charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Dog Cafe



 “ Doggie Christmas Markets '08 ” 





会場までのわたくしの “脚” は 愛してやまない愛車 “ビーチクルーザー” (笑)。

わたしとちゃこは、コレに乗ってどこでも出掛けます。。。(笑)。



f0170352_1557356.jpg







吉祥寺が日常にあるmecall。

イベントにワンちゃんとご一緒にいらっしゃるみなさまに、
本日は、吉祥寺界隈のワンちゃん連れOKレストラン情報を。。。




もちろん、わたし&ちゃこも いつも良く利用させて頂いておりますお店ばかりなので
味も、雰囲気も、スタッフのみなさまも、バッチリ!ですよ^^。




お店のご紹介のまえに。。。


吉祥寺のワンちゃんOKレストランの特徴は、いわゆる“ドッグカフェ”というのではなくて、
いたってふつうのレストランが、
『よろしければワンちゃんもご一緒にどうぞ^^』
というパターンのお店が多い感じが致します。
だからどちらのお店も、お店の雰囲気もお食事も、ふつうにとってもステキだし、とっても美味しい!
(そしてワンちゃんメニューなるものは無いお店がほとんどです)


・・・ということは・・・


勿論ワンちゃん連れでないお客様も、ふつうに美味しいお食事やお喋りを楽しみに来られておられるので、
そのあたり。
ほんの少しだけ、こころの片隅にでも置いておいて頂けましたら嬉しいです^^。


それから、イベント会場へワンちゃんとご一緒にいらして頂けるみなさまは
会場に於きましての こちら の大切なお約束も必ずお目通し頂きます様、今一度お願い申し上げます。





吉祥寺が、いつまでもワンちゃんウェルカムな街でいられますように。。。








さて、この時期は寒いので、ワンちゃんもご一緒に店内席OKのところをご紹介致しますね 。





『カフェ・ドゥ・リエーブル うさぎ館』さん
そば粉のお食事クレープ、ガレット屋さんです。
井の頭公園脇。 
樹々の中に、うさぎの看板のポツンと可愛いちいさな白いお家。内装も可愛いです。
ガレットは勿論、フルーツティーやシードルもとっても美味。
会場からは一番近いです。

『ラ・ベファーナ』さん
大きなピザ窯で焼き上げるパリパリピッツァが美味しいイタリアンです。
席も広めで大きめのワンちゃんも入り易いです。
お昼からランチワインが頂けます^^。

『メデオ&ダイン』さん
パスタとかカレーとか何でも在るスタイリッシュなカフェです。
食後のカプチーノアートが可愛くて美味しいです。

『ペパカフェフォレスト』さん
井の頭公園ではおなじみですね。絶好のロケーション。
タイカレー等アジアンテイストなメニューが豊富です。
わたしもお散歩途中に良く寄ります。
ただ、オープンスペースなので今時期少し寒いかな。。。

『ロブロス』さん
自由が丘に本店が在るお洒落なカフェ。
ただ、ドッグ可席数が少ないので土日は席確保も心配で、カートや中型以上のワンちゃんはすこし厳しいかもしれません。。。

『ニューズデリ』さん
一人でもサラッと気軽に入れちゃいます。
アイスクリームが乗ったハニーバタートースト、美味しいです!
ただ、店内少し狭めです。。。

『鳥良』さん
公園脇の焼き鳥で有名な“いせや”さんの向かいです。
トニカク手羽先が極ウマです。
ワンちゃんが居る場合はテラス席ですが、門を入ったお屋敷のお庭なので普通のテラス席よりは少しは良いかもしれません。
平日は夕方からの営業で、ランチタイムに開いているのは土日祝だけです。

『ペニーレーン』さん
コーヒーがとても美味しいと友人から伺いました。
(私は未だお伺いした事がございません…)
三鷹方面ですが会場からも比較的近いと思います。

『どいちゃん』さん
居酒屋さんですがランチもやっています(いわゆる居酒屋ランチです)。
タイの裏道に在る活気の在る大衆食堂屋さんみたいで面白いです。
店内がゆったり広く、吉祥寺の街中からは少し外れているので待たずに座れると思います。
お洒落度はあまりありません。ちなみに(笑)。




暖かそうな日でテラス席でも宜しいのでしたら、コチラもとっても美味しくてお勧めです^^。
(予約等で入れない場合が在るので事前にお電話でご確認される事をお勧め致します)

『マリアージュ』さん
本格フレンチです。

『ラパン アジル』さん
同じくフレンチです。




あとお茶するとしたら店内OKで

『ドナテロウズ』さん
おなじみ、ジェラートの美味しいお店です。

『シュナ&バニ』さん
こちらもおなじみ、超有名ワンちゃんグッズショップですね。
ショップ脇に小さなカフェスペースが在ります。



上記以外のお店でも、テラスが在るお店の場合はテラスでワンちゃんOKの場合が多いので
『テラスでも良いから座りたいなぁ…』という場合はお店の方に伺ってみてくださいね。







     ☆ 







いかがですか?

イベントにからめて、吉祥寺散策も楽しみになってこられましたか?(笑)

折角ですから、早めにコチラにご到着されて、たっぷりと吉祥寺を満喫して頂くのも良いのでは?
小路には可愛いお店も沢山在りますョ。

よろしければ、わたしのお勧めのお店もご紹介致しますので、
会場でわたしを見つけたら “こんなもの見たいのですが良いお店在りますか…?” などと是非お声をかけてくださいネ^^。




“ 吉祥寺でのみなさまのイチニチが、笑顔一杯のステキな日となられますように。。。☆ ”
[PR]
by mecall | 2008-11-30 17:06 | event

Christmas items



 “ Doggie Christmas Markets '08 ” 



一部オーダーにて承っておりました限定アイテム。

会場販売用のものも、少しですが出品致します。





たとえば・・・“holly doggie wreath”(¥4.500)ですと・・・
(作品全体の姿や大きさなどは こちら  こちら をご残照くださいませ)


おすまし顔のパピヨン嬢でしたり・・・
f0170352_1411884.jpg




イタズラ笑顔なジャックラッセルテリア君でしたり・・・
f0170352_1423499.jpg




キリリと美人なミニチュアピンシャーちゃんでしたり・・・
f0170352_143319.jpg




少しご機嫌斜め(?笑)なシュナお坊っちゃまでしたり・・・
f0170352_1444624.jpg




“flower & ballet for christmas”(¥3.500)に入った おっとりシーズーさんもいらっしゃったり・・・
f0170352_1464261.jpg




 ・・・ and more ! ・・・    です ☆!



作品は全てハンドメイドの1点ものですので、
お目当ての子がいらっしゃる場合は、お早めにイベント会場へお越し下さいませ。


(オーダー頂いておりますみなさまのワンちゃん達は既に仕上がっております。
 オーダーの子達のお姿はオーナー様が会場にお迎えにいらした際のご対面までのお楽しみ☆
 みんなトビキリのスマイルでお迎えの日をワクワクお待ち致しておりますョ^^。)

 


     ☆




イベント開催まであと1週間程となりましたが
作品紹介はギリギリまで続きます。。。

 

 。。。 そうです 。。。  そうなのです 。。。

 

会期直前ギリギリまで、赤い眼をこすりながらの制作は続きます 。。。


まだまだ つづくのです 。。。 




 ( ・・・ ガンバリマス ! (笑))
[PR]
by mecall | 2008-11-26 14:35 | event

イベントへの愛犬ご同伴につきまして



今日は “ Doggie Christmas Markets '08 ” 会場への愛犬ご同伴につきましてのお知らせです。



 先日の日記 でも少しお話しをさせて頂きましたとおりイベント会場への愛犬ご同伴が可能となりましたが、あらかじめお伝えしておきたい事項と必ずお守り頂きたい いくつかのルールがございます。



詳細は代表の DENS CRAFTさんのブログ で告知しています。

とても大切なお知らせですので、ご愛犬ご同伴でご来場予定の方は必ずご覧下さいませ。




ワンちゃんによっては少々ご不便おかけするかも知れませんが、
どうか 状況をご理解の上 ご協力の程、どうぞ よろしくお願い申し上げます。



mecall 森美意子
[PR]
by mecall | 2008-11-23 15:07 | event

Thank you !

Box Dog のオーダー受付を終了させて頂きました。



オーダーメールをくださったみなさま。

 こころより ありがとうございました!!


f0170352_10504482.jpg




メッセージを頂きました全ての皆様には、一両日中にお返事のメールをお送りさせて頂きます。
お待たせを致しまして誠に申し訳ございませんが、今暫くお時間を頂戴致したく、お願い申し上げます。


                                   森美意子



                 ☆






 “ Doggie Christmas Markets '08 ”  出品作品のご紹介は、もう少し続きます。。。

まだまだ 。。。 お楽しみに!
[PR]
by mecall | 2008-11-21 10:58 | event

PRIMERA & BoxDog


mecallの  “felt Dog & Cat” を常時ならべて頂いております ただひとつのお店。


素敵なテディベア屋さん プリメーラ 目黒店さま 




今日は、 “ Doggie Christmas Markets '08 ” の為に、
こちらにホームステイ中のフエルトドッグ達をピックアップに行ってまいりました。


f0170352_1824489.jpg



はじめてフエルトドッグ達がこちらにお邪魔をさせて頂いた時は、若葉が眩しい紫陽花の季節。

今はお店を囲む木立ちも、すっかり秋色にお色直しです。




 プリメーラさん は、お店周辺の環境も、お店も、ベアちゃん達も、スタッフのみなさまも、
本当にステキで、素朴で、どこか懐かしくって 。。。
ここだけスロウな空気が流れている様で、とてもとても 大好きな空間です。

仲間に入れて頂いているmecallのフエルト達って・・・ 

・・・ なんてしあわせ ・・・ !





今は、一時帰宅のワンちゃん達のかわりに、フエルトキャット達がお世話になっております。

沢山の優しいベアちゃん達に囲まれて、キャット達。
キラキラ光る真ん丸お目目がいっそう真ん丸になっていました(笑)。
mecallのアトリエでは、こんなに沢山のお友達に囲まれた事がなかったものネ ^^。
モコモコむくむく、毛糸玉みたいにふわふわ可愛いお友達ばかりだけど、
どうか、イタズラしないでネ 。。。



 プリメーラ 目黒店さま のお近くへお越しの際には、mecallのキャット達が良い子にしているか、
チラッと偵察されてみてくださいませ。

そして、どんな様子だったか、こっそりmecallまでお知らせくださいマセ(笑)。






          ☆






さて、 “ Doggie Christmas Markets '08 ” 


特別限定オーダー作品 “ Box Dog”

f0170352_1753146.jpg


明日、am10:00から受付開始です。


作品 ならびに お申し込み詳細は  こちらの記事 をご参照くださいませ。



お受け出来ます数は本当にごくごく少しに限られており、
オーダー受付時間もとても短くて本当に申し訳ないのですが・・・








     みなさまからのお申し込みを心待ちに致しております!

f0170352_18515031.jpg

                  どうぞよろしくおねがいもうしあげます !!
[PR]
by mecall | 2008-11-19 19:04 | event

box dog



 “ Doggie Christmas Markets '08 ” 




先日の日記 でご紹介致しましたこちらのシリーズ。

 “ Box Dog ” です。

イベント会期が目前に迫っておりますので本当にほんの少しの数だけなのですが、
数量限定で、犬種・毛色指定でご予約を承りたく思います。





ご予約承り期間は

11/20(木)am10:00 〜 11/21(金)am10:00

の間、1日のみです。(それ以外にお送り頂きましたメールは無効とさせて頂きます)





フレームカラーは  “ダークブラウン”
f0170352_1136415.jpg



と  “スノーホワイト”
f0170352_11473522.jpg



フレーム外枠 : 21×21(㎝)
フレーム画面 : 11×11(㎝)
厚さ     : 5(㎝)

価格 : ¥8.500(tax込)


・ドッグは、お客様のご希望の犬種/カラーのものでお作り致します。
 (サイズがとても小さいので、mecallのオリジナルフエルトドッグの様な
  オーナー様のワンちゃんに似せた表現は難しくなっております)
・スタイルは、上記ショットのシュナウザー君の様な立ち姿となります。
・バックの印字は、英字大文字/英数字のみを用い、
 20字数前後まででご希望のものをご指定頂けます。
 (お名前・バースディー・メッセージ等)
・お品物は原則、イベント会期中に会場内にてお会計&お引渡しとなります。




《オーダーメール記入事項》
「ボックスドッグオーダー」という件名で以下の事項を記入したご注文メールを
こちら mecall@hotmail.co.jp までお送りください
   1. お名前(ふりがな)
   2. 郵便番号
   3. ご住所(都道府県名からお願い致します)
   4. お電話番号
   5. ご希望の犬種/カラー(ex.ミニチュアシュナウザー/ソルト&ペパー)
   6. ご愛犬がいらっしゃる場合、お名前(ふりがな)・犬種・性別・年齢
   7. ご希望フレームカラー(“ダークブラウン”又は“スノーホワイト” )
   8. ご注文点数


なお、オーダー受付は先着順(メールが届いた順)とさせて頂きます。
頂戴致しました全てのオーダーメールには、オーダー確定か否かのお知らせメールを必ずお送り致しますので、最終的な受否の状況はこちらのメールをもってご確認頂きたくお願い申し上げます。



それでは、みなさまからのメッセージを心待ちに致しております。
どうぞよろしくおねがいもうしあげます!



*今回の作品の前身と致しまして、ご参照までに こちら もご覧くださいませ。
(こちらのギターの様な付属品は今回の作品には入りません)
[PR]
by mecall | 2008-11-17 12:09 | event

collar & lead



 “ Doggie Christmas Markets '08 ” 


とっても お買い得なお品も出しちゃいます。





f0170352_1361026.jpg






これは・・・

そうです。
ごくごく初期のmecallで、完全オーダー制にて承っておりました“Collar & Lead”



メインのフエルトドッグ制作が忙しくなってきたので、
キリの良い予定数を完売した時点で、とりあえず受注をおやすみさせて頂いております。

が。

オーダー再開の目処がこの先しばらく立ちそうにもないので、
手元に在るサンプル在庫をお出しする事に致しました。
(各モデル1本づつサンプルとして私の手元に置いてありました)





mecall の“Collar & Lead” 良いところは 。。。



f0170352_1318101.jpg

持ち手が外れるので・・・
カフェ等でのつなぎ止めにとっても便利だったり、
長さ半分のショートリードとして使用する事も出来ます。

それから・・・
持ち手の内側にフエルトクッションが縫い付けてあるので、
引っぱり癖の在るワンちゃんの場合もオーナーさんの手に優しくフィットし、
しっかりとグリップする事が出来ます。
(初期サンプルなのでmecallのロゴが古いです^^;)





f0170352_1321048.jpg

カッコイイ“オイルレザー”製のカラーも、ワンタッチバックルで着脱がとってもラクチン^^。
(調節金具でサイズ調整が可能です)






デザインラインナップは こちら の中から各1つづつ。 です。

ただ、“サンプルでも良いので欲しい” と云う方にお譲りしてしまっていたり、
状態がよろしくないものははじいたり致しますので、全てのデザインは揃っておりません。




サイズは、
カラー:お首周り 20〜30㎝
リード:115㎝




価格は 。。
ナンと 。。。

35〜50%off! 

¥3500〜¥5000(カラー&リード セット価格)で、お出し致します。


お気に入りのデザインがみつかって、サイズが合えばホントウにお勧めですよ! 
(サンプルセール品なので、ノークレーム・ノーリターンでお願い致します)





ご用意出来ます数はとても少なくなっております。

気になる方は、どうぞお早めにイベント会場へお越し下さいませ ☆
[PR]
by mecall | 2008-11-14 13:45 | event

Doggie Christmas Markets '08



 “ Doggie Christmas Markets '08 ” ご愛犬ご同伴につきましてのおしらせです



検討中でしたイベント会場への愛犬同伴でのご来場の件ですが、とりあえず、OKとなりました^^。


ただ、ギャラリーは犬専用の施設ではございません。
そのため、入場に際して必ずお守り頂きたい いくつかのルールがございます。

詳細は来週中にご案内致しますので、ご同伴予定のお客様は必ずお読み頂き、お約束を守って頂きますよう、あらかじめお願いをさせて頂きます。

ワンちゃんによっては少々ご不便おかけするかも知れませんが、
出来るだけご利用しやすい様に考慮致しますので、ご協力の程をよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by mecall | 2008-11-11 06:29 | event

“felt dog ” in box frame



 “ Doggie Christmas Markets '08 ” 


こんなものも 並んでしまいます。




ボックスフレームに収まった、
立体だけど 壁掛けにもなる アートな “felt dog ”


f0170352_1153878.jpg






シュナウザー君。 アップでどうぞ。。


f0170352_1163917.jpg





フレームの大きさは・・・(結構大きいですョ)

枠全体のサイズが、21㎝のスクエア。
画面のサイズが、11㎝のスクエア。





・・・と、いうことは・・・





そうなのです。
このシュナウザー君。

彼ご自身は、とっても小さいのです。







通常サイズ“felt dog ”のワイヤーフォックステリア君と並んで頂きました。
例のごとく、ワインコルクもサイズ比較に(笑)。



f0170352_1111991.jpg





とっても可愛いでしょう?

これなら、壁にサラッと掛けて頂けるので、
『 ディスプレイスペースに悩みます・・・ 』
なんて心配も ご無用です^^。

枠自体の厚みも5㎝とたっぷり在って支えが無くても自立できるので、
もちろんそのまま置いてディスプレイすることも可能ですよ。



もう少し改良を加えて何犬種か揃える予定です。
価格は ¥8.000 程度を予定致しております。


イベント準備状況により、
もしかしたら、ごく少数に限らせて頂くと思うのですが、
今月末辺りにご希望の犬種でご予約を受付けさせて頂くかも知れません。
出来る限り頑張りたいと思います 。。。
状況は、また、こちらのブログ上にてお知らせさせて頂きますね。






 “ Doggie Christmas Markets '08 ” 出品予定作品。

もうすこし ご紹介は続きます。

お楽しみに☆
[PR]
by mecall | 2008-11-10 11:33 | event

christmas items

 “ Doggie Christmas Markets '08 ” 準備。


頑張ってマス!




クリスマスアイテムのフラワーセッティングがようやく終わりました。
(勿論、この段階から私が1つ1つ手作業で制作を致しております^^)



あとはワンちゃん達を待つばかりの。。。






バレエシューズ達・・・
f0170352_959112.jpg







リース達・・・
f0170352_1002262.jpg







クリスマスアイテムのオーダーをくださったみなさま。
この中に、みなさまの愛するワンちゃん達が笑顔でおさまっていきます。
制作をさせて頂くわたくしが
誰より 何より  本当に本当に楽しみでなりません 。。。 ☆



残念ながらオーダーをお受け出来ませんでしたみなさま。
会場販売用の“flower & ballet for christmas”と“holly doggie wreath”も
若干数ではございますが、ご用意をする予定でおります。
どうか、みなさまのご希望のワンちゃんと出会えます様に  。。。 ☆





マーケット直前には、mecallのアトリエには沢山のワンちゃん達の笑顔が溢れるのだろうなぁ。。。




みなさま。
吉祥寺界隈をお散歩の際。
どうも賑やかな、ワンちゃん達の笑い声が窓の隙間からこぼれるお部屋が在りましたら、
そこが きっと mecallのアトリエです   ☆  ^ ^
[PR]
by mecall | 2008-11-07 10:33 | event
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー