取り戻す為にココはイッキに気分を上げて行きたい重要なトコロなので、
壁の画を新しくしてみることにしました。



こんな時こそ、サビニャックを1枚。
f0170352_12344475.jpg

何枚か持っているサビニャック。
今回は秋気分を盛り上げる様なこんな1枚をチョイス。
犬が居るってトコロも大きな理由のヒトツ(笑)



目的はサビニャックと決めていたけれど、なんとなく勢いでエリックカールも。。。
f0170352_1237911.jpg

理屈抜きで文句無しにカワイイ1枚。



なんとなく勢いでエリックカールもう1枚(笑)
f0170352_1239544.jpg

コチラは家に在ったフレームでさっそく額装しました。
壁も床もファブリックも白や茶、あとは樹々のグリーンといったアースカラーな我が家には
こんなカラフルでポップな1枚が本当に良く映えます。

他の2枚にはどんなフレームを合わせようかな・・・
額装するとまた違った顔を見せてくれるのでとても楽しみです!




どんなに小さな1枚でもその場の雰囲気をガラリと変えてしまうから画のチカラってスゴイ。
アートって、ともすると、
生活必需品からは省かれてしまうゾーンにカテゴライズされてしまう事も在るけれど、
画も、写真も、音楽も・・・ 芸術って人々にとって必要なものですょね。
そのくらいの心の余白と云うか、そこに注ぐ栄養って、絶対に必要不可欠だと思うのです。

mecall、そんな秋の入口です。。。



さ、がんばってイコ!
[PR]
by mecall | 2011-09-23 13:01 | art

-----


おしらせです。

先週頃より一時的に閲覧出来ない状態になっておりました mecallのHP ですが、
無事メンテナンスを終え閲覧可能な状態になりました。
ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。。。
今後ともmecall をどうぞよろしくお願い申し上げます。

今月は月末頃に作品紹介の予定です。
愛らしい輝く笑顔をどうぞお楽しみに!

森美意子




f0170352_914113.jpg






[PR]
by mecall | 2011-09-15 09:15 | Information

-----



おしらせです。

只今、サーバーの問題で一時的にmecallのHPが閲覧出来ない状態になっております。
現在メンテナンスを進めております状態で今暫くお時間を頂戴致します。
なお、こちらのblogはこれまで同様閲覧可能な状態になっておりますので、
mecallHPが回復するまでは諸々のご連絡等はこちらでアップを致して参ります。
ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

森美意子


f0170352_15205547.jpg

[PR]
by mecall | 2011-09-12 15:13

Happy birthday !


今日でチャコは6歳。
もう6歳? 未だ6歳?
ともあれ、晴れのこの日も元気でナニヨリなにより。。。


チャコ、おたんじょうびおめでとう!

f0170352_15234851.jpg

あれれ? なんだかイマイチだなぁ・・・  ほら、スマイルスマイル♪

f0170352_15244941.jpg

う〜ん・・・なんかもっとこう・・・  あ! “キミが主役だリボン” を忘れてたね!

f0170352_15255848.jpg

そうそう、そうでなくっちゃ☆



アレレ・・・ コチラにうかないお顔のお嬢さん・・・

f0170352_15302766.jpg

骨折部がすっかり綺麗に直ったリズ。
今度は骨折部を固定していたプレートを外す手術をしました。
6本のビスで固定しているので先ずは半分の3本のビスを外す手術を今回、
残りの3本のビスとプレートを外す手術を来月に処方します。
外したビス部分が骨に穴が空いた状態になるので10日程はギブスで固定して補強。
(空いた穴はごくごく小さいので自然治癒力で埋まるのだそうです)
快適な日常が戻りつつ在ったのに、重くて不自由なギブス生活の再来にすっかりブルーなリズ ;

f0170352_15371912.jpg

あ〜ぁ〜・・・そんな顔しないでょぉ・・・今日はお祝いなんだからサ、笑って〜

f0170352_15393599.jpg

わゎゎゎ・・・ すっごい愛想笑い・・・ ;




今年もみんなでこの日を迎えられた事に感謝。
また来年もみんなが笑顔でこの日を迎えられる事を願って。。。
[PR]
by mecall | 2011-09-10 15:55 | chousuke&chaco&riz

Mr. Ryu


フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。


キリッと遠くをみつめる瞳が凛々しい。。。
f0170352_1155688.jpg

りゅうくんです。

キュッとくびれたウエスト。
コリッと締まった筋肉質の長い手足。
一歩お外へ出たらピッと神経の張ったキリリッと良い緊張感。。。

こんなに可愛らしいお顔をしているけれど、
ご家族以外には決して媚を売ったりしない、なんとも柴らしい柴である日本男児!

f0170352_1222264.jpg


でもね、お家に一歩入ったら、アララ・・・その一本通った筋は何処へやら・・・
骨が抜けてしまった様にゴロゴロぐぅたらくん、
ひとりぼっちはニガテだから常にご家族の行動を監視してストーカー、
正面のお顔からはちょっとウケ口のお口からステキな歯並びの下歯が覗いちゃう、
そしてそして、
花火や雷なんかはオシッコちびっちゃうくらいなガラスのハートの持ち主ナノダ・・・(笑)

f0170352_1264295.jpg

しかし、スタイル良いなぁ。。。 りゅうくん本当に美犬さん!



犬と云う同じカテゴリの中でも、
大きさも姿カタチも(本当に同じ種別かしら・・・?!)と思ってしまう程に
そのバリエーションは振り幅が豊かです。
前回のあまぐりちゃん、今回のりゅうくんと柴ちゃん続きで再認識したのは、和犬の美しさ。
寡黙に内に秘めた静かな強さと云うのかな・・・日本固有の侘び寂びをも感じる凛と澄んだ空気感。
(あぁ、和犬って綺麗だな。。。)
つくづくそう感じ、スッと背筋の伸びる想いに包まれた晩夏のmecallアトリエ。
新たに引き締まった気持ちで秋を迎える事が出来そうです。。。

りゅうくん、Mさん、どうもありがとうございました!





                      *





mecallサイトでは、より沢山のりゅうくんの笑顔にお会い頂けます。
是非遊びにいらしてくださいませ! →  フエルトりゅうくんに会いに行く!
[PR]
by mecall | 2011-09-03 12:21 | felt dog
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30