「ほっ」と。キャンペーン

charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

thank you !

2010年も あと少し  。。。
今年も皆様の沢山の暖かな想いにふれさせて頂く事が出来本当に幸せな1年でした。



  ほんとうにありがとうございました ・・・ !



f0170352_17432450.jpg



今年は、昨年に引き続きオーダー制作に没頭をさせて頂きましたことに加え、
1年の最後にはじめてのお教室を開催させて頂きました。

完成された作品としての魅力だけではなく、
作品が形作られてゆく過程の楽しさ,ご自身の手から生まれる感動を体感して頂けたらいいな…

そんな想いでフエルトそのものを基礎から見つめ直す時間を持てました事は、
なにより、わたし自身にとって、非常に貴重で大切な勉強の時間となりました。
そして、(まだまだだな・・・)と痛感致しました事も、多々・・・
より沢山の より輝く笑顔を皆様にお届け出来ます様
努力の日々はまだまだ続きます。。。





                   *





現在お承けさせて頂いておりますオーダーは来年の春夏頃に全てお届けが完了する予定です。
それに伴いまして、
2年程ストップさせて頂いておりましたオーダー受付も再開をさせて頂く予定です。
新たなオーダーアイテムラインも考えています。
オーダー受付再開に付きましては、
こちらのブログ “charcoal charcoal + mecall” 並びに“mecall HP” にてお知らせをさせて頂きます。
是非、ときどき覗きにいらして頂けましたら嬉しく思います。

愛すべき笑顔にお会い出来ます事を心待ちに・・・☆



f0170352_17425850.jpg




皆様や皆様の大切な可愛いご家族達から頂戴致します沢山のメッセージや笑顔は、
本当に本当に大切な私の力のみなもと “ タカラモノ ” となっております。
こころより、深く感謝申し上げます。

新たな年も引き続き、mecall一同を、どうぞ宜しくお願い申し上げます。





   
  『 みなさま、良いお年を。
     そして、笑顔あふれる素晴らしい新年を ・・・ !

                       mecall  』
[PR]
by mecall | 2010-12-31 17:59 | ごあいさつ

happy birthday ☆




      リズ、本日2歳になりました ☆

f0170352_156175.jpg






我が家に来たばかりの頃はこんなに小さかったのにネ・・・

f0170352_15221036.jpg

f0170352_15222287.jpg



      riz 『 わぁ・・・ちっちゃい・・・ 』
f0170352_15103377.jpg








今年はチョットあまりに忙しすぎてケーキの用意が間に合わなかったょ・・・ゴメン ^^;


      riz 『 マ・・・マジ・・・? ;  』
f0170352_15124459.jpg



ゴメンゴメン・・・ お夕食はゴチソウにするから・・・ ^▽^;


      riz 『 お・・・おねがいしますネ・・・ ー ー;  』
f0170352_151648.jpg







ゆきんこズ達も Happy Happy Birthday !!
元気に生まれ元気に育ち、笑顔としあわせを沢山沢山、ほんとうにアリガトウ!

また1年、健やかなる日々となります様に・・・☆

f0170352_15193012.jpg








                      *








   昨年のお誕生日のモヨウはコチラ → 

      riz 『 今年とは明らかなるチガイが・・・   』
f0170352_15331578.jpg

[PR]
by mecall | 2010-12-29 15:37 | chousuke&chaco&riz

merry Christmas ☆


                       




f0170352_11122483.jpg



                       
[PR]
by mecall | 2010-12-25 11:12 | daily life

Christmas Eve ☆



                       




f0170352_12472567.jpg



                       
[PR]
by mecall | 2010-12-24 12:49 | daily life

Cafe du lievre

今月はじめ辺りから、ずっとここのガレットを食べたかったのだけどなかなか時間が取れなくて・・・
でも、どうにもこうにも『たべたーーーいッッッ!』となってしまったので行ってきました。




井の頭公園を抜けてジブリに向かう道をテクテク・・・
f0170352_1042018.jpg






着いた着いた♪ Cafe du lievre うさぎ館
f0170352_10431145.jpg




とても小さなお店で席も狭いのだけど、森に囲まれて季節を感じられ、静かで落ち着く大好きなお店。
(何だか心が急いているなぁ・・・)なんて時は、
わざわざ時間を作って文庫本片手にひとり( + チャコリズ )でココへ来ると
波打つ気持ちがすっきりリセットされて、かえって上手く廻り出したりするものです。
もちろん、美味しいお料理と、ワインやシードルやハーブティーも心のビタミン。
この日は定番の、卵と生ハムとチーズが乗ったガレットを頂きました。 あぁ、サイコウ・・・





画家であり人形作家でもおられる吉田キミコさんが、このカフェのオーナーさん。
内装もアイテムもディスプレイも看板も・・・もぅ、いちいち可愛いのです。

f0170352_1102013.jpg

すっかり年季の入ったちょうすけのお家もこんなステキなのにしてあげようかなぁ・・・







うさぎ館への行き帰りの道中、井の頭公園の樹々は只今紅葉真っ最中。
f0170352_112399.jpg






トトロも真っ赤の中。。。
f0170352_113218.jpg




ペパカフェも真っ赤の中。。。
f0170352_1133816.jpg





遅いランチだったので、すこしゆっくりしていたらアッという間に陽が傾いて来ました。



   リズの影も、ながーく。。。
f0170352_116147.jpg


   チャコの影も、おおきーく、ながーく。。。
f0170352_1153261.jpg






さ。充電完了。
これであと10日、頑張って走り続けよう・・・ !
f0170352_1173943.jpg

[PR]
by mecall | 2010-12-21 11:27 | daily life

Ms. May

フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。




   う〜ん、そのマナザシ・・・倒れそうデス・・・

f0170352_14471178.jpg

   めいちゃんです 




マルチーズちゃんみたいだけど・・・ちょっと違う感じ・・・?
それもそのはず、めいちゃんはポメラニアンとマルチーズのミックスちゃん。
ふんわりお耳と尻尾がチャームポイントのクリクリお目目のカワイコちゃん。
いつもこんな感じで何か云いた気に
ジッとママのお顔を見上げていたということでした。

でした。。。

そう、昨年の初夏、4歳になったばかりのめいちゃんはお空に輝くお星様に・・・。
『病気がわかった2歳から、小さな身体で本当に良く頑張ってくれました・・・』
と、めいちゃんママ。。。




f0170352_1447313.jpg




“めいちゃんブログ”には、めいちゃんの闘病の様子が克明に記されています。
めいちゃんの制作に入らせて頂く前も、制作中も、
1日1日、大切にめいちゃんとの日々を辿らせて頂きました。

認めたくない、今、目の前で起こっている現実。
無情にも、確実に刻々と進んでいく時の流れ。
(めいのことをしっかり記録しておかなければ…)と、記録を続けためいちゃんママ。
メモやレセプト等を見返しその日の状況を思い返しもう一度その道をなぞってみる事は
とてもとても辛い作業だったに違い在りません。




f0170352_14475417.jpg



でも、
今私の目の前で真っ直ぐとこちらを見上げるめいちゃんの無垢な姿は
とても穏やかな日だまりの様。
きっと、めいちゃんは今でも変わらず、ママのすぐ隣に居るのでしょう。
妹ワンコ“あくびちゃん”のお転婆っぷりに目を細めママと目を合わせて、笑顔 ^^
そんな暖かな空気に包まれたmecallアトリエ、
ほっこりふんわりな めいちゃんとの日々でした。

小さなフエルトめいちゃんが仕上がって
『さぁ、いよいよお家に帰れるょ〜』という時には
めいちゃん、ほんとうに嬉しそう ^▽^
フエルトめいちゃん制作中は、きっと、
めいちゃんの心も私のところにホームステイしてくれていたのだと思います。

めいちゃん、しあわせなひとときをどうもありがとうございました。
めいちゃんママさん、
とてもステキなひとときを、どうもありがとうございました・・・!







                    *






コチラではめいちゃんと妹あくびちゃんの可愛らしい日常を覗かせて頂く事が出来ますょ。
是非遊びに行かれてみてくださいませ。 → ポメマルめいとポメプーあくび 
  (めいちゃんのコトはサイドバーのカテゴリ “めい” から覗いてみてくださいネ)


mecall では、めいちゃんの 可愛いショットを より沢山ご覧頂けます。
こちらから是非遊びにいらしてくださいませ。→  フエルトめいちゃんに会いに行く
[PR]
by mecall | 2010-12-17 15:02 | felt dog

lesson

昨日、無事にフエルトプードルベアのお教室が終了致しました。




15名の受講生の皆様と大きなテーブルを囲んで、チクチク・チクチク・・・

当初の予定では
皆様に説明を進めつつ私も1作品を仕上げていく予定だったのですが、
実際は同じ材料とお道具を使って同じ課題を作っても、
出来上がっていく早さも過程も個々それぞれ。
これまで、沢山の方々へのお教室の経験が無かった為気付かなかった事なのですが、
よく考えてみたら、ごくごくあたりまえの事です。

各々が唯一無二のオリジナルでステキな個性。
出来る限りその方にベストなお手引きをさせて頂けます様、
大きなテーブルの周りを始終グルグル
お一人お一人の脇にしゃがみ込んではアドバイス(笑)



とても素敵な子達が仕上がりましたょ ^▽^


f0170352_1242421.jpg

(終了予定時間を30分以上もオーバーしてしまった為、
 定時でお帰りになられた方々の作品を一部集合撮影に撮らせて頂けませんでした。
 折角可愛い子を仕上げて頂きましたのに、大変申し訳ございません。。。 )



お顔もスタイルも本当に個性的。
ご愛犬がいらっしゃる方は自然とそのわんちゃんにそっくりになってくるのですょ。
途中までは(本当に仕上がるかな・・・)と不安だった方も少なくなかったのに、
目やお鼻やお耳が付き完成間近になって来ると
アチコチから上がる『可愛いぃーっ!』と云う歓声。
お隣の子を覗き込んでの『カワイィーッ!』
自画自賛の『カワイィーッ!』(笑)
それはそれは微笑ましい光景で、私も本当に嬉しく心躍る瞬間でした。

お教室をやると決めたものの実は私自身もとても不安な部分が多分にございました。
キチンとお伝えする事が出来るかな、伝わるかな。
キチンと仕上げて頂く事が出来るかな。
そして、ご参加頂ける全ての皆様に
(楽しかったな・来て良かったな)と思って頂けるかな・・・。

充分に準備したつもりも反省すべきところは挙げたら切りがないけれど、
笑顔でプリメーラさんのドアを押し
お帰りになられるお一人お一人の背中をお送り出させて頂きながら
(今のわたしが出来る事は何とか出来たのかな)、と。。。

ご参加頂けました皆様、と
ても素敵なお時間をご一緒させて頂けました事に心より感謝申し上げます。
お手元の小さな作品と向き合う真剣な眼差しに寄り添わせて頂きましたひとときは
私自身にとっても沢山の勉強となる、非常に貴重な経験となりました。
手際の悪く未熟な先生でご迷惑も沢山お掛けしてしまった事と思います・・・
スミマセン・・・ ;
わからない事などがございましたら、いつでも質問メール等お送りくださいネ。
(あ、ウチの子自慢のメールでもいつでも大歓迎でお待ち致しておりますょ^^)
これを機に、フエルトに興味を持って頂けましたら本当に嬉しく思います!







お教室を終え諸々手続きを済ませプリメーラさんを出る頃には、すっかり真っ暗。

f0170352_13322142.jpg

気付けば、もう、来週はクリスマスですね ・・・




最後になりましたが、
プリメーラさんには準備段階から終了後まで本当に大変お世話になりました。
深く深く、お礼申し上げます。

f0170352_13335263.jpg




みなさま、ほんとうにほんとうに、どうも有り難うございました。
これからも、どうぞよろしく、お願い申し上げます・・・ !








                    ☆








やはり、実際にみなさまの笑顔にお目に掛かる機会は
何ものにも代わるものの無い素晴らしい時間。
出来たら、1年に1度くらいはこんな機会が設けられたら良いな・・・
と、しみじみ思って見たりした夜・・・
[PR]
by mecall | 2010-12-13 13:58 | felt dog

December・・・


気付いたら12月も1週間が過ぎ今年もあと20日ばかり・・・
   ・・・なんて、感慨にひたっている場合ではいられない、今のわたくし 。。。




今度の日曜日は、いよいよお教室。


f0170352_15255637.jpg



前々から少しづつキチンと用意しておいたつもりが、おかしいナ、目前になって諸々バタバタ ;
この、何とも云えない “抜け感” と云いますか “詰めの甘さ” と云いますか、この感じ、
幼い頃からどんなに大きくなっても、ちっとも改善されないのだなぁ・・・ トホホ・・・

あ。 もちろん当日は、万全の準備&笑顔でお迎え致しますょ。 大丈夫です!
お教室にご参加頂きます皆様、みなさまの笑顔、こころまちに致しておりますネ。
どうぞよろしくおねがいもうしあげます!!



お教室の準備と平行し、オーダーの子達の制作も着々と進めております。
今年内に、あと数体の子達をとびきりの笑顔でお家にお送り出させて頂く予定です。
愛するご家族と一緒にステキなクリスマス&ニューイヤーを過ごして頂けます様に・・・☆





こんな感じで、年の瀬ギリギリまで息つく暇無くパタパタと走りっぱなしのmecallです(笑)
2010年あとすこし、どうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by mecall | 2010-12-08 16:01 | daily life

Ms. Neko

フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。




     お気に入りのレザーネックレスもバッチリきまってニッコリ ♪

f0170352_117305.jpg

          ねこちゃんです ^^


ん? んん? ねこちゃん・・・?
 ・・・ まぎれも無い、ワンちゃん ・・・ ですょ ・・・ ね ???


そうですょ。この子は紛れも無いワンちゃん、ビーグルちゃんですょ。
そう。 “ ねこ ”ちゃん と云うお名前の、ワンちゃんなのですョ!

ねこちゃんのママさんから
『 愛犬の名前・犬種・性別・年齢 / ねこ・ビーグル・メス・3歳 』
と云う内容のオーダーメールを頂戴した際、
ごくごく自然に(ともに3歳の女の子のネコちゃんとビーグルちゃんなのネ・・・)
と、思ってしまっていた私。

その後、ねこちゃんママさんから
『元気満々のねこをよろしくお願いします!』と云うメッセージと共に送って頂いたお写真を拝見し
ようやく(あぁ!ねこちゃんと云うお名前のビーグルちゃんなのネ・・・!)
と理解したのでした(先入観とはアナドレないものデス・・・^^;)

そう云えば、
学生時代に家庭教師をさせて頂いていたお宅のご愛猫ちゃんのお名前も“ねこちゃん”だったな…。
あの時も、(けっこう斬新なお名前だな・・・!)と思った事を良く覚えているけれど、
今回は、もっと斬新!(笑)
とってもステキなお名前ですネ、ねこちゃん! ^▽^



f0170352_11242560.jpg




現在、仙台で暮らしておられるねこちゃんですが、生誕の地は北は北海道。
そして来年からは、お嫁にいかれるママとご一緒に、京都での生活が始まるそうです。
当初のオーダーではフエルトねこちゃん1体でのご予定でしたが、
これから離れて暮らす事になるご実家のご両親にも是非・・・と云うご希望で、
2体のねこちゃんを制作させて頂きました。

これまでの生活、これからの生活。 これまでの土地、これからの土地。
新しい出来事には必ず、キラキラした想いと共にホロ苦い想いもあるもの。
そんな全てをひっくるめて明日への希望になっていくのだな。。。

ねこちゃんママの人生に於ける大切なひととき、行き交う素敵な想いの流れ、
ほんの少しでもその空気を共有させて頂けました事は本当に嬉しく、心より感謝申し上げます。

ねこちゃん、ねこちゃんママさん、本当にどうもありがとうございました。
そして、どうぞお幸せな日々を・・・心よりお祈り申し上げております !






mecall では、ねこちゃんの 可愛いショットを より沢山ご覧頂けます。
こちらから是非遊びにいらしてくださいませ。→  フエルトねこちゃんに会いに行く








                       *







オーダーのお礼にと、いつもささやかなプレゼントをお付けさせて頂いているのですが、
今回のプレゼントのイニシャルくるみボタンを可愛くアレンジしてくださいました。

f0170352_11435893.jpg

カラーに縫い付けてワンポイント☆アッと云う間に可愛らしいオリジナルカラーに!
わぁ、ナイスアイデアです ♪  ねこちゃん良くお似合いです ^▽^



小さなねこちゃんとのメチャクチャかわいい後ろ姿スリーショット☆

f0170352_11472578.jpg

ん・・・? 良く見るとねこちゃんの視線前方にオヤツらしきものが見えますね・・・
さては、ねこちゃん・・・ 撮影の為のマテ状態ですナ・・・ ^m^








 
[PR]
by mecall | 2010-12-02 12:03 | felt dog
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31