「ほっ」と。キャンペーン

charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

hammock




梅雨前にしたお買い物。

ますます本領発揮 ☆   チャコリズのベッドです ^^








f0170352_121214.jpg










実はコレ   “ キャットハンモック ” 

そう、猫ちゃん用なのです 。。。








f0170352_1233549.jpg










もともと  『下に熱気がコモるベッド、夏場暑そうだな・・・』 と思っていて、
ベッド下の通気が良くて涼しそうな “ ドッグメッシュベッド ” なる
トランポリンの様なカタチのアウトドア用の犬ベッドが良いな・・・と思っていたのですが、
チャコリズには少し大きいものばかりで、デザインもコレ!というものがなかなか見つからなくて・・・ 





で、見つけたのがコレです。












f0170352_12135895.jpg










軽いし、ユカへの接地面が少ないのでお掃除がし易いし、
ベッド部のファブリックを外すだけなのでお洗濯もラクチンと云う嬉しいオマケ付き ^^
(猫ちゃんは身体が柔らかいからかな、
 布のたるみが少し大きかったのでひとまわり小さめサイズでファブリックは縫い直しました)


インテリアや季節や気分に合わせて、ファブリックを変えても楽しい ♪
我が家は今、未ざらしリネンの張り地の上に キルティングしたコットンのマットを敷いています。






涼しい上に、高さの在るところで寝るのが好きなチャコリズにはすっかりお気に入りの場所に ◎
いろんなカッコウで、一日ココでくつろいでいますょ ^ー^












* “ キャットハンモック ” で検索すると、色々な大きさやタイプの可愛いものが色々ヒットします *
[PR]
by mecall | 2009-07-30 12:50 | chousuke&chaco&riz

vegetables




先週の事。

新潟のリズのお家 から、とっても嬉しい荷物が届きましたょ ^^












花付きのキュウリ、土の香が残るニンジン、未だおヒゲさえもみずみずしいトウモロコシ・・・

沢山たくさんタクサン ・・・












f0170352_16115999.jpg














箱を開けた瞬間、心まで満たす何とも云えない空気が溢れ出します 。。。





野菜や果物の空き箱一杯に詰まった、田舎からのコボレル程の愛情の贈り物 。。。
静岡や福岡から届く実家からの荷物とソックリ 。。。 ^ー^





そうだね、リズは我が家にお嫁入りしたんだものね・・・
   ・・・あったかいあったかい、実家からの宝箱だね・・・ ^▽^














『 あますトコロなく、マルゴトおいしくイタダキマッス! 』
















f0170352_161418.jpg

















勿論チョウスケも一緒に、家族みんなでとっても美味しく頂きました☆


そういえば、新潟のご実家で頂いた 撮れたて お茄子やトマトも、すっっごくおいしかったなぁ 。。。










       パパさんママさん、どうもありがとうございました !!











        本当に ゴチソウサマデシタッ !!!
















p.s.

ゆきんこが集合した “ あの日 ” 。
みんなが帰った後、ももちゃんは、ポツンと玄関から しばらく離れなかったそう 。。。

『 ももこ、何を思ってたんだろう ・・・ 。 』
と、さーかちゃん 。。。

ももちゃん、ママなのね 。。。
でも、ママが恋しいのは ゆきんこ達も きっと一緒 。。。


大丈夫!  いつだって、またすぐに ミンナに会えるょ ^ー^ !
[PR]
by mecall | 2009-07-27 16:22 | chousuke&chaco&riz

lovely eyes




フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。









表情豊かな愛らしい大きな瞳の “  キング君  ” です









f0170352_12113321.jpg








10歳でお空への旅に出掛けられたキング君。



フエルトドッグ制作前に届けられた封書には、
キング君の沢山のお写真と共に、10枚以上もの便せんにしたためられたキング君との想い出。

ご家族に加わった日から、2人のお嬢様と共に成長して来られた数々の微笑ましいエピソード。。。


キング君が旅立たれたと云う寂しい現実に変わりは無いのだけれど、
不思議と そこに流れる空気には沈んだ物悲しさは少しも感じられず、
むしろ、
ご家族とのキラキラとした日常が眼に浮かぶ様で、ぽっと暖かな光が灯った様でした。






  あぁ、キング君も ご家族も、楽しい想い出を胸に 今なお共に生活を続けられているのだな・・・ 







 ・・・ やさしく しあわせな ステキな気持ちになりました ・・・








キング君、キング君のご家族のみなさま、 スバラシイお時間をアリガトウゴザイマス ☆












mecall ではキング君の 可愛いショットを 沢山ご覧頂けます。
こちらから是非遊びにいらしてくださいませ。→ フエルトキング君に会いに行く
[PR]
by mecall | 2009-07-25 12:54 | felt dog

hometown2



続 リズのお里帰り 










オヤツに群がる ゆきんこ&ももこママ


f0170352_921228.jpg


左から ・・・ 
 リズ、ももちゃん、ほたちゃん、こゆちゃん、レイ君 
   右端に、この空気にイマイチ乗りきれていないぎんた君(切れちゃってゴメン…^^;)














久々の再開にハイテンションで戯れ合う ゆきんこ


f0170352_924482.jpg


手前から・・・ 
 リズ、ゴロンしているレイ君、ほたちゃん、去り際のこゆちゃん 
   左下角に、若干ヒキ気味なぎんた君(切れちゃってゴメン…^^;)














お腹を出してマイッタ!のレイ君に更に群がる ゆきんこ


f0170352_9272686.jpg


手前から・・・ 
 リズ、マイッタしているレイ君、ほたちゃん 
   左下角にテンションがた落ち必死に何かを訴える瞳のぎんた君(切れちゃってゴメン…^^;)













以上。






はい。

ゆきんこ再会大興奮の一日レポ、以上です (笑)












荷物軽減の為、イチデジでなくコンデジ参戦だったこの日。。。

もともとカメラワークが得意でない上に予測以上に素早い動きに殆どの画像がダメダメに 。。。^^;
 ( え? 動画?  動画機能って今だ使った事の無い更にダメダメなワタクシ^ー^; )







この日の実況は ・・・



     ・・・ ほたちゃんブログを期待しましょう!(笑)








あ。 さーかママ、現在未だ編集作業中との事。
楽しみに待ちましょう!!


さーかちゃんヨロシクお願いしま〜す ^ー^  ガンバレ〜 ^▽^/〜













p.s.
ブレブレの写真達の中でも、ナゼか ぎんた君っていつもちょっと画面からハミダシ気味・・・
そんなトコロも すっごく彼らしい とってもナイスなぎんた君・・・(笑!)
[PR]
by mecall | 2009-07-23 10:03 | chousuke&chaco&riz

hometown





盛夏の7月 “海の日”

1時間半電車に揺られて会いに行ったのは ・・・










ぎんたクン

f0170352_1538010.jpg








ももこチャン

f0170352_15384393.jpg










そうです 。   リズのお里帰り ♪



生後半年。

各々の育てのお家へと巣立っていった “ゆきんこ” 達が、 みんな集まりましたょ ^^












あんなに小さかった “ゆきんこ” 達が ・・・
















長女の “ほたるちゃん”

f0170352_15411938.jpg


お姉さんらしく、ゆきんこの中では一番大きく成長したょ。
でも、マイペースな性格は小さい時のまま、食いしん坊おっとりほたちゃん。
疲れると、さーかママの膝の上で眠る姿が可愛かったなぁ ^^











次女の “こゆきちゃん”

f0170352_1542541.jpg


姉弟の中で唯一ライトカラーに変身、シルバーベージュのとっても良い感じのコートカラー。
小さい頃は気が強かった様だけど、激しく遊ぶ姉弟の中でも優しく一番落ち着いている感じがしたなぁ。。。
リズはこゆちゃんが好きな様で、しつこいリズの誘いにもピョンピョン、よく遊んでくれていました^^










長男の “あられくん” こと、 現 “レイテルくん”

f0170352_15431470.jpg


レイ君は、大きさも体型もお顔も、リズと本当に良く似ています。
でも、走るのも早いし、とってもクレバーで芸達者。
流石男の子。 みんなが遊び疲れて寝ている間も、ひとりずっと走り回って元気一杯!
 (レイ君はずっと止まらない上に動きが速過ぎて全身写真、撮れませんデシタ・・・^^;)











そして、末っ子三女の “ぼたん” こと、 我が家の “リズ”

f0170352_15481655.jpg

                   左:こゆきちゃん 右:ぎんたパパ

難産の末に一番大きく生まれた末っ子だったのに、今では一番チビッコに・・・^^;
トイレも上手に出来なくってスミマセン・・・^ー^;
 (他の子ばかりを追っていて、気付けばこの日のリズのマトモな写真は在りませんでした…^▽^;)








久々に集まったぎんももファミリー。
みんな大興奮で大喜び♪ 観ているこちらまで嬉しくなっちゃいました ☆

ゆきんこ達は、
お顔や体型・コートの感じやシッポのカタチ、
性格や癖や声も 4犬4様、 本当に個性が現れて来ていました。



つくづく、みんな日々成長しているのだね ・・・









この日のモヨウは、また明日 。。。
[PR]
by mecall | 2009-07-22 16:37 | chousuke&chaco&riz

please...



頂いた美味しいスィーツの番外編 








香ばしい香りにつられて、チャコリズが 。。。










chaco 『 なんだか魅力的なカオリが ・・・ 』

riz 『 ミセテミセテ! 』


f0170352_10591388.jpg










chaco 『 なんだかスッゴクおいしそうな ・・・ 』

riz 『 ナニナニ! 』


f0170352_1102141.jpg











chaco 『 スコシ ・・・ ほんのスコ〜シだけ ・・・ イタダケたり ・・・ 』

riz 『 ねーナニナニ! 』


f0170352_112448.jpg











chaco 『 ・・・ しませんょね ・・・ やっぱり ・・・ 』

riz 『  ・・・ !!   もしかしてオヤツですかッ!?!  』


f0170352_1144251.jpg











chaco 『 すごくオイシイにちがいないのにワタシタチは駄目ですって・・・
            ズルいですね・・・ミイコちゃんドケチですね 。。。 』

riz 『 ソウですか・・・ でもミイコちゃんダメって云ったら絶対ダメですもの・・・
             ・・・ チャコ姉 ・・・ アキラメた方が良いデスよ 。。。 』


f0170352_1112334.jpg











chaco 『 リズはアキラメましたけど・・・今回だけはワタシまだまだ・・・ 』


f0170352_11135852.jpg











chaco 『 ・・・ ネバりマスからッ! ・・・ 』


f0170352_11151733.jpg












チャコは、石の様にじっと1つの事に執着するタイプ。

リズは、飛び付きも早ければアキラメも早いアッケラカンとしたタイプ。


同じ環境で同じ様に生活していても、持ち合わせた性格ってこうも違うモノです 。。。 ^^;










p.s.

粘ったチャコも人間用の美味しいお菓子は当然頂ける訳がなく。。。
しかし、
根に持つチャコは夕方のお散歩までこの場に居座り続けました(当然お菓子は片してマス)^ー^;
相当魅惑の香りだったのだろうなぁ。。。(笑)
お散歩後のササミジャーキーで何とかご機嫌は直りました^▽^;






    重ね重ね、陸くんのママさん、ありがとうございました!
[PR]
by mecall | 2009-07-19 11:42 | chousuke&chaco&riz

lovely sweets



今週、ステキなお届け物が着きました ^^








カンカンお日様あつ〜い日に、クール便で届いたひ〜んやり四角いパッケージ。


 ・・・ 何が出て来るかな ・・・ ?













        わぁ! 


f0170352_1253357.jpg



あま〜い香りの夢の贈り物 ^▽^












左から、
 ・はっさくマーマーレードのパウンドケーキ/カカオニブトッピング
 ・米粉の自家製あかねっこいちごジャムロール
 ・練乳いちごのシフォン


f0170352_12554485.jpg



夏の日差しにキラキラ、宝石みたいに綺麗 ☆













早速、大好きなハイビスカスティーと一緒に、イタダキマス ♪



 
f0170352_1302185.jpg










 『 あぁ〜。 なんておいしの 。。。  !!  』




みんな本当に美味しかったけれど、特にシフォンは絶品!
なんていうんだろ、シュワァっととろけるスフレの様な、これまでに無かったシフォンの食感。
イチゴのプチプチが、これまた楽しい食感のアクセントに。

夫と、アッと云う間に頂いてしまいました(笑)









こちらは、今月のはじめにフエルトドッグをお届けしました 陸くん のお家からの贈り物。

パティシエは、お菓子工房オープンを目前に日々スィーツを焼き続ける 陸くんのお母さん




粉とか 卵とか 果物とか、かみしめる程に素材の味や香りがしっかりと感じられる、
素朴であたたかく、ちょっと懐かしい様な、心にも美味しいお菓子達でした。






     作り手さんの笑顔や想いが感じられる味って良いな 。。。

     キモチが穏やかになって、こちらも笑顔になって、元気が出るな 。。。 ^^







陸くんのお母さん、身体まるごとで、とってもとっても美味しく頂きましたょ。





        ゴチソウサマでした !     \^▽^/










こんなステキなお菓子をオーダー出来る日も近いかも?

日々アップされるスィーツやお料理が楽しみな、陸くんママさんのブログはこちら →  Peninsula90275











p.s. “チョットだけでも・・・” と必死のアピール。 チャコリズの番外編もお楽しみに!(笑)
[PR]
by mecall | 2009-07-18 14:00 | daily life

komomo in toeshoe





フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。









昨日ご紹介の小桃ちゃん。

バレエシューズにも入って頂きました ^^









f0170352_10483898.jpg








小桃ちゃんの満面の笑みに、黄色いお花達がとってもピッタリでしょう?



ナツですね 。

サワヤカですね 。。

タノシソウですね 。。。 




もう、ほんっとぅー に、可愛いですね〜 ^▽^








mecall では小桃ちゃんの 可愛いショットを 沢山ご覧頂けます。
こちらから是非遊びにいらしてくださいませ。→ フエルト小桃ちゃんに会いに行く





小桃ちゃんのブログでもステキにご紹介頂いておりますょ。
小桃ちゃんブログへはコチラから ^▽^ → キャバリア小桃ちゃんねる
[PR]
by mecall | 2009-07-16 10:58 | felt dog

smiley “ komomo ”





フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。









キラキラひまわり ハジける笑顔 ♪     スマイリー“ 小桃ちゃん ”です ^▽^









f0170352_1274280.jpg









どうですか? このお日様スマイル  \^▽^/

疲れも悩みも何処かへ飛んでいってしまうでしょう?







フエルト小桃ちゃんのお届け日だったこの日の午前、
ラヂオから梅雨明け宣言のニュースが流れて来ました。




 ・・・ あ ・・・
 
 ・・・ 小桃ちゃんが笑顔と一緒に夏を連れて来てくれたのに違いないナ 。。。 




そう、思って嬉しくなってしまいました ^ー^










mecall では小桃ちゃんの 可愛いショットを 沢山ご覧頂けます。
こちらから是非遊びにいらしてくださいませ。→ フエルト小桃ちゃんに会いに行く





小桃ちゃんの日記でもステキにご紹介頂いておりますょ。
本物の小桃ちゃん、キュートですょ〜 ^▽^
小桃ちゃんの日々が可愛く綴られているハッピースマイルブログはコチラ → キャバリア小桃ちゃんねる









                     ☆









小桃ちゃんの作品はもうひとつ。

続いてのご紹介をお楽しみに !
[PR]
by mecall | 2009-07-15 12:26 | felt dog

National Museum of Nature and Science




左手に クジラ 。
f0170352_11462165.jpg










右手に D51 。
f0170352_11465011.jpg









国立科学博物館 ” に行って来ました。








煮詰まったり迷ったり、
『なんだかちょっとリセットしたいなぁ。。。』 なんて時は良く1人でココに来ます。

アメリカに行く前は浅草に住んでいたから近かったのだけど、
今は山手線の向こう側になってしまって少し遠くなってしまったのだけど・・・











オススメは “ 地球館 ”





  『 ガオォォォーッ! 』
f0170352_1151545.jpg







平日はガラガラなので、一日たっぷり浸る事ができますょ。
(あ、学校が夏休みに入ったら少年少女の心を捉えるこの空間は間違い無く毎日混みますね・・・)








非、日常 。

本当にオススメです 。








*入口のシロナガスクジラは、体長30メートル・体重150トンの実物大。
 おとなのメスで、海面で深呼吸した後、猛スピードで海深く潜ろうとしている瞬間だそうです*
[PR]
by mecall | 2009-07-11 11:55 | art
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30