charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

typhoon



昨日も今日も、結構な雨と風です。

わずか数日前は素足にサンダル&Tシャツだったのに、
今は厚手のレッグウォーマー&もこもこフリースパーカーにくるまっているなんて・・・
こうして、ひと雨ごと、ひと風ごとに、次の季節を連れて来るのですね。。。




そう、このけっこうな雨といえば今月初旬に帰省した長崎です。

ちょうど東京に戻って来る日に合わせる様に台風大接近 ;
その日の朝にはピークはなんとか抜けてくれたものの已然強風がなかなかおさまらず、
翌日大切な約束があった為どうしてもこの日に帰りたかったので本当にヒヤヒヤしました・・・






     風が強いけれど飛行機・・・
f0170352_10485822.jpg




     ちゃんと飛ぶかなぁ・・・
f0170352_10492193.jpg




     ぅわぁ・・・大丈夫かなぁぁぁ・・・
f0170352_10501173.jpg





長崎空港は大村湾の沖合に浮かぶ海上空港で、周囲はぐるっと海に囲まれています。
フライトを待つ間、海沿いをぐるぐる散歩しながらも心ココにアラズ・・・ ; (笑)






     chaco 『  ヒコーキ・・・ 飛んでそう・・・? 』
     riz   『  ・・・ ビ・・・ ビミョー・・・ ; 』
f0170352_10571557.jpg






結局夕方のフライトで無事に戻って来れたのですけれども、何だかドッと疲れました(笑)
ふぅ。。。自然のチカラには太刀打ちできません。。。 ^ー^;







p.s. 長崎プチレポ、落ち着いたらプチッとしますね〜(笑)
   激しい気候の変化、みなさま、ご体調にはじゅうぶんお気をつけくださいネ!
[PR]
by mecall | 2010-09-28 11:09 | daily life

Mr.Leo & Ms.Moca



このところなにかと忙しくて、前回更新からちょっと間が空いてしまいました・・・ ;
でも、
今月中にやるべき事のペース配分を誤り今になってアタフタしているだけで(^^;)
私はモチロン、家族のみんなも相変わらずマイペースに元気ですのでご安心を・・・(笑)。







                     *







さて。
フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。






並んでおすまし、カワイイね!

f0170352_1832128.jpg

                   仲良し親子、レオくんとモカちゃんです。





ゴージャスコートが美しい、パパのレオくん。

f0170352_18341586.jpg

お家の中では素っ気ないクールなレオくんですが一歩お家を出たら一転!
お散歩で会うみんなに愛嬌たっぷり愛想フリフリ大盤振る舞いの甘えん坊さん(笑)
しっかりとした骨格にふかふかコート、コーギーらしく頼もしい立派なたたずまいです。



キリッとアイラインが美人さんですね^^ 娘のモカちゃん。

f0170352_18422660.jpg

モカちゃんはお家の中ではご家族にとっても甘えん坊さん、
でもお外で会うみんなにはつれないクールな態度という、レオくんとは全く正反対の性格(笑)
パパよりひとまわり小さめのモカちゃん、大きなお目目に甘いお顔立ちはやはり女の子です。







昨年のある日、mecallに届いた1通のメール。

『 先日、愛犬のモカ(6歳)がお星様になりました。
   突然の出来事で、体調不良になってから3日目の朝でした。。。 』

この2年前、ご結婚のためご実家を離れられた、レオモカちゃんのお姉ちゃんからでした。



モカちゃんがお空に旅立ってからすぐのメール。
『 まさか娘のモカがお星様になるなんて・・・ 』 と、
あまりの突然に、短い文面からも悲しさを通り越したガランと空虚な心が感じられる程。
そして、レオモカちゃんのお姉ちゃんがお家を離れられ、
レオモカちゃんを“愛息子&愛娘”として可愛がっておられたご両親のご心情は計り知れません・・・。

『 両親に「レオとモカ」のフェルトドッグを贈りたいと思って 』と、レオモカお姉ちゃん。

決して言葉では言い表せない程の、共に暮らす犬達と家族の絆。
それぞれのお家にそれぞれの、とても素晴らしい絆。
種別を超え、心と心の強く暖かい絆。

色々な想いが身体の中をめぐり、感慨深い空気に包まれました。



レオくんモカちゃん、レオモカお姉ちゃん&パパママさん、
とても素晴らしいひとときを、どうもありがとうございました・・・!








mecall では、レオくん&モカちゃんの 可愛いショットを 沢山ご覧頂けます。
こちらから是非遊びにいらしてくださいませ。→ フエルトレオモカちゃんに会いに行く
[PR]
by mecall | 2010-09-25 19:32 | felt dog

Mr. genki





フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。



すぅーっと深呼吸・・・気持ち良さそうです・・・ 小さなチワワの男の子、“元気くん”です。

f0170352_11513487.jpg




こちらは以前にアートをご注文頂きました 福の介くんママ からのオーダー。
福の介くんと同じ病気で一緒に闘病を頑張っておられた、元気くんへのプレゼントです。



小さな小さな元気くんは、ご病気にくわえ両目が不自由だったとのこと。
ご紹介頂きましたお写真も、すべて両目を閉じたショットでした。
でも、
どのショットの元気くんもとても穏やかで優しさに満ちた柔らかい表情。
ご家族の愛に包まれ笑顔あふれる毎日をすごす元気くんの “心のひとみ” には、
きっと、
私達の視界にはけして映らない様な、それは美しい世界が広がっていたのかもしれません。

今は高いお空の上で暮らしている元気くん。
羽根の生えた自由な身体でどんなことを感じ、どんなものを観ていますか?





( しあわせってなんだろう。。。 )

そんなことをあらためて想い、
今在る環境に『ありがとう』を感じる事の大切さを再確認させてくださった元気くんに感謝です。

元気くん、ありがとうございます。
福の介くんママさん、ありがとうございます・・・!








                    ☆








mecall では元気くんの 可愛いショットを 沢山ご覧頂けます。
こちらのページ内の “オーダー作品のご紹介はこちらから” をクリックして作品ページにお進みください

 → フレームアート元気くんに会いに行く!
[PR]
by mecall | 2010-09-16 11:57 | felt dog

birthday II




5歳になったチャコです。
嬉しいプレゼントもいただいちゃいました。

f0170352_1516185.jpg





たいせつにいただきます。 ありがとー!

f0170352_15163512.jpg





これからの季節にうれしい、ヒーターがセットできるあったかベッド。
ギリギリふたりでもすわれるかな・・・?

f0170352_1518426.jpg





仲良く使うョ ☆ ありがとー!

f0170352_15192721.jpg






ほっこりあったかなごみのヒカリ。ステキなステンドグラスウォールランプ。
なんとチャコリズをモデルに作ってくれたんだって!

f0170352_15242882.jpg





わぁ・・・すごい! チャコリズそっくりだぁ・・・!!

f0170352_15202815.jpg



本当に本当に、どうもありがとー !






あたたかなメッセージをくださったみなさまも、どうもありがとうございます。
みなさまの笑顔でとってもステキな一日を過ごさせて頂き、本当にうれしかったです。
こころから、どうもありがとうございます !

また1年、どうぞよろしくおねがいいたします!!








   ・・・素敵なお友達にかこまれてしあわせをかみしめている、5歳になったチャコでした。
[PR]
by mecall | 2010-09-13 15:53 | chousuke&chaco&riz

birthday




chaco 『 ワタクシ、5歳となりました ♪ 』

f0170352_15462034.jpg








お祝いは、おなじみヘルシーケーキで(笑)
f0170352_1547315.jpg


riz 『 それではワタクシもオイワイに参加させていただきまっす! 』
f0170352_16212211.jpg


chaco 『 なんでリズが便乗オイワイなのサ・・・ 』
f0170352_16241572.jpg







   (笑) さ。 仲良くどうぞ ^^




f0170352_155018.jpg
f0170352_1550138.jpg
f0170352_15503316.jpg
f0170352_1551684.jpg
f0170352_15512261.jpg


riz 『 あ〜 食った食ったです〜 』
f0170352_15525429.jpg


riz 『 わ〜 食いしん坊チャコ姉はまだお皿なめてますょ・・・ 』
f0170352_1553412.jpg






もう5年も一緒にいるのだな・・・。
この日には毎年同じ事を想うけれど、キミの元気と笑顔にただただ感謝です。
願わくはできるだけ、できるかぎりゆっくりと、歳を重ねてくださいネ・・・ ☆

姉妹のこっちゃんもHappyBirthday!








                        *










 チャコさん、ご満足していただけましたでしょうか ?

f0170352_16937.jpg

[PR]
by mecall | 2010-09-11 16:44 | chousuke&chaco&riz

nagasaki




チャコリズ連れて、ビューっとひとっ飛び長崎帰省 ・・・
 
           ・・・ そして、台風と共に帰京しました(笑)。




f0170352_1740482.jpg


       良く歩いたなぁ・・・




このモヨウはまた後日、チラッとご紹介しますネ ^^
[PR]
by mecall | 2010-09-09 17:48 | daily life

September・・・




気付けばもう9月ですね・・・
今年の猛暑は少しも和らいではくれませんが、夕刻の風に何となく秋を感じる様な気がします。



f0170352_1322822.jpg





秋生まれの完全なる秋冬タイプの私。
実は、春から夏にかけてはどうも少々苦手な季節・・・ ;
そして、これからはグングン調子が上がって来るベストシーズン到来なのです。

                               ・・・ウレシイ !



f0170352_13104063.jpg
f0170352_13105796.jpg






さて、残る2010年のmecallですが、年末にひとつイベントを予定致しております。
コチラはこれまでの展示即販のカタチではなく、mecall初めての試みである “お教室” です。
トキトコロは 12/12(日)・13:30〜17:30 目黒のプリメーラさんにて。

今年の春先には決まっていたおはなしなのですが、制作作品等詳細は未だ思案中・・・^^;
全く初心者の方でも時間内に可愛い作品が仕上がる様、最良のカタチを考えております。
教材内容や講習価格等の詳細が決定し次第、
コチラの “これからの講習会のお知らせ” コーナー、 mecallサイト上にてお知らせを致します。
(教材が“羊毛フエルトベア”となっていますが、多分ベアっぽい犬、ベアドッグの様になると思います)




f0170352_1325060.jpg





参加して頂ける人数は10名様程と限りが在るのですが、
ダイニングテーブルの様な大きなテーブルをみんなで囲んでのお教室ですので、
クリスマスシーズンの楽しく素敵なひとときとなれば良いな・・・と思っております。

内容詳細・受講受付け開始等、決定し次第こちらでも細かくご連絡をさせて頂いていきますね。
はじめてのお教室、私自身手探り状態で緊張と心配ばかりが尽きないのですが、
みなさまの笑顔と共に楽しいお時間を過ごさせて頂けます事を心より楽しみに致しております。
どうぞ宜しくお願い申し上げます・・・!


 * こちらの講習会はプリメーラさん主催の講習会となりますので
    お申し込み・詳細お問い合わせ等の窓口はプリメーラさんとなります *
[PR]
by mecall | 2010-09-04 13:16 | Information

Ms.chelsea & Ms.kanon II



さて、昨日ご紹介させて頂きましたチェルシーちゃんとカノンちゃん。
実は、目の前に伊勢湾が広がる絶景ロケーションに立つ旅館 『 まつしん 』さん の看板犬なのです。

こちらの旅館はワンちゃん達とご一緒のご宿泊、大歓迎なのだそうです !




f0170352_1416121.jpg




潮風を感じながら採れたて新鮮な美味しい海の幸に舌鼓・・・
お部屋からもお風呂からも青い海を臨みながらの〜んびりくつろぐ・・・
こんな至福のひとときを大切なワンちゃんたちと一緒に過ごせるのですょ。
周囲にはのんびりお散歩を楽しみながらの観光スポットも盛り沢山です。

そして、旅館のスタッフの皆様の暖かいおもてなしに加え
可愛い看板娘のチェルシー&カノンちゃんも笑顔でお出迎えしてくださるなんて。。。


愛犬とゆったり伊勢旅へ・・・是非如何ですか? → ペットと泊まれる宿 まつしん




 * フエルトチェルカノちゃんにももしかしたら会えるかも?(笑) *
[PR]
by mecall | 2010-09-02 14:51 | felt dog

Ms.chelsea & Ms.kanon




フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。






厳しい残暑にも負けずキラキラとっても良いお顔 ☆

f0170352_14234286.jpg


              仲良しシェルティー姉妹、チェルシーちゃんとカノンちゃんです。









おっとり穏やかだけど、内に秘めた一本芯はとてもしっかりとしたチェルシーちゃん。

f0170352_14279100.jpg

2年程前に大病を患われ一時は余命宣告を受けながらも懸命に立ち直られた頑張り屋さん!
今では、ほぼ普通通りの生活が出来る程に回復されておられるとの事。
お写真の中から覗き込むチェルシーちゃんは澄んだ瞳もふわふわコートもとても可憐でお元気そう。
ちょっと短めマズルの小さなお顔、
クリクリ真ん丸お目目と蝶々の様に大きなお耳がとてもガーリーな愛らしさなのです。





とても明るい、お陽様の様な笑顔がはじけるカノンちゃん。

f0170352_1445313.jpg

全身にたっぷりとたくわえられたふさふさコートがとてもゴージャス。
特に、ふぁっさーとファーのマフラーを巻いた様なお首周りの真っ白コートが自慢です。
真っ直ぐと前を見つめるアーモンド型をしたとても素直なつぶらな瞳。
そこに居るだけで輝く様な華やかさを放つ、とても華の在る女の子です。





チェルシー&カノンちゃんはママさんが『2人で一対です^^』とおっしゃられる程に仲良し姉妹。
見た目や性格は勿論異なれど、
お互いがお互いを思い遣り絶妙のバランスが取れているのでしょうね・・・。
チェルシーちゃんの病気克服の背景にも、きっとカノンちゃんの存在は大きかったはず。
ステキな姉妹ですネ。。。







                      *







ご納品後、
『私の一生の宝物です!』と云うメッセージと共にチェルカノママさんから届いたワンショット。

f0170352_153746.jpg


わぁ! おふたりの性格が良く現れたとっても微笑ましいワンショット ☆
嬉しくって、思わず笑みがこぼれたmecallアトリエでした ^ー^

チェルシー&カノンちゃん、チェルカノママ&パパさん、
とても素晴らしいひとときを、どうもありがとうございました!








mecall では、チェルシーちゃん&カノンちゃんの 可愛いショットを 沢山ご覧頂けます。
こちらから是非遊びにいらしてくださいませ。→ フエルトチェルカノちゃんに会いに行く
[PR]
by mecall | 2010-09-01 15:18 | felt dog
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30