charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

cookies








土や落ち葉の香りが心地良い今日この頃。
秋風に乗って、ステキな小包みが届きましたょ ^^







f0170352_12441534.jpg







わぁ !
箱を開けたトタンに、ふわぁっと香ばしい空気 。。。






f0170352_12461056.jpg







可愛いパッケージ。 いっぱいだぁ。。。 ^▽^







f0170352_12471898.jpg












来年くらいにはお菓子のお店がオープンかな? 陸くんのママさんからです。
( 以前にも、ケーキを送って頂きました♪  →    )

フエルトドッグの陸くんを制作させて頂いてから、今でも時々メッセージを頂いております。
     ・・・ ウレシイなぁ ・・・  ;;

今回のクッキー達は、
西光亭さんのくるみのクッキーや、ウエストさんのポロンが大好きと云う
私のリクエストに応えて焼いてくださいました。




陸くんのお宅では、現在、自宅のお庭にお菓子工房を建設中です。
しかも、ナントナントDIYで!

どんな工房が建つのかな・・・
こんなに広いお庭も、DIY技術も、もちろんハンドメイドお菓子の技術も(←ココ一番タイセツ^^;)
どの部分もワタシには無い部分。

陸くんのママさんブログにて、私も一緒に着々と進む夢の行程を楽しみに拝見させて頂く事と致します。


あ。
美味しいお菓子が大好きと云うトコロ、ココは陸くんママさんとピッタリ一緒デス ^▽^












さ、未だ蒼いお庭のモミジを添えて、頂きましょう ♪






f0170352_1312205.jpg






左上から時計まわりに・・・
 ・ミルクビスケット
 ・プレーンとココアのスノーボール
 ・ショートブレッド
 ・抹茶のクッキー

どれも、ほろほろサクサク、美味しい〜 !
そうそうこれこれ、この感じ、大好きなんです。。。






陸くんママさんの焼くお菓子達は、素朴で、素材そのものがしっかりと感じられて、とってもあたたかい。



食べるって、すごく大事。
毎日3度のお食事はモチロンだけど、間食と呼ばれるものも、すごく大事だと思います。

私はお茶を良く頂きますが、
チョット一息入れたい時、
ソコにほんの少しで良いからチョットしたスィーツが在るだけで、とてもシアワセ。

ささやかな事では在るけれど、絶対的に必要な部分では無いのかもしれないけれど、
実はココがけっこう大事だったりするのかな・・・なんて。

作り手さんの笑顔や愛が感じられれば、なおの事、サイコウ ☆




疲れていたり、気分が沈んでいる時も、美味しいお菓子を頂くと何だか落ち着いて、笑顔になれちゃう。
 ・・・ お菓子って、魔法です ・・・   




陸くんのママさん
家族みんなでアッと云う間にとっても美味しく頂きましたょ。 
アリガトウゴザイマシタ & ゴチソウサマでした ^ー^
お菓子工房、ガンバッテくださいね ^▽^

そして、
これからも美味しいお菓子、タノシミにしていま〜す \^▽^/ ! ( ←ココ重要!(笑))









p.s. 今回はチャコリズ番外編、撮り忘れました・・・ ;
[PR]
by mecall | 2009-09-30 14:04 | daily life

life





先週、フジテレビ深夜のニュース番組 『ニュースJAPAN』 にて、
動物愛護週間にちなみ日本のペット達の危機についての特集が放映されました。



3夜に渡った “ 時代のカルテ 命の現場 ”
この週で番組を降板された滝川キャスター最後のメッセージ。



大変ショッキングな映像も在り、この様な場で改めてご紹介させて頂くか否かとても悩んだのですが、
やはり、
けして眼をそらしてはならない現実が、私達が生活する日本で、今、起きているのだと云う事、
きちんと直視し考えるべきであると思い、あえて採り上げさせて頂きました。


憤りを感じながらも、全ての命を救うにはどうする事も出来ない自分の無力さにジレンマです。
でも、小さな声でも沢山集まれば大きなチカラとなり得るはず。
そう信じて、訴え続けて行こうと思います。








                     ☆










〈vol.1 ショーケースの子犬は夢を見るか〉






〈vol.2 子犬が産まれる場所〉






〈vol.3 全ての犬に安息の日々を〉


[PR]
by mecall | 2009-09-28 11:20 | daily life

home


さて、ボブがこれから暮らす環境。
お散歩コースになるであろう道のひとつ。




   栗や・・・
f0170352_1257794.jpg




   どんぐりの・・・
f0170352_12574594.jpg




   落ちる道を抜けると・・・
f0170352_12581744.jpg





一面に広がる、 茶畑、茶畑、茶畑 。。。

f0170352_1338393.jpg

f0170352_13341865.jpg





私の実家は静岡の中でも屈指のお茶の産地に在ります。
(実際ココに越したのは私が大学に入る少し前なのでココは私が育った場所ではないのですが・・・)
雲が掛かっていなければ、この景色の向こう、綺麗な富士山にご挨拶できますょ ^^
東京生まれのボブだけど、これからは広い田舎の自然の中、美味しい空気でスクスク育つね !






                     ☆






彼が私達と一緒に過ごしたのは6日間。

まだまだパピーっ気が抜けないリズとは毎日朝から晩までプロレスごっこ、
教育係のチャコには行き過ぎたイタズラを何度も何度も叱られて・・・ (笑)
アッと云う間の6日間だったけれど、
本当に賑やかで賑やかで、笑顔の絶えないとっても楽しい毎日だったなぁ。。。


東京の我が家の環境にも、夫&私&チャコリズチョウスケにもすっかり溶け込んでいたボブなので
(静岡に行ったら最初は寂しくって鳴くかな・・・)と心配したのですが・・・

   心配御無用 。 (笑)

私達がコチラに戻った後のその日の晩も、ちっとも鳴く事無くグッスリ熟睡 。
快眠快便、良く笑い、良く遊び、良くイタズラし ・・・  なのだ、そうです。
逆に、ソレを聴いた私達の方が拍子抜けしてサビシクなってしまう程(笑)

今ではすっかり実家の子。
お散歩コースではお会いする方々皆様に愛嬌をふりまき、近所でも評判の注目ルーキー☆

ボブ、ヨカッタね ^^
皆にいっぱい可愛がられて、次に会う時ビックリしちゃうくらいに大きくなぁれ !






p.s.

実家の車でお出掛け中。
ピッタリとくっついて寝るリズボブ。

f0170352_13191355.jpg

f0170352_13193924.jpg

f0170352_13193973.jpg


リズボブは、いつも取っ組み合って遊んではくっついて寝ていたなぁ。。。
ボブは1人になっても全く平気だったみたいだけどリズはチョットさびしくなっちゃたのかな、
東京に戻ってから風邪を引いてしまいました ^^;
せっかくの仲良し君と離しちゃってゴメンね・・・ 。

次に会えるのはお正月かな?
ボブ、きっと大きくなってるネ。
ワタシタチのコト、ちゃんと覚えていてくれるかな・・・ ?    ^ー^
[PR]
by mecall | 2009-09-26 14:08 | chousuke&chaco&riz

who ?




だーれだ ?


f0170352_12103586.jpg



我が家に家族がまた一人増えました ♪


な〜んて云うのはウソです (笑)

2年前の初夏に12歳で愛犬をお空へ送り出した、静岡の私の実家の子になります ^^
東京の子なので私達がお迎えに行き、静岡へ向かうまでの数日間、我が家で一緒にすごします。
話しだすと長いので彼との出会いのエピソードは省略させて頂きますが、
つくづく、犬達との出会いとは不思議な“縁”ですね 。。。

ボブ・ディランと同じ日に生を受けたので、彼の名前は “ボブ” 。




束の間の、3姉弟生活

f0170352_12221129.jpg

左から、 ボブ・♂・4ヶ月・1.6kg 、 リズ・♀・9ヶ月・2.1kg 、 チャコ・♀・4歳・3.2kg 。



bob 『 チョットのあいだオセワになります。
       ところで、ネエさま達の方のイスにご一緒してもイイデスカ? 』
riz 『 それはチョットせまいと思いますょ。 』
chaco 『 ・・・ワタシもソウ思いますょ・・・ 』

f0170352_12292111.jpg




bob 『 ソレではオシリの方からシツレイイタシマス・・・ 』
riz 『 ・・・マ・・・マジ・・・; 』
chaco 『 ・・・ムリってイッタのに・・・  ・・; 』

f0170352_12314183.jpg




bob 『 こうやってギュギュッとですね・・・イケソウですょ ^^ 』
riz 『 ・・・ググググゥゥゥ・・・ ; 』
chaco 『 ・・・オ・・・オチソウですゥ・・・ ; 』

f0170352_12443848.jpg




bob 『 ふぅ。ナンとか入れましたデス。。。 』
chaco 『 ・・・リズの姿が見えなくないですか・・・? 』
riz 『 ・・・ウゥゥゥゥ・・・ッ・・・ ;   』

f0170352_12503569.jpg




riz 『 ひゃぁぁ。。。 オシクラマンジュウでオシツブされるトコでしたょ。。。 』
bob 『 アレ? リズ姉さまソッチにいってしまうんデスか? 』
chaco 『    ・・・・・    』

f0170352_12552799.jpg




riz 『  ・・・マッタク・・・ ヤッテラレマセンょ・・・  』
bob 『 ヤッテラレマセンって何デスか? 』
chaco 『    ・・・・・    』

f0170352_12571123.jpg




bob 『 ヤッテラレマセンって、こうするコトですカ? 』
chaco & riz 『    ・・・   ( ̄ー ̄)  ・・・    』

f0170352_1258491.jpg





bob 『 わぁ ♪  みんなでいっしょにヤッテラレマセンですネ ♪♪ ^▽^ 』
chaco & riz 『    ・・・  ( ̄‥ ̄)  ・・・   』

f0170352_13532073.jpg
    
      ( 後方で木の枝に揺られて傍観するピースでマイペースなチョウスケ(笑))







                     ☆


           



さて、実はコレは先週の話でして、
賑やかな束の間の3姉弟生活な日々は もう過ぎ去り、今はいつもの森家メンバーに戻っています。
この連休中、チャコリズと一緒に車で静岡までボブを連れて帰ってきましたょ。

これからボブが暮らす環境も、続けてチラッとだけご紹介しますネ ^^
(ホントにチラーッ とデス^^;)

軽く、かる〜く、お楽しみに ^ー^;
[PR]
by mecall | 2009-09-25 13:58 | chousuke&chaco&riz

sweet & tough





フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。









可愛すぎるジャックラッセルテリアの姉弟、“ ポルカドットちゃん&ブルース君 ”です ☆









f0170352_18421068.jpg









ぬいぐるみのようでしょう?
虫もコロサナイ様な愛らしさでしょう???




でも、チガウんです。
スゴい姉弟なんです、コチラの姉弟。

ホントのホントに“キツネ狩り”の為にトレーニングされた、
ホントにホントの“ジャックラッセルテリア”なのです。



鍛えぬかれた、そのハンティング気質、その身体能力、それはそれは素晴らしい姉弟なんです。






・・・でも・・・

  やっぱり、 ・・・この瞳、この笑顔、ちょっと首を傾げる仕草・・・



 ・・・キミタチ、ズルいですょ・・・私カンペキにダマされちゃってますょ・・・ (笑)









ポルカドットちゃんとブルース君が無事にお家に帰り着いてすぐ、
お2人のママさんからお電話を頂きました。
電話線を通してでも確実に感じるあたたかさ。 笑顔。 素晴らしく薔薇色な空気。。。

つくづく、ワタシって幸せです 。。。 ^^


ポルカドットちゃんとブルース君のママさん、
とってもステキな一日を、本当にどうもありがとうございました!

















mecall ではポルカドットちゃん&ブルース君の 可愛いショットを 沢山ご覧頂けます。
こちらから是非遊びにいらしてくださいませ。→ フエルトポルカドットちゃん&ブルース君に会いに行く





既にお空への旅へと旅立たれたポルカドットちゃん&ブルース君。
お2人の後輩犬、ZEBRA君の日記の中でもステキにご紹介頂いております。
超カッコイイのにブルース君よりも更に三枚目? な、お茶目なZEBRA君も必見ですょ!(笑)

ZEBRA君の日記はコチラ → ZEBRAな日々
[PR]
by mecall | 2009-09-21 19:12 | felt dog

animal loving week







お手紙を頂くとウレシイ ♪
そのお手紙に貼ってある切手がステキだと、更にちょっとウレシイ ♪♪


私は手紙を比較的良く書く方なので 記念切手はコマメにチェックをして、
気に入ったデザインのものを常に何種か常備してあります。










さて、昨日から発売が開始された気になる切手をご紹介。
動物愛護週間制定60周年の記念切手 です。







f0170352_10535693.jpg







50円切手1枚につき5円の寄付金付き。

切手自体のデザインの可愛さはさることながら、
ささやかではあるけれど、こんなところからチカラになれるのって、ちょっとウレシイ ^^
[PR]
by mecall | 2009-09-19 11:12 | art

GoD And DoG







コチラの記事 ” でステキな短い歌が紹介されていました。

染み入りますょ。。。








[PR]
by mecall | 2009-09-18 10:15 | art

thank you kiyoshiro




駆け込みで、行ってきました キヨシロー 。





f0170352_1185956.jpg















いやぁ、やっぱりカッコイイなぁ 。。。  色々な意味でカッコイイ 。。。







f0170352_11101825.jpg







f0170352_11103039.jpg







f0170352_11103778.jpg


















アリガトウ キヨシロー 。

そして、

コレカラモ ヨロシク キヨシロー !
[PR]
by mecall | 2009-09-16 11:19 | art

eternal puppy




フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。









元気いっぱい可愛いパピー “  まる君  ” です





f0170352_1174361.jpg








本当に元気元気なまる君。

フエルトまる君を制作中も、
キャッキャッっと笑いながらわたしの周りをピョンピョンスキップ ♪
色んなものをくわえては、『 遊ぼう遊ぼう ^▽^ ! 』 って ☆

ちっとも、ジッとしていてくれないハイパー男の子でした (笑)







実は、まる君は、8ヶ月と云う幼さでお星様に 。。。


『写真を見るのも辛くって・・・』と、まる君ママ。
でも、まる君からは、悲しい空気などコレっぽっちも感じられません。
いつだって、笑い転げてはクルクル跳ねる様に走り回って、こちらまで笑い出してしまいそうな程。



きっと、まる君、今でもとっても幸せなのですょ。
今でも変わらず、ご家族やお友達と共に楽しい日々を過ごしているのですょ。






だって、無敵の永遠のパピーですもの !  ^ー^












mecall ではまる君の 可愛いショットを 沢山ご覧頂けます。
こちらから是非遊びにいらしてくださいませ。→ フエルトまる君に会いに行く
[PR]
by mecall | 2009-09-14 11:25 | felt dog

birthday



さて、 『 チャコリズ、食べマッス! 』 








                      ☆









miiko 『 キレイに2つに分けて仲良く食べましょう^^ 』
chaco & riz 『 良い子でマッテマス・・・ 』

f0170352_90569.jpg







chaco & riz 『 良い子でマッテマスょ・・・ 』

f0170352_903289.jpg










miiko 『 はい、どうぞ! ^^  』










 サササーッ !

f0170352_91547.jpg







chaco & riz 『 うまァ〜・・・ ♪ 』

f0170352_924873.jpg







chaco & riz 『 うまァ〜・・・ ♪ 』

f0170352_931950.jpg







chaco & riz 『 うまァ〜・・・ ♪ 』

f0170352_934381.jpg







chaco & riz 『 うまァ〜・・・ ♪ 』

f0170352_951223.jpg







chaco & riz 『 うまァ〜・・・ ♪ 』

f0170352_952598.jpg







chaco & riz 『 うまァ〜・・・ ♪ 』

f0170352_953987.jpg








chaco & riz 『 うまァ〜・・・ ♪ 』

f0170352_955357.jpg







chaco & riz 『 うまァ〜・・・ ♪ 』

f0170352_962740.jpg







chaco  『 オイシかったぁ・・・ ♪ 』
riz   『 うまァ〜・・・ ♪ 』

f0170352_971799.jpg







chaco  『 オカワリひとつオネガイデキマスカ? 』
riz   『 うまァ〜・・・ ♪ 』

f0170352_983022.jpg
               (チャコさん、お鼻にゴハン付いてます( ̄ー ̄;))









                      ☆









せっかくキレイに盛り付けても、一瞬にして、グチャグチャになってなくなっちゃう ・・・ ;ー;
キミタチって、 “ミタメよりもナカミ重視!” だものね・・・


     ・・・ま、自己満足って ワカッテイマシタケレド ・・・  ;ー;
[PR]
by mecall | 2009-09-11 09:22 | chousuke&chaco&riz
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー