charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

rescue・・・


わたしのお友達、じゅんちゃんからの情報。

保護犬の保護ボランティア活動をされておられる那須のdog cafe BONE FREEのオーナー様が
子犬2頭の里親様を探しておられるそうです。



里親様を募集中なのは右の2頭、エリスちゃんとアーニーくん。
生後4ヶ月弱のパピーちゃんだそうです。

f0170352_12753100.jpg

実は、左から2番目のワイマラナーのグレイスちゃんが彼等のママ。

グレイスちゃん自身も保健所からの保護犬で、レスキュー後に彼女が妊娠している事がわかり、
この夏、こちらのカフェのパパママさんの献身なサポートで8頭のパピーを無事出産されたそうです。

パパ犬は当然わからないのですが、観た感じドーベルマンミックスの様な感じでしょうか・・・
成長後は大型犬くらいの大きさにはなりそうですね。
やんちゃでフレンドリーで元気いっぱいと云うエリスちゃん&アーニーくん。
カフェのパパさんママさんの愛情たっぷりにスクスクご成長されておられるのですネ。
(あとの6頭のパピーちゃん達は無事お家が見つかったと云う事です)


エリスちゃん&アーニーくんの様子はカフェのブログで詳しく紹介されています → 
子犬誕生時の様子や譲渡条件等はこの辺りの記事に記されておられます → 

じゅんちゃんのブログでも紹介されていますので是非ご覧になられてくださいませ! → 






                     *






BONE FREEさんのブログ内では、保健所での収容犬の現状等も語られています。

動物達の様々な状況をまのあたりにし、
本当に間違いすぎていると痛感しながらも微力にもなれない自分にジレンマ・・・ 。

来年2011年、5年に1度の見直しで動物愛護法が改正されます。
少しでも、彼等にとってしあわせな環境が整う様に願うけれど、
法で縛らないと解決しない事なのか、いや、はたして法で縛って解決する事なのか。
原因は全てわたしたち人間。
同じ人間なのに、同じ命なのに、どうして?

ほんとうにやり場の無い、どうにもやるせないこのおもい 。。。



・・・ どうか、ひとつでも多くの命が笑顔になりますように ・・・
[PR]
by mecall | 2010-11-28 13:13 | Information

dog dog dog・・・



ふらりと立ち寄った無印さんで、ナニこれカワイィーーーッ ≧▽≦  即買い!

f0170352_157358.jpg







犬ばかりの5つセットなんて・・・なんてステキ !

f0170352_1584135.jpg

        柴とダックスと・・・ アレ・・・? 犬種がちょっとビミョウ・・・?? ;







おぉ。 クッキーになってみると少しわかり易いネ ^^

f0170352_15113140.jpg

        あとは、プードル・ラブ・ボストン(or フレンチ) ってトコかな?
        欲を云えば、大好きなテリア型も是非とも加えて頂きたかった・・・






今年のクリスマスはコレを使って犬だらけのヘクセンハウスつくるぞーっ ♪


              ( ・・・ て、きっとムリだけど ・・・ ^ー^; )
[PR]
by mecall | 2010-11-24 15:27 | daily life

orange again ・・・!


またまた『 ピンポーン♪ 』と、お届けもの。
今度は両手にズッシリ、ちいさいけれどドッシリとした小包みです。





    ・・・ わぁ ・・・ !
f0170352_15474511.jpg

    またまたキラキラ眩しいオレンジ色・・・ なんとも魅惑の夕焼けおひさま色・・・!




『 今年も我が家の柿が採れましたょ〜 ^^ 』
 と、ほっこりあたたかなメッセージと共に、静岡の叔父からでした。

まだ、枝も葉っぱも付いたままの採れたてほやほや。
ぷっくらまんまるホッペのニッコリ笑顔の美人さんぞろい! ^▽^





chaco 『 わぁ・・・立派な柿だぁ・・・ 』
riz   『 わぁ・・・カキだぁ・・・ 』
f0170352_15354694.jpg



chaco 『 素敵な秋の贈り物だなぁ・・・ 』
riz   『 ステキなオクリモノだなぁ・・・ 』
f0170352_15375791.jpg



chaco 『 おじちゃん、ありがとうございます・・・! 』
riz   『 アリガトウゴザイマス・・・ッ! 』
f0170352_1539031.jpg







今年の柿は、夏の猛暑と虫の影響で苦労されたそう。
なかなか良い実がならなかったと云う中、一番立派なところを送ってくださったおじちゃん ;;

我が家では、この秋初の柿となったおじちゃんのお家の柿。
甘くとろける、とっても美味しい秋の味。
おじちゃん達の笑顔を思い浮かべて皆で毎日美味しく大切に頂いています。


おじちゃん・おばちゃん、どうもありがとうございます!
[PR]
by mecall | 2010-11-19 15:56 | daily life

orange・・・!



『 ピンポーン♪ 』と、お届けもの。
 宅配便のお兄さんに手渡された時から、箱を包む空気まで良い香り・・・





    ・・・わぁ・・・!
f0170352_10362322.jpg



和歌山のお客様からのサプライズでステキな贈り物です !
なんて立派な蜜柑さん達・・・しかも、こんなに沢山・・・ ;;





   しかし、本当に、なんて綺麗な夕焼けおひさま色・・・

f0170352_1039288.jpg

        つやつやピカピカまんまる、つぶぞろいの美しい蜜柑さん達・・・






          ・・・ 嬉しいなぁ ・・・  ;;







      本当に本当に ・・・
f0170352_10573425.jpg


      ・・・ ありがとうございます !
f0170352_10575492.jpg






お茶と蜜柑で育った根っからの静岡ッコの私は、
大人になっても今でもやっぱり、お茶と蜜柑が大好きです(笑)

香り高く甘い、大きな蜜柑。
色々な想いと笑顔がいっぱいに詰まった、しあわせの蜜柑。
毎日、大切に美味しく、みんなで有難く頂戴致しております。


I さん、ほんとうにありがとうございます!
[PR]
by mecall | 2010-11-16 11:12 | daily life

Ms. Lemon


フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。




       スックと遠くを見つめ、たたずむ姿がステキ・・・

f0170352_1130436.jpg

                       カッコ良く、美人なレモンちゃんです。





フエルトドッグをご紹介するときのブログタイトルは、その子のお名前にしているのですが、
今回のレモンちゃんの場合は “ Ms. Lemon ” 。
まさに、( “ミス・レモン”って、ピッタリだなぁ・・・ )と思いましたょ。

レモンちゃんママさんが、
『お顔は“藤原紀香さん”似』『性格は優しいけれど多少ツンデレのところが』(笑)
と、おっしゃるとおり、
真っ直ぐ通った鼻筋、あたたかであり強さをも含んだ眼差し、
何にも媚びずスッと胸を張り、内なる優しさにあふれたたたずまい・・・
まさに、“ ミス・レモン ”! ピッタリです☆



昨年、虹の橋を渡られたレモンちゃん。
レモンちゃんのママさんからメッセージを頂戴したのは、その10日後でした。
『宝物の様な彼女と暮らした9年半の想い出に・・・ 』と。

あれから1年以上経たご納品後、レモンちゃんママさんから頂戴致しました
『わたしの元にレモンが帰ってきました。 一生の宝にします・・・ 』とのメッセージ。

いつもご一緒だったと云うママさんとレモンちゃん。
制作中いつも感じていた、レモンちゃんの身体中からこぼれて来るあたたかな愛。
ママさんだけでなくレモンちゃんにとっても、お互いにお互いが “たからもの” なのですね。
共に暮らして来たこれまでの時間も、想い出と共に暮らしていくこれからの時間も、
すべてがステキなステキな “たからもの” なのですネ。。。


レモンちゃん、レモンちゃんママさん、素晴らしいひとときをどうもありがとうございました!










                       *





mecall では、レモンちゃんの 可愛いショットを 沢山ご覧頂けます。
こちらから是非遊びにいらしてくださいませ。→  フエルトレモンちゃんに会いに行く
[PR]
by mecall | 2010-11-11 12:14 | felt dog

prime rice II


さて、極上のおくりもの。
この方も美味しくイタダキマス ♪

吹き抜けの一角、日当りの良いちょうすけお気に入りスペース。
彼のお茶碗に10粒ほど入れてあげたら、早速大急ぎでやってきましたょ ^^
( ちょうすけは炊く前の生のお米でいただきます )






『 おぉ?! もしかしてコレは・・・ おコメ?! 』
f0170352_11475639.jpg




『 んん・・・? ・・・いつものおコメとカガヤキがチガウぞ・・・ 』
f0170352_1150912.jpg




『 おぉッ?! モシカするとモシカして、さーかちゃんトコのおコメ・・・?!  』
f0170352_11503229.jpg




『 おぉーーッ! モシカモシカの、さーかちゃんトコのチョーオイシーおコメーーーッ!?! 』
f0170352_1153971.jpg




『 ・・・う・・・ウマい・・・  』
f0170352_115619100.jpg




『 ・・・チョーーーウマい・・・  』
f0170352_1157723.jpg




『 ・・・ウマすぎてどーしよぉーーーッッッ!!! \≧▽≦/  』
f0170352_11583479.jpg






ちょうすけもお米が大好き ^^
お米をあげるとお米ばかりを選んで食べてしまうので、時々数粒をオヤツの様にあげます(笑)
いつものお米は青米や玄米なのですが、やっぱりダンゼン美味しいのですネ・・・
食べきってしまった後に青米数粒をあげたら、『さっきのにして!』とすごいケンマクでした^^;


ちょうすけからも、『 ゴチソウサマデシタッ! ^▽^ 』








『 食べこぼしミッケーーーッ ☆  』
f0170352_12241584.jpg
(しかし、魚沼のスズメさん達はいつもこんなご馳走食べ放題なのかなぁ・・・)






身体が小さいキミは栄養バランスが大事だからいつものゴハンもちゃんと食べてネー(笑)
[PR]
by mecall | 2010-11-06 12:35 | chousuke&chaco&riz

Prime rice ☆



ワンワン運動会のお土産にと、今年も極上新米を頂いてしまいました !



f0170352_13302079.jpg



そう、リズの実家でもあるさーかちゃんのご実家はご存知お米屋さん。
日本一の極上米である魚沼産こしひかりを扱っておられます。

日本一美味しいお米と云う事は、つまり、世界一美味しいお米と云う事・・・ 
キラキラお米のダイヤモンド・・・☆

(荷物になるだろうから…)と、後日わざわざ送ってくださいました ;;




昨年も、今年も、本当にどうもありがとうございます・・・!

f0170352_13395118.jpg





お米屋さん生まれのリゾットリズちゃんは、お米がだ〜いすき ♪
昨年お送り頂きましたお米、柔らかく煮てチャコリズにもすこしお裾分けをしたのですが、
それ以来というもの、
それまでお米に然程興味を示さなかったチャコが一転!リズに輪をかけたお米好きに(笑)。
やっぱり犬達にも美味しいものがわかるのね・・・ ^^;
(そしてソレまでの我が家が食していたお米レベルも明確にバレバレなのネ・・・^▽^;)






chaco 『 ん? ・・・ドコからかゴハンの炊ける良いカホリが・・・ 』
riz   『 ・・・ゴハンのカホリ・・・? 』
f0170352_1454929.jpg



chaco 『 お? ・・・おトナリさんのお台所からかな・・・? 』
riz   『 ・・・カホリなんて・・・しますか・・・? 』
f0170352_1481496.jpg



chaco 『 おぉ? ・・・コチラのおトナリさんのお台所からかな・・・? 』
riz   『 ・・・カンペキ妄想・・・ ズバリ “ エア炊きたてゴハン ” ですね・・・ ; 』
f0170352_1494737.jpg





たいへんお世話になった上に素晴らしいお土産まで・・・
パパさんママさん、本当にどうもありがとうございます。

甘い香りの炊きたての新米は、もうそれだけで何もかなわないトビキリのご馳走。。。
今年もみんなでとっても美味しく頂いております ^▽^

本当に本当に、どうもありがとうございます !
 ・・・ ごちそうさまですーーーッ !!!
[PR]
by mecall | 2010-11-05 14:54 | chousuke&chaco&riz

field day



先月中頃、毎年恒例ワンワン運動会参加の為にリズと2人お里帰りして来ました。


f0170352_13351548.jpg

           (コチラは未だ生後10ヶ月のヒヨコちゃんだった昨年のカワイイ雪んこ達) 







                      *







お手おかわりゲームとか・・・
f0170352_13381186.jpg



イス取りゲームとか・・・
f0170352_13383912.jpg
f0170352_13385432.jpg





ほかにも、コイコイゲームとか、かけっことか、早食い競争とか、色々在ったのだけれど、
むやみにシャッターを押したワリにはマトモなショットが悲しいほど無いのです・・・ ;

昨年は気合い満々でイチデジに望遠まで持って臨んだのだけど、
今年は荷物軽減の為コンデジ参戦だったのが失敗だったなぁ・・・ ;;







・・・と云うワケで、
みんなのエネルギーが切れ始め、すっかり画像にブレが無くなった終盤頃のショットを・・・^^;



ママのお膝ですっかり高みの見物の傍観者(笑)既に参戦意欲ゼロのほたちゃん
f0170352_13505244.jpg


一方、コースネットをくぐって低い位置からまったり見学のこゆちゃん(笑)
f0170352_13534320.jpg







アララ・・・コチラのコ達はバッテリー切れギリギリです・・・


オスワリしたまま意識を失うももちゃん(笑)
f0170352_13551887.jpg


周囲の歓声を他所に、こっちゃんはマジ寝(笑)
f0170352_13564354.jpg







ゆきんこの中でただ1人の男の子であるレイ君は、ママ大〜好きな甘えん坊さん♡
f0170352_1482349.jpg
ももちゃんが迷惑そうにどんなに逃げてもピッタリ追いかけて、甘甘〜 カワイイィ〜 ^^







運動会ヤダヤダな銀ちゃん、ラストの表彰式の時になって、ようやく可愛いお顔が撮れました♪
f0170352_1405055.jpg






故郷の風を感じ広い芝生を全力疾走 =3 リズも楽しかったかな?
f0170352_1411261.jpg






成績はともあれ、みんなと一緒に元気いっぱい、すこぶるヨロシ!
f0170352_1432749.jpg
夕日に向かって颯爽と家路につく、ほたリズゆきんこ東京チーム。






今年はさーかちゃんのご実家にお泊まりをさせて頂き、
運動会以外にも、とっても楽しいお時間をご一緒させて頂きました。
リズのおかげで温かく迎えてくださる実家がまたひとつ増え、心底嬉しい限りです ;;

帰る場所が在ると云う事は実にしあわせな事ですネ・・・

さーかちゃんのご実家のみなさま、大変お世話になりまして本当にどうも有難うございました!
そして事前より諸々ご準備くださったパパさんママさん、本当に本当にどうも有難うございました!!







・・・と云うコトで・・・

例のゴトクこの日のモヨウは ほたちゃん日記 でそのうちアップされるかなー? ^^(笑)
チナミに、昨年の運動会レポは、コチラコチラコチラ でどーぞー ^▽^
(今年は、はなちゃんにはお会い出来ませんでした;; また来年会えるかな・・・)







                      *







p.s.
この日数時間で100枚弱ものシャッターをきったワタシ(如何にムダが多かったコトか… ;)
『けっこう撮ったな… 』とポツリ漏らしたら、激写名人さーか嬢がヒトコト『少なッ!』
う〜ん・・・ 流石名人!(笑)
[PR]
by mecall | 2010-11-04 15:05 | chousuke&chaco&riz
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31