charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

four months




この方、4ヶ月齢を過ぎました。  早いものです。。。





f0170352_14274566.jpg















この場所でのお昼寝は最近のブーム。

お日様のチカラをたっぷり蓄えたウッドデッキはポカポカあったかいネ ^^





f0170352_1429697.jpg















さ、短いパピー時代の姿をキチンと記録しておこう 。




Miiko 『 リズ〜 』

Riz  『 ・・・セッカク寝てたのに・・・ 』





f0170352_14315623.jpg










Miiko 『 リズ〜 こっち向いて〜 』

Riz  『 ・・・セッカクきもちよかったのに・・・ 』






f0170352_1434097.jpg










Miiko 『 リズ〜! こっち〜! 』

Riz  『  ・・・あぁ おひさま、わたしはとっても眠いのデス・・・!  』






f0170352_14363414.jpg










そっかそっか 。。。  ゴメンゴメン 。。。   ^^;






本日、1.42kg 

お日様のパワーを沢山浴びて、元気にスクスク大きくなろう ☆
[PR]
by mecall | 2009-04-30 14:42 | chousuke&chaco&riz

a sunny day



お日様ニコニコ日曜日。 お散歩ついでに井の頭公園でブランチとしました。



f0170352_9494460.jpg















ほんの 3週間前 一面のピンク も、すっかりエメラルドグリーンに



f0170352_950692.jpg















井の頭池もスワンがいっぱい



f0170352_9562666.jpg

















ワタシタチは早めに着いたので12時頃には公園を後にしたのですが、
その頃 ペパカフェ には既に長〜い列 。。。



f0170352_9541873.jpg

















お天気の良い週末はとても込み合いますけれど、とっても気持ち良い季節です ^^

少しだけ早起きをして、少しだけ早めのお出掛けがおススメですょ ☆
[PR]
by mecall | 2009-04-27 10:09 | daily life

Mt. Takao



夫の両親が福岡から上京して来たので、ミシュラン三つ星観光地 “ 高尾山 ” へ 。






f0170352_12595551.jpg













さぁ、チャコリズも頑張って歩くよ。






f0170352_1305716.jpg















山中では、たくさんの天狗さん達に御挨拶






f0170352_1314912.jpg

f0170352_1315853.jpg














リズは山道の落ち葉や草花が気になってなかなか前に進まないので度々チャコに注意されます…


Chaco 『 ちゃんと前を見て歩かないとアブナイですよ 』
Riz  『 だって、気になるものがたくさん落ちているのだもの・・・ 』






f0170352_1364219.jpg















こんな吊り橋も渡りつつ、 あぁ ヒーリング 。。。






f0170352_1382030.jpg















やっぱり葉っぱや土の香りばかりが気になってお口周りが真っ黒になったリズさんは・・・






f0170352_1383769.jpg















・・・結局キャリーバッグに入れられました


Riz 『 歩きたいです・・・降ろしてください・・・ 』
Miiko 『 お山のたからものを食べてはいけません。 』





f0170352_13103765.jpg















頑張って歩いたご褒美の絶景





f0170352_1314252.jpg















Chaco 『 ワタシも最後までガンバリマシタ! ^^ 』






f0170352_13154918.jpg












                    ☆









           * * *  ウラバナシ  * * *





ミシュラン認定後は凄い人出だと噂に聞いていたのですが、2年も経ったし平日だし。。。
と云う事で、そこそこゆったりなトレッキングと成るだろうと思っていたのですが・・・


フタを開ければ、幼稚園や小学校の遠足シーズン真っ只中・・・
6〜7校くらいは居たのでは?



  ・・・ 甘かったなぁ ・・・  



山頂広場はお弁当を広げたり走り廻る子供達で溢れかえっていたし、
ゆっくり景色を楽しんでいると集合写真を撮るからと退かされる始末。。。^^;

山道でも『キャーッ!』と奇声を発しながら走る生徒達に『コラーッ!』と叫ぶ先生の声が度々コダマしていました ^ー^;

自分達も通って来た道だからワカラナイでもないのですが・・・。。。






シーズンを選べば、かなりお勧めデス (笑)
[PR]
by mecall | 2009-04-25 13:37 | daily life

trimming



さてさてリズさん、初めてのトリミングの仕上りは如何かな ???









小熊さんの様になりました ♫


f0170352_1529193.jpg










すっかりプードルらしく、脚も長〜くなって、こんなにスッキリ ☆ 


f0170352_15303145.jpg










Riz 『 とっても良い子でしたとトリマーさんに褒められましたょ ^^ 』


f0170352_1533955.jpg










Riz 『 ビジンさんになりましたか ? 』


f0170352_15335843.jpg










Riz 『 どうかな ? 』


f0170352_1534446.jpg










Riz 『 どうかなぁ〜 ??? 』


f0170352_153517100.jpg











 * 今日はアイニクのお天気なので画像がイマイチ…綺麗に撮れていなくてスミマセン…××× *
[PR]
by mecall | 2009-04-21 15:44 | chousuke&chaco&riz

lunch time walk



週末、チョットした用事が在って早稲田大学へ行って来ました。








土曜日でしたが、学内には新入生さん達でしょうか・・・沢山の学生さん達。。。




新緑の中の大隈講堂

f0170352_17101238.jpg






その脇に、風と緑がとても気持ちの良い大学のカフェ



f0170352_17141159.jpg





こちらのカフェは、テラスのオープンエリアでワンちゃんと一緒にお食事が出来ます。
メニューは日替わりの簡単な丼もの定食やサンドイッチ等。


店内にはワンちゃん達のフォトが沢山ピンナップされていましたョ ^^





f0170352_17141855.jpg





実はこの日はチャコ&リズも一緒。
リズは、自宅の近所以外へは初めてのお出掛けでした。


・・・が・・・


ハシャギ過ぎのリズ。。。


超高速蛇行でチャコとのリードはぐるぐる
道端の草は食べるお花も食べる
急に止まったと思ったらダッシュ

( チャコもこんなにメチャクチャだったっけ?… ; )



・・・タイヘンタイヘン・・・ !




落ち着いて2人を撮る余裕も無かった為(笑)、2人の写真はナシ。 デス。。。 ^^;
(上記のショットは帰り際、疲れた2人がキャリーバッグの中でお休み中にサクサクッと撮りました(笑))








                      ☆








そんなリズさん。
只今はじめてのトリミングにお出掛け中 ♫

どんな感じに仕上がって来るかな・・・?






ちなみに、トリミング直前のモコモコMAXなリズ



f0170352_17251681.jpg







帰って来ましたらブランニューなリズの姿をご紹介致しますのでお楽しみに ☆
[PR]
by mecall | 2009-04-20 17:44 | chousuke&chaco&riz

bask in the sun




おなじみ パティオを囲む我が家の廊下。  

ひなたぼっこに恰好の特等席 ☆









Riz 『 まっくろいワタシは、はぁはぁしちゃうくらいのあったかさですよ〜 』





f0170352_14331824.jpg









Riz 『 ピッカリニッコリお日様にお目目も細〜くなっちゃいますけれど、
                    スッゴクきもちよくってサイコウですょ〜 』





f0170352_14325975.jpg











Chaco 『 あ 。  リズちゃん ひとあしお先に あったか してますね・・・ ! 』 


チャコも特等席に参上デス ^^





f0170352_14371271.jpg








   ・・・ と ・・・ !




   『   ! ! !   』
  



飛んで来た てんとうむしサンに釘付けのふたり (笑)





f0170352_14444398.jpg







miiko 『 てんとうむしサンには大切なお仕事が在るから邪魔をしては駄目ですよ 。 』









                   ☆









パティオの草花も目覚め始めました 。

樹々の新芽も、日々ものすごい早さで芽吹いていきます 。。。




                     梅雨前ですが、初夏をすら感じますネ ・・・  ♫










                   ☆









リズ、本日の体重 1382g 。



Riz 『 ひとつき前より おおきくなりましたか??? 』

miiko 『 身体はあまり大きくならないけれど、キミは確実に素晴らしい成長をしていますョ ^^ 』










さて、最後のワクチンを済ませて、いよいよ お散歩&トリミングデビューだょ ^▽^
[PR]
by MECALL | 2009-04-17 15:17 | chousuke&chaco&riz

elegance lady





フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいページをUPしました。

コチラのダイアリーでは既にご紹介済みの “ flower & ballet ” オーダー作品達です。







そして、一昨日のダイアリーでもチラッとお話し致しました新たな作品もご紹介致しております。









エレガントな雰囲気のお嬢様 “ ビッキーちゃん ” です。




f0170352_13375368.jpg





とても美人さんな正統派プードルちゃんのビッキーちゃん。
ノーブルなステキな空気感を持ったお嬢様ですが、
実はとっても元気なお転婆さん。

それでもやはり、スックとした たたずまいは凛とした女学生の様です。


ピンクがとっても良くお似合い ^^







mecall では、ビッキーちゃんの 可愛いショットを 沢山ご覧頂けます。
ページ内の “オーダー作品のご紹介はこちらから” をクリックして作品ページにお進みください

 → フラワー&バレエ作品達&ビッキーちゃんに会いに行く!


ビッキーちゃんのブログへはコチラから → ビッキー日記
[PR]
by mecall | 2009-04-15 13:38 | felt dog

shonan girls “ kuu & you ”



さて、昨日のダイアリーでもチラッとお話し致しました作品のご紹介です。

フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。









ステキなプードルちゃん姉妹 “ 空ちゃん&陽ちゃん ” です。





f0170352_164322.jpg






しっかりものでとっても美人さんなお姉ちゃん “空ちゃん” と
甘えん坊でいつまでもパピーちゃんの様な愛らしさの妹  “陽ちゃん”

お洒落で仲良し湘南お姫様 ☆








オーダーを頂いた頃には2人姉妹だったけれど、
昨年末に誕生したばかりの三女の “照ちゃん”も加わって、今は3姉妹に  ♪


本当に、可愛くて可愛くて、とっても良い子な3姉妹。

チャコとリズもこんなステキな姉妹になれるかナ・・・(なれるといいナァ…)














mecall では空ちゃん&陽ちゃんの 可愛いショットを 沢山ご覧頂けます。
こちらから是非遊びにいらしてくださいませ。→ フエルト空ちゃん&陽ちゃんに会いに行く


空ちゃん&陽ちゃんのブログへはコチラから → 姫様のひとり言








                     ☆








この日にご納品させて頂きました作品は、もうひとつ。
さて、どの子のどんな笑顔かな?



お楽しみに ♬
[PR]
by mecall | 2009-04-14 16:36 | felt dog

poodle poodle poodle !



オーダーを承っていた作品のご納品も兼ね、
チャコのお散歩友達、ご近所の チヴィッキー君 のお宅におよばれしてまいりました。







素晴らしい おご馳走!

うららかな春の休日のランチパーティーです ♪



f0170352_17154295.jpg




                  Tさま、本当にありがとうございました !












可愛いプードルちゃん達に囲まれた、リズにとっては、はじめての “お呼ばれ” 






空ちゃん&陽ちゃん&照ちゃん姉妹とホストファミリーのチヴィッキー君と一緒に




f0170352_16594742.jpg




f0170352_1751266.jpg





照ちゃん(リズ左横のアプリコットプーちゃん)とは半月違いのパピー同士。

ゆきんこちゃん兄弟と離れてから久しぶりに会ったパピーちゃんに嬉しくってたまらないリズでした ^^










リズは翌日の注射の為に御挨拶だけ済ませて頂いたら途中で失礼をさせて頂きまして・・・



                       ・・・ その後はチャコが皆様に御挨拶 ☆







上のショットに、ノーブルな雰囲気のビッキーちゃんも加わって。



f0170352_1710279.jpg





美男美女揃いのとても良い子です ^^

みなさま、楽しいひとときを本当にありがとうございました !











この日は、3つの作品のご納品を致しました。

上のお写真の中に可愛いモデルさんがいらっしゃいますョ。



さて、どの子かな 。。。? 






ご紹介をお楽しみに ☆
[PR]
by mecall | 2009-04-13 17:38 | felt dog

frame art





フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいページをUPしました。





コチラのダイアリーでは既にご紹介済みの “ frame art ” オーダー作品達です。





f0170352_1041469.jpg






ページ内の “オーダー作品のご紹介はこちらから” をクリックして作品ページにお進みください

 → フレームアート作品達に会いに行く!





この様に、ダイアリー内ではご紹介済みでも、未だHPにアップ出来ていなかった作品達。

『 いつでも彼等のお日様スマイルに会いたい 』との嬉しいリクエストにもお応えすべく、
mecallのHPの方にも新しいページとして加えて参りますネ。
                  (スローペースで誠に申し訳ございません・・・)




楽しみにお待ちくださいませ ^^
[PR]
by mecall | 2009-04-09 10:56 | felt dog
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー