charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

sister “ goo ” & “ nemu ”





フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。









仲良く靴下を履いたホワイトソックス姉妹 “ グーちゃん&ネムちゃん ” です。


実はお二人とも、チャコと同じ “ パピヨン×トイプードル ” のミックスちゃん。
同じ掛け合わせでも、色も,タイプも,大きさも、本当に個性が表れるのがミックスの面白いところ。





f0170352_11192269.jpg






黒×白のグーちゃんは、お姉ちゃんらしくキリリッと聡明なしっかりもの。
茶×白のネムちゃんは、お転婆でいつでもヒマワリ笑顔な妹気質の和ませ役。

ピンッと立った蝶々の様に大きなお耳が本当にキュートな姉妹です。




パピヨンとプードルと云う、フランス原産の犬種同士の組み合わせですが、
重厚な純和風のお家にも、しっとりとした京都の街並みにも、とってもピッタリ。


『パリと京都って、なぜか同じ香りを感じるな・・・ 』 と以前よりずっと思っていました。
伝統とか 芸術とか 歴史とか 自然とか ・・・ 等々が上手に共存しているところかなぁ・・・
独特な時間の流れ方かなぁ・・・


そんな、毎日のお散歩姿もステキに絵になる、どこか凛とした空気を感じるふたりです ^^ 








mecall ではグーちゃん&ネムちゃんの 可愛いショットを 沢山ご覧頂けます。
こちらから是非遊びにいらしてくださいませ。→ フエルトグーちゃん&ネムちゃんに会いに行く










                   ☆








後にグー&ネムちゃんママから伺って本当に驚いたのですが、

制作開始をお知らせさせて頂いた日が、グーちゃんのお誕生日、
そして、
フエルトグー&ネムちゃんのお届け日が、グー&ネムちゃんパパのお誕生日だったそう。。。

とてもステキな偶然。。。

やはり、mecallと皆様とは、不思議で素晴らしい糸で繋がれているのだな・・・
と感じ、幸せな気持ちになりました ☆





グーちゃん&ネムちゃん、グー&ネムちゃんファミリーの皆様、ありがとうございます!
[PR]
by mecall | 2009-05-30 13:40 | felt dog

mascot figure




デザフェス の日から我が家にやって来てくれたコは まだいますょ。









おなじみ DENS CRAFTさん の定番アイテム

『 ジュエリーBOX入りマスコット・フィギュア 』







f0170352_1138535.jpg










物憂い表情に後ろ髪引かれた、白プーちゃん。

フェス会場限定シークレット企画で、ジュエリーBOX無しの特別価格でしたょ ^^









f0170352_11541072.jpg












本来ならば、“愛犬の犬種&カラーを迷わずチョイス” と云ったところですが・・・

             
                          私の目的はコレでしたので・・・







f0170352_1143278.jpg










そう、ワタシの大事な相棒、Macクンの為のアクセサリー ☆





なので、Macクンに一番似合いそうなコを選びました。
(もっとも、MIXのチャコモデルも、微妙なカラーのリズモデルも無いのですけど・・・^^;)












伝さん&さべあさんいわく、
もともとPCのテンキーのコノ部分にピッタリと収まる様にデザインされたカタチとの事。







f0170352_1146324.jpg









ほらね、ピッタリ ☆






ココにちっちゃなこのコが居てくれるだけで、ウソみたいにMacスペースがなごみます ^^ 。
そして、ウソみたいにMacクンと仲良し、ずっとソコに居た様に、しっくり、超似合う〜!




それから物言いた気なコノ上目遣い 。。。



仕事から脱線してネットサーフィンしていたりすると・・・妙なプレッシャー的視線を感じて・・・

仕事効率が上がる 。



と云う、嬉しい(?)絶大なオマケ効果付きでした ^^;









DENSさん、我が家に笑顔スペースがまた増えましたょ ♪

ありがとうございます! \^▽^/
[PR]
by mecall | 2009-05-26 12:23 | event

stationery




文房具好き、シンプルカッコカワイイもの好き、  な、ワタシ。








先週、 伝さんとさべあさん に会いに行った デザイン・フェスタ で、ジャストミーーート☆



『ナニこれカワイイーーーッ!』



f0170352_11245475.jpg






アレもコレもと手に取って、即決デス(笑)。















アニマルシルエットのカラフルなソケットカバー。



f0170352_11262351.jpg



これまでの味気ない白いカバーがコレになっただけで何だか凄く気分がアガル ↑ ↑ ↑

もっと買っておけば良かったぁ・・・。











お腹のマグネットで挟み込む、カードスタンド。



f0170352_11273875.jpg



首に巻かれたカラーはレザーで出来ています。
上半身と下半身、単体づつでマグネットフックとしても使える優れもの。

こちらは並べて置きたかったので、2匹買い♪











長ーいお鼻の先でカット☆ 象さんのテープカッター。



f0170352_1130326.jpg




S時シッポのキュートなお尻姿もニクいヤツ ^^



f0170352_1130548.jpg













本当はもっと欲しかったけれど 。。。また次回のお楽しみに ☆












良く見ないと気付かない様なディテールやパッケージまで、いちいちこだわっていて可愛い!

zac design ” さん

久々私の “ド真ん中” です  \^▽^/
[PR]
by mecall | 2009-05-24 12:03 | art

treats






リズのトイレトレーニングで 『トイレ=オヤツ』 の方程式が定着しているこのごろの我が家。

ちゃっかりチャコも、カンペキに便乗作戦です 。。。













Chaco 『 わたしトイレできましたけど、もちろんオヤツとかもらえたりするのですょね^^ 』




f0170352_1033143.jpg












デッキにひなたぼっこしに行こうとしていたのに、オヤツな空気にはカナリ敏感なリズ 。。。






Riz 『 いま、オヤツっていいました? 』

Chaco 『 ミイコちゃんが早くオヤツくれないからリズが気付きましたょ・・・ ; 』



f0170352_10364524.jpg












スデにオヤツモード満々なリズ 。。。






Riz 『 オヤツっていいましたよね? 』

Chaco 『 ワタシのゴホウビなのですけど・・・ ; 』



f0170352_10373122.jpg













もはやオヤツ以外は頭中に無いリズ 。。。






Riz 『 オヤツですよね? ね? ね!  』

Chaco 『 あのぉ〜・・・ワタシのオヤツなのに前に出過ぎなのですけど・・・ ; 』



f0170352_10413834.jpg












 ・・・ えー っと ・・・ 
 
 ・・・ どなたの為の何の為のゴホウビでしたかしら ・・・  ^^;
[PR]
by mecall | 2009-05-21 10:58 | chousuke&chaco&riz

frame art “ fukunosuke ”





フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。



お砂糖菓子の様に まっしろ ふわふわ スィートボーイ “福の介くん ” です。

f0170352_1042720.jpg




3年前に、若くして お空への旅へと出掛けられた福の介くん。
福の介くんママからは
“今でも福の介くんの事を考えると涙が溢れて止まらない”
とのメッセージ 。。。



かけがえの無い存在を失った悲しみは、例え様も無くそこはかとないものです ・・・

でも、
自然界の壮大さからすれば、
わたしたちがこの世に“生命”を受けている時間はほんの一瞬で、
計り知れない時空の中で、
この世に生を受けている その貴重な一瞬に出会えた事とは、実に素晴らしくステキな奇跡だと思うのです。

そして、
出会えた事は、“奇跡”であって“必然”であるのだと信じているし、
だから、共に過ごす日々に感謝し 大切にしなくてはならないと心から思うし、
たとえ姿は見えなくなっても、“魂”は、ずっと共に生き続けるものだと信じているのです。


そう、思うのです 。







                    ☆








mecall では福の介くんの 可愛いショットを 沢山ご覧頂けます。
こちらのページ内の “オーダー作品のご紹介はこちらから” をクリックして作品ページにお進みください

 → フレームアート福の介くんに会いに行く!
[PR]
by mecall | 2009-05-18 11:27 | felt dog

moult



ブライト ブリリアントホワイト ちょうくけくん






只今、一年にひとときの羽の新調時期真っ最中・・・









f0170352_162435100.jpg







一日に このくらいが ひとつきほどの間、毎日抜けます。。。












お陰で ちょうすけ君 、 こんな状態・・・





f0170352_16254583.jpg







わかりづらいですヵね 。。。

アップで どうぞ 。。。








f0170352_16264218.jpg









わかりますか?


ふわふわ羽毛の中に、針の様なツンツン。。。

(写真ではそうでもないのですが、生のちょうすけは、ホントに結構ステキな状態デス…^▽^;)



このツンツンがハジケて、真新しいブリリアントホワイトなブランニューコートとなります。









イケメンちょうすけクン、年に一度の 超 “イケテナイ” 今の時期・・・ ;


梅雨前にはマバユイ程の 超 “イケテル” ちょうすけ君に産まれ変わりますからっ!












chousuke 『 ミイコちゃん、本気で云っていますか・・・? 』






f0170352_16324168.jpg







miiko 『 ホントホント、眩しい程にカッコヨクなっちゃうんだからっ! 』














みなさま、 ホントですから ・・・ ^^;。
[PR]
by mecall | 2009-05-15 16:48 | chousuke&chaco&riz

frame art “ ryu”





フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。





先日、フエルトドッグ作品でご紹介を致しました “竜くん ” の、フレームアート作品です。





f0170352_1032848.jpg






こちらの竜くんも、 『バチッ ! ☆』 とファインダー目線で これまたハンサム君。

カッコイイよ、竜くん \^▽^/






mecall では竜くんの 可愛いショットを 沢山ご覧頂けます。
こちらのページ内の “オーダー作品のご紹介はこちらから” をクリックして作品ページにお進みください

 → フレームアート竜くんに会いに行く!














さぁ、 連休も明けて、
今月は ググッと集中して制作に邁進して参りますょ !




楽しみにしていてくださいませませ ☆
[PR]
by mecall | 2009-05-12 10:43 | felt dog

handsome boy “ ryu”





フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。









キリッと凛々しいハンサムボーイ “竜くん ” です。





f0170352_1234874.jpg






キラキラな瞳にピカピカたっぷり立派なコート

いつでも体中からニコニコ、だから制作中の私も毎日ニコニコ ^^




この笑顔からは想像もつかないのですが、
ご家族の応援を受けながら、頑張って闘病生活をおくっています。

でも、
笑顔の竜くんからは辛さのカケラすら感じられないのは、
病気さえも受け止めて、優しいご家族との日々を心より楽しんでいるからかな・・・





私自身の生き方にも重ね合わせてみて、
自らの置かれた環境に感謝し、生活そのものを楽しむ事に気付かせて頂きました。






竜くん アリガトウ。
そして、ガンバレ!















mecall では竜くんの 可愛いショットを 沢山ご覧頂けます。
こちらから是非遊びにいらしてくださいませ。→ フエルト竜くんに会いに行く










                     ☆








竜くん作品は、もうひとつ。
どんな竜くんかな?



お楽しみに ♬
[PR]
by mecall | 2009-05-10 12:51 | felt dog

W.D.G



昨日から少し崩れましたが、気持ちの良いお天気続きだった連休。

みなさま如何おすごしでしたか?








そんな連休お出掛け中、大切な(笑)ウンPバッグを紛失してしまったワタクシ・・・ ;;



コレが無いとタイヘンなので ・・・ 慌てて WATER DOG GARDEN へ 。。。









2代目も同じモノを求めようと思っていたのですが、チョッピリ大きいのが難だったので、
前々から気になっていたコチラにしました。




f0170352_11531153.jpg






我々の用途はマナーポーチとしてですが、実はコチラはトリーツポーチ。
ウエストに付けて、トレーニング時のオヤツ入れに使うものです。

でも、コンパクトなサイズもパックンと開く口の使い易さも、私にはビンゴ ☆


唯一気になる点は “ニオイ” なので・・・






コチラの消臭バッグとの合わせ技で使う事としました ^^




f0170352_11565820.jpg





ビニールに取ったウンPをこの消臭バッグに入れてクルクルッとまるめてポーチにパックン。

カンペキ!  匂いません \^▽^/

ドライブやカフェも、これで安心だネ 。














ついでに、こんなに可愛いものも一緒に。



f0170352_1204277.jpg





大好きなテリアモチーフ。

エントランスの犬具掛けにピッタリ ☆













更に嬉しいサプライズプレゼントが !



f0170352_1225298.jpg





昨年お空へ旅立たれたブルースちゃんのカレンダー 

いつも、定位置のレジ脇のブランケットで寝ていた姿が思い出されます 。。。


今頃 雲の上で、大好きなディスクを追いかけているのかな ・・・




¥5.250以上のお買い物でプレゼントしてくださるとのこと。
数に限りが在るそうなので、気になった方はお早めに。

4月はじまりなので、まだまだタップリ1年間、ブルースちゃんスマイルを楽しませて頂けます ^^










                     ☆









さて、今週は やっと新しい作品のご紹介が出来ます。

どんな笑顔かな?


お楽しみに !
[PR]
by mecall | 2009-05-06 12:40 | chousuke&chaco&riz
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30