charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

---



上質な羊毛で大変お世話になっている国。
大切な友人達も暮らす美しい国。
私にとってもかかわりの深い国、ニュージーランドでの災害。

時の経過と共に徐々に明るみになって来る、あまりにも大きな傷。

私も、胸を痛めるばかりでなく、
小さなことでも今出来る範囲でチカラになれたら、と思っています。

被災されたみなさま、深くお見舞い申し上げます。
うまく適切な言葉が見つかりませんが、どうか、どうかがんばってください・・・。
[PR]
by mecall | 2011-02-24 18:39

snow II ***


雪の日のワンズのモヨウは対照的でしたが、コチラは・・・


・・・ぅわぁ・・・こもってる・・・
f0170352_11185369.jpg





お〜い・・・ ちょーすけく〜ん・・・



     『 ・・・ ン ? 』
f0170352_11195142.jpg


     『 ・・・ 呼んだ? 』
f0170352_11204490.jpg


     『 モシカして・・・ イマヨンダ? 』
f0170352_1122816.jpg




キミキミ・・・ ソコ、お日様サンサンの特等席でしょ・・・ ;



     『 ・・・ ホント ・・・ ? 』
f0170352_11254066.jpg


     『   ・・・ やっぱサムいジャン ・・・ 』
f0170352_11281568.jpg





コチラは一日中まさにスゴモリ・・・ (笑)
[PR]
by mecall | 2011-02-20 11:39 | chousuke&chaco&riz

snow ***

先日、めずらしく東京にも雪が降りました。

我が家のパティオにも、ほんのすこしだけ、積もったのですょ。
背の高い庭樹から滴る雫で、朝にはほとんどシャーベット状になってしまっていたけれど ***





       キミたち、ほら、雪だょ
f0170352_11541152.jpg




  雪国生まれながら雪経験がほぼ無いゆきんこリズ。好奇心旺盛な彼女は興味津々・・・


       『 ・・・ ? 』
f0170352_112328.jpg


       『 おぉ・・・ ? 』
f0170352_1143080.jpg


       『 わぁ・・・ナンダコレ・・・ ? 』
f0170352_1162184.jpg


       『 エィッ! ・・・と・・・ 』
f0170352_1174088.jpg


       『 ひやぁ〜 ・・・ チベタイ ・・・ 』
f0170352_1182097.jpg
 



はじめは、恐る恐るソロリソロリと歩いていたものの・・・ 暫く経つと・・・




       『 ・・・ ナンだかタノシクなってきたカモ ・・・ ^^♭ 』
f0170352_11115137.jpg


       『 ウッホ〜ィッ ♪ 』
f0170352_11125426.jpg


       『 ウッホホ〜〜ィッ ♪ 』
f0170352_11135030.jpg


       『 トォォーーーッ! ☆ 』
f0170352_11142452.jpg


       『 タッノシ〜〜〜ィッ ♪♪♪ 』
f0170352_11151897.jpg




・・・しかしながら・・・暫くしてノリノリなのは自分だけなコトにようやく気付く・・・



       『 ・・・ アレ ・・・ ? 』
f0170352_11235370.jpg


       『 ・・・チャコさん・・・どしたの・・・??? 』
f0170352_11244265.jpg




 ありゃ・・・ デッキ脇のパラソルの下、遠ーーーい眼でかたまるチャコ・・・ (笑)



       『 ・・・  ; 』
f0170352_11584087.jpg


       『 ・・・ワタシ・・・ムリ・・・ ; 』
f0170352_11523843.jpg


       『 ・・・モウ・・・ゲンカイ・・・ ; 』
f0170352_11282169.jpg


       『 ・・・ミイコちゃん・・・タスケテ・・・ ;; 』
f0170352_1129561.jpg




・・・そして、
 ストーブ前のラグにお庭を背にして避難し、リズがシツコに誘うもカタクナにシランプリ・・・



       riz  『 ねぇねぇチャコ姉タノシイょ〜 』
       chaco『 ・・・キコエナイ・・・ナニもキコエナイ・・・ 』
f0170352_11345837.jpg




もしもしチャコさん・・・ パティオの雪遊びなんて、そうそう経験できないんだょ ♭



       『 ・・・だって・・・ 濡れるのキライ・・・冷たいのキライ・・・ 』
f0170352_11365613.jpg

                  (チャコ、両耳裏返っちゃってます(笑))




♪い〜ぬはよ〜ろこび に〜わかけまわり♪ と云う定番が当てはまらないパターンもアリ ^^;♭
[PR]
by mecall | 2011-02-18 12:18 | daily life

jindaiji



先月末の事ですが・・・
週末に さーかほたちゃん がお泊まり遊びにいらっしゃいましたょ。



1日目はいつもの様に吉祥寺界隈とかお家で遊んでいたけれど、
折角なので2日目は、お蕎麦食べに&詣でに車でブィーンと深大寺へ。
f0170352_1513566.jpg



初詣は行ったけれど両手を合わせてお参りしただけだったので、この日は護摩木をおさめました。
f0170352_1530389.jpg

おみくじも引きましたょ。 なんと熊手入りの大吉!幸先良いナ♪




この日はアイニクの曇り空で凍える寒さだったのですが、なんともスゴイ人出 ;
f0170352_1514157.jpg



 ・・・ これもゲゲゲ効果かナ ・・・
f0170352_15314138.jpg
f0170352_15315344.jpg




お参りしてお蕎麦を頂いてひととおりぷらぷらした後、退屈なワンズたちを近くのドッグランへ
深大寺のすぐ近くにこんな広いランが在ったなんて知らなかったょ・・・



ボール大好きほたちゃん。 ワタシにも貸して〜と駆け寄るリズ。
ボールを挟んでビミョーな姉妹・・・
f0170352_15365544.jpg



せっかく妹想いのほた姉がボールをくれたのに・・・ 
 ・・・あ〜ん・・・ リズのお口に入らない〜 ;;(笑)
f0170352_15384397.jpg



ワンちゃんも人も大好きなリズ。
嬉しくって土埃をあげながらランで一番のはしゃぎっぷりで疾走ーッ! =3
f0170352_1541388.jpg
f0170352_15412714.jpg

(やっぱりイチデジでないと彼女の早さに付いて行けない・・・ ;)




反してワンちゃんだらけの空間に腰抜けチャコ(笑)
ワンコのミナさま・・・ワタシの存在はどうかワスレテくださいナ・・・ _ _;
f0170352_1545479.jpg
f0170352_15451943.jpg

(やっぱりイチデジでないとコチラの彼女の逃げ腰の早さにも付いて行けない・・・ ;)





さーかほたちゃん、またお泊まり来て来てネ♪
f0170352_15462037.jpg







                     *






p.s.
ほたちゃんのクセは、何かをくわえて歩くコトなのだ ^▽^ カワイィー ♪
f0170352_16202583.jpg

さーかほたコンビお散歩中に見知らぬ2人組とすれ違った際、偶然聴こえてしまったと云う会話。

一人が『見て見て、あの子なんかくわえて歩いてるょ・・・』と云ったら、
もう一人が『あの子、いつもなんかくわえて歩いてるょ・・・』と云ったのだそうな。

・・・わぁ・・・気付かぬトコロで意外と見られてるゼョ・・・ (笑)
[PR]
by mecall | 2011-02-14 16:36 | chousuke&chaco&riz

perrito



こんな可愛いラベルのワインを発見 ♪
ワインラベル、猫のデザインは良く見るけれど、そういえば犬ってなかなか無いな・・・


f0170352_1630327.jpg


・・・しかし、良く出来たデザインだ・・・


チリワイン。
“ perrito”って、スペイン語で“ 子犬 ”と云う意味だそうですょ。

チリワインはコストパフォーマンスの割にしっかりと美味しいものが多いのでデイリーにピッタリ。
しかしながら、コチラはビックリする程のお求め易さです(笑)
ラベルに一目惚れし即買いしてしまったけれど、
未だ開けていないけれどどうなんだろうナ・・・ ま、お料理用に使っても良いしネ。



・・・しかし、つくづく良く出来たデザインだナ・・・

ラベルは保存だナ。
そのままディスプレイとして又求めても良いナ。






                      * 
 





15年程お世話になっている 愛しのLAGUIOLE

f0170352_17174988.jpg


ワインのスクリューキャップが急激に増えているサッコンだけれど、
コルクを抜くのも楽しみのヒトツ・・・何だか味気なくて寂しい気がするのデス・・・
[PR]
by mecall | 2011-02-10 17:25 | art

shizuoka


・・・と云うコトで・・・

お散歩コース海編の巻き〜 ☆



   砂地の松林の間をクネクネてくてく・・・その先に眩しく開ける景色は・・・
f0170352_11582324.jpg




   大きく広がる砂丘 & 海 ・・・ 
f0170352_1212877.jpg




   ・・・コレぞ絶景かな !
f0170352_122471.jpg




   ・・・しかしながら ・・・



    ・・・ キミたち、キミたち ・・・ ;
f0170352_1243250.jpg

   そんな景色に眼もくれず、流木の匂い探索に余念無いお三方(笑)
   そうネそうネ・・・
   犬としてお散歩コースの匂いチェックは重要なコトだワ・・・ ^^;

   砂浜散歩の後は、ふわふわトリオのコートにタップリ含んだ砂を払うのが大変サ!







   ・・・と云うコトで・・・


    お散歩コース海編、以上! (少なっ!)
    そして、お正月静岡レポ、以上! (マジーーーッ!? 笑)
[PR]
by mecall | 2011-02-05 12:20 | daily life

shizuoka

えーっと、もう2月になっちゃいましたが・・・静岡でのお正月のモヨウを・・・ ;
・・・と云っても、
食べて、飲んで、ゴロゴロして、お散歩して・・・コレと云った話題も無いお正月 (笑)

でも、せめて成長したボブの姿だけでも・・・
と云うコトで、
お散歩コース茶畑編の巻き〜




   家の裏山を
f0170352_1711477.jpg




   テクテク登ると
f0170352_16194011.jpg




   広がる茶畑
f0170352_1620330.jpg




   もっと登ったトコロの展望台でひと休み
f0170352_16205832.jpg

   ボブ、すっかりオトナっぽくなったでしょ?
   1年前は こんな感じ → ☆ 
   お顔にまだまだパピーのアドケナさが残っています。(リズも幼いですネ^^)




   チャコが巨大に見えるのは遠近法で(笑)実際の大きさ比はこんな感じ
f0170352_1623825.jpg

   まだチャコが大きく見えるかな・・・笑
   ボブ(4.5kg) > チャコ (3.5kg)> リズ(2.3kg) 
   ボブ、1歳半の末っ子にして一番大きくなりました !




   ちびっこリズと並んだら、ほぼ倍
f0170352_1632639.jpg




   それでもボブはリズが大好き♪
   遊んで遊んでとリズにくっつき、しまいに『シツコイッ!』と怒られソッポを向かれる(笑)
f0170352_16344252.jpg




   そんなボブちゃん、胴長短足のドワーフタイプ
f0170352_1636783.jpg

   小さい頃から相変わらず、ちょっとドンくさく空気が読めなくマイペースで甘えん坊。
   そんな性格 + このズングリくまちゃんフォルム、相乗効果ですっごく可愛いのです ^^





   さ、タップリお散歩したらお家へ帰ろう。
   美味しいゴハンがまってるょ。
f0170352_16412876.jpg






年に何回かしか会わないチャコリズとボブですが、
幼い頃に我が家で数日間共に過ごした日々の記憶が在るのか
今でもしっかり彼等の間では『1/チャコ・2/リズ・3/ボブ』の上下関係が成立している様です。
付きっきりで彼のパピー時代のお世話をした私の事も覚えてくれているのでしょうネ、
私が実家に居る時は私にベッタリ。
そんな様子を見て母は『三つ子の魂百までネ・・・』と笑います(笑)






お散歩コース海編、つづきまーす !
f0170352_1652745.jpg

[PR]
by mecall | 2011-02-03 17:12 | daily life
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31