charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

sakura






ここのところなんだかちょっとバタバタとしていました・・・








ソンなコンなしているうちに、さくらも咲きましたネ。


f0170352_1351541.jpg







この時期の神田川沿いのオサンポはホントに気持ち良いのデス。。。


f0170352_1352572.jpg


                上を見上げてばかりいて転ばないように気を付けないとネ 








まだまだつぼみも沢山。満開は来週頃かな。。。


f0170352_13543783.jpg


















ふと思い立って、こんな子達に会いに行ったりもしていました。


f0170352_1355159.jpg






か・・・カワイイ・・・ 


f0170352_13554684.jpg





                         このオハナシは、また後日 。。。
[PR]
by mecall | 2010-03-28 14:03 | daily life

Afro…?






さて、ここのところチャコリズネタが続きましたが、
何度みても(リズの髪型がなんかヘンテコなのは気のせい・・・?)って、思いました?





f0170352_16534713.jpg










そう、ちょっと前にチラッとお話しした様に、リズは現在髪型変更に向けて移行中。

コートもだいぶボリュームが出て来たし、ちょっとカットスタイルを変えてみたいナ。。。
と云ってみたところ、
『 お耳でも長くしてみます? 』
と提案されたけれど、乙女なカットは何だかリズっぽくない気がして、う〜ん・・・
『 では、お耳位置高くするのもこの頃人気ですょ ^ー^ 』
と云われて直ぐに思い出したのが “ ほたちゃんカット ” 。
(ソウだソウだ、ほたちゃんカット、スッゴクお似合いで可愛かったなぁ・・・
         ・・・ソウょソウょ、姉妹のリズだってきっと似合うにチガイナイゎょ! )








と云う事で、只今こんなカット。。。


f0170352_1762165.jpg









・・・そ・・・そうだったぁ・・・

『 ただ、トップとお耳が完全に繋がるまではちょっとビミョーになっちゃいますけどぉ・・・ 』
ってトリマーさんが云ってた大事なトコ・・・

深く考えていなかったなぁ・・・数ヶ月は続くょなぁ、このタンコブなカンジ・・・ ^ー^; 








f0170352_1795377.jpg








でも、ココまで来たら完成させますょ、高いお耳。

お散歩ですれ違う方に『 変わったカットですネ^^ 』って云われたって、
さーかちゃん&ほたちゃんに『 アタマがイビツ〜 ^m^ 』笑われたって、
ココまで来たら立派なお耳に仕上げてみせますょ(笑)







        ・・・ でもチョットやっぱりハズカシイなぁ ・・・ 
                  ・・・ 夏頃には完成するかなぁ ・・・ ^ー^;











                       ★










       chaco 『 ヘンなアタマぁ〜 』
       riz  『  ・・・  』

f0170352_17444591.jpg


                         チャコもトライしてみる?
[PR]
by mecall | 2010-03-21 17:54 | chousuke&chaco&riz

breezy・・・






さて、私&リズが代々木へ出掛けた日、夫&チャコは吉祥寺へ。。。


f0170352_10411774.jpg

                    ( 自転車はキチンと駐輪場に留めました ^^ )














お天気のとても良かったこの日

f0170352_10425172.jpg







広〜い井の頭公園を ゆーったりと

f0170352_10433250.jpg







弾丸リズに邪魔される事無く くまなく探索 

f0170352_10435856.jpg








小休止してオヤツを食べたり 

f0170352_10453818.jpg








土や水や緑の香りののった春の風を楽しんだり 。。。

f0170352_10475163.jpg













でも、今日の春風は ・・・

f0170352_10493757.jpg








ちょっと ・・・

f0170352_1050811.jpg








・・・ つよいかも ・・・

f0170352_10502897.jpg













公園散歩の後はお昼を食べたり、お店を数軒まわって買い物をしたりして楽しんだ様ですょ。

私がチャコリズと吉祥寺に行く時はたいてい歩いて行くのですけれど、
自転車でピューッと行って公園脇の駐輪所に留めて、吉祥寺内のみを歩くと云うのが彼のスタイル。
チャコは自転車に乗るのが大好きだし、
落ち着きの無いリズに翻弄される事無く自分のペースでゆったり出来ただろうし
美味しいお昼も食べて満足だったかな?













井の頭公園の桜は未だだね・・・

f0170352_1112010.jpg


                 あたたかな日が続いたからもう咲いたかな?
                        今週末はみんなでいってみようね ^^
[PR]
by mecall | 2010-03-19 11:13 | chousuke&chaco&riz

sisters






お天気の良い週末、お昼前にほたちゃんと代々木公園で待ち合わせ。







hotaru & riz 『 オヒサシブリ〜 ^▽^ 』

f0170352_1093716.jpg







久々の再会に大興奮かと思いきや・・・



     ・・・アレレ・・・? 

f0170352_10104718.jpg






     ・・・レレ・・・??

f0170352_10112918.jpg






リズは1人で現場のリサーチに夢中 。。。 

f0170352_10154956.jpg





ほたちゃんはママの足元からなかなか離れず、ポツーン 。。。 

f0170352_10163635.jpg





ねぇねぇキミタチ、苦楽を共にした姉妹だってコト忘れてないですか・・・? ^▽^;








ほたちゃんは4兄妹の1番目で、リズは4番目。

ほたちゃんはオットリタイプ、さーかママが大好きで、ちょっと恥ずかしがり屋さん。
リズはゴム毬みたいにピョンピョン元気一杯、人見知りも犬見知りも全くナシ。
体格も倍ちかく違います。

同じパパママから同じ時に生まれ同じゴハンで育ち共に幼少期を過ごして来たのに不思議です。。。






でも、ふとした表情や・・・

f0170352_103326100.jpg





チョットした仕草とか・・・

f0170352_10335528.jpg




やっぱり姉妹だなぁ。。。 なんて、思います

f0170352_10345631.jpg




H & R 『 まだ撮るの〜・・・? 』

f0170352_10354951.jpg


                           ( ・・・笑 ^^; )





ドッグランではイマイチ乗り切らなかった“ほたリズ”ですが、
ランチの時にはソコソコじゃれたりして遊んだりしてましたょ(笑)。
でも、そうだよねぇ。 ちょっと久しぶりだったもんねぇ。






そうそう、↑ほたリズ並んでのショットはランチしたレストランのお庭でのもの。
住宅地にポツンと隠れ家の様にたたずむ、ステキなガーデンレストランでした。


f0170352_10443217.jpg



f0170352_1045467.jpg







犬達も店内OKだったのだけれど、とても良いお天気だったので折角なのでお庭で。


f0170352_10455988.jpg






静かで落ち着くお屋敷の様なところで
しかもお庭は私達だけだったので、かな〜りマッタリゆったりさせて頂きました^^

でも、そうとう歩いて迷って迷って辿り着いたので、
(この日は本当にピッカピカなお天気だったのでかなりヘトヘトでした。。。^^;)
土地勘が悪く方向音痴なワタシはきっと1人では辿り着けまい・・・さーかちゃん次回もヨロシク!







そしてこの日は、可愛いなぁ〜と思っていたほたちゃんのイージーキャリーを真似ッコしてゲット☆

f0170352_10544171.jpg

         (バッグ好きなチャコが無理矢理入っちゃいましたが本当はお一人様用デス)



ほたちゃんとはもうひとつの黒いキャリーバッグもお揃いだし、
今リズの髪型もカワイイほたちゃんカットの真似ッコ進行中なので(←コチラの詳細はまた後程)
ゆきんこ東京チームって姉妹っぽーい \^▽^/ (無理が在る・・・? ^^;)





ちゃこっこみたいなダメダメ姉妹にならない様に、ほたちゃんまた近々遊びましょうネ。
ゆきんこ会もまたしましょうネ ♪

あ、例のゴトく、もっと良くワカルこの日のモヨウは ほたちゃん日記 で (笑)










p.s.

この日のチャコは夫とお出掛け。 チャコチームのモヨウは、また、つづく 。。。
[PR]
by mecall | 2010-03-17 11:24 | chousuke&chaco&riz

treats








久々登場、日当りの良いパティオに面した廊下で至福のひとときのチャコリズ



f0170352_13552784.jpg













大好きなロールガム、リズは上手に前脚で押さえて食しますが・・・


f0170352_13564230.jpg









チャコは前脚を使わずお口だけで器用に(?)食します。


f0170352_1358874.jpg









miiko 『 お味は如何ですか? 』


f0170352_13583322.jpg









chaco 『 ポカポカ気持ち良いし・・・ 』


f0170352_140574.jpg







chaco 『 オヤツは美味しいし・・・ 』


f0170352_1403530.jpg









chaco 『 もぉ・・・ 』


f0170352_1412747.jpg









chaco 『 ・・・サイコーデスゥ〜〜 ッ ! 』


f0170352_1422899.jpg











そして、チャコはアッと云う間に食べ終わります。
そして、一応、毎度かなえられない交渉をしてみます。









chaco 『 オカワリなんて・・・やっぱり・・・無かったりしますょネ・・・ ? 』



f0170352_1462321.jpg








miiko 『 リズちゃんは未だ持ってますょ ^^ 』






chaco 『 ・・・ ! 』
riz   『  ̄▽ ̄;  』


f0170352_147377.jpg












そして、おこぼれを頂けないかとリズの目の前にピッタリくっついてジッとガン観するチャコ。
リズが小さい頃は最後まで食べきれずに途中で飽きちゃう事が在ったので今もソレを期待してるのですネ。

しかしながら、ココのとこずっと期待ハズレで残念だネ、チャコちゃん ^^; 。












riz 『 チャコ姉のはもうお腹の中でしょ? コレはワタシの。 あ〜オイシイなぁ〜 ^m^ 』



f0170352_1494578.jpg












毎度毎度同じパターンの繰り返し。
キミタチは楽しんでいるのか・・・それとも・・・学習出来ていないのか・・・  ^ー^;
[PR]
by mecall | 2010-03-15 14:29 | chousuke&chaco&riz

Ms. Koharu





フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。








今はまさに彼女の季節。。。 
   桜のつぼみもほころび始める弥生生まれの こはるちゃんです。      



f0170352_10403547.jpg





あぁ〜 カワイイッ !


ま〜んまるお月様みたいなお顔。
ペチャンコなお鼻にクシャックシャッとしたマズルやオデコ。
プリリッとしたオシリにクルルッとドーナツみたいに巻いたシッポ。
パグちゃん独特の姿って、愛嬌タップリで本当にキュートです。


じっと見つめる大きなウルウルお目目は、チョット困った様な表情。。。
でも、
お気に入りのバンダナをキュッと巻いてお外に出れば、こんなにステキな笑顔が咲いちゃいます^^
あどけない表情がパピーちゃんみたいでしょう?







2年前の夏の日、 こはるちゃんは2歳と少しで突然発病し、お空へと旅立たれました。

コメントの付いた沢山のお写真と共に届けられた、
何枚もの便せんにしたためられた こはるちゃんとの想い出、今も続く想い ・・・

身体の奥の方を、キューッと締めつけられる様な セツナイキモチ ・・・




でも、お写真に写るファインダーの向こうからコチラを覗き込むこはるちゃんは
どれもみんな、ふんわりキラキラ、とても楽しそうな良いお顔 ☆


  こはるちゃん、楽しい? 
      ・・・ そっか ・・・ そうだネ、楽しいネ ^^


そこには、ご家族との暖かくて幸せないつもの日々。
  今だって何も変わらず続いている、いつもの日々。

ほろほろこぼれた涙だって、思わず笑顔になってしまいます・・・ ;▽;




f0170352_1050390.jpg



                  こはるちゃんがくれたsmile、忘れてないょ ・・・ !







こはるちゃんのママさん、沢山のステキなメッセージ、本当にうれしかったです。
コロコロといつも笑顔のこはるちゃんとの毎日、本当に楽しかったです。

こはるちゃん、ご家族の皆様、しあわせなひとときをありがとうございました!










                      ☆










現在こはるちゃんのお家には、白ペキニーズの福ちゃんと黒パグのボタンちゃんがいらっしゃいます。
こはるちゃんママのブログで、彼女達の愛らしい日常を覗かせて頂く事が出来ます。
こはるちゃんも時々登場されておられますょ。
鼻ペチャ白黒3姉妹のキュートな日記、是非とも遊びに行かれてくださいませ^^ → 福は内

こはるちゃんのおはなしはコチラから → 



mecall でもこはるちゃんの 可愛いショットを 沢山ご覧頂けます。
こちらから是非遊びにいらしてくださいませ。→ フエルトこはるちゃんに会いに行く
[PR]
by mecall | 2010-03-11 11:41 | felt dog

work shop






先日、寄藤文平さんのワークショップに行って来ました。




この様なワークショップは美術館や画廊などで開催される事が多いのですが、今回の開催地は本屋さん。
寄藤さんの新本出版に際したイベントでした。








     PRポスターも可愛い ^^
f0170352_12484981.jpg



     ちゃっかりサインを頂きました(笑)
f0170352_12505856.jpg









寄藤文平さんって、お名前をご存知でない方も多いかもしれないと思うのですが、
彼の画は日本(特に首都圏)にお住まいの方なら必ずと言っていい程目にされていると思います。

たとえば、
東京メトロのマナーポスターとか、JTのポスターとか、R25の表紙イラストとか 。。。







そんな寄藤さんの新本、ラクガキの how to 本 “ラクガキマスター”

f0170352_1325744.jpg


f0170352_1331170.jpg





中は、画も文も考え方も、シンプルで解り易くて、ナルホド。 

f0170352_1343866.jpg


独特のサラリとしたシュールな切り口はクスッと笑いを誘い全く嫌味が無いどころかむしろ愛すべき。
説明しすぎない、色も線もここまで削ぎ落としても“ド”ストライクにはまるセンス。
オミゴトとしか云い様が在りません!










興味の在る作家さんや企画展のワークショップが在る場合はなるべく参加をする様にしています。

企画展の場合はその企画背景までより感じる事が出来てとても勉強になるし、
気になっている作家さんは実際にお会いしたりお話を聞かせて頂く事が出来るので
(こんなかたがこの作品を生み出しているのだな・・・)と分ると作品の味わいもより一層。
でも、
場合によっては(お会いしない方がヨカッタかな・・・)なんて事も時〜々あるのですが。。。^^;



もともと、寄藤さんの作品自体大好きだったのですが、
特に興味を抱く様になったのは、ラジオでの「夢の病院をつくろうPROJECT」の思いを知ってから。
(お会いしてこの方自体の空気を感じてみたいな・・・)と思っていました。


さて、生の寄藤さんは・・・
全く気取りのない普段着のダメージジーンズ&パーカー&スニーカー。
ヌボーッとされた雰囲気にボソボソっとされた喋り方(スミマセン・・・^ー^;)、
そのゆる〜い雰囲気に会場内には思わずいつも笑いがおこってしまう・・・

私の中のイメージを良い意味で裏切ってくださった寄藤さん(笑)、
お会いして更に大好きになりましたょ ^ー^






そして、ワークショップの最後には参加者全員にサインを。
なんと、ひとりひとりの似顔絵入り!!
『ありがとうございます^^』ってお話ししながら、一筆一筆しっかり丁寧に丁寧に・・・
こんなに丁寧なサインを頂いたのなんてハジメテだ・・・かなり感動・・・ ;;

f0170352_13481689.jpg

                    う〜ん・・・けっこう似てるかも・・・!(笑)








おごらず誇示せず、内に正しい芯を1本持った人ってホントにステキだな、
わたしもこういった愛される作家になりたいな、
そう思いました。

そう、アリガトウの心を忘れず、いつも笑顔でネ ^^














p.s.  数在る寄藤さん本の中でコチラもオススメ! ↓
 
f0170352_13555998.gif

[PR]
by mecall | 2010-03-05 14:17 | illustration

Ms. Luna & Lum





フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。








ぬいぐるみ???  いえいえ、ルナちゃん&ラムちゃんです。      



f0170352_15434281.jpg





・・・といっても、↑このショット↑はフエルトドッグのルナラムちゃん姉妹 。

でもネ、
正真正銘本物のルナラムちゃんって、ほんと〜うに小さくってヌイグルミみたいに可愛いんですョ。






ちょっと内弁慶で初対面の人やワンちゃんには尻込みしちゃう・・・
 お姉ちゃんのルナちゃんは、ふんわり飾り毛がエレガントな優しくって内気な乙女ちゃん。

身体は犬一倍小ちゃいけれど人もワンちゃんもダ〜イ好きの元気ッ娘☆
 オマケに食いしん坊さんで美味しいものには思わず舌がチロッと出ちゃうお茶目な妹のラムちゃん。


キュートなキュートな、対照的なチワワちゃん仲良しチビチビ姉妹なのです。






 


フエルトルナラムちゃんも、
お気に入りのオモチャやクッション、大好きなゴハンの為の可愛いお茶碗も一緒のオーダーです。

ご本人達に負けじと、オプションのアイテム達もいちいち可愛い・・・(笑)


f0170352_1645826.jpg



           しかし、やっぱり、大好きなものも一緒だと良いお顔だなぁ・・・









『ルナラムとチビチビルナラムちゃん一緒に記念撮影してみたかったのですが、
  お転婆ちゃんラムちゃんが新入りちゃんをいじめちゃったら大変なので。。。
                  。。。なので、二人だけの写真なんですけど。。。 』
と云うメッセージと共に
『ルナもラムもとっても喜んでくれました~!』と添えて頂きましたワンショット☆



f0170352_161199.jpg



 ・・・う〜ん
    ・・・やっぱり、本物のルナラムちゃんの可愛らしさにはカナイマセン・・・!(笑)



でも、ルナラムちゃんも小さな分身をお迎えしてチョット嬉し気・・・?
お姫様がた、ミニミニルナラムちゃん達も、どうぞどうぞ宜しくお願い申し上げます ^ー^ 。









ルナラムちゃん達との日々は毎日毎日ピンクでハートな空気感に包まれていて、
 ワードローブにはベーシックダークカラーでユニセックスなものが多い私も
  パステルカラーのニットやパフスリーブのシャツなんかに袖を通してみたり、
 ティーブレイクにはマグカップにダークコーヒー&ビスコッティーをデスクで…みたいなのが
  キチンとカップ&ソーサーにミルクティーにショートケーキをテーブルで頂きたくなったり、
本当にキャッキャキャッキャと女の子らしく賑やかで楽しくラブリーなアトリエでした。
あ〜 楽しかったなぁ〜 ・・・


   ・・・女の子ってホントにイイものですネ・・・ !


忘れかけていた女の子の特権を思い出させて頂いた様なキラキラな日々・・・
忘れちゃイケナイなぁ・・・このキモチ・・・


ルナラムちゃん&ルナラムちゃんママさん、とびきりキュートなひとときをありがとうございました!





( “シンプルナチュラルがイチバンさ!”って、ケセラセラな少年の様なチャコリズ・・・
      キミらも少しは女子力をヤシナッタかな・・・ ? ^▽^; ??? (笑) )












ルナ&ラムちゃんのブログで、彼女達の愛らしい日常を覗かせて頂く事が出来ます。
お写真の上手なルナラムママさんによるフエルトルナラムちゃんセットと実写のルナラムちゃん、
両者の同アングルによるショットはお見事☆ですょ!
是非とも遊びに行かれてくださいませ^^ → チワチワ日記*LUNA&LUM*

mecall でもフエルトルナラムちゃんの 可愛いショットを 沢山ご覧頂けます。
こちらから是非遊びにいらしてくださいませ。→ フエルトルナラムちゃんに会いに行く
[PR]
by mecall | 2010-03-01 17:35 | felt dog
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31