charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

thank you !!!


2008年も今日でおしまいですね。





たくさんの笑顔と すこしの涙と


とても ことばでは表わせられないほどの 想い ・・・







 スバラシイ出会い 。。。





f0170352_10563164.jpg






とてもとてもステキな一年を、本当にどうもありがとうございました !







                      ☆
[PR]
by mecall | 2008-12-31 11:20 | ごあいさつ

lady “Liina”



2ヶ月ぶりの、そして、今年最後のオーダードッグの お友達紹介です 。。。






フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。



長いお耳がとってもエレガントなキャバリアの女の子 “リイナちゃん” です。




f0170352_17285675.jpg





ウルウル大きな真っ黒お目目。

ふんわりと軽くカールした軽やかなコート。




どうです?

美人さんでしょう ?!



こんな瞳に見つめられたら、イチコロですよネ(笑)^^








mecall では リイナちゃんの 可愛いショットを 沢山ご覧頂けます。
こちらから是非遊びにいらしてくださいませ。→ フエルトリイナちゃんに会いに行く
[PR]
by mecall | 2008-12-30 17:36 | felt dog

bathing



今年も残すところあと5日ですね。。。




本日は、登場機会の少ないちょうすけ君に一肌脱いでいただきました(笑)
彼にもひと仕事して頂かないとね 。。。

・・・と云うのはウソで・・・

じっとしていない上に動きが速くて、更にはとてもちいさなちょうすけ君は、
愛用のコンパクトデジカメに可愛くおさめるのはとっても難しいのです。。。



でも 今日は、連写機能を駆使して(笑)頑張って撮ってみました。




題材は、彼には欠く事の出来ない朝の日課 “水浴び”
晴れの日も雨の日も、どんなに寒くっても、   です。




すこし長いけれど、どうぞ。










        ☆










さて、と。。。  
f0170352_12151035.jpg

今日もはじめますか。。。
f0170352_12151869.jpg

つめたっ!
f0170352_12152939.jpg

まずは脚から慣らして・・・っと・・・
f0170352_12153722.jpg

やっぱり仕切なおそっ。
f0170352_12154778.jpg

さ、もういっかい...
f0170352_12155752.jpg

ヒャッ! 
f0170352_1216680.jpg

でも意を決して・・・
f0170352_1216159.jpg

バチャバチャバチャッ!
f0170352_12162375.jpg

プルプルプルッ!
f0170352_12163177.jpg

キモチーッ!
f0170352_12163931.jpg

思い切って、エーィッ!
f0170352_1216473.jpg

サイコーッ!
f0170352_12165639.jpg

あ。。。ミイコちゃん観てたの?
f0170352_1217524.jpg

 ・・・ ナニカ?










        ☆









ちょうすけくん 。

キミはピースでいいなぁ 。。。
[PR]
by mecall | 2008-12-27 12:53 | chousuke&chaco&riz

happy christmas !




                         ☆

                   Happy Happy Christmas !

                         ☆

f0170352_11472455.jpg

[PR]
by mecall | 2008-12-25 11:50 | ごあいさつ

Christmas special works



ホリデーシーズン ☆
みなさま 如何お過ごしでしょうか?






さて、イベントを終え大分経ちますが、大変お待たせを致しました 。。。 ^^;  



“ Doggie Christmas Markets '08 ”

イベントで販売致しましたクリスマス限定アイテムをHPにUP致しました。




f0170352_1594141.jpg




スペシャルな笑顔がこぼれ落ちそうな程につまったステキなステキな1ページ。。。




ひとつひとつの笑顔が それぞれ 
それぞれに迎え入れられたお家で 更に輝く笑顔の華を咲かせている事でしょう。

願う事ならば
この子達を囲むみなさまにも、この子達以上の笑顔が溢れていたらうれしいな。。。




愛すべき はじける笑顔の数々に 是非是非会いにいらしてくださいませ。
そして、
この子達をお迎えくださいましたみなさまは “ウチの子” のハッピースマイルを探してくださいネ ^▽^
 
  →  Doggie Christmas Markets '08 special works








              ☆




  
           Wishing you
      every Happiness this Holiday Season
             and
       Throughout the Coming Year !
  



     “mecall” by miiko & chaco & chousuke






              ☆

 
[PR]
by mecall | 2008-12-22 15:54 | event

Slideshow



“ Doggie Christmas Markets '08 ”


f0170352_14515617.jpg




主催者の「DENS CRAFT」さんのブログで 会場の様子のスライドショー が公開されております。


ステキなスライドショー。

あっという間だった会期に想いを馳せて、すこしホロッとしてみたり。。。




是非ご覧になられてくださいね





       ☆





クリスマスイヴまでには何とか間に合う様に、
mecallのHPでもクリスマス作品のご紹介をさせて頂きたいと思います。

もうしばらく、楽しみにおまちくださいませ^^。
[PR]
by mecall | 2008-12-20 14:52 | event

article



“ Doggie Christmas Markets '08 ”の記事が
『その道のプロが、あなたをガイド』 でおなじみ、
大手情報サイトの『All About』さん で、昨日より公開されております。




f0170352_14393687.gif





ガイドさんは、犬の専門雑誌『DOG FAN』さん等でも活躍されておられる
犬専門のベテランライターさんの大塚良重さん。
ご自身も大のご愛犬家でいらっしる、優しく穏やかな雰囲気のとてもステキなお方です。






素敵な記事として採り上げて頂き、本当に嬉しい限りでございます。。。

f0170352_15212845.jpg


             大塚さん、ほんとうにどうもありがとうございます。。。!







イベント全体だけでなく、個々の作家も丁寧にご紹介頂いております。
是非、ご覧になられてくださいませ!









All Aboutさん は犬情報に限らずとても為になる情報が満載で普段より私も大変お世話になっております。
みなさまも日常の情報ツールとして是非是非ご活用くださいませ!
[PR]
by mecall | 2008-12-15 15:23 | event

Vermeer


“Doggie Christmas Markets '08” を終えて5日も経つのですが
その後のモロモロが何だか沢山ございまして いまだに全然落ち着きません 。。。


アトリエにも、積んだままの荷物がそのままに 。。。






でも、コレだけは行っておかなくちゃ!




            『フェルメール展』  

f0170352_12382920.jpg

                          上野は久しぶりでした。




私が初めて生のフェルメール作品に出会えたのは  2000年の大阪 
アメリカに居た頃にもフェルメールは何点か鑑賞しているけれど、
単館で7作品も一度に観られることなんて、流石にはじめて!



学芸員さん、大変だっただろうなぁ。。。






さて、
待つぞ待つぞと脅されてはおりましたが ・・・

。。。 入館までには60分 。。。



最近は ディズニーランドにもクリスピークリームドーナツにも行っていないし

(こんなに待てるのか?わたし・・・ ;)

との心配を他所に、
次期開催予定のリーフレット等を熟読しておりましたら意外と苦せず待てました。

ほっ。






しかしながら、会場内に入られても、やはりフェルメールの前にはクロヤマのヒトダカリ 。
それでも、身体が小粒な利点を最大限生かして(笑)・・・
少しずつ 少しずつ 近づいて ・・・ (笑)


     身体イッパイ感じてまいりました 。




オランダ絵画はやはり素晴らしいです。
いつかは絶対に行きたいな、マウリッツハイス美術館。






                『フェルメール展』  今週でおしまいです。













でも、
春には上野でもう一度、フェルメールに会えそうです。


f0170352_1303194.jpg



こちらのフェルメールは私もパリへと会いに行きましたが、
ふたたび東京で出会えるのであれば、モチロン、是非とも !


















2ヶ月以上も手付かずでした“ちゃこ”もトリミング
f0170352_13254779.jpg


これで、こころおきなく新しい年をお迎え出来るね ☆











さて 。。。 と 。。。

       現実に戻りますか 。。。 (笑)
[PR]
by mecall | 2008-12-12 13:59 | art

gratitude 2



 “ Doggie Christmas Markets '08 ” 





たくさんの あたたかい応援 、 ホントウにアリガトウゴザイマシタ !











こんなにステキな贈り物も沢山頂きました。

f0170352_143659.jpg





お花やワイン以外にも
とてもとても美味しい差し入れを沢山頂戴したのですが…


…お口に入る子達は、スグにイベント中のエネルギーとして頂いてしまったり致しましたので…

…キチンと画像を撮らせて頂く事を忘れてしまいました…


。。。 本当に 申し訳ございません 。。。 




でも、とても美味しくて、嬉しくて、有難くって ・・・
 
(ワタシって何てシアワセなのかしら・・・ )

と、涙しながら頂きました日も 。。。 ;; 。






ありがたいお言葉や笑顔を含め、みなさまからの贈り物の中には
様々な、とても暖かくって抱えきれない程の想いが一杯一杯に詰っていたのですね。。。







  『 ホントウニ ホントウニ アリガトウゴザイマシタ! 』








“ Doggie Christmas Markets '08 ”用に新たにご用意させて頂きましたクリスマスアイテム。
“ holly doggie wreath ” & “ flower & ballet for christmas ”

店頭販売用にご用意させて頂いたものを含め わずかに1点を残すのみで 後は全て完売となりました。

(その殆どが初日に無くなってしまい、会期終盤にお越し頂きご希望のワンちゃんのお品をお求め頂けませんでしたみなさまには、深くお詫び申し上げます。。。)






  『 本当に 本当に こころより御礼申し上げます ! 』







この 最後の1点は、
mecallのクリスマスをお祝いする為に残ってくれたのに違い無いのだと思い、
今年の我が家のクリスマスは、勿論、この子と共にお迎えさせて頂こうと思います。






今年は、とてもステキなホリデーシーズンとなりそうです 。。。











“ みなさまのお家にも、素晴らしいシーズンが訪れてくださるのであれば 嬉しいカギリだな 。。。”

と、願ってやまない mecallです 。。。   ☆
[PR]
by mecall | 2008-12-11 01:47 | event

gratitude



 “ Doggie Christmas Markets '08 ” 




本日終了を致しました。







f0170352_1411192.jpg








沢山の方々との




  新たな出会い。

  懐かしい出会い。


  嬉しい出会い。。。





  笑顔。

  涙。


  そして感激。。。







f0170352_1451685.jpg








制作を続けていて、ほんとうに良かったな 。

と感じる瞬間は沢山在るけれど、

今回も、そんな思いに溢れた、ほんとうにステキな数日間を過ごさせて頂きました。










素晴らしい仲間と最高の時間を共有出来る事って ホントにシアワセだな 。。。







そして こんな想いをチカラに ワタシは また まわってゆけるのです。









 
       ☆
 





みなさま 。


ほんとうにほんとうに、

      アリガトウゴザイマシタ!





 
       ☆
  


  







先ずは、興奮冷めやらぬ今宵のうちに
感謝のお気持ちまで 。。。


追って、イベントの模様や作品諸々・・・
あらためてご報告をさせて頂きますネ^^。






   ・・・ すこし寂しいけれど、今夜は ようやくゆっくりと眠れるかな?(笑)・・・
[PR]
by mecall | 2008-12-08 02:14 | event
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31