「ほっ」と。キャンペーン

charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Mr. Hanta II




ふたつまえの記事でご紹介をさせて頂いておりますハンタ君。

記事の中でも触れさせて頂いておりますとおり、ハンタ君ご一家はオーストラリアご在住です。
海外配送は何かとトラブルが心配な為、
フエルトハンタ君もハンタ君ママさんのご帰国のタイミングに合わせてご納品をさせて頂きました。
ハンタ君はお留守番との事だったのですが、
『 帰ったらハンタと並べて写真をとってみようとおもいます! 』とのメッセージ、
私もとても楽しみに致しておりました。


f0170352_16392469.jpg



そして昨日、
無事ブリスベンにお戻りになられたハンタ君ママさんから嬉しいメールが届きましたょ。
ハンタ君ママさんのブログにもとても可愛らしいご様子がアップされています。
(大変恐縮ながら、わたくしの紹介も頂いております・・・恐縮です・・・ ;)
是非ご覧になられてくださいませ。
  
ハンタ君ママさんのブログ


と、
上記ハンタ君ママさんブログをご覧頂けましたらお気付きになられると思うのですが、
ハンタ君ママさんとは、イラストレーターの鈴木七さんです。
みなさま、きっと幾度となく七さんのイラストレーションをご覧になられておられるはず・・・
そう!
あの、出産育児雑誌「たまひよ」の可愛いピヨピヨちゃんを描かれておられる方ですょ!

鈴木七さんのHP

ギャラリーでは七さんの様々なバリエーションのイラストや油彩画を拝見させて頂く事が出来ます。
可愛らしいもの、スタイリッシュなもの、シュールなもの・・・
とても豊かな色や振り幅をお持ちの素晴らしい作家さんです・・・  すごいなぁ・・・





                      ★





作品を通じて、様々な方々との繋がりが生まれると云う事は、本当にとてもステキなことです。

羊毛を手にしたばかりの頃はこんな風にオーダー制作をさせて頂ける日が来るなんて事も、
沢山のオーダーを頂ける様になる日が来るなんて事も、
そしてなにより、こんなにも素敵な世界が広がっていくのだなんて事、考えもしないことでした。

思えばとても順風満帆とは云いがたい私のこれまで。
良い事も良く無い事も色々在ったけれど、すべて必要な事だったのだな・・・と、思います。
そしてきっとこれからも色々在るに違いないれど、すべて必要な事なのだな・・・と、思います。
コレが私の生きる道(笑)
この歳になり、やっと、そう思う事が出来る様になりました。
すべての事に感謝しつつ、一歩づつ、大切に。 大切に。。。

みなさま、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます !













p.s. 流石イラストレーターさんのエピソード

お仕上がりスタイルは立ちポーズでと承っていたのですが、
暫くして、『もしかして森さん、立ちポーズってこーゆーのかと思ってたりして・・・?』
と云うメッセージに添付されていたファイルが・・・


f0170352_17303086.jpg



( ・・・!)

流石にこんな子が現れるなど・・・全く油断していたものですから椅子から転げ落ちました(笑)
いやぁ、流石です!(笑)
[PR]
by mecall | 2010-07-29 18:40 | felt dog

cool ?



ふぅ〜 。。。 今年の夏は、とにかく暑いですね 。。。




一日の楽しみのうち、お散歩とゴハンがかなりのウェイトを占めるチャコリズ。
そんな貴重な楽しみのひとつを奪ってはならないと、夕方のお散歩は少しでも涼しい夕刻遅くに。
でも、行きは良い良い帰りは・・・  ヘトヘト ×××
日が陰ってもアスファルトは未だ未だかなりの温度を蓄熱しているのですね。。。

それでもやっぱりお散歩が楽しみなチャコリズ。
チマタに出回るクールダウンバンダナ、今年は試してみようかな・・・
なんて思い始めていたものの、色々在ってなかなか決めかねていた頃でした。





そんな時、フラリと入った無印良品で目に付いたコレ。

f0170352_842159.jpg

凍結保冷剤タイプとかジェルタイプは重さや冷え過ぎが心配だったけれど、コレ何だか良さ気?
アンド、実はデザインもどれもイマイチな感じが多かったのだけど、シンプルで良いし。
勿論人間用なのだけど、先ず私が使ってみて良い感じならチャコリズ用に改良してみよっかな・・・



   ・・・と云うワケで、取り敢えず、ゲット。






なになに・・・ 濡らして軽く絞って着用するのね・・・

f0170352_8491791.jpg

そして結果(ワタシ使用)。
劇的に冷えると云うワケではないけれど、確かに多少は快適感が増すかなぁ。。。









   ・・・と云うワケで、ちょっと試しにそのままチャコリズの首に結んでみました。

f0170352_8525100.jpg

                 あれ? 改良無しのこのままで結構イケるかも?





        前から見ると・・・

f0170352_853426.jpg

               バンダナと云うよりもちょっとヨダレ掛けっぽいけれど ^^;




        CA風に斜めに結んでみたりして・・・

f0170352_8542267.jpg

                      お。 結構イイ感じじゃない???







   ・・・と云うコトで、早速いつもの夕刻お散歩に出掛けてみました。

f0170352_8554690.jpg

f0170352_856131.jpg

f0170352_856134.jpg

f0170352_8562564.jpg

            大きなリボンを首に巻いているみたいで、ちょっとカワイイです(笑)






どうかな? 少しは快適かな???

f0170352_8565764.jpg

                           重さも気にならない様ですょ^^








実のところ、チャコリズの快適指数がどの程度上がったのかはギモンなのですが、
心無しか家路に向かう帰路の足取りがいつもよりも軽かった様な。。。


このバンダナ、何の躊躇も無くゲット出来た理由のヒトツはセールになっていたから。
私は新宿の無印で購入したのですが、なんとひとつ¥400なーりー!(チナミに定価¥1.000!)

皆様もタメシにおヒトツ、如何ですか?

※ セール価格は各店でバラツキが在る様ですのでご注意を! ※
[PR]
by mecall | 2010-07-27 09:21 | chousuke&chaco&riz

Mr. Hanta




フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。






わぁ・・・ 凛々しいですね・・・!    



f0170352_17315461.jpg




ブリティッシュショートヘアーのハンタ君です。


ブリティッシュショートヘアーと云う猫ちゃんは、私は初めて知る猫種です。

びっしりと密に蓄えたロシアンブルーの様な何とも云えないブルーカラーのコートは
ベルベットの様になめらかで観るからにフカフカ。
ピッと綺麗な三角お耳を乗せた真ん丸で大きな頭。
しっかりとした四肢の脚先もテディベアの様にコロンと真ん丸、お月様色の大きな瞳も真ん丸。
長くて立派な絶妙なグラデーションを帯びた尻尾。
右手とおヘソ部分にポツンと星の様にある白いカラーはハンタ君のみのキュートポイント。

何とも魅力的な猫ちゃんです。。。



f0170352_17424898.jpg




オーストラリア在住のハンタ君。
この春1歳になったばかりのハンタ君。

自然いっぱいの広い大地でスクスクと育っているからかな?
しなやかで凛とした立ち姿は堂々としていて美しく、とても1歳なんて信じられません。。。
なのですが、ソコはやはり、まだまだイタズラ盛りのヤンチャボーイ。
ホントはまだまだ色々なイタズラも・・・ 
・・・そんなところもみんなひっくるめて、可愛いなぁ・・・(笑)



f0170352_17492476.jpg




1年半程前に頂いたオーダーメール時、
ハンタ君ママからのオーダーは実はハンタ君ではなく、ハンタ君ママのご実家の猫ちゃんでした。
オーストラリアご在住のハンタ君ママさん、
遠い日本に離れて暮らしておられるご実家の猫ちゃんが恋しくて恋しくて。。。 と。

でも・・・

やっと制作の時となった1年半の間に、ハンタ君ママのお家にはハンタ君と云う新たなご家族が!
『もう我慢できずにとうとう生まれて初めて自分用の猫を飼ってしまいました。。。』
と、ハンタ君ママさん。
(長い間お待たせを致しまして本当にすみませんでした・・・)と云う申し訳ない気持ちと共に、
私も思わず嬉しくなってしまう様なとても微笑ましいサプライズニュースでした。

と云うコトで、愛息子ハンタ君にオーダー変更(笑)
お元気に暮らしておられるご実家の猫ちゃんはまた次のお楽しみデス ^^
私もとっても楽しみに致しておりますネ。


ハンタ君、ハンタ君ママさん、ステキなお時間をどうも有り難うございました!










mecall では、ハンタ君の 可愛いショットを 沢山ご覧頂けます。
こちらから是非遊びにいらしてくださいませ。→ フエルトハンタ君に会いに行く
[PR]
by mecall | 2010-07-23 18:24 | felt dog

sisters & friends




       ほたる 『 ども。おヒサ〜 』
       riz   『 ・・・だ・・・ダレッ! 』
f0170352_16295599.jpg





顔バリで全く別犬、オトナ〜な雰囲気に大変身したほたちゃんデス!
                before:
f0170352_16362054.jpg

                after:
f0170352_1633136.jpg

          お目目パッチリ☆こんなお顔が隠れてたのねーカワイイッ ^▽^








んん? 背後にも何か熱〜い視線を感じるような・・・
f0170352_16533982.jpg

          お〜ココにもカワイコちゃんが! きなちゃんオヒサシブリー ^▽^






そう、週末は、ほたちゃんときなちゃんが遊びにいらしてくださいました ♪







大変身ほたちゃんにはじめは少しビビっていたリズだけど、そこはやはり姉妹ですネ^^


        『 オーエス!オーエス! 』
f0170352_1743145.jpg


        ほた『 エイッ! 』
f0170352_173356.jpg


        リズ『 エーイッ! 』
f0170352_1731740.jpg


        ほたゲット。
f0170352_175538.jpg


        リズ『 アッ! 』
        ほた『 ア”ーーーッ! 』
f0170352_177817.jpg


        ほた『 よこせーっ! 』
f0170352_1782770.jpg


        リズ『 わたすモンかーっ! 』
f0170352_1774655.jpg


        ほたリズ『 オラオラーッ! 』
f0170352_17155654.jpg


        リズゲット
f0170352_17171959.jpg


        ほた『 別にいらないもーん 』
        リズ『 ・・・ ; 』
f0170352_17183229.jpg
 
             こんな感じで、眼が合うと取っ組み合って遊んでましたょ ^^






その頃ビビリなきなちゃんは・・・


きなこ 『 ・・・ド・・・ド迫力デスね・・・ ; 』
f0170352_17313797.jpg


きなこ 『 ・・・そ・・・存在感を消してオキマショウ・・・ ; 』
f0170352_1732384.jpg




(もちろんチャコもこの場に居たのですが、始終私の膝に避難していた為画像無し(笑))








お昼前から真っ暗になるまでたっぷり遊んだ一日。
この日の晩は人も犬もオールメンバーバタンキュー(←死語)。
しかしながらカメラワークが遅い上に不得意な私は数える程の画像しか無く・・・ ;


この模様は毎度毎度例のごとくほたちゃんブログでそのうちアップされるかな〜?(笑)









p.s.
ヨダレとか涙とかゴハンとか諸々のニオイが雑多に混じり合って
暑さも手伝いとってもステキなカホリを放っていたリズのもじゃもじゃマズル。
みんなから『リズくさーい、リズくさーい』と大爆笑&大好評(?笑)

              ・・・ リズも顔バリ、してみる ・・・?
[PR]
by mecall | 2010-07-19 17:47 | chousuke&chaco&riz

cucumber




近所の農家さんの畑の一角をお借りして長年野菜造りを楽しんでいる静岡の私の両親。






『夏野菜が立派に生ったから送るねー』と、届きましたコチラ。


f0170352_84241100.jpg







これ、ただのキュウリではないのですょ。

1.5ℓボトルと並べてみると・・・


f0170352_844516.jpg


 ・・・な・・・ながっ!



並んでいるのは “500㎖” ボトルではないんですょ。 “1.5ℓ” ですょ。









雨晴れが良いカンジに混在する今年の梅雨。
加えて気温もグングン上昇中。

キュウリ達もココまで伸びるって訳だ・・・ (笑)







               。。。私もグンと成長したい、この夏。。。
[PR]
by mecall | 2010-07-13 08:58 | daily life

Ms. chaco


フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。






真っ赤なカラー&リーシュがとてもお似合い^^ チャコちゃんです。 



   ・・・ん?    
   ・・・チャコちゃん・・・???    



f0170352_12503282.jpg




わぁ、ミルク色の可愛いチャコちゃん!
そう、我が家の愛犬、銀色の方と同じお名前なのです!


“チャコ”って良く在りそうな名前な気もするけれど、
実はこれまで“チャコ”と云うお名前のワンちゃんにお会いした事が無かったのですょね。
なので、何だかとてもカンゲキ。
まるで、突然出会った姪っ子の様な気分です。
チャコちゃん同士、女の子同志、もしもお会い出来たのならば仲良く出来たかなぁ・・・? 






f0170352_13254321.jpg





ミルクのチャコちゃん。
小柄なボディにパピーの様に可愛らしいあどけなさ。

ピッと立ったお耳やクリクリ真っ黒お目目が大きくてキュートだな・・・と思うでしょう?
実は、お目目やお耳の大きさはいたって通常サイズ。
チャコちゃんは、キュッと締まった小顔美人さんなのです。

そして、スラリと真っ直ぐに伸びた四肢も、良く見るとプリッと筋肉質。
腕や脚の付け根や胸の辺り、コリッと締まった筋肉の流れがしっかり感じられます。

そう、
チャコちゃんはこんなに可愛いらしい容姿ながら、スタイル抜群のスポーツビューティー。
新体操選手やフィギュアスケート選手の様な細くしなやかな筋肉を持ち合わせた、
まさに女性憧れの美しいボディバランス。

・・・あぁ・・願わくばこの夏、私もチャコちゃんボディを手に入れたい・・・






f0170352_1394980.jpg






チャコちゃんは一昨年、16歳でお空のお星様になられました。

『天国へ昇ってしまい大変悲しい思いをしましたが一生一緒に居られるかもしれないと思って・・・』
と、昨年初春にオーダーメールをくださったチャコちゃんママさん。

随分お時間を頂いてしまいましたが、
やっとフエルトチャコちゃんをお家へお送り出させて頂く事が出来ました。
お久しぶりにお会いするチャコちゃんは如何ですか?
フエルトチャコちゃんは動かないけれど、
フエルトチャコちゃんの中には笑顔のチャコちゃんが、きっと、いらっしゃるのだと思います。

『一目見た瞬間から、涙が止まりません。。。』と、チャコちゃんママさん。
手のひらに乗せて、瞳を閉じて、
広い大地を飛び跳ねる様に駆け回るチャコちゃんの体温や息づかい、
どうぞ、心で感じてくださいね。



チャコちゃんとの日々は、
我が家のチャコも交えて沢山おはなしをさせて頂きながらのとても楽しいお時間でした。
チャコちゃん、チャコちゃんママさん、どうもありがとうございました!










mecall では、チャコちゃんの 可愛いショットを 沢山ご覧頂けます。
こちらから是非遊びにいらしてくださいませ。→ フエルトチャコちゃんに会いに行く
[PR]
by mecall | 2010-07-10 14:05 | felt dog

JLM



いつか旅したロンドンの様なブルーグレイの空のもと、ジョン・レノン・ミュージアムへ。


f0170352_13122773.jpg







今年の9月末で10年間の契約満期を迎え、閉館されるとのコト。
アイニクのお天気だったけれど、
夏休みに入ったらきっと混み合うだろうからと、このタイミングを選びました。


f0170352_14101833.jpg








自然光をふんだんに取り入れたエントランスには、ぐるりと天を仰ぐ程のジョンのスナップ。


f0170352_13211582.jpg







ミュージアム受付脇の実物大のこんなハリボテにご挨拶しつつ、いざ。。。


f0170352_1323266.jpg






                        *






全2フロアの小さなスペースなのでそんなに時間を要さないかな・・・と思っていて、
『 ついでに近くの鉄道博物館にも寄ろうね 』 なんて云っていたのですが・・・

期待していた以上の見応え!
(館内撮影NGなので内部の様子をお伝え出来ずにスミマセン)

基本的に白を基調としたシンプルな空間なのですが、
ムービーや体感スペースが所々に在ったり、各ゾーンの読み物も読み応えが在ったり。
始めて知る事や、記憶の彼方をかすめる事、感慨深い事・・・
ほんの数時間のトリップでしたが、彼の生き様を辿る事で様々な想いが巡りました。






f0170352_13411842.jpg








          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







フィラデルフィアに居た頃、アムトラックと云う電車で2時間弱のNYへ良く行っていたのですが、
その頃を少し思い出しました。




ある日の雨のセントラルパーク。
f0170352_1424833.jpg




ここには花が絶えません。
f0170352_1435542.jpg




誰が置いたか “ WAR IS OVER ! ” の小さな紙きれも。
f0170352_1445824.jpg




本当に、戦争なんて無くなれば良いのに。。。






          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








未だ脚を運ばれた事が無い方、
一度訪れてみたら、心のスイッチが少し切り替わるキッカケになるかもしれません。
今年の9月末迄ですので、是非。


f0170352_1427567.jpg

[PR]
by mecall | 2010-07-06 14:28 | art

cherry




先月中旬の事なのですが、
さくらんぼ狩りに行った母が『初摘みょ〜』と送ってくれた魅惑の果実。



目の覚める程華やかな紅色。
ピンと張った肌につやつやコロンとしたフォルム。
どうしたって可愛いく美しいこの姿。






f0170352_13134974.jpg






でも、この造形美はほんの数日。 
なんとも甘美で儚い宝石なのかしら。。。





f0170352_13212785.jpg






初夏の実りと母に感謝しつつ、美味しく大切に頂きました。

大地のチカラを身体いっぱいに・・・     ご馳走様でした !










                      ☆










さて、2010年も折り返し。
毎年毎年思う事なのだけれど、本当に早いものです。。。

さぁ、後半。
感謝と笑顔を忘れずに日々過ごして参ります。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます!
[PR]
by mecall | 2010-07-01 13:57 | daily life
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31