charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

・・・ ;


今日で7月もおしまい・・・
今月は本当に、ほんとーーーに色々在って、文字通りアッと云う間だったなぁ・・・

その “色々” の中のひとつ。。。  リズ骨折 ;


七夕の日、
夕食後にいつもリビングに居るはずのリズが居ないので『どうしたのかな?』と探しに行ったら
2階に続く階段の中段辺りで左前脚を上げたままオスワリしている姿で発見。
『何してるの?』と抱き上げて床に下ろしたら・・・左前脚が床に着けない ;
左前脚を触ってもキャンも何も云わないのだけどやはり床に付けなくて、本人は相当ブルーな様子 ;
夜10時近かったのですが心配で、夜間救急もやっている主治医の先生のところに連れて行ったら…
なんと、手首近くを骨折していました ;

その日は夜遅かった事も在りとりあえずバンテージで固定して帰宅。
ピンクの大きなバンテージ、肩からガッチリ!です(笑)

f0170352_17145951.jpg

f0170352_17157100.jpg

f0170352_1718578.jpg


そしてその週末に手術 → 無事終了し1週間の入院を経て退院。
その後の術後経過も良好で、先週抜糸も済ませ今日に至ります。
肩からバリッと刈り込まれた細ーい脚が痛々しいネ・・・
その上ひと月近くシャンプーも出来ていないのでボサボサちゃんだ・・・ ;


f0170352_17264227.jpg

f0170352_1726516.jpg

f0170352_1727023.jpg


怪我をした時は大きな音もキャンといった声も聞こえなかったので詳しい原因は不明なのですが、
階段中腹で座っていたと云う事は、きっと、
階段を下りている最中につまづいたかひねったかしたのかもしれません。
わたしたちの注意不足でしたね・・・深く反省です・・・
早速階段の上下にゲートをつけました。

骨折部分をバーとボルトで固定する手術をしているので通常どおりに歩くことも出来
本犬は痛みも無い様子でこれまでと同じく何不自由の無い日常生活が出来ているのですが、
折れた骨自体が完全に回復するまでに2ヶ月程掛かるとの事で今暫くは成る可く安静な生活をとのこと。
定期的な通院も暫く続きます。
もともとかなり落ち着きの無い性格のリズなので、その“安静”が至難の業なのですが・・・
お散歩もお友達に会わない時間帯を選んで(←はしゃいでしまうので)、ごくごく軽めに。
お友達もお外で走る事も大好きだから可愛そうなのだけれど、仕方が在りません。。。


はぁ・・・つくづく私達の注意不足でしたね・・・リズごめんョ。。。
みなさまもどうぞお気を付けくださいませ。。。



・・・来月はおだやかに制作に集中出来る日々が続きます様に・・・
[PR]
by mecall | 2011-07-31 17:59 | chousuke&chaco&riz

THE ICE 2011


THE ICE 2011に行ってきました。

f0170352_1511345.jpg


過去にも何度か触れておりますが、私は浅田真央さんの大ファン。

毎年充実の内容で数在るアイスショーの中でもとても評判の高い『 THE ICE 』 。
一度観てみたいと思っていたのですが、なにしろ会場であるモリコロパークへのアクセスが・・・;
・・・で、少し敬遠してしまっておりました。。。
しかし、
毎年オフシーズンでも数々のショーに出演されている彼女が、この夏の出演は『 THE ICE 』のみ。
(・・・では、行くしか無いでしょう・・・ !)
と、意を決して(笑)行って参りました、愛知のモリコロへ。。。





                        *





折角名古屋方面へ向かうので、静岡の実家に寄り母を誘って行ってきました。
本当は選手に一番近いリンク内に設けた席を狙っていたのに取れず残念に思っていたのですが
コチラのアイススケート場は思っていたよりもずっとコンパクトでアットホームな印象。
私達のアリーナ席からもリンクがとっても近かったです。

f0170352_15314777.jpg



会場には過去のショーポスターに選手のサインが入ったものが展示されていましたょ。

f0170352_153333.jpg

f0170352_15333148.jpg



さて、真央選手。
更にスケーティングに磨きがかかり表現にもキレや深みを増した様に感じられ、素晴らしかった。。。
今年のシーズン開幕も益々楽しみになって来ました。

今でも充分素晴らしいスケーターであるのに、年々驚く程の伸びしろを感じさせてくれる彼女。
個人競技であるがゆえ、トップを走り続けるがゆえの様々な辛さは計り知れないに違いないのに、
そんな空気を微塵も外に零さず笑顔で淡々と真摯に努力を続けるその姿勢には本当に頭が下がります。


新EXは、Liberaの天使の歌声が奏でる “I vow to thee my country” に乗せしっとりと

f0170352_1542257.jpg

メロディラインは、いわゆる “ジュピター” です → 
今年は3月の震災を想い、この曲を選ばれたのかもしれませんね。


そして一昨年の THE ICE で披露され絶大な人気を得ていた “アラジン” のサプライズ再演に感涙;;

f0170352_15384840.jpg



しかしながら、あらためて、
出演されておられるスケーター達の豪華な事と云ったら・・・皆が皆ため息が出る程にスバラシイ!
まさに“ 真夏の氷上祭典 ”、最高の夢のひとときとなりました。
思いきって行って良かった・・・ !!


いつもはモリコロ公演のみの THE ICE ですが、
今年は明後日に青森で東北チャリティー公演、今週末に大阪公演と続きます。
スケーターの皆様、ぜひ私達観客の想いも東北の皆様に届けてくださいネ。。。

f0170352_16211027.jpg






                        *





しかしながら、アイスショーオンリーの目的としては、やっぱりモリコロは遠かった。。。(笑)
新幹線でビューッと名古屋までは良いけれど、そこから地下鉄に乗り換えて、リニモに乗り換えて、
着いたそこは、モリ・もり・森・・・

f0170352_1558332.jpg



早めに着いたので敷地内を少し散歩してみましょと園内マップ片手に軽く散策してみました。
愛・地球博の跡地だから“さつきとメイの家”も未だ残っているのですが
時間決めのチケットを入手しないと大きな壁の向こうに隔てられて近づく事すら出来ないょー ;;
f0170352_15593999.jpg


別アングルから外観だけでもと思っても微妙に樹々が遮って良く見えないょー;;(相当ズーム効かせてます )
f0170352_1611031.jpg


案内のお姉さんが『展望台からは全貌がご覧になられます^^』と笑顔で云うけれど・・・
・・・そもそもショーの時間までの軽めの散策のつもり、
この炎天下、しかもヒール履いてこんなトコまで登らないでしょー! (相当〜ズーム効かせてます 笑)
f0170352_1621166.jpg



でも、大きな睡蓮池が在ったり(お花はまだポツリポツリでした)・・・
f0170352_1673721.jpg


小川や橋や小さな滝が在ったり・・・
f0170352_168286.jpg


ショーはお昼からの公演だったのですが近隣に飲食施設が無いとの事で母のお手製弁当持参で向かい
良いお天気の中、思い掛けずのヒーリング&プチピクニック気分も味わえたのでした ^^





                        *







さて、ひさびさ登場BOBちゃん♪
夏バテ気味で、なかなかキリッとしてくれない茶っきりボーイ。。。
f0170352_16334050.jpg

f0170352_16334781.jpg

f0170352_1634092.jpg

写真撮るのもひとくろうサ。。。 ;
[PR]
by mecall | 2011-07-25 17:10 | art

Chandelier


ずっと欲しいもの。
いつか、きっと、欲しいな・・・と、ずっと想っているもの。

f0170352_1713755.jpg


マドレンさんのシャンデリア。

何年か前、
雑誌のインテリアページのお部屋の天井から下がっていたシャンデリア。
テーブルでも椅子でもなく、小さなそのシャンデリアを一目見ての一目惚れ。
取り扱われているお店を調べ実物を観に行って、目にした途端に心打ち抜かれ・・・ 

f0170352_16415853.jpg



マドレンさんはイギリス人の女性アーティスト。
このシャンデリア達を構成しているのはシェリーグラスにティーカップにクッキーやマドレーヌ型・・・
 ・・・お気付きですか?
そう、彼女の作るシャンデリアはキッチンツールがふんだんに使用されているのです。

この子には、スプーンやフォーク等のカトラリーとガラスのゼリーモールド、トップはタルト型

f0170352_16503531.jpg



ワイン&琥珀色のビーズでまとめたバージョンも在ります(画像ブレブレでスミマセン;)。

f0170352_16543867.jpg



ロンドンのアンティークマーケットで彼女自らが探し求めたパーツを組み合わせて1点1点手造り。
だから、ふたつとして同じものは無いのだそうです。

カップやグラスの色や素材が透明だったり乳白だったりシルバーだったり・・・

f0170352_17181094.jpg



カップの数も4つ・6つ・8つ・・・

f0170352_1722884.jpg


はぁ・・・何度観てもため息が出ちゃう・・・

こんなに恋焦がれているのにいまだ手が出せないでおりますのは、
そう、お察しのとおり、私にとっては簡単に手が出せません価格でありますがユエ。笑

いや、でも、『エイッ』と思っちゃえば無理な価格でも無いのです。
でも、きっと、環境とか状況とか諸々がすんなりしっくりくる様な
このシャンデリアと共に暮らし始めるベストタイミングがいつが来る様な気がして。
いつか、きっと。
だから、心の隅っコのその日をはげみに、日々ガンバロウ・・・ 

f0170352_16361069.jpg





                       ☆




日本でマドレンさんのシャンデリアにお目に掛かれるのは、
目黒の 『Found』さん と云うアンティークショップのみです。
空気感まるごと、大好きなお店。

お店の裏口を抜けると小さなテラス。

f0170352_17253177.jpg



いつか、小さくても良いから自分のお家が持てたら、こんな居心地の良いお庭が欲しいな。

f0170352_20183314.jpg

f0170352_17352013.jpg



この日一番気になったキャビネット。
郵便局さんか何処かで使われていたのでしょうか。。。

f0170352_17283048.jpg



素敵なバードゲージも沢山。でも、暴れん坊チョウスケ君にはすこし繊細かナ・・・ 

f0170352_1724154.jpg



でも、Foundさん。場所移転の為にもうすぐクローズしてしまうとのコト。
そして、新しいお店の場所が決まるまで、しばらくの間のサヨウナラなのです。
すこし寂しいけれど、また新しいFoundさんにお会い出来ます日を楽しみに。。。

f0170352_17265013.jpg



お引越しを機に、今月末まで店内在庫のお得なプライスダウンがされています。
アンティーク好きの方、是非。(あ・・・でも未だお品物が残っているかしら・・・ ;?)


※ 画像は全てお店の許可を得て撮影をさせて頂いております ※
[PR]
by mecall | 2011-07-17 17:57 | art

Mr. sonic

フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。



こ・・・この笑顔は・・・
f0170352_1595752.jpg

ニュージーのソニぼんではないですか・・・! 

本当は、1年前にご納品させて頂きましたぷくくんと一緒に依頼をお承けしていたソニック君。
昨年のノリちゃん日本滞在中にどうしても間に合わなくて、
ソニぼんだけ1年先延ばしの今年ご納品とさせて頂いていたのでした。
遅くなっちゃってゴメンょ、ソニぼん。。。



『 やっぱりお顔は「イヒッ♪」っと笑顔でネ。シッポはファッサーだょー ん 』とノリちゃん
お望みどおり、トロける無敵の脱力系笑顔のフワフワくんに仕上がっているかしら・・・?
f0170352_1529558.jpg



ファッサーのサラサラふわふわフエルトソニぼんコートを表現する為に、
数種の羊毛の他にベイビーアルパカ、キッドモヘア、シルク等も使っています。
そして、ニュージーから送って頂いたアンゴラうさぎさんみたいなソニ毛もたっぷりとネ 笑。
( 写っていないけれど一緒に送ってくれたオーガニックソープもとっても良ぃのデス ょ )
f0170352_15345239.jpg



そして、ソニぼんといったら “この子” の存在も忘れてはイケマセン・・・
f0170352_1539094.jpg

そう。 彼の大切なオトモダチでありタカラモノであるクマちゃん♪
ね? ソニぼん、更に嬉しそうではないですか・・・? かわいぃ〜 ^^



いやぁ、しかしながら、ソニぼんのこの空気感にはやられました。。。
諸々の諸事情でただでさえ遅れがちな制作スケジュール・・・
サクサクテキパキと集中して充実のアトリエとしたいトコロなのに・・・

 ・・・気が付くと手が止まってトロッと目尻を下げながらお茶してるワタシ・・・ !

ハッと我にかえり 『 ギャーッ! もうこんな時間まで時計進んでるしーッ! ; 』
なんて、トテツも無く尋常でない焦りにいったい何度襲われた事でしょう・・・
いやはや・・・オソルベしソニぼんマジック・・・ ;
(ご納品が遅れております皆様、本当に大変申し訳ございません。。。)


f0170352_16202521.jpg


日々ブログでお目に掛かっている彼だけど、
お鼻がまっ黒でなくレバーだったのネとか、ボディは白と云うより結構ベージュだったのねとか、
イメージで思い込んでいたけれど制作してみて気付く事って意外とありますね。
表情を探っていて(あぁ、このユルさのツボはココだったのね…)なんてポイントにも気付いたり。

ともあれ。
ユルすぎソニぼんに今年いっぱいぶんの癒しと笑顔を頂いた、とっても楽しい制作でした。
制作の事を考えるといつも気が急いてばかりのワタシだけど、時にはチカラを抜く事も大切だネ。
ソニぼん、ノリちゃん、ありがとうございました!
(そしてノリちゃん、大変お待たせ致してしまいましてゴメンょ。。。)




                      *




みんな大好き、『ニュージーランドちわわん生活』へはコチラから →  ☆ 

mecallサイトでのソニック君ページへはコチラから →  フエルトソニぼんに会いに行く!
[PR]
by mecall | 2011-07-12 16:30 | felt dog

lumine the yoshimoto


『チケットまだ在りそうだから一緒にどうだい?』と ノリちゃん に誘われウキウキで向かった新宿南口。
f0170352_11125062.jpg

お笑いは大好きだけど、生よしもとは初めて☆


会場はホドヨイ広さでなので、どの席からでも舞台が近く良く見えます。
前半がネタで後半が新喜劇といった2時間程のプログラムなのですが、
余計なMC等無くテンポ良くじゃんじゃん進んで行くので、時間内目一杯お腹いっぱい楽しめます。
東京ではなかなかお目に掛かれない芸人さんも出たりするので新規開拓もオモシロイ♪

感想としては・・・ あの内容であの価格はお得だナ!
また行こー!


会場の前にはちょっとしたグッズ売り場があって、ソコでゲットしたコチラ。
f0170352_11243360.jpg


犬モノも在るのネー!
f0170352_11254670.jpg


着心地はイカガかナ?
f0170352_11265584.jpg


なかなかケッコウな売れ行きのご様子でサイズが上手く見付からなくて( チャコM , リズS )・・・
ホントは背中のモンクはどちらかと云えばチャコリズ反対なのがピッタリなのだけど・・・
f0170352_11292037.jpg


リズは興味あるものを見つけると制止を聞かずにピューッと走って行ってしまうし、
チャコはゴハンに茹で野菜のトッピングをする時少しでも湯気が出ていると絶対食べません。
逆に、
リズは未だ冷ましている最中のホッカホカ茹でたてお野菜にも飛び付いてしまうし、
チャコはドッグラン等でリードを外しても私の脚元にピタッと張り付き絶対に離れません。
f0170352_1135223.jpg



さて。
そんなこんなで夢の国の前にドッとひと笑いして暑気払いした土曜の昼下がり。
先日のいいともに引き続き、誰よりせいじさんにすっかり心奪われてしまった
ジュニアさんファン のノリちゃんなのでした。
[PR]
by mecall | 2011-07-07 11:50

Dreamland♪

ほんの数日前のトツゼンの きなこさん の提案に、 ノリちゃん とテンポ良くのっかって行ってきました
f0170352_1215499.jpg

夢の国〜 ☆
f0170352_12151676.jpg

ここってもっとイベント的な特別なトコロの様な気がしていたのに意外とこんなに身近だったのネ。
新宿から30分ちょっとで着いちゃいます。


ワリと斜に構えた態度のオトナ女子3人を
舞浜駅を出た瞬間アゲアゲに一転させてしまう空気感・・・あのワザはなんなのでしょう・・・ 
f0170352_12152821.jpg


さて、天気予報に反して極暑だったこの日、
入った瞬間『ドリンク!ドリンク!』とこんなカワイイカップの見た目涼やかドリンクを買ったのに
f0170352_12155313.jpg

実はタピオカみたいなツブツブの入ったゼリードリンクで
オトナ女子達の乾ききった喉にはかえって過酷だったと云う痛い現実・・・;


ドリンク飲みながらパークマップをガン観していたら週末なのにナント花火もパレードもやって無い!
それに気付いたショー好きな私が驚愕して『ねえ!今日パレードも花火も無いってサ!!』と云うと
『 あそ。 』 と、サラッと云ってのけるお二方 ;
てか、ハンカチパタパタ余裕のくつろぎモードで地図開く気配のカケラすらないお二方 ;
  ・・・ おーい、夢の国は迷路みたいなんですょー ;


さて。
この日乗った乗り物は無意識に涼を求めてか水ものが多かったです。(3つしか乗ってないけどネ)
f0170352_1216793.jpg

あ〜気持ち良さそうネ〜
f0170352_1216191.jpg



しかし、いろいろなところでいちいちカワイくて、植え込みだってカワイイ♪
f0170352_12165175.jpg

噴水だって、いちいちカワイイ♪(水出てないけどネ)
f0170352_12324258.jpg



途中こんなカワイイ看板にも一同心奪われ・・・
f0170352_12264361.jpg

『このユカイな仲間タチの中にソニぼんいそう〜』なんて盛り上がったりもして。
f0170352_12265251.jpg



そんなこんなで きなこさん の数々の名言に時折クラっと膝から砕けながらたっぷり楽しんだ夢の国。
( 中央のパークを指差すウォルト・ディズニー氏とミッキーのシルエットが情感タップリ☆ ↓ )
f0170352_1227731.jpg

土日のナイトチケットは3時から入館できるので、これでも充分に楽しめちゃいます。
f0170352_12272870.jpg

しかし、前日のホルモンの日は夕方から大雨洪水注意報が出ていたし
この日も前日までは雨予報で当日朝も曇り予報だったのに
両日ともに見事なまでにカラッと暑ーく晴れたのは グアムのあの方 のパワーかしら・・・?


いや、実に濃く楽しく大満喫な週末。
ふたりともまたすぐに帰ってきてねー!
f0170352_18334459.jpg






                        *





あ。
この日は夢の国の前にこんなイベントも在ったんだったー
f0170352_12481527.jpg

[PR]
by mecall | 2011-07-05 12:58 | daily life

hormone・・・


さて。
梅雨というのに全く以て暑すぎる金曜日。

ヨガ→郵便局→宅配便発送を汗だくマッハでこなし向かったディープな街は
現在NZから帰国中のノリちゃんと、現在グアムから帰国中のきなこさんとの、おたのしみホルモンの会♪

f0170352_13474117.jpg


しかし、海外在住の2人と会うのは各々年に一度のお楽しみ的な感覚だったのに
なんと2人一緒に、しかもきなこさんにはこの間会ったばかりなのになんだか不思議だナ。。。


このお店は『○○なハナシで観てずっと行きたかったからココいこーぜぃ!』とのノリちゃんの提案。

f0170352_1455079.jpg

f0170352_146444.jpg


私はホルモン屋さん初体験だったのですっごく楽しみだったのですがメチャクチャ美味しかったです!
けっこう煙いけど(笑)

f0170352_1461994.jpg


いやぁ、美味しかったし楽しかったぁ♪



 

                       *


 


すっかりお腹一杯になって『じゃーまたねー』と渋谷の夜の街でお別れした翌日は・・・

・・・ナンとも豪華にこんなハシゴ♪

f0170352_14143590.jpg
f0170352_14145826.jpg

[PR]
by mecall | 2011-07-03 14:18 | daily life
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30