charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Mr.Char & Ms.Myu & Ms.Ryo





フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。









大きいょ。ふわふわだょ。  “ チャー君&ミューちゃん&リョーちゃん ” です 






f0170352_14586100.jpg

   ( チャー君(右/レッド) ミューちゃん(左/ブラック) リョーちゃん(前/クリーム)  )








おおきなふわふわちゃん達、3色のチャウチャウちゃん3兄妹。
こうして集まると、ますます可愛さ倍増 ♪
ピッカリにっこり、あったかなとっても良い笑顔 ^▽^




この秋に末っ子のリョーちゃんがお空への旅へと出掛けられ、
今は、青いお空のふわふわ雲のお家で仲良く暮らす、ふわふわ仲良し3兄妹。

きっと、沢山のお友達と一緒にニコニコ楽しい毎日なのだろうな・・・
mecallのデスクでも、毎日楽しそうにオシャベリしては笑いころげてたものネ ^^
毎日賑やかで、私もホントに楽しかったもんなぁ。。。 (笑)








実は、リョーちゃんは、大人になりきる前の突然の旅立ちだったそうです。。。
ママさんのご希望で、
フエルトドッグでは成熟した立派な成犬のコートスタイルでのリョーちゃんに仕上げました。
  
『 完成体を見ることが出来なかったリョーちゃんでしたが、ふわふわモコモコで感激です・・・ 』  

と、ママさん。


リョーちゃんママさん、
私には、こんな立派なリョーちゃんのお姿がはっきりと観えましたょ。
きっと、私のところにもリョーちゃんが知らせに来てくれていたのでしょうね。
『 ママ、みてみて! ^▽^ 』 って、本当に嬉しそうですものネ ・・・ ☆





チャー君&ミューちゃん&リョーちゃん、ママさん、 
楽しくてステキなお時間を、どうもありがとうございました !








mecall ではチャウチャウちゃん3兄妹の 可愛いショットを 沢山ご覧頂けます。
こちらから是非遊びにいらしてくださいませ。→ フエルトチャウチャウちゃん3兄妹に会いに行く
[PR]
by mecall | 2009-11-28 15:41 | felt dog

new face ?





chaco & riz 『 新人さんですか? 』


f0170352_11272369.jpg








ね? 可愛いでしょ?    ^ー^

数年前に発売され、アッと云う間になくなってしまった modern pets のドリーミングベアドッグ。
探せば別の型のベアドッグは出て来るけれど、このタイプはもう絶対手に入らないと思っていたのに・・・








f0170352_11304163.jpg








なんと、プリメーラさんの片隅に、ヒッソリと肩を寄せ合っているこの子達を発見 !
あまりに目立たないから何度も伺っていたのに全然気が付かなかったょ・・・ ;
                  ( ・・・出会いって、コンナモンダ 。。。 )










後ろ姿だって、カワイイ ♪


f0170352_1133322.jpg




本当は3色展開なのだけれど手に入ったのはこの子達だけ・・・3匹揃えたかったなぁ・・・   ;;












chaco & riz 『 でも、おウチに似たコ、いらっしゃいませんでしたっけ・・・? 』


f0170352_1137851.jpg









お。 そうだそうだ。
そう云えば、このコ達にイメージが似てるネ ^^


f0170352_11372874.jpg



コチラは大好きな 寺田順三 さんの。
このコ達も3色展開なのだけれど、あえてコチラは2色。






やっぱり後ろ姿もカワイイょ ^^


f0170352_1141925.jpg










ぜんぜん意識していなかったのだけれど帰宅してデスクに並べたら、(なんか似てる。。。)


f0170352_11403870.jpg



                   かもし出す空気感が ・・・   ね ? (笑)









結論。

好きなモノって、無意識にどうしたって手に取るものなのネ ・・・ 
だから、似た様なモノばかりがムダにおウチに増えていくのネ ・・・     ^▽^;






















p.s.  似たモノどうし。 だって、好きなモノどうし。 ^^

f0170352_1145437.jpg


            ( chaco & riz『 ワタシタチもナカマナノデスカ・・・? 』 )
[PR]
by mecall | 2009-11-24 12:17 | daily life

Mr. Maakun





フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。









お洒落なジェントルマン “ まーくん ” です 





f0170352_1481578.jpg







いつも笑顔でやさしいまーくん。
にっこりふんわり、カワイイ ^^



まーくんはとってもオシャレさん。

ボリューミーなコートはいつもスッキリきれいに短くカットして、
両耳のうしろにはラインストーン付きの羽のエクステンション、
首にはカラフルなカラーをキリッとしめて。。。


フエルトまーくんも、
スキッとサマーカットにポップなカラー、スワロフスキー付きの羽のエクステで
まーくんに負けないくらいオメカシしましたょ♪
ふんわり暖かな笑顔も、まーくんそのものでしょ? ^^






f0170352_14324927.jpg








まーくんがお家に帰り着かれてすぐ、

  『 まーくんの優しい顔が再現されていて感動しました。
          あの写真を撮影して頂いた夏の朝を思い出します。。。 』  

                                と、まーくんママさん。



mecallでも毎日優しくわたしたちに微笑みかけてくれていたまーくんだったから、
きっと、そんな空気がそっくりそのままフエルトまーくんとしてカタチになったのですネ。。。

まーくんは2年前にお空への旅に出掛けられたけれど、
きっと、今も少しも変わらずふんわりにっこりなオシャレさんで
 きっと、お空の上でも人気のアイドルのままなんだろうネ・・・   ^▽^




まーくん&まーくんママさん、 ステキな笑顔をありがとうございました !








mecall ではまーくんの 可愛いショットを 沢山ご覧頂けます。
こちらから是非遊びにいらしてくださいませ。→ フエルトまーくんに会いに行く










p.s.
しかし、mecallに遊びにいらっしゃる子達って
どの子もみんなみんな笑顔のステキな優しくってとっても良い子ばかりだなぁ ・・・
[PR]
by mecall | 2009-11-21 14:39

cloudy ・・・




週末はきなちゃんとほたちゃんがいらしたけれど、この日のお天気はアイニクの、曇りときどき雨 ;;
それでも夕方には雨が上がったので、
ひととおり食べ尽くしオシャベリし尽くした後に、井の頭公園までお散歩に。










f0170352_10171519.jpg









f0170352_10174226.jpg









f0170352_10181556.jpg








う〜ん・・・  曇天  。














みんなで一緒に撮ってみる?なんて思ったのだけれど、なにせ自由すぎるミナサマ。。。




まとまって良い子にコチラを向いてじっと出来る訳も無く・・・ 

f0170352_10234148.jpg

                     (リズはきなちゃんの下をくぐってるし・・・;)







当然のごとく一瞬にして思い思いにバラけて・・・ 

f0170352_1028364.jpg

                       (チャコは両手ブンブン振ってるし・・・;)






・・・ いいのいいの ^ー^;  
      ワタシタチだって自由でまとまりないんだからサ・・・ ^▽^;










お家に帰り着いたらすっかりみんなドロンコだったけれど、
湿った土や落ち葉を踏むと秋の香りがいっそう立って、何だかちょっと気持ち良かったネ ^^

でも、お天気のいい日にまたみんなで歩こ ^ー^





















p.s.  コレでもキセキのベストショット・・・?

f0170352_10245667.jpg

         (遠ざかるきなちゃんに対し、マイペースほたちゃんはずっと定位置(笑))
[PR]
by mecall | 2009-11-19 11:01 | chousuke&chaco&riz

Ms. Poo





フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。









優しい眼差し “ プーちゃん ” です 





f0170352_10302184.jpg









雲みたいにふっかふかでふわふわ〜。
ふんわりふわっと寝ころんで、いつもニコニコみんなを見守るプーちゃん。

mecallのデスクでも、いつでもただただニコニコにこにこ・・・ ^^

ぽっかりあったかなひだまりに居る様で、
制作も、ほっこりにっこり、スローでピースな空気にいつも包まれていたアトリエでした。






2年前にお空へと旅立たれたプーちゃん。


お家に帰られたフエルトプーちゃんにお会いになられたプーちゃんママさんから、
『 「プーちゃんだねぇ・・・」と母と2人涙してしまいました 』  とのメッセージ。
『 今度から旅行にも連れて行きます 』  とも。

良かったね、プーちゃん ^ー^
なんだか、私もとってもうれしくってたまりません ^▽^





プーちゃん、プーちゃんママさん、 とても暖かなひとときをどうもありがとうございました!















mecall ではプーちゃんの 可愛いショットを 沢山ご覧頂けます。
こちらから是非遊びにいらしてくださいませ。→ フエルトプーちゃんに会いに行く
[PR]
by mecall | 2009-11-17 10:48 | felt dog

calendar






ドットわんさんから荷物が届いたょ ^^


f0170352_14441227.jpg









可愛いパッケージ ♪  後ろ姿だって、こんなに可愛いょ ^^


f0170352_1343469.jpg





こういったチョットした心憎い演出って、これだけで結構キブンがアガります ^ー^♭ ♪♪
(こういうのって、どうでも良い人にはどうでも良いのかもしれないけれど・・・(笑))














オヤツも色々頼んだけれど、一番のメダマは、コレ ☆


f0170352_14444559.jpg











       “ 羊の国のつれづれなる生活カレンダー2010 ” 

f0170352_13523363.jpg


              *きなこさんのご了承を得てバナーを使用させて頂いております*





サイドバーにも登場して頂いているのチャーリー君のお家、きなこさんの 「つれづれなるモナカ」 と、
ゆうさんの 「羊の国のラブラドール絵日記NEW!!」 と、
ノリさんの 「ニュージーランドちわわん生活」 という、
ニュージーランドの人気ブログが夢のコラボレーション ☆








   ・・・気になるカレンダーのナカミは・・・











chaco 『 あ! チャーリー君の月もあるょっ! 』
riz   『 チャーリー君って・・・例のアノ・・・伝説の・・・ ;  』


f0170352_14452146.jpg




そうだょ。 例のアノ伝説のスーパー社長だょ(笑)。
空気読めないノーテンキなキミは、チャーリー君に会ったら一喝されるコト間違い無しですょ・・・^^;






その他の月や内容詳細はオタノシミ ♪







毎日何度も眺めるカレンダーって、デザインも結構重要。

コチラ、
綺麗な写真にシーズンごとのゆうさんのイラストが所々にちりばめられ、
シンプルで全体的なトーンも落ち着いていて、とっても可愛くってステキな1冊ですょ。

デスクサイドに置けば、日々の様々なストレスから(ほっ)っと解放される事マチガイナシ。



本当にお勧めですよ〜 \^▽^/











p.s.

カレンダー繋がりでもうひとつ。 
「つれモナ」 のアイス君が登場するハイセンスなカレンダーも絶賛発売中だそうですょ。



f0170352_14565621.jpg





1冊NZ$30(日本への送料込)で収益金はレースを引退したグレイハウンドのために使われるそうです。
( 詳細は「つれモナ」さんの こちらの記事 から )


コチラも是非!
[PR]
by mecall | 2009-11-15 15:16 | daily life

Ms. Luna





フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。









長いお耳がとってもガーリー♪ “ ルナちゃん ” です 





f0170352_1122960.jpg




いつも遊んでいる大好きなボールも一緒に。








こちらのルナちゃんは、
ルナちゃんママのお友達から、大切な贈り物としてオーダーを頂きました。

サプライズプレゼントだったので、お渡しされるその日までは、内緒ないしょナイショ・・・


当然、ルナちゃんご本人にお会いした事の無い私は、
オーダー主でおられるルナちゃんママのお友達からルナちゃんのイメージを色々伺ったり、
色々なお写真を拝見させて頂いたり・・・

仕上がって箱詰めさせて頂くギリギリまで
フエルトルナちゃんとふたり(ヒミツなんだってサ・・・^m^)なんてヒソヒソおはなししながら
ちょっとドキドキ・・・チョット探偵チックで・・・とても楽しい制作でした(笑)



・・・本当はお届け後のご感想を伺うまではホントに不安で仕方が無かったのですが・・・



ルナちゃんママさんご本人からも、オーダー頂きましたルナちゃんママ友さんからも、
コチラが恐縮してしまう程のとってもとっても嬉しいメッセージを頂戴し、
先ずは、   “ ほっ。 ”   
そしてやっと、   “ あ〜ホントに良かったぁ・・・^▽^ ”   (笑)






ルナちゃんママさま、ルナちゃんママのお友達さま、
とっても楽しく貴重なお時間を、本当にどうもありがとうございました !

素敵なお友達って、ステキです \^▽^/














mecall ではルナちゃんの 可愛いショットを 沢山ご覧頂けます。
こちらから是非遊びにいらしてくださいませ。→ フエルトルナちゃんに会いに行く
[PR]
by mecall | 2009-11-11 11:42 | felt dog

Mr. Puck





フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。









ハンサムだね ^^ “ PUCK君 ”です 





f0170352_10145371.jpg




大好きなお気に入りのオモチャとベッドも一緒でのオーダーです。








コーギーちゃんはガッシリとしっかりした体つきが特徴ですが、
PUCK君は特に凛々しくたくましい、大きな大きなコーギー君です。
広くて暑い胸板に、プリリッと桃の様なお尻。
お顔もキリッと、正統派美男子。
その性格も、一筋縄ではいかない、プライドのとっても高い男子だったそうですょ。





3年前の秋のこと、突然の病気で、あまりにも突然にお空へ旅立たれてしまったとの事。。。

プライドの高さユエか、とても気を遣い、とっても手の掛かるPUCK君だったそうなのですが、
それだけ、お星様になられた後のご家族の皆様の悲しみは、海の様に深かったそうです。。。

でも、みんなからとっても愛されていたんだね。
送って頂いた沢山のお写真は、どのショットも綺麗でとっても愛らしい良い笑顔。
PUCK君もみんなの事がとっても大好きだったんだネ・・・ ☆  




PUCK君のママさん、
まだまだ思い出す事も辛いなか、
沢山のPUCK君とのエピソードをおはなししてくださいまして、ありがとうございました。
語り尽くせぬ程の嬉しいメッセージも、本当にどうもありがとうございました !















mecall ではPUCK君の 可愛いショットを 沢山ご覧頂けます。
こちらから是非遊びにいらしてくださいませ。→ フエルトPUCK君に会いに行く
[PR]
by mecall | 2009-11-07 10:44 | felt dog

hanamonogatari





昨年末のイベントでもご一緒させて頂き、私が様々な意味でリスペクトしている DENS CRAFT さん 。

キュートでいてちょっとシュールな作品自体は勿論のこと、作品の裏に広がる世界観・・・
色々な意味でとっても大好きな作家さんご夫婦デュオでいらっしゃいます。






奥様の “ さべあ のま ” さんは、 漫画家さんでもいらっしゃいます。
過去にはNHKでも作品がアニメ放映されていたんですょ。



長年“画”と付き合って来たワタクシですが、
画を描く者の中でも漫画家さんって(一番スゴいんじゃないかな・・・)って、ずっと思っています。

だって、デッサンと云えば最も少ない線でササッと素早く的確に表現出来るし、
何より、人も物も動物も背景も、同じモチーフをコンスタントに何度も描けるし、
画の表現力に加え、ストーリー構築や文章的表現力も素晴らしいし、
文や言葉を含めた画的な配し方やコマ割り、構成やレイアウト力も素晴らしいし・・・
(モノクロであっても確実に色や温度や時間が感じられますものね・・・)

1人で総合プロデュース出来てしまう、本当に素晴らしい芸術家だな・・・って思っているのです。

特に、日本の漫画家さんって、本当に素晴らしすぎるなって 。



そんな日本の漫画界の中でも、さべあさんは、ちょっと変わったスタンスの漫画家さんです。











そんなさべあさんが全編カラーイラストを手掛けられ、14年前に出版された出版物
花物語 が、新たに文庫版として復刻出版されました。






f0170352_15545782.jpg






橋本治さんの14編の短編物語に さべあさんの画がふんだんに盛り込まれた、
贅沢なオールカラーの、絵本の様なとっても綺麗な本です。

この本にまつわるさべあさんご自身によるおはなしはコチラから → 『花物語』をめぐるお話
(2編に続いていますので記事ボトムの“『花物語』をめぐるお話:その2”に続いてくださいネ)






さべあさんご自身も、
“ 本の見開きの空間を意識して、絵は、空気感と質感を伝えることを大事にして描いた ”
と。  そして、
“ 読者の人が感じることで補完されてその人の中で完結するような作り方をしてる ”
“ 読むというより、感じる本 ”
とおっしゃっておられたのですが、
本当に、温度や香りや音・・・文や画のその向こうに広がる空間が、
読み手自身の過去や現在とブレンドされ特別な世界観を持つ、素敵な一冊でした。
文を書かれた橋本さんも、“ 文章で「肌触り」を伝えたい ”とおっしゃっておられたご様子です。

一編毎にガラリと変化する空気感のコントラストも魅力です。
読み進める自身を取り巻く空間の色ごと 変わりますょ 。


(日常って特別なんだな・・・)と思える、静かながらにスペシャルな一冊です。


秋の夜長のベッドサイドに是非 !







さべあのまさんのオフィシャルページはコチラから → SABEAR HOUSE
(作品とはまた違ったオチャメな一面、楽しいブログも必見ですよ〜(笑!))















p.s.

f0170352_1704511.jpg

                     直筆サイン入り!イェーーイ☆
[PR]
by mecall | 2009-11-06 17:16 | art

in the sun


久々登場ちょうすけくん 。


f0170352_1113422.jpg

ニコニコおひさまの日も、めっきり冷え込む様になって来たこのごろ・・・

f0170352_11143540.jpg

大好きな水浴びはちょっとおやすみして、今日はひなたぼっこです 。

f0170352_11152859.jpg

年季の入ったセントジェームス(^^;)の上で、ゴキゲンですね ♪

f0170352_1117250.jpg

でも、あのぉ・・・
そろそろワタクシお仕事に戻りたいのでキミはご自分のお部屋に戻って頂きたいのですが・・・

f0170352_11184333.jpg

chousuke 『 ナニか ? 』

f0170352_11191950.jpg



チャコもリズも、みんな大好きひなたぼっこの季節到来だね ^^

         ・・・ しかし ・・・ キミタチはいいなぁ ・・・ 
[PR]
by mecall | 2009-11-04 11:24 | chousuke&chaco&riz
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31