charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Beagle



フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。






いかにも聡明そうな真っ直ぐな眼差し ビーグルちゃん です。






f0170352_16412390.jpg






こちらは、いつもお世話になっている プリメーラさん からのリクエストで作成致しました。



私の自宅にまだ最初の犬をお迎えする以前、犬との暮らしに憧れていた幼い頃、
近所にとても可愛いメスのビーグル犬が居て
小学校からの帰り道、いつもそのお宅に寄り道しては頭を撫でさせて頂いていた事を思い出しました。


今回のリクエストは“ビーグル犬を”とだけでモデルとなる子のご指定は特になかったので、
幼いその記憶を手繰り寄せ、人なつこく愛らしいイメージそのままに仕上げてみました。
とてもおりこうさんで優しい彼女のふんわりとした空気感、伝わりますか?







mecall では こちらのビーグルちゃんの 可愛いショットを 沢山ご覧頂けます。
こちらから是非遊びにいらしてくださいませ。→ フエルトビーグルちゃんに会いに行く

※ こちらのビーグルちゃんは既にご予約済みで店頭には並びませんのでご了承くださいませ ※










                      ☆











さて、来週からは11月。
mecallのフエルトドッグ達、続々とご紹介致して行きますのでお楽しみに!
[PR]
by mecall | 2009-10-29 16:49 | felt dog

and・・・



あとちょっとだけ、運動会つづき 。。。




今回の新潟編でみんなが着ているお揃いの体操着。

『 はいっ。リズちゃんの^^ 』
 って、サプライズで用意してくださっていて・・・ウレシカッタぁ・・・ ;ー;
 さーかちゃん、どうもアリガトウ ! 





キチンと写っていなかったので 。。。

f0170352_9261144.jpg

                  サイズもバッチリ! きまってる?





ナントぎんももゆきんこファミリーお揃いのバッヂも!  カワイイー!

f0170352_927397.jpg

        4匹のまっくろゆきんこ達も、どの子がどの子かキチンとわかりますょ。








そして後日、
『 運動会オツカレサマでした ^^ 』
って、さーかちゃん家の世界一美味しい魚沼産こしひかり、 
採れたて精米したてのピッカピカの新米を送って頂きました !


chaco & riz 『 パパさんママさん、いつも美味しいおコメ、アリガトウゴザイマス!!! 』

f0170352_9441767.jpg



早速、秋刀魚の塩焼きと一緒に美味しく美味しく沢山頂きました \^▽^/
チャコリズも、ササミとお野菜と一緒に煮て美味しく頂きましたょ。
あ〜ほんっとうにおいしかったぁ〜 ♪
あまりに美味しいので、翌日には塩ムスビにして夫が会社のお昼用に持って行きました。
丸の内の¥1.000ランチなんかよりもコレだけで100倍勝ってるネ(笑)

ゴチソウサマでした !










p.s.


chaco 『 仲良しパパママ兄姉さん達にいつでも会えるって、すっごくイイですネ ・・・ 』
riz   『 チャコ姉と、こっこ姉は・・・  ・・;  』


f0170352_93355.jpg





たしかに。
我が家に来る直前まで親兄弟と共に伸び伸び過ごしたリズは(幸せだなぁ・・・)なんて思うけれど、
コレって本来守られるべき環境なのですょね。。。

出生から我が家に来るまでの、短いけれど非常に重要な意味を持つ数十日間。
リズとチャコのその期間は実に対照的です。

チャコも、幸せな事に本当に偶然に姉妹犬こっこちゃんと出会えたけれど、
一番大切な社会化期を一緒に過ごさなかった彼女達、
その間を何処でどの様に過ごしていたのかはほとんどわかりませんが、
4歳になった今でも、ちゃこっこ姉妹同士どころか慣れないワンちゃん達全般に対しても臆病で、
なかなか上手に付き合う事が出来ません。。。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
パピーは、少なくとも生後2ヶ月までは親兄弟と共に過ごす事が必要だと云われていますが、
チャコは生後35日で我が家に来ました。
母犬・兄弟犬達と離されたのは、いったいいつの事なのでしょう・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




とっても楽しそうに仲良く元気に遊ぶゆきんこ達を観ていて、
微笑ましさと同時に日本のペット事情の現実を又ちょっと考えてしまったりもしたのでした 。。。
[PR]
by mecall | 2009-10-26 10:20 | chousuke&chaco&riz

field day





さて、ワンワン運動会。







わぁ! 広い芝生の運動会場のすぐ隣は一面キレーイなコスモス畑  ・・・秋ですね・・・ 

f0170352_12112790.jpg

                        遠くむこうに泊まったコテージが観えます。











この日の特別即席ペアながら息はピッタリ☆ レイ君R君の男子ペア。
f0170352_10482167.jpg


走るのもとっても速かったよ ^▽^
f0170352_10484955.jpg









ママ命のこっちゃん。コイコイゲームで遠く離れたママを見つめて『ママぁー・・・ 』 可愛い^^
f0170352_10503486.jpg


寒かったからかな・・・去年は大健闘だったというおておかわりゲーム、今年はちょっとテンション↓ ´-`
f0170352_10534646.jpg









大活躍だったのは、こっちゃんほたちゃんブログでもおなじみ、さーかちゃん家ご近所のゴンちゃん。
f0170352_1111980.jpg


イスとりゲームでは、なんと優勝!!!
f0170352_112331.jpg

スゴいねゴンちゃん!!
しかも、飼い主さん不在のお預かり参加なのに飼い主さん以外でもこんなにコマンドが効くなんて!
なんとなんと、ゴンちゃんAちゃんペアでココ数年毎年入賞しているみたいです。
Aちゃんも、すごーい!!!









そして、そのイスとリゲームでは、さーかちゃん家ご近所のジェニスちゃんがナンと準優勝!!
f0170352_1321356.jpg

ジェニスちゃんも昨年入賞の優秀選手みたい!
スゴいね!!

さーかちゃん家ご近所チーム、大活躍です  \^▽^/ 










で。  さーかちゃん本家の面々は ・・・







・・・ぎんちゃん、どうかな?



ぎんちゃん 『気乗りシマセン・・・ 』
ママさん  『 ・・・( ̄  ̄;)・・・』
f0170352_11134815.jpg


ママさん  『ぎんちゃん、ほら、お手は? お手だよー!  』
ぎんちゃん 『 ・・・ ( ̄‥ ̄)・・・ 』
f0170352_11171685.jpg


ぎんちゃん苦手のこのゲーム、お手手をしまって ・・・ 遠〜〜〜い眼だ ・・・  (笑)


 ・・・な・・・慣れない環境だから仕方が無いょね  (^▽^;) ♭










 ・・・さて^^; ・・・ こゆちゃんは、どーかな??



パパさん  『 こゆリ〜ン、お手だよ〜 (^^) 』
こゆちゃん 『 ・・・ 』
f0170352_1121913.jpg


パパさん  『 ・・・オ・・・オカワリでもイイぞ〜・・・(^ー^;) 』
こゆちゃん 『 ・・・パパ、わたしヤなの・・・ 』
f0170352_112318.jpg


パパさん  『 ・・・ど・・・どっちの手でもイイんだぞ〜・・・(^▽^;) 』
こゆちゃん 『 ・・・だからヤなの・・・ (`ー´)  』
f0170352_11275168.jpg


こゆちゃん 『 ・・・イヤなんだもん・・・ 』
パパさん  『 ・・・ ( ̄▽ ̄;)・・・  』
f0170352_11303723.jpg



 ・・・な・・・なんでもないのにオテオカワリしてって云う方がおかしいもんネ (^▽^;) ♭




リズだって3回しか・・・    ん?   ・・・     んん???   ・・・

             ・・・   !!! 

 
                 ・・・リズがイチバン・・・ダメダメじゃん・・・  ̄ー ̄;







・・・・・・・・・・ ☆ぎんちゃんこゆちゃんの名誉の為にヒトコト☆ ・・・・・・・・・・
    普段のぎんちゃんこゆちゃんは、とっても上手にオテオカワリ出来ます !
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












(リズ自身の振るわぬ成績はモトより・・・^^;)
ママさん手造りの美味しいお弁当をタクサン頂いて、 タクサン走って、タクサン笑って、
ただみんなと一緒って云うだけで、とっても楽しかったネ。
みんなエガオ ^^  
それがイチバン! ^▽^

一緒に頑張ってくれたみなさん、どうもありがとうございました。
諸々準備してくださったパパさんママさん、大変お世話になり本当にありがとうございました。
ミナサマ、また来年も、 どうぞヨロシクオネガイイタシマス! \^▽^/












さて、今回の新潟旅本題の運動会レポは以上。 (短い上にまとまり感ゼロでスミマセン・・・ ^^;)


あれ? 
運動会に参加しているのに登場していない子が沢山いるよ??

そうなんです。
イチデジに望遠まで持ってハリキッテ出掛けたけれど、
私のカメラワークの遅さに加え、
ゼッケン番号の関係でゲームのエントリーが一緒だったり近かったりして
皆の勇姿はなかなか撮れませんでした ;;

毎度の事ながら、激写&連写名人(笑)の、さーかちゃんのスバラシイ運動会レポを期待して・・・(笑)
















* * * ウラバナシ * * * 

画像の暗さでもお察しのとおり、この日のお天気予報は下り坂。
参加者数も昨年の6割程だったそうな ×××
運動会終了まで何とか持ってくれたけれど、曇天のお空はみるみる今にも泣き出しそう ;;
後半は寒くって、ワンコ達もみんなブルブル・・・。
みんなホントによくガンバッタね !






* * * 番外編 * * * 

ぎんたくんの2番目の奥様の息子ハルくんは、同じくぎんたくんの娘であるリズの3倍!(笑)
f0170352_12231952.jpg

             いつも笑顔のひまわりハルくん。 カーワイイ ^▽^
[PR]
by mecall | 2009-10-24 15:03 | chousuke&chaco&riz

run! run! run!





わんわん運動会前日。
会場直ぐ近くのステキなコテージに皆で泊まりました。





f0170352_10542910.jpg







広くて綺麗で、とっても快適でしたょ。
モチロン、ワンちゃん達も一緒に泊まる事が出来ます ^^



コテージの目の前には広いドッグラン。
1日目はチョット雨が降ったりしてNGだったので、2日目の朝はすこし早起きをして行ってみよう。








さぁ、走っておいでー !








f0170352_10154131.jpg









f0170352_10155283.jpg









f0170352_1016619.jpg









f0170352_1016164.jpg









f0170352_10162836.jpg









f0170352_1016378.jpg









f0170352_10164925.jpg









f0170352_101772.jpg









f0170352_10172071.jpg









f0170352_10173173.jpg









f0170352_10174338.jpg









f0170352_10175816.jpg











やっぱりキョウダイはくっついて遊ぶネ ^^
あまりに楽しそうで、ワタシタチも何だかとってもウレシくなっちゃいました ^▽^
(写真沢山載せちゃってゴメンナサイ^ー^;)




以下、ドッグラン参加メンバー紹介。
特徴を参照して、誰がどの子か当ててみてくださいネ ^^


 ぎんたくん  (ゆきんこパパ ドッグラン隅で始終放浪の為、上記ショットは不参加(笑))
 ももこちゃん (ゆきんこママ コート/クリーム・体操着/レッド)
 ほたるちゃん (ゆきんこ長女 コート/ブラック・体操着/レッド)
 こゆきちゃん (ゆきんこ次女 コート/シルバー・体操着/レッド)
 レイテルくん (ゆきんこ長男 コート/ブラック・体操着/ブルー)
 リズ     (ゆきんこ三女 コート/ブラック・体操着/レッド)
 こっこちゃん (おなじみチャコの姉妹 ママにベッタリの為、上記ショットは不参加(笑))
 はなちゃん  (ぎんちゃんの最初の奥様の娘 コート/シルバー・体操着/レッド)
 (恥ずかしがりやさんはなちゃん。下から3番目のショットにのみ参加。お耳の長い乙女カット^^)

*コートもジャージも同じ色組み合わせのほたちゃんとリズ区別のポイントはシッポと身体の大きさデス*
 ほたちゃん → シッポ/毛先ポンポンのライオンカット・身体/少し大きめ
 リズ → シッポ/長めで全体的にボリューミー・身体/少し小さめ







でも、運動会前にこんなに思い切り走って・・・みんなちゃんと体力残ってる?
[PR]
by mecall | 2009-10-21 11:07 | chousuke&chaco&riz

four snow flakes




この週末のコト。

リズと1泊で新潟にお里帰り。
ぎんもも両親&ゆきんこ兄弟や沢山のお友達と一緒に、運動会に参加してきました。
(チャコは沢山のワンちゃんがちょっとニガテなので、夫と2人お家でマッタリの週末です^^)








ゆきんこ達が揃うのは3ヶ月ぶり。 みんなうれしくってタマラナイね!  \^▽^/ 










f0170352_1220140.jpg

      ( 左から、長女ほたるちゃん・末っ子リズ・次女こゆきちゃん・長男レイテルくん )













楽しくって可愛いモヨウ、追ってチラットご紹介致しますネ。
お楽しみに! ^^



(まとめ編集作業が苦手な為、記事や写真のボリュームは例のゴトく稀薄になると思いますので・・・
   ・・・ あまり期待なさらずに ・・・ ^ー^; )
[PR]
by mecall | 2009-10-19 12:22 | chousuke&chaco&riz

trimming




チャコもリズも、毛が抜け替わらず延々と伸びるので定期的なトリミングが必要です。




チャコは、ゆるいウェーヴ・毛質は細くて毛量少なめ・伸びるスピードも緩やかめ なので
お顔周りや爪・足裏などをコマメに整えていれば全体的なカットは2ヶ月くらいなんとか持ちます。

対してリズは、くるくるこまかなカール・毛質は細くて毛量多め・伸びるスピードは早ーい!
ので、1ヶ月に一度は全身カット、チャコの2倍のペースでのサロン通いです ^^;






先日もリズのみのサロン。
今回は可愛いアクセサリーを付けて頂いたのでチョットだけご紹介 ♪









後ろ姿から。


f0170352_853190.jpg







わかりますか?
アップでどうぞ ♪


f0170352_86564.jpg




小さ〜い黄色い帽子 !
いつもはバンダナかリボンを付けて頂くのですが、これカワイイ ^▽^
(少し夏っぽい気も致しますが・・・^^;)









この帽子をご紹介させて頂きたかっただけなのですが、セッカクなので正面からも ^ー^;


f0170352_883050.jpg


                       毎度の事ながら、前日までとは、別人(犬)。






riz 『 ・・・まだですか〜 ? 』


f0170352_893829.jpg


                             本日の体重は、2.09キロ 。










せっかくのカワイイ帽子だったのに、本人は気になって気になって翌日には取ってしまいました;

こんなすっきりした姿も、半月も経てばモッサリしてくるんだなぁ 。。。
[PR]
by mecall | 2009-10-17 08:18 | chousuke&chaco&riz

love Penguin 2 !




さて、続・ペンギン。


ある日のポストに届いたレターの中から出て来たのは ・・・








きゃぁーッ ! 

f0170352_9582110.jpg


ペンギン満載てぬぐいだぁーッ !!!


f0170352_100538.jpg








可愛くって勿体無くって、とてもとても使えません・・・

が、
『 手ぬぐいとしてはモチロン、アネさんかぶりでもドロボウかぶりでも良し ^▽^ 』
とは、添えられたメッセージ。


 ・・・ ナルホド ・・・ “ かぶる ”ってテがアリマスね ・・・ !








早速実践。







chaco 『 ・・・こ・・・こんなカンジで・・・しょうか・・・  ( ̄ー ̄;) 』
riz   ( ・・・カブらサレてマスょ・・・(´▽`) )  


f0170352_1095382.jpg







riz   『 ・・・ゲッ・・・ワ・・・ワタシも・・・デスか・・・  ( ̄‥ ̄;) 』
chaco ( ・・・ヒトのコトをワラッタりスルからデスょ・・・(´ー`) )


f0170352_10124739.jpg










 ・・・ う〜ん ・・・

チャコリズで試みてみたトコロで、結局かぶる事すらも勿体無くって
チャコリズがカブって付いたシワをアイロンで丁寧に伸ばしてキレイにたたみ直して眺めています(笑)

でも、使わずに眺めてばかりいるのもソレこそモッタイナイなぁ 。。。

でも、やっぱり勿体無いからまだシバラク眺めつつ 。。。(笑)








和テイストでのペンギンとは切り口が斬新でとっても新鮮だったけれど、凄くマッチするものですネ。
心をギュッとつかまれました 。。。



ほっこり温かなおくりもの、ただ眺めている、それだけでもホッと和み安らぎます。
大切に大切に致しますネ。

きなこちゃんのママさん、本当にありがとうございました! \^▽^/












p.s.

手ぬぐいのパッケージに同封されていたこんなもの。。。


f0170352_10535412.jpg



メインは手ぬぐいの説明じゃなくってペンギンの説明?
こんなトコロもカンペキに私のツボなのでした(笑!)
[PR]
by mecall | 2009-10-16 10:54 | daily life

love Penguin !




すこし前に “ ペンギン大好きっ! ” と云うおはなしをさせて頂いたのですが、

先月のとある日のこと、 ステキなステキなサプライズパッケージが・・・ !











トツゼン届いた大〜きな箱を開けてみたら ・・・



f0170352_1553263.jpg



   ・・・わぁ! 次から次へと、ペンギン・ペンギン・ペンギン・ペンギン・・・ !!(笑)






・・・こんなハッピーサプライズはホンットウにヒサシブリでした・・・ウレシかったなぁ・・・ ;;











以下、ペンギンメンバー紹介です。






ペンギンその1。 
ハートのニットが超ラブリーなぬいぐるみ。 このコ、手触りもフワッフワでホントウに可愛いのデス ♪

f0170352_1555317.jpg








ペンギンその2。 
スノードームみたいでしょ?実はプリティーなハンドソープ!レフィルを詰め替えてずっと使えるネ☆ 

f0170352_15564377.jpg








ペンギンその3。 
付けるだけでスマ〜イル^^ ちょっとファニーなおとぼけペン君のキーチェーン。

f0170352_15593567.jpg










そして圧観!ペンギンその4。 
ミニミニペンギン大行進! なんとなんと1ダースのペンペン達・・・(゚◇゚;)!(笑)
 
f0170352_162170.jpg





でも実はコレ、ペンギンくん達の正しい生態。
たとえば私の本棚のペンギン図鑑の1ページから・・・





       ほらネ ^ー^

f0170352_1635973.jpg




       ほら・・・ネ ^ー^;

f0170352_1644729.jpg




       わぁ!

f0170352_1661271.jpg

                 ・・・ ホラ ・・・   ネッ ネッ ^▽^;











・・・気を取り直して・・・











ナニこれ可愛い〜ッ!ペンギンその5。 
ペンちゃんのバックパック。背中がパックリ空いて “ お荷物コチラにどーぞ^^ ”

f0170352_16123013.jpg





このコ、チョット頑張れば私も背負えちゃうくらい、結構大きいのですょ 。



↓↓↓ チャコリズと並べてみたって、ほらネ、この大きさデス ↓↓↓





chaco & riz 『 ボビーがいなくなったと思ったら、また新入りデスかぁ・・・ ? 』

f0170352_16145979.jpg




chaco & riz 『 パワーもりもりパピーは・・・しばらくゴメンですょ・・・  』

f0170352_16162095.jpg

           ( 2人の不安をヨソに余裕の笑顔のペンちゃんが可愛い^▽^ (笑))













箱が届いた瞬間から、(ナンだろう・・・) ってワクワク。。。
箱を開けた瞬間から、次から次へと続く驚きと、お腹を抱えて涙がにじむ程笑ってしまうハッピー ☆


とある休日のいつもの夕暮れ時、いつもの我が家が一瞬にして薔薇色の空間になりました \^▽^/


Annさん、本当に本当に、どうもありがとうございました !!!












p.s.



この子達はやっぱりココでしょう (笑)

f0170352_16274868.jpg




こんな専門ショップからお取り寄せしてくださったそうです !

f0170352_1628478.jpg












そして、 ペンギン、もうイッチョつづきま〜す (笑)
[PR]
by mecall | 2009-10-15 16:57 | daily life

peaceful





フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。









体中から溢れ出る優しさ、“ Mayちゃん ”です 









f0170352_1354775.jpg








ポーズを変えて、3体のMayちゃんでのオーダーです。








やさしいでしょう?
すっごく穏やかで優しいでしょう??
癒されるでしょう???




mecallに居る時も、
毎日毎日、ただただニコニコと話を聞いてくれるんです。




だから、 毎日毎日、ついつい ・・・

 『 Mayちゃん、あのネ、 実は昨日さぁ ・・・ 』 
    なんて、他愛のない出来事を話してみたり、

 『 Mayちゃん、あのサ、コレなんだけどさぁ ・・・ 』 
    なんて、他の人は取り合ってもくれそうもない相談をしてみたり。。。




なんだか毎日、とっても癒されっぱなしのmecallなのでした ^^









Mayちゃんは13歳でお空への旅へ。
お空からも包み込む様な柔らかく温かなMayちゃんの空気、今日もしっかり届いていますょ ☆


Mayちゃん、Mayちゃんのママさん、
ほっこりホッと落ち着く桃色の時間と、身体の芯から笑顔になれるステキなメッセージ、
本当にどうもありがとうございました !















mecall ではMayちゃんの 可愛いショットを 沢山ご覧頂けます。
こちらから是非遊びにいらしてくださいませ。→ フエルトMayちゃんに会いに行く
[PR]
by mecall | 2009-10-12 13:28 | felt dog

nagasaki






さて、長崎、チョットだけですが、つづきます。。。












透き通る様なエメラルドグリーン、長崎の海はこんなに綺麗で気持ちが良いのですが・・・


f0170352_944627.jpg

                        ( 遠くに見えるのは造船所です )











山に入ればこんなに綺麗で爽やかな湖も在りますょ。


f0170352_1081931.jpg











おばあちゃんのお家は
とーっても古いうえに、とーっても小さいので、皆で宿泊させて頂くのはチョット難しい。。。

なので、車で少し移動して 湖畔のコテージ に泊まります。
 (コテージ写真撮り忘れました・・・上記リンク先HP画像ご参照くださいマセ ^^;)

コテージにはバスやキッチン、ベッドも在りますし、
湖上に張り出したデッキでバーベキューは勿論、レストランも在って快適デス ♪


滞在中は前日までの泣き虫お空が一転、
連日、抜ける様な高い高い秋空に まるで夏の様なニッコニコおひさま。
日が落ちると流石にスーッとヒンヤリしましたが、日中は汗ばむ程でした。









美味しい空気、満喫したかな?

f0170352_10325728.jpg







お転婆リズは、広ーい湖畔の広場を毎日飽きずに走り回って大はしゃぎ。
初めての飛行機、ガンバッタ甲斐があったかな?

f0170352_10375658.jpg

      ( 湖上遠方で毛づくろいをするツガイの大きな白鳥さんにクギヅケです。。。(笑))










お墓参り以外は特別な事をする訳でもなく、コチラでただただユルユルのんびりと過ごしたので、
長崎レポはこのくらい(笑)
ま、遠く離れて暮らす両親の 『 おかえり^▽^ !』 に会えただけで充分スペシャルだものネ ☆















さて、サヨナラをした後は、潮風に吹かれながら海沿いの来た道を今度は空港へと向って走ります。



f0170352_11205285.jpg











強い日差しのせいかな? 
いつ来ても、空も海も山も、キラキラと鮮やかで本当に綺麗だなぁ 。。。

そして、今回も長崎はあたたかい笑顔に溢れていました。


お世話になりました^^  とっても楽しかったデス! ^▽^












chaco & riz 『 ヒコーキさんとはやっぱりチョット仲良くなれないけれど、
          長崎にはタノシイがイッパイだから頑張ってまた来ますネ〜 ^^ 』


f0170352_1045957.jpg










chaco & riz 『 ・・・しかし・・・アヂィーーーッッッ ; !!  』


f0170352_10465414.jpg













                                  ・・・ おしまい 。













                       ☆















p.s. 長崎の空港にはこんなカンバンが在ります(笑)

f0170352_10482356.jpg

[PR]
by mecall | 2009-10-08 11:43 | trip
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31