charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Hurry up ・・・ !



chaco 『 リズちゃん、急いで急いで・・・! 』
riz   『 い・・・いそいでマスょ・・・ ; 』
f0170352_1613426.jpg





chaco & riz  『 ワッセ、ワッセ・・・ ; 』
f0170352_16135651.jpg





chaco & riz  『 ワッセ、ワッセ、ワッセ・・・ ; 』
f0170352_1614754.jpg





chaco 『 今日で1月おわっちゃうんですょ・・・! 』
riz   『 ま・・・マジですか・・・ ; 』
f0170352_16141843.jpg





chaco & riz  『 い・・・ イソゲーーーーーッッッ!!! 』
f0170352_16143279.jpg







忙しい忙しいなんて思ってたら・・・
・・・お正月の記事も書けないまま今日で1月が終わっちゃう・・・




      ま・・・ 巻いてイコーーーーーッッッ!!!  ;
[PR]
by mecall | 2011-01-31 16:23 | daily life

christmas ・・・ ?!

わぁ・・・ 今日はもう25日だぁぁぁ・・・

昨年師走辺りからパタパタと落ち着かなくって、
パタパタッとお正月が過ぎてしまってもパタパタしているうちに25日・・・
・・・1ヶ月前はクリスマスだったのネ・・・


そう、その頃にはこんなステキなクリスマスプレゼントが届いていたのでした。

f0170352_11323541.jpg


わぁ・・・  なんてステキなサプライズ・・・ !


f0170352_11361886.jpg


クリスマスカラーのフルーツケーキにコンポートみたいに爽やかなチェリーのジャム。

キラキラとルビー色の影を映しているのはアップルジェリー。
りんごをコトコトじっくりと煮てポタポタと自然に濾すだけで、
りんご自身のチカラだけでしっかりプルンとしたジェリーに固まるのだそうです。
もちろん、眩しいほど鮮やかに透き通ったルビーカラーもりんご自身の色。
 ・・・なんてスバラシイの・・・ !



f0170352_11475917.jpg


フルーツケーキは沢山の果物の香りとほんのり洋酒の香り
木の実もゴロゴロと入ってどっしりしっとりギュギュッと食べ応えが在って
かみしめる程にシアワセでした・・・ 



サンタクロースの正体は、“ rikushiさん ” 。

波打つ心もふっと穏やかになる様な、心の肩のチカラをスッと抜いてくれるお菓子。
とても素朴だけど力強くてあったかい、背中をポンと押してくれる様な優しいお菓子。
rikushiさんのお菓子は、そんな魔法のお菓子。

rikushiさん 、ほんとうにほんとうに嬉しかったです。
どうもありがとうございます・・・!
[PR]
by mecall | 2011-01-25 12:18

Ms. Cherry

フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。



笑顔がとっても眩しいですネ・・・!

f0170352_10224277.jpg

はじけるスマイル、チェリーちゃんです。 

女の子らしいフワフワお耳がとても可愛らしいお洒落なチェリーちゃん。
ご本犬チェリーちゃんご自身もまるでぬいぐるみの様な愛らしさ。。。
テリアちゃん達に眼の無い私のツボ、カンペキど真ん中です(笑)

お気に入りの赤いカラーをキュッとお首に、
違うスタイル・違うお顔で もう一度、『はい、ポーズ☆』

f0170352_10252067.jpg

おすましフェイスも、また可愛いーっ!

その性格は“テリア気質”とも呼ばれる気の強さも秘めながら、
とても人なつこいフレンドリーなチェリーちゃん。
たとえ知らない人でもチョットでも眼が合えば、
垂直に立った短い尻尾がブンブンと高速回転し出してしまうのだそうょ(笑)




                    *




制作に入らせて頂く際には、
お写真と一緒にその子の性格やクセ等、その子らしい特徴をおはなしくださいネ
とお願いを致しております。

チェリーちゃんママさんからも
お写真と一緒にチェリーちゃんのエピソードを沢山送って頂いたのですが、
 『毛は少しフワフワした感じで
  背中はやわらかい黒というか濃いグレーというかそんな黒で
  すべての脚と尻尾は真っ白で・・・
  人が大好きで短い尻尾をいつも高速回転で振っては愛嬌を振りまいて
  性格はキツイ犬種でしたが、表情はどこかぽわんとして・・・』
こんな感じでチェリーちゃんの事が語られている途中に
 『(打ってて涙出てきちゃいました(笑))』
の一文。
この一文を目にした瞬間、私の眼からも涙がこぼれました。

そう、チェリーちゃんは一昨年の秋、12歳のお誕生日を目前にお星様に。

旅立たれた後、その子の事を細かく想い出してみること。
心の中では気持ちの整理が着いていたつもりでも、
何年経ってもあざやかによみがえる、その姿、香り、息づかい。
なにものにも代える事の出来ない、共に過ごしたタカラモノの時間。
決して過去の事ではなく、今も、これからも続いて行く、タカラモノの時間。
様々なものが交錯し、涙 ・・・

f0170352_1144758.jpg

そしてメッセージの最後は
 『では、うちのコをよろしくお願いします。』

そう、いつまでも “うちのコ”。
たいせつな、かけがいのない “うちのコ” なのです。

ひとつの命を預かると云うこと。
迎え入れる時、心に決め覚悟した、その子の一生、その後。
私も色々な事を想った、チェリーちゃんと共に過ごしたアトリエでの日々。
そして、何が在ってもこの一瞬に救われるのだと再確認した、チェリーちゃんの笑顔。

“ キミの笑顔がワタシの笑顔。ワタシの笑顔がキミの笑顔 ”

そう想い、お空を眺め、笑顔で流した あたたかい涙。


チェリーちゃん、チェリーちゃんママさん、
とてもステキなひとときをどうもありがとうございました・・・!




                    *




mecall では、チェリーちゃんの 可愛いショットを より沢山ご覧頂けます。
こちらから是非遊びにいらしてくださいませ。→  フエルトチェリーちゃんに会いに行く!
[PR]
by mecall | 2011-01-21 11:32 | felt dog

STING


2011年、ライヴはじめは武道館。
この日をどんなに待ったコトか・・・



f0170352_15423550.jpg




今思い出しても鳥肌が立つ程の夢世界・・・これで1年走りきれます・・・

ありがとうスティング !
[PR]
by mecall | 2011-01-19 15:44 | art

boulangerie laterre


12月頃から何だかバタバタしていてイマだに何だかアワアワしていて・・・

(そもそも1点集中型なのに
 焦って色々な事を同時にいっぺんに考えようとするからダメなのょ)

と云うワケで、とりあえず美味しいものでも食べていったんリセット。





“ 並んで待つ ” と耳にするだけで心が折れてしまう私(笑)が
昨秋はとても手に入れられなかった ラ・テール のドーナツ


f0170352_12123450.jpg



吉祥寺店限定だったドーナツも今は販売店舗が増えたからかな?
オープン直後の騒ぎが一段落したからかな?

今は私でもちゃんと購入出来ます(笑)



f0170352_1245104.jpg



あ〜  シアワセ ☆







さ、がんばろ。
[PR]
by mecall | 2011-01-14 12:50 | daily life

Mr. GUINNESS

フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。
(昨年末のご納品だったのですがご紹介が遅くなってしまいました…スミマセン;)



   わぁ! 美男子・・・!

f0170352_11291635.jpg

   ギネスビールがお名前の由来、ギネス君です。 




ずっとニューヨークで育った生粋のニューヨーカー、ギネス君。

ぷくくんのフエルトドッグを制作させて頂いたときも感じたのですが、
日本と海外とではやはりブリードが違うのですね・・・
お顔つきや体型や骨格等、同じ犬種のワンちゃんでもかなり異なる事に驚きます。

日本でもとても人気犬種のダックスちゃんですが、
どちらかと云えば甘く優しいお顔立ちや雰囲気の日本のダックスちゃん達に比べ、
アメリカ生まれのギネス君はシュッとキリリッと端正なお顔立ち、
体付きも骨格もしっかりと筋肉質でギュッと締まっている感が在ります。
・・・なんと云うのでしょうか・・・
“ぬいぐるみ”の様な愛らしさの日本のワンちゃん達に対し、
より“犬”らしい、たくましさの様な力強さを感じます。

そう、アスリートの様な何とも云えない美しさが在るのです。



f0170352_11472129.jpg




スタイリッシュなニューヨークの街がピッタリ似合ってしまうハンサムギネス君
その性格もニューヨーカーらしく、明るくとてもフレンドリー。
ママのお客様が大好きで、甘えて横に座りおなかを撫でてと催促するのだそう。

でもドッグランに行くと一転、
とてもシャイになってしまいママの足元に座ってしまうのだそうですょ。

可愛い〜ッ! ^▽^



f0170352_12171485.jpg





白髪も無くピカピカとつややかなコートに締まった身体、輝く瞳
若々しいその姿からは信じられませんが、ギネス君なんと11歳!

(最近 あぁ年をとったなぁ と思うことがたまにあり とても切なく感じています…)
と、ギネス君ママ。
年を重ねれば重ねる程、それを認める事は時に辛くなったりもしますょね。。。
でも、角度を変えればその事さえ愛しい日々の積み重ね。
笑顔で日々を過ごしてくださいネ・・・☆


ギネス君&ギネス君ママさん、
とてもステキなひとときをどうもありがとうございました!







                    *






mecall では、ギネス君の 可愛いショットを より沢山ご覧頂けます。
こちらから是非遊びにいらしてくださいませ。→  フエルトギネス君に会いに行く
[PR]
by mecall | 2011-01-09 12:23 | felt dog

happy new year 2011 !

あけましておめでとうございます !



f0170352_11394428.jpg




新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが・・・
お正月は実家でゆっくりしていました。



f0170352_11403367.jpg




本年もどうぞ、どうぞよろしくおねがいもうしあげます・・・ !



f0170352_11412785.jpg











                     *










帰京後、ストーブの前 “ヒラキ状態” で爆睡のチャコリズ。
f0170352_11594547.jpg

コレぞ骨抜き・・・ (笑)
f0170352_11595862.jpg

静岡レポ、落ち着いたらまたアップします ^^
[PR]
by mecall | 2011-01-04 12:03 | daily life
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30