charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

frame art

このところ、作品のご紹介が滞っておりますが・・・


“frame art”の新作を少しだけご紹介



先ずは。。。   陽気なエアデールテリア君

f0170352_1219458.jpg


テリア系の犬種は 本当に 絵になるなぁ。。。


もういっちょ。   美形なシュナウザー君

f0170352_12204075.jpg


ツヤツヤおヒゲ。 トリコロールのカラー。 イカしているでしょう?


もう暫くしましたら HPの方でも ご紹介させて頂きますね。


展示会準備と平行して オーダーの子達もキチンと進めておりますよ〜。
こちらも もう暫くしましたら ご紹介させて頂きますね。


どちらも お楽しみに ☆
[PR]
by mecall | 2008-09-27 12:39 | felt dog

an autumn flavor

元気に蝉が鳴いて お日さまニコニコな日も
鼻先をかすめる風は すっかり秋の香。


f0170352_120288.jpg



街中にはまだまだTシャツ姿が目立つけれど、井の頭公園は 確かに秋色。


ほら、ここにも “秋”


f0170352_1225848.jpg


どんぐりの帽子の部分を集めて煮出すと、とっても素敵な色に染まるのですよ。
(帽子だけ沢山集めるのって、結構大変なのですが・・・;(笑))



さて、mecallのオーダードッグのご紹介がなかなか出来ていないのですが・・・

実は クリスマス前に展示会の予定があります。

今は、そちらの準備も重なって少しバタバタとしております。。。
フエルトドッグのオーダーを頂いておりますオーナーの皆様。
大変お待たせを致しまして申し訳ございません。。。
(お約束致しております期日にはキチンと間に合いますのでご安心くださいませ^^)


今回の展示は何だか楽しいものになりそう。


近日中に詳細をお知らせ致しますのでお楽しみになさっていてくださいね!
[PR]
by mecall | 2008-09-21 12:29 | felt dog

what's “mecall” ?

本日は 私のアトリエネーム “mecall” につきまして。

『何と読むのですか?』と聞かれる事が多いのですが。。。

f0170352_9453595.jpg


“ミーコー” と よんでください。


アメリカ在住時
“ミイコ”となかなか上手く発音出来ない彼等にどう上手く伝えようか悩んでいたトコロ、
『“ミイコ”って“me call”と聞こえるから「when you call me,“me call”」と説明したら良いよ!』
と アメリカ人の友人がアドバイスしてくれた事が由来です。  
まさに、good idea!
この表現がとても気に入っていたので meとcallをつなげてひとつの造語とし
“ mecall ” を私のブランドネームとしました。

アメリカでは、こんな風に英語に置き換えてニックネームを付ける事が多かったです。

例えば・・・
レッドソックスの松坂大輔選手は “ダイスケ”→“dice-K”
私の夫は “ユウジ”→“UG”
現地で仲良しだった玲子ちゃんは “レイコ”→“rain-coat”

視角が変わって ちょっとおもしろいですよね


という事で、 “ミーコー” です。
よろしくおねがい致します。。
[PR]
by mecall | 2008-09-17 10:22 | felt dog

chacocco day

みなさま こんにちは。
ちゃこです。

昨日でわたしは3歳になりました。

f0170352_1414214.jpg


昨日は 1日かけてたっぷりお散歩をしたり(←いつもの井の頭公園ですが・・・)
いつもよりちょっと美味しいものを頂いたり(←本当にちょっとですが・・・)
お日さまもサンサンで、とても良い1年のはじまりです。

お祝いのメッセージやプレゼントをくださったみなさま、本当にうれしかったです。
こころより ありがとうございます!
mecallのスタッフの一員として、これからもどうぞよろしくお願い致します。

p.s.
姉妹のこっこちゃんもHappyBirthday!
今年も笑顔で元気で、仲良く(←???(笑 by miiko))いきましょうね ♪
[PR]
by mecall | 2008-09-11 14:29 | chousuke&chaco&riz

remedy

制作諸々に勤しむ日々・・・
新作ご紹介までにはもう暫くお時間を頂きそうですので・・・

今日は私の制作中の事につきまして、少々。



私が制作中の時は。。。


基本その1

アトリエにはラヂオ ( j-wave) が流れております。
集中してしまうと時計やお庭に眼を配る事無く本当に入り込んでしまうので、
時間やお天気やニュースをタイムリーに伝えてくれて
加え、最新の曲やファッション等、時事のムーヴメントも解ってしまうので本当に嬉しいのです。
もちろん、時には ふと古いCDを引っ張り出してかける事もありますよ。


基本その2

アトリエではアロマを炊いております。
倒れそうに忙しくて眉間にシワが寄りそうな時期に助けられて以来、ずっと です。
香りのチカラは本当に偉大。
一番多く登場してくれるのは、ティートゥリー。
ワンコはもちろん、鳥も植物も、香りや音楽でこころが安定するのだそう。
いつかキチンとアロマテラピーの勉強をしたいな と思っています。

最近、ずっと欲しかったものがアトリエにやって来てとっても嬉しいのでご紹介を。
オイルの香りをたたせるお道具なのですが。。。

まずは、これまで単独で長年大活躍してくれている アロマポットくん

f0170352_16152566.jpg


上部のお皿に落としたエッセンシャルオイルをアロマキャンドルで下から暖めて香りをたたせるものです。
このこは3代目。
ぽってりしたフォルムとキャンドルの灯りがなんとも暖かくって愛おしい。


で、新入りの アロマディフューザーくん

f0170352_16362234.jpg


こちらは、精油の微粒子を超音波でミストにのせ香りを空気中に広げるものです。
エッセンシャルオイルに直接熱を加えないので本来の香り成分が変わらず香り自体も良く広がるのです。
火を使わないので安全なのも◎

ずっと欲しかったのですが、少し高価なイメージが在ったしお手入れも大変そう・・・
という事でなかなか手を出せずにいたのですが・・・

価格もお手頃でお掃除もし易そうなシンプルデザインの物を見つけたので早速飛びついたという訳です。

元気にミストが出ている様子、わかりますか?

f0170352_1638542.jpg


ちょうすけも興味津々(笑)

無印良品さんで手に入れました

ちなみに、エッセンシャルオイルは
ニールズヤード レメディーズさんで求める事が多いです。


香り。 お勧めです。


わたくしの制作中の諸々、別風景につきましては、 また いつか のちほど 。。。
[PR]
by mecall | 2008-09-06 17:15 | daily life

tha family of Chihuahua

フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。


雪色の ふわふわ 仲良し天使たち。
f0170352_10462361.jpg

どうです? 
思わず 眼もとも口もとも ほころんでしまったでしょう??



mecall では チワワファミリーちゃん達の 可愛いショットを 沢山ご覧頂けます。
こちらから是非遊びにいらしてくださいませ。→ フエルトチワワファミリーちゃんに会いに行く
[PR]
by mecall | 2008-09-01 10:52 | felt dog
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30