charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

chihuahua

フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。

ブルーがかった毛並みが美しい、小さくて可愛い “まりも”ちゃん です。
f0170352_15495069.jpg

雨上がりのお庭で、大好きなおもちゃとキラキラ笑顔。 
『 一緒に遊んで行かれませんか? 』

mecall のまりもちゃんページでは沢山の可愛いショットをご覧頂けます。
こちらから是非遊びにいらしてくださいませ。→ フエルトまりもちゃんに会いに行く
[PR]
by mecall | 2008-06-30 16:16 | felt dog

petite black dog part2

以前、ちらっとご紹介した小さな黒い子。
ご納品が済みましたので完成品のご紹介です。
ファニーフェイスの黒パグ君は、1ヶ月後にウエディング控えたハッピーなお2人の愛犬君。
これはお2人共通の素敵なご友人からのご依頼で、プレゼントとして贈られます。
手渡されるのはもう少し先なので、全体の様子ではなく作品の一部アップを。
f0170352_18483866.jpg

ギター本体の高さ、およそ7㎝。 黒パグ君の体高、およそ4㎝。
バンドが出会いのお2人の為に、ご依頼主様のご要望でミニチュアギターと共に。
(こんなに可愛いものがあるのですね!キチンと専用ケースも在るのです!!
 こちらはご依頼主様がミニチュア楽器屋さんでご用意してくださったもの。音は出ません。念の為。。。)
フラワーアレンジメント用のボックスフレームにコルクを敷いてセット。
バックには、ヘビーオンスの帆布を貼ってメッセージを刻印。

モノトーンのコントラストが、なかなか cool でしょ?
[PR]
by mecall | 2008-06-24 19:07 | felt dog

PRIMERA

先日もちらっとお話を致しましたが、
今月初めから、作品を少しだけお店に置いて頂く事になりました。
数匹のフエルトドッグ達が目黒に在るテディベア屋さんにお世話になっております。
f0170352_14595086.jpg

大通りから静かな小路に入った傍ら。
教会や学校の樹々がさらさらと爽やかに揺れる中、ポチッと赤いルーフの小さなメゾン風たたずまい。
可愛いベアの看板が目印のプリメーラさんです。
f0170352_1562434.jpg

グラスアイ等の調達に、もともとこちらでお世話になっていた事がきっかけでした。
店内は、色も大きさも雰囲気も、個性様々な素敵なベア達でいっぱい。
f0170352_18561138.jpg

ベア作りのお教室もされているので、グラスアイやノーズは勿論、何十種ものモヘアや糸や、フレンチアンティークなリボン等も揃っていて、ベア好きさんだけでなくハンドメイド好きさん達にとっても夢の様な空間です。
f0170352_18555564.jpg

f0170352_165131.jpg

入れたての紅茶とケーキを焼く香りが漂って来そうな、アンティークでノスタルジックな雰囲気が落ち着く店内。
フエルトドッグ達は入り口から奥へと進んだガラスキャビネット中段にディスプレイして頂いております。
思いも寄らず大好きなお店の一角に加えて頂けて、フエルトドッグ達も勿論私も、感激。
f0170352_18591665.jpg

嬉しい事に、既に新しいお家が決まった子も居るようです。

小さなドッグ達は、沢山のベアさん達と一緒にカラダ一杯の笑顔でご挨拶をさせて頂きます。
エントランスに脚を踏み入れた瞬間からハッピーになって頂ける空間がきっと待っているはず。
是非、お立ち寄りになって頂けましたら嬉しく思います。
[PR]
by mecall | 2008-06-16 16:12 | felt dog

petite black dog

エマくん以来です。
こんなに小さな子を、また制作する事になろうとは…
f0170352_13344068.jpg

ワインコルクとの比較でこの大きさ、わかりますか?
プチプチサイズでも、クルルッと巻いた尾っぽや、プリッと筋肉質なお尻や後脚は健在ですの^^。
f0170352_1337724.jpg

しわしわフェイスもしっかり可愛い黒パグ君。
この先、アレンジを加えて盛夏のウエディングに贈られます。
のちほど、完成品のご紹介をさせて頂きますね。
とっても素敵な作品に仕上がりそうです。。。お楽しみに!
[PR]
by mecall | 2008-06-12 13:55 | felt dog

illustrarion

今年の銀座での“犬展”にて。
白い壁面に色と華やかさを加えたくて数枚出品致しました“イラストレーション”。
ご覧頂けなかった方々からのリクエストも在り、遅れ馳せながら少しご紹介させて頂きます。
f0170352_13221479.jpg

予想外に好評を多々頂戴し、とても嬉しい誤算となりました。
“画”は長年描き続けましたが、あまり陽の目を見た記憶がございませんので(笑)本当に有難いメッセージ達でした。
f0170352_13354344.jpg

肩の力が適度に抜けてきた頃の方が良い作品が生まれるものなのかな…。
f0170352_13394451.jpg

『会場を離れても、心の中に留めて時々思い出して頂けたら良いね…』
f0170352_13424967.jpg

そんな気持ちを込めた見返り美人な子達でした。
ガッシュで1枚1枚手描きしているので、フエルトドッグ達と同じく、世界にひとつ。です。

如何でしたか?

※ ご紹介致しました作品達は既に全て販売済みとなっておりますのでご了承くださいませ ※
[PR]
by mecall | 2008-06-09 14:17 | illustration

feltdog loves flower

今年の春。 
植物達の芽吹きにイメージを得て生まれた作品。
f0170352_22365885.jpg

お世話になっている方への大切な贈り物です。
f0170352_22371073.jpg

蝶々の様に大きなサテンのリボンを結んだバレエシューズ + お花 + わんこ 。
このうえなくラブリーな組み合わせです(笑)

ニューライン。
他の壁掛けアイテム達と一緒に、もうすぐオーダーラインに仲間入りの予定です。
紫陽花の季節を過ぎる頃までにはHPにご紹介出来る様に準備を進めております。
・・・ お楽しみに!
[PR]
by mecall | 2008-06-07 23:01 | felt dog

近況です。

只今制作中のフエルトドッグ達は5体同時の納品です。
ですから、 mecall でのニューフェイスのご紹介は暫くお待ちくださいませ。
その間に、これまでご紹介出来ていなかった作品達を少しづつご紹介しつつ、
フエルトドッグよりもすこしライトな新作ラインのオーダー受け付けも始められたら…
と思っております。
それから、すこしですが、フエルトドッグ達をお店に置いて頂ける事になりましたので、
来週辺りにはそちらのご紹介もさせて頂こうと思っております。

とりあえず、今日のところは…
雨の為にお散歩に行けず、もろもろに多忙な私にも遊んでもらえず、
少々スネ気味でお昼寝中のちゃこのご様子を…

私は、制作にはげんでおります。。。
[PR]
by mecall | 2008-06-03 11:45 | Information
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー