charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

a toy





サラにシツコイけれど、水族館チャコリズの番外編。








お留守番だったチャコリズにはイルカのぬいぐるみのオミヤゲを。

〈あんなにペンギンペンギン云ってたのにイルカなのは、単に形状がチャコリズ向きに感じたからです〉
〈1つしか無いのは、2つ在ったとしても1つを取り合って遊ぶからです〉









                     *









chaco & riz 『 新しいヌイグルミを買ってイタダキました。。。ヒトツだけですが。。。 』



f0170352_1213350.jpg












chaco 『 マズはワタシからデスね・・・(ヒソヒソ)・・ 』
riz   『 ミ・・・ミイコちゃん・・・2人で仲良くデスょネッ?ネッ?・・・ 』



f0170352_12155315.jpg












chaco 『  ・・・      コレ、ワタシのっ! 』
riz   『  エッ!  』



f0170352_12171018.jpg












riz   『  ・・・      コレ、ワタシのっ! 』
chaco 『  ゲッ!  』



f0170352_12193643.jpg










                     *









この後は恒例の家中くまなく大追いかけっこ大会デス。。。 非常にウルサイです 。。。 ̄ー ̄;
[PR]
by mecall | 2009-08-30 12:38 | chousuke&chaco&riz

penguin 2



さて、つづきです。
ナニユエそんなにペンギンモードだったのか 。。。









それは、ある日の ノリさんこんな記事 を読んでしまったから 。。。




( ・・・??・・・でもコチラの記事って2ヶ月以上も前ですけど・・・??? )




そうです。 そうなのです。
この記事を拝見してから( ペンギン会いたい・・・! ) とスッゴク思ったのですが、
なんと云いますか、そこでスグにペンギンのもとに行ってしまったら駄目な気がしてしまったのですょ。

( ・・・アレを終えたら行こう・・・コレを完成させたら絶対行こう・・・ )って 。。。  



そうです! ご褒美ペンギン!!




そして、晴れて、やっとやっと、決行出来たと云う訳なのです 。。。
 (何か大きな一件を終えたとか云う特別な事は別段無かったと云えば無かったのですが・・・^^;)












ナニユエそれほどまでにストイック?(笑)
なにをかくそう私も大のペンギン好き ^ー^












数々の写真集に・・・

f0170352_14281045.jpg










愛用のメジャーに・・・

f0170352_14283648.jpg

            (シッポがカタカタっと伸びてメジャーが出て来ます)











デスクサイドのマグネット達・・・

f0170352_1429655.jpg










消臭スプレーカバーとか・・・

f0170352_14293178.jpg










絵画学校に通っていた頃の卒業制作ではこんな画を描いたり・・・

f0170352_14304136.jpg

f0170352_14305050.jpg

                        (B2パネルサイズです)








こんなオブジェも作ったり・・・

f0170352_14313222.jpg










このコ達の他にもまだまだペンギンアイテムは在るかも。。。














そして、このたび水族館のショップで迷わずゲット!の一品がコチラ ♪


f0170352_14352850.jpg


                     磁器製の このコ、すっごく小さいのですょ 。











このコと眼が合った時から、このコにピッタリの居場所は即決! 



f0170352_14375988.jpg



ほらね、ピッタリ ☆



以前 こんなコト があってから格段に潤ったワタシのMacくんスペースが更に、ウルオウ〜 ^▽^














しかし、期せずして同じツボを持つ方に出会えると、スッゴクウレシイものですょネ 。。。


ノリさん 。 ワタシもペンギンメイトです(笑)
[PR]
by mecall | 2009-08-27 15:44 | daily life

penguin





さて、水族館の一番の目的は、 コチラ 。








f0170352_10443469.jpg






                         そうです。  ペンギンさん。


















品川在住の方々。


f0170352_1046054.jpg


f0170352_10461796.jpg

















池袋在住の方々。


f0170352_10451955.jpg


f0170352_10453212.jpg



サンシャインのペンギンさん達には、なんとライヴカメラで会えますょ^^  →  コチラ!


















さて、どうしてナニユエそんなにペンギンだったのか。。。
またまた、つづく。。。


















p.s.   つくづく、ペンギンってやっぱり鳥なんだなぁ・・・


f0170352_10561578.jpg

[PR]
by mecall | 2009-08-26 11:05 | daily life

aquarium 2



引き続き水の国でリフレッシュ。




週をまたいでは、しながわ水族館です。


















水に浮かぶレストランでこんな景色を目の前にランチをしたり・・・


f0170352_10515399.jpg













海の宝石箱にうっとりしたり・・・


f0170352_10531852.jpg













ナポレオンフィッシュにごあいさつをしたり・・・


f0170352_10532876.jpg













満点の迫力にヒンヤリしたり・・・ ;


f0170352_10561819.jpg












その他にも、20m以上もの海中散歩気分を味わう事の出来る大〜きなトンネル水槽とか、
チューブ状のトンネルの中からアザラシ君達を上から下から観る事が出来るアザラシ館とか、
とてもとても紹介しきれ無い程・・・ 見所満載!














中でも嬉しかったのは、イルカ君達 ^^













ジャーンプ!

f0170352_11194929.jpg









バーの上も、ジャーンプ!

f0170352_11202414.jpg









フラフープをクルクル〜

f0170352_1121733.jpg









上手にできたらトレーナーのお姉さんのところに行って、

f0170352_1121452.jpg









ご褒美を♪  

f0170352_11222370.jpg









ショーの最後には、シッポでバイバーイ ☆

f0170352_1123067.jpg











 ・・・ か ・・・ 可愛すぎる ・・・  おりこうすぎる ・・・
        ( チャコリズより確実にオリコウな気さえする・・・^^; )







実際には、もっともっと沢山の事を観せてくださいます。
ショーの後にはギャラリーの前に来てサービスタイムもあったりします^^




超満喫!











ずっと、良いよ良いよと伺っていながら しながわ水族館は初めて訪れたのですが、
水族館を囲む一帯が大きな水辺を囲む緑地 “しながわ区民公園” になっていて、とっても気持ちのよい空間。
水族館以外でも、お弁当でも持って一日ゆっくり出来てしまいそうです。。。


また来よう ^ー^












                         ☆














さて、連日の水の国。
実は、本当の目的は別に。。。

さて、それは何かな???





つづく〜 ☆














 
***  ウラバナシ  ***


この日ご一緒して頂いたのは、長年の友達と もうすぐ5歳になる彼女の息子“Sクン” 。
彼女が愛知県にお嫁に行ったので、コチラに帰省する度に会っています。

このところ、デジカメ撮影にハマっているというSクン(結構上手に撮ってましたょ^^)。
水族館のお魚達も良い感じに撮影してご機嫌だったのに、
イルカショーのまっ最中『イルカさんが早過ぎて上手に撮れない・・・』と、なんと突然号泣 ;; 
しかしながら・・・
一生懸命なだめるママを横目に、イルカに釘付け&満喫&満面の笑みの大人気ないワタシでした^ー^;

その後も何かとご機嫌斜めなSクン。

それでも涙眼で『ミイコちゃん帰りに一緒にアイス食べる?』と言い続けるキミが私は大好きです(笑)

そうだよ。
キミの事はママのお腹の中から良〜く知っているミイコちゃんなのだ ^▽^
Cちゃん&Sクン、また遊ぼうね〜

(ちなみに、Sクンとチャコは、(チャコが1年下ですが)お誕生日が一緒です! )
[PR]
by mecall | 2009-08-24 12:18 | daily life

aquarium



水の国でリフレッシュ。







ここは、池袋のサンシャイン水族館です。













アシカくん達にショーを観せて頂いたり・・・


f0170352_11391369.jpg


f0170352_11392622.jpg















疾走するマンタくんとか・・・


f0170352_1141199.jpg















ライトアップされたクラゲさん達とか・・・


f0170352_114217100.jpg


(ライトアップゾーンには可愛いクリオネもいましたが、コンデジでは上手く写せませんでした;;)














砂の中から身体半分出してゆらゆらしてるニョロニョロみたいな子達とか・・・


f0170352_11431956.jpg















砂の中から顔を出してる子は他にもこんな子とか・・・


f0170352_1144219.jpg















プチ動物園も在って、スーパー可愛い生後3ヶ月を過ぎたばかりのフェネックの赤ちゃんにも会えたり・・・


f0170352_11453291.jpg












こちらは、ナウシカのテトみたいなお父さん


f0170352_11482256.jpg















いったいちょうすけ何羽分だろう・・・な、オシャレなオシャベリオウムさんペアにも会えたし・・・
(チナミに、ちょうすけ1羽 = 21g)


f0170352_11505075.jpg















イタズラ会議中のペリカンくんトリオに、この後お水を掛けられたり・・・^^;


f0170352_11543715.jpg














勿論、もっともっと沢山・・・
まるまる半日、リフレッシュさせて頂きましたとさ。




でも、すごくすごく行きたかった水の国。 
コレでは終わりません。


アクアリウムその2へ続きます。。。
[PR]
by mecall | 2009-08-22 12:06 | daily life

Happy birthday !




フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。









はなまるまんてんスマイル “  カイト君  ” です





f0170352_12234317.jpg








キリッと眉毛。
大きなおメメ。
キュッとしたマズル。
堂々とした たたずまい。

( カイトくんって、男前だなぁ・・・ )
と思っておりましたら、 やっぱり !
前回のシェルティーリッティー君に引き続き、キャバリア界のジャニーズと評判の様ですょ(笑)




『アレルギー体質で大変なんです・・・』と、カイト君のママはおっしゃっておられましたが、
そんな事は少しも感じられない、とっても綺麗なふさふさコート。
キラキラとっても良い笑顔。

ママをはじめ、ご家族の皆様のたっぷり愛情がユエですネ 
カイト君、しあわせですネ ^^






この夏に6歳のバースディーを迎えられたばかりのカイト君。


『 happy happy birthday カイトくん! 
    いつまでも、ステキなスマイルでハッピーのお裾分け、よろしくネ☆ ^▽^  』


大きなバースディーケーキを頂いてフエルトカイト君も嬉しそうでしょ?











ご納品直後、カイト君のママさんからも感激のお電話を頂きました ^^
生の声って、本当に本当に嬉しいものです 。。。
とてもとても、コトバとして現す事が出来ない程なのですが、
ただただ、(  あぁ、 ほんとうに よかったな・・・ )  って・・・ 。


カイト君のママさん、カイト君、とってもとっても幸せなひとときを、どうもありがとうございました!












mecall ではカイト君の 可愛いショットを 沢山ご覧頂けます。
こちらから是非遊びにいらしてくださいませ。→ フエルトカイト君に会いに行く
[PR]
by mecall | 2009-08-19 12:54 | felt dog

greetings


眩しいお日様。
蝉の声。

8月も半分を過ぎましたね 。。。


みなさま、お元気におすごしでしょうか ?


f0170352_17505942.jpg




残暑お見舞い申し上げます。


ちょっと煮詰まっていた私も、制作の合間に都内某所で 少しリフレッシュして来ましたょ。

今週中頃には、mecallのフエルトドッグ、新しいワンちゃんのご紹介の予定です。
リフレッシュの様子も、のちほど 少しご紹介致しますネ。


それではみなさま、 残りの夏も、 笑顔で お元気で  ☆
[PR]
by mecall | 2009-08-16 18:11 | daily life

busy・・・






chaco 『 このごろあまり遊んで頂けていないような・・・ 』

f0170352_1064342.jpg












riz 『 3時のオヤツも時々忘れられているような・・・ 』

f0170352_1081014.jpg












chaco 『 なんだかミイコちゃんイソガシソウですね・・・ 』
riz   『 どうやらそんなケハイですね・・・ 』

f0170352_1010152.jpg














オーダーを頂いておりますみなさま、
制作スケジュールが遅れがちで大変お待たせを致しておりまして本当に申し訳ございません。。。


みなさまの可愛いワンちゃんたち、大切に大切にお作り致しております。
もう少しお時間を頂戴致しますが、どうか、どうぞ、楽しみにお待ち下さいませ。。。


よろしくお願い申し上げます!















chaco 『 ワタシタチも、ガンバリマスッ! 』
riz   『 ヨロシクオネガイイタシマス・・・! 』

f0170352_10173874.jpg














                mecall一同、夏休みも後回しにガンバッテマス!
[PR]
by mecall | 2009-08-13 10:28 | chousuke&chaco&riz

friends






お気に入りの場所でご満悦のチョウスケ
   


f0170352_12281215.jpg












仲良しのウィリーくんに得意の歌を聴かせたり ・・・



f0170352_12304387.jpg












もの想いにふけってみたり ・・・



f0170352_1231133.jpg



           ( お天気がイマイチだと自慢の歌声もちょっとサエナイものね。。。)











・・・ しかし、チョウスケって、つくづく“ 恐竜顔 ”だなぁ・・・ って、思います 。。。













“ 大恐竜展 ” 良かったですょ。

未だ行けていないけれど、“ 恐竜2009 ” 開催中ですょ。











そういえば、未だ行けていないけれど繋がりで
今年の年明けからお目見えのお台場の凄いプラネタリウムシステム、日本化学未来館の “ Atmos ”

ハワイの “ イミロア天文教育センター ” に次いで世界に2例目の360°3Dプラネタリウム だ そうですょ。

本当に宇宙に浮いているみたい なのだ そうですょ。










う〜ん ・・・
他にも沢山たくさんタクサン ・・・
行きたいところばかりだけれど、なかなか行けない ・・・ イケナイ ・・・ ;;
[PR]
by mecall | 2009-08-10 13:27 | chousuke&chaco&riz

sweet smile




フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。









体中から溢れる温和で優しい空気 “  リッティー君  ” です





f0170352_1346098.jpg








ふわふわふんわり、キラキラ立派なコート。
キリリッと整ったお顔立ちの中にも、あどけなさの残る可愛い笑顔。


信じられないけれど、もう13歳なのですって !


お耳もすっかり遠くなって、お散歩のスピードもすっかり遅くなったの と、リッティー君のママ。
でも、このボリュームある毛艶の素晴らしさ、輝く瞳、ハジける笑顔は未だ未だ少年の様。
リッティー君、ずっとずっと、元気でネ ☆









フエルトリッティー君お届けの日。

『 何だか泣けてきちゃって・・・ ;; 』
と、届いたお荷物を開封されたリッティー君のママさんから感激のお電話を頂きました 。


  あぁ、この瞬間って、ナニモノにもかえられない何とも云えない瞬間です 。。。











フエルトドッグをご納品後、いつも皆様から心のこもった温かいメッセージを頂戴致します。

“ 涙がこぼれました… ” と云うメッセージは本当に多く、
( オーナー様と ワンちゃんと 私達の心が通じたのだな 。。。 )
と、とても幸せな 抱えきれない程の強く大きなチカラを頂きます。



そして、また わたしはまわっていくことができるのです 。



応援してくださる皆様、ワタシの中は感謝してもし尽くせない思いでいつも一杯です。






ホントウニアリガトウゴザイマス !!

















mecall ではリッティー君の 可愛いショットを 沢山ご覧頂けます。
こちらから是非遊びにいらしてくださいませ。→ フエルトリッティー君に会いに行く













p.s.

一昨年の新緑の頃お空へと旅立った、妹の様に大好きだった実家のシェルティーを少し想い出しました。
優しい笑顔がリッティー君とそっくりで 。
(いつもじっと色々悩みを聞いてくれて、この笑顔にいつも元気づけられたな・・・) なんて。。。
(お空の彼方で、きっと今日もこんな笑顔だろうな・・・) なんて。。。
[PR]
by mecall | 2009-08-05 15:14 | felt dog
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30