charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

trip to nagasaki

毎日とても暑い日々が続きますが、みなさま、笑顔でお過ごしですか?

mecall 少し早めの夏休み。
先週、長崎まで ひとっとびしてきました。
f0170352_1611887.jpg


佐世保→長崎市内を廻る旅。
どのガイドブックでも紹介されている様なゴールデンコースを辿りましたので(笑)
わたしたちの足跡のご報告は省略をさせて頂きまして・・・

f0170352_169720.jpg


旅先での素敵な出会いのご紹介を。。。



まず、長崎市内のレストラン “cucina cinque”(クチーナ チンクエ)さん。
こちらは、気さくで優しく、素敵なオーナーさんです。
f0170352_16401688.jpg

カジュアルなスタイルで本格的なイタリアンを頂く事が出来ます。
特に手打ちの生パスタは絶品!
大好きなカルボナーラも生クリームを使用しない本場のレシピで本当に美味でした。
(お料理の画像が無くてスミマセン・・・)
都内に在ったら通い詰めるだろうなぁ。。。
長崎市内近郊へお越しの際には是非是非!!
良い子にしていられる子であれば、こっそりワンコも入店させて頂けます。
ただし、冒頭に申しましたとおり、あくまで“本格的なイタリアンレストラン”。
お店と他のお客様にご迷惑が掛からない事が大々前提です。
席数も少なめなので、事前にお店に一報入れて頂いた方が安心ですね。


そして、ここで出会ったちゃこと同い年のミニチュアシュナウザーの女の子、蒼ちゃん。
f0170352_1652465.jpg

彼女は、お食事中パパの足元にキチンとステイ出来るとっても良い子です。
(チャコはバッグの中で寝る派です(笑))
蒼ちゃんのパパは、長崎の温泉やグルメを紹介するサイトを開設されています。
こちらを旅する際にはとても役立つサイトですよ。
私も長崎へ行く前に拝見出来ていたら良かったのになぁ・・・。
cucinacinqueさん情報もUPされています(ちらっとちゃこも紹介して頂いております)。


今回のちゃこ連れ長崎旅。
都内に比べるとワンコを連れて行ける所も少なく情報収集に結構苦労しましたので、上記のcucinacinqueさん以外でお薦めの情報(ハズレだった情報は敢えて外しますね)。
ほんの少しだけですがご紹介させて頂きます。
いつか、ワンちゃんとご一緒にこちらを旅される際にはご参考にされてくださいませ。

『 佐世保 』
潮幸の宿 はな一さん
九十九島を眼下に一望できる佐世保のお宿です。
広いリビング+寝室+檜のお風呂+ミニキッチン に加え、ワンちゃんも思い切り遊ぶ事が出来る海に面した広い芝生のお庭が在る 離れのお部屋がお薦めです。
美味しい佐世保バーガー屋さんもあります。
西海パールシーリゾート
キャリーバッグに入れた状態でワンちゃんと一緒に九十九島クルーズが出来ます。
『 長崎市内 』
グラバー園
ワンちゃんも一緒に園内をお散歩出来ます。
水辺の森公園
園内のお散歩や、園内レストランのテラスでワンちゃんと一緒にお食事が出来ます。
出島ワーフ
全てのレストラン、海に面したデッキ席でワンちゃんと一緒にお食事が出来ます。
Red Lanternの、特にちゃんぽんがお薦めです。
ザ ヴィラズ長崎
カフェスペース、テラスでワンちゃんと一緒にお食事が出来ます。
CHILD BOX
長崎名物トルコライスが人気。店内でワンちゃんと一緒にお食事が出来ます。
『 長崎県内他地区 』
風花 まなび野の森
森内レストランのテラスでワンちゃんと一緒にお食事が出来ます。
カフェ・ド・ジーノがお薦めです。
風の森
森内レストランのテラスでワンちゃんと一緒にお食事が出来ます。
cozyがお薦めです。



異国情緒溢れる町並み。  
抜ける様な空に海に 樹々生い茂る山々。。  
美しい港街。  
でも、歴史の中での哀しい事実の上にこの街がある事も 痛感。。。

長崎はとても素敵な街でした。

ただ、坂・坂・坂・・・ のこの街に、この時期の暑さは 人もワンコも少しキツイかな・・・
気候の良い春秋がお薦めかもしれませんね。




さて、充電を終えたmecall 。
気合を入れて制作に励みます!

f0170352_17504547.jpg

                              それでは、みなさま。  良い夏休みを!!
[PR]
by mecall | 2008-07-29 18:48 | trip

mother “saly” & daughter “lily”

フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。

鏡に映した2人ではありません。
いつも一緒のママと娘 “サリーちゃん&リリーちゃん” です。
f0170352_10104184.jpg

実は、ママ サリーちゃんは、
直ぐ下の記事でご紹介致しました “モモ君&アンディ君” のママでもあります。
どうりで、そっくりな4つのスマイルでしょう?

mecall のサリーちゃん&リリーちゃんページでは沢山の可愛いショットをご覧頂けます。
こちらから是非遊びにいらしてくださいませ。→ フエルトサリーちゃん&リリーちゃんに会いに行く
[PR]
by mecall | 2008-07-22 10:26 | felt dog

brother “momo & andy”

フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。

いつでもピッタリ仲良し兄弟 “モモ君&アンディ君” です。
f0170352_21511111.jpg

つやつやシルキーコートとか、甘くとろける笑顔とか、 本当にそっくり可愛い2人。
でも、ひとりひとりにキチンとチャームポイントが在るのです。
でもでも、やはりどちらも、負けじと可愛い。。。^^

mecall のモモ君&アンディ君ページでは沢山の可愛いショットをご覧頂けます。
こちらから是非遊びにいらしてくださいませ。→ フエルトモモ君&アンディ君に会いに行く
[PR]
by mecall | 2008-07-20 22:01 | felt dog

princess fairy

フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。

ふわふわミルク色の美しいコート。 羽の様に大きなお耳。
優しいお姫様 “フェアリー”ちゃん です。
f0170352_10484710.jpg

高い高いお空の彼方から、今も変わらず大好きなみんなにそそがれる笑顔。。。

mecall のフェアリーちゃんページでは沢山の可愛いショットをご覧頂けます。
こちらから是非遊びにいらしてくださいませ。→ フエルトフェアリーちゃんに会いに行く
[PR]
by mecall | 2008-07-18 10:52 | felt dog

flower & ballet

お待たせを致しました。
フエルトドッグアトリエ mecall に、新作ラインが仲間入りをしました。
以前に少しだけご紹介をした こちら のシリーズ。
" flower & ballet "   オーダー受注をはじめます。
f0170352_9425272.jpg

現オーダー状況の関係で、実際のお届けは来年の春以降となってしまうのですが
ちょうど、さくらのつぼみがほころぶ頃にはお手元にお届けできると思います。
心おどる季節に、お楽しみをもうひとつ。 如何ですか?
詳しくは、こちらから。

この夏中に、もう1ライン。
フレームに入ったフエルトアートの受注開始も、もうすぐです。
[PR]
by mecall | 2008-07-10 10:08 | felt dog

Happy wedding

昨日、うれしいご連絡が。

ウェディングギフトとしてオーダーをお受けしていたもの2点。
先日、ご依頼主様にご納品を済ませたのですが、
今月末のウエディングに先立ち無事に幸せなお2人のお手元へ渡ったという事。
先ずは、作品のご紹介を。

作品その1。
少し前に、ちらっとご紹介させて頂いた、こちらです。
上目遣いが悩ましい(笑)キュートな黒パグ君のアップは、こちら
そして、その全貌が、コチラです。
f0170352_10174744.jpg

お2人の大切な絆であるキーポイントふたつ。
バンドと黒パグ君。
外枠21㎝角、内枠11㎝角、厚さ5センチのボックスフレームに収まっています。
(画像が少し鮮明ではなくて申し訳ございません・・・)

そして、作品その2。 今回はじめてご紹介するコチラ。
f0170352_10204524.jpg
f0170352_10233443.jpg

これは、サーキットにも関連が在るお2人の為に考えたデザインです。
お2人の表情も、そっくりなのです^^。

今回の作品達は、普段から私ともちゃことも交友の在る大切な方からのご依頼でした。
贈られるお2人には格別の想いのあるギフトとの事で、
ご依頼主様とふたり、たくさん相談をしながら作り上げていきました。
昨日頂いたご連絡は、お2人に手渡された際のあまりのお喜びの様子を伝えてくださる為。
ご両親も含め、ほんとうに大喜びをしてくださったとの事。
差し上げたご依頼主様も本当に嬉しくて、手渡されたその日のうちに、お礼のご一報を頂いたのでした。
こういうシーン。。言葉に言い表せない程の想い。。。
この瞬間の為に私は制作を続けているのだな…と。
幸せな夜でした。

これまでに、沢山幸せなひとときをくださった方々にも、あらためまして心よりお礼申し上げます。
ほんとうにありがとうございます。
みなさまの笑顔で、私はまわっています^^。
[PR]
by mecall | 2008-07-09 11:12 | illustration

sister cocco

みなさま、こんにちは。
ちゃこです。
f0170352_9532217.jpg

新作の納品が済んだので、ご紹介をさせて頂きます。

はじめに作品達の登場人(犬?)物をすこしだけご紹介させて頂きますと…
『こっこちゃん』 わたしの姉妹。1歳になったばかりの頃偶然出会いました。お顔もですが癖も性格もそっくりなのです!
『さーかちゃん』 こっこちゃんのママ。みいこちゃんと仲良しです^^。
『ぎんたくん』 さーかちゃんのご実家のワンちゃん。クールで優しいお兄ちゃんです。
『ももこちゃん』 さーかちゃんのご実家のワンちゃん。未だパピーのハイパー末っ娘ちゃん。
ぎんももちゃんは、東京っ子こっこちゃんから少し離れた新潟で暮らしているけれど、良くお里帰りするこっこちゃんとは兄妹の様に仲良し(←少し疑問なところも在る様だけど…(笑))
今回は、さーかちゃんと、さーかちゃんのママであるご実家のママさんとの、お2人からの依頼でした。

少し沢山在るけれど、最後までどうぞご覧になってくださいませ。

ぎんちゃん フエルトアート
f0170352_10103182.jpg

ジェントルマンなお兄ちゃんの雰囲気、伝わりますか?
続きまして、ももちゃん フエルトアート
f0170352_10115933.jpg

ももちゃんって、本当にいつも元気でこんな満点笑顔^^。楽しそうでしょう?
続きまして、こっこちゃん フエルトアート
f0170352_101353.jpg

こっこちゃんは私よりもずっと毛量が沢山在って、クマちゃんみたいにふわふわ可愛いところがちょっと羨ましい・・・。
まぁるいほっぺがキュートでしょ?
続きまして、3人一緒のイラスト
f0170352_1021175.jpg

ちょっとピンボケでスミマセン・・・。
さーかちゃんの新潟のご実家がお米屋さんなのでみいこちゃんのアイデアでアクセントに稲穂を入れたそうです。
3人とも、炊き立ての真白いご飯が大好きなのですって。
だって、こっこちゃんちのお米は魚沼産こしひかり!わたしも頂いた事が在るけれど、倒れるほど美味しいのデス!!

最後に、今週末にウエディングを迎えるさーかちゃんの妹さんの為に、サプライズプレゼント。
f0170352_1026797.jpg
f0170352_10261556.jpg

さーかちゃんの妹さんが居なければ、わたしとこっこちゃんはきっと出会えて居なかったと思います。
喜んで頂けるといいな…。
mecallからのささやかな贈り物。
“ I wish you great happiness! ”

最後までご覧になってくださってありがとうございます。
如何でしたか?
フエルトアートや、お花のバレエシューズも、そろそろオーダー受付を開始する様です。
(準備が整ったら、また、こちらでお知らせをさせて頂きますね)
もろもろの準備で てんやわんや(←古いですか…?(笑))のみいこちゃんに代わって、今日はわたし、ちゃこが日記を書きました。
実は、こっこちゃんのトピックだった事も在って自ら執筆を買って出たトコロも在るのですけど…。
作品や、実際の3人の様子は、こっこちゃんの日記でも沢山紹介されています。
可愛くって楽しい日常が満載なので、こちらにも是非お邪魔してみては如何ですか?

それでは、みなさま、ごきげんよう。 です。
ちゃこでした。
[PR]
by mecall | 2008-07-03 11:18 | felt dog
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31