「ほっ」と。キャンペーン

charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Good-bye summer ・・・


今日で8月も終わり。
未だ少し汗ばむ日も続くけれど、朝晩に頬をなで行く風には確かに秋の香。

f0170352_1423317.jpg


去り行く夏の日はちょっとさびしい・・・ と云いたいところだけど、
実は、夏が苦手なわたくしにとりましては、ベストシーズン到来の嬉しい足音。
なかなか遅れがちでした制作にもようやくエンジンが。
お待たせをしてしまっているみなさま、たいへんご迷惑をお掛け致しておりますが・・・ 
・・・頑張って行きますネ!




                       *




今週は作品紹介を予定致しております。
どうぞおたのしみに♪
[PR]
by mecall | 2011-08-31 14:13

royal goat milk ♪


牛乳パックを彷彿とさせる可愛いパッケージのオランダ産無添加ヤギミルク。
リズの骨折改善とミドルエイジになるチャコの滋養強壮の為にもこのところ愛用している一品です。
f0170352_11121498.jpg



液体のものだと一度に飲みきれないのでパウダーのものを探していて
コチラは少量づつのパックなので今の様な季節にもしけずに鮮度が保てるとても便利な逸品◎
f0170352_11174251.jpg



小分けのアルミパッケージも可愛くて嬉しい ^^
外箱ではつむっている山羊さんのお目目が小パックではパッチリ☆
f0170352_11205427.jpg



さて、事の発端であるご本人リズの経過は順調そのもの。
トリミングにもようやく行けて、徐々に金さん状態から脱しつつ在ります(笑)
f0170352_11224298.jpg



リズちゃん、げんきですかーっ?!
f0170352_11232359.jpg


何だかコロコロと気候の安定しない残暑、みなさまもどうぞお元気で。。。
[PR]
by mecall | 2011-08-26 11:36 | chousuke&chaco&riz

Grassy・・・


この夏に株分けしたアイビーの根元から・・・
f0170352_1275515.jpg


ん? どうみてもアイビーではない方々の姿が・・・
f0170352_1283929.jpg


理路整然ピッと姿勢良くお行儀良く皆々様オミゴトに足並み揃え・・・
f0170352_121063.jpg


しかし、いったいキミたちはイズコより・・・ ん? ・・・ このツブツブは・・・
f0170352_12112993.jpg


もしかしてキミらではないの・・・!?
f0170352_12134590.jpg


そう、この華奢で柔らかなペールグリーンの新芽くん達の正体はチョウスケのゴハンでした(笑)
そう云えば、チョウスケのゴハンは雑穀なのでした。。。
f0170352_12175028.jpg


チョウスケはこの小さな雑穀達をひとつぶひとつぶ殻をむきながら食べるので
ゴハンの上に積った殻をフ〜ッと吹いて飛ばしてから新たなゴハンを追加してあげるのが毎朝の私の日課。
その殻吹き時に殻だけでなく中身の入った粒達も少し吹き飛んでしまうのですが、
どうやらちょうどその先にこの鉢が在った様ですね。(笑)
これまで気付きませんでしたが、パティオ脇の雑草達の正体も彼等だったのかも知れませんネ。

しかし、パッケージの中にずっと入っているものだから全く意識をしていませんでしたが、
パッケージングされても、しっかり、ずっと、彼等は生きていたのですね・・・
どんなに長く眠っていても、お水と土とお日様が在ればしっかりと芽吹くなんて、
つくづく、植物の生命力ってスゴイな 。。。


ブランコでおくつろぎ中のちょうすけくん、キミは大切な命を頂いているのですょ。
f0170352_12263365.jpg


大切に頂いて、彼等の分まで元気に生きて行きましょう!
f0170352_12273276.jpg
同じく私達も、日々頂くものに感謝して。。。




                         ★





さて、このほんの数日後には・・・    わぁ !
f0170352_12282986.jpg


改めて、スゴい生命力だな! 
f0170352_1228599.jpg

コレはコレでなかなかおもむきが在って良い鉢で結構気に入っていたのだけど、
メインのアイビーくん達が負けてしまいそうな勢いだったので
大変申し訳なかったのだけれど後発の居候くん達には後日お立ち退き頂きました。
雑穀くん達、折角日の目をみたのにゴメンナサイ・・・(笑)


でも、こんなに斬新な発見、彼等用に一鉢作って育ててみるのも楽しいかもナ。

生命のチカラにあらためて驚かされ静かな感激を覚えた、そんな夏の日。。。
[PR]
by mecall | 2011-08-21 12:49 | daily life

Ms. Amaguri II


さて、先日のフエルトあまぐりちゃん、続編です。
フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。



旅行が大好きあまぐりちゃんと云う事は・・・   そう!  “トラベル”です。
f0170352_1413316.jpg

ご自慢のトランクを見上げて親指サイズのあまぐりちゃんご機嫌♪ カワイイ♪♪♪



お正月から始まって、梅の季節に桜の季節、
初夏は山間で滝のマイナスイオンを浴び、夏は海の潮風になびかれ、
秋は紅葉狩りにほっぺが落ちそうな程の沢山の山の幸、そして冬は一面の銀世界へ。。。

そう、あまぐりちゃんはご主人とご主人のお母様とご一緒に
季節毎に日本各地の旅を楽しまれておられるのです。
ステキです・・・☆


『 何処へでも行けちゃうワタシのお城、ステキでしょ? 』
f0170352_1485011.jpg

まさに、トラベルオーダー作品第一号にピッタリなモデルのあまぐりちゃん。
これからは、このちいさなあまぐりちゃんも、素敵な旅の一員として参加です。
わぁ、いぃな・・・ より一層笑顔あふれる楽しい道中になりそうですネ・・・ !




                     *




mecall では、小さなあまぐりちゃんの 可愛いショットを 沢山ご覧頂けます。
こちらのページ 内の “オーダー作品のご紹介はこちらから” をクリックして作品ページにお進みください
      → 旅犬あまぐりちゃんに会いに行く!
[PR]
by mecall | 2011-08-17 14:16 | felt dog

Ms. Amaguri


フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。


おぉ! この笑顔は猛暑の日差しに負けない眩しさ!
f0170352_15511296.jpg

ポーズを変えて、もう一枚 ☆
f0170352_15523912.jpg
 
う〜ん・・・ ドチラもピッカピカ満点に輝く笑顔・・・
トレードマークのピンク色に染めたクルリン尻尾がキュートなあまぐりちゃんです。

和犬らしく背筋を伸ばしてキリリとスックと、凛としたたたずまい。
切れ長のお目目からも内に秘めたる芯の強さが感じられる大和撫子。
澄んだ真っ直ぐな瞳にふっくらほっぺの愛らしい美人さんですネ。。。



ボール大好きあまぐりちゃん。
でも、ワンちゃんのお友達と一緒に遊ぶのはチョットニガテ・・・ ;
だから、
多くのワンちゃん友達のお散歩タイム前の早朝時間帯があまぐりちゃんのボール遊びタイムです。
その笑顔の先に大好きなボールを持った大〜好きなご主人が見えているのかナ・・・?
f0170352_1645782.jpg


落ち着いているのだけど、そこに居るだけでその場がパッと華やぐ。
静寂の中の一輪の花。
そんな、透き通った空気感を持つあまぐりちゃん。
厳しい猛暑で乱れた心の中を すっと吹き抜ける一筋の風の様な清涼感も感じ
随分とあまぐりちゃんのその存在に助けて頂いた、mecall 夏のアトリエでした。
あまぐりちゃん、Sさん、どうもありがとうございました!
(ご納品が遅くなりまして大変申し訳ございませんでした・・・ ;)




                      *





mecallサイトでは、より沢山のあまぐりちゃんの笑顔にお会い頂けます。
是非遊びにいらしてくださいませ! →  フエルトあまぐりちゃんに会いに行く!




そしてそして、あまぐりちゃんは旅行も大好き。
 ・・・ ん ・・・?
旅行が大好きあまぐりちゃんと云う事は・・・ ??


                     ・・・ つ・づ・く 
[PR]
by mecall | 2011-08-15 16:28 | felt dog

Ray Of Hope


あたたたた・・・ 
最低週に一度の更新を目標にしているのに10日以上あいちゃった・・・





そんな状況下で唐突ながら、『 イェィッ!☆ 』
f0170352_17524532.jpg

J-Waveに送ったメッセージが読まれて、コレを頂いた♪
f0170352_17534356.jpg

タツローの LEDランタンさ!
f0170352_17542815.jpg



実は、私は10代後半より20年超にわたり山下達郎さんの大大大ファンです。
そして実は、夫もシカリ。(ソレは後々判明した事でソコがもとで結婚した訳ではアリマセン)
なので、結婚前に発売されたタツローのCD等は、ガッツリ全てダブルでの在庫があります。
ナイアガラトライアングルしかり、シュガーベイブもまたしかり。。。

J-Waveのヘビーリスナーでありますワタクシですが番組にメッセージを送る事はまずありません。
が。
このたび6年ぶりにニューアルバムが出ると云う事でJ-Waveでもフィーチャーされまくり、
このランタン欲しさに熱ーいメッセージを送ったトコロ、めでたく読んで頂けました♪ ^▽^♭♭



タツローグッズと云うだけで「くれくれタコラ」状態になっていたのですが、
届いてみたらコレがなんとも良く出来たランタンでして。

電源はソーラーと、
f0170352_1813324.jpg

ダイナモでも蓄電できる。
f0170352_18133831.jpg

LED電球だから交換はほぼ不要だしちっちゃいけれどけっこう明るいのダ。
f0170352_1815878.jpg

今は特に、この様なグッズのありがたみが心にしみます。。。



あ。肝心のアルバムも勿論入手済ですょ。
今回のアルバムはドラマや映画主題歌の他CMや番組テーマソング等々が沢山入っているので
タツローファンならずとも耳馴染みの曲ばかりです。
初回盤にはボーナスディスクもオマケに付いて来るのでお得どす♪
f0170352_18262545.jpg

秋からのツアーも勿論参戦ドス!






あ・・・もっと肝心の作家活動・・・ ;
今週は3作品のご納品を完了致しておりますので近日中にご紹介致します!
[PR]
by mecall | 2011-08-13 18:44 | art

Mr. kin ・・・ ;


先日のリズ画像を見た さーかちゃん から届いたメール。 
『 ショボい遠山の金さんみた〜い! ダメだ・・・ちょ〜ウケる〜!!(←不謹慎(爆!))』


 !

・・・な・・・ ナヌッ!? 
金さんだけならマダしも“ショボイ”と云う形容詞はナニかね?!
と思いつつも( …てか、金さんてどんなお方でしたかしら…? )と調べてみましたら・・・




f0170352_995744.jpg

f0170352_9101092.jpg

f0170352_9102320.jpg

f0170352_9104289.jpg



・・・ ヤ・・・ ヤバい・・・ 似てるカモ・・・ ;



f0170352_9113621.jpg


・・・ さ・・・ さらにタシカに・・・ ショボさ度100万点カモ・・・ ;




さーかちゃん・・・ジャストミートだょ。。。 ;

・・・いっそのコトしばらくこの路線で攻めてみますか・・・
・・・サラにいっそのコト、姉妹愛としてほたちゃんもお揃い如何スか・・・? 
[PR]
by mecall | 2011-08-02 09:32 | chousuke&chaco&riz
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31