charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:daily life( 179 )

2014


遅ればせながら  謹賀新年

f0170352_1353377.jpg



森家の年末年始は静岡の私の実家でした。

御前崎は年明けから抜ける様な青空の好天ながらに、大の大人も吹き飛ばされそうな強風。
で、新年初の良波に乗るサーファー達。


f0170352_13553774.jpg



風に乗った波繁吹きに映る虹。


f0170352_13572716.jpg
f0170352_13573735.jpg



今年は変化に富めど良い年になるかな・・・なるといいな・・・







本年も、どうぞよろしくおねがいを申し上げます。



f0170352_1465155.jpg



世の中全てに幸多かれ !
[PR]
by mecall | 2014-01-04 14:12 | daily life

2013


何となく上手く行かなくて、模索しても模索してもコレといった糸口がつかめなかったり・・・

f0170352_15593155.jpg


立ち止まって考えてみたら、前にも後ろにも進めなくなったり・・・

f0170352_163292.jpg


心技体の歯車が、なんとなく・・・

f0170352_160947.jpg


なんとなく、噛み合ない様な歯がゆさが続いたり・・・

f0170352_1611634.jpg


そんな中でも、何処かに光を見出した様な気がする瞬間も微かに在ったりしたりもして・・・

f0170352_1665943.jpg


諸々の均整が取れた様な気がする瞬間も微かに在ったりしたりもして・・・

f0170352_16111766.jpg



そんな、一進一退な感じの一年だった様な気がする、2013年。

春にちょうすけを送り出し、思うトコロも色々在ったのかな。。。
でも、そんな苦悩の時期も在るょね。
(なんでかナ・・・)と肩を落としてしまうことも多々だけど、
こんな時の先に必ず成長と歓びが在るのだと信じ、焦らず模索を続けよう。
必ず飛べる日は来るょ。

そんな、2013年の暮れ。


f0170352_16215964.jpg



みなさま、本年も大変お世話になりました。
いつも変わらぬ寛く暖かいお心遣いに大きな励みを頂いております。
心より、深く感謝を申し上げます。

mecall、制作の遅れ諸々ご迷惑をお掛け致しておりまして大変申し訳ございません。。。
引き続き精一杯努めて参りますので
新たなる年も、よろしくお願いを申し上げます。

どうぞ、良いお年を。 
そして、輝く新年を。


森美意子
[PR]
by mecall | 2013-12-31 08:00 | daily life

snow ***


今朝も、雪 。。。
今年は良く降るなぁ 。。。

f0170352_15161830.jpg


寒くてゴメンねぇ 。。。

f0170352_15164683.jpg


(結構降ってるし運転怖いから車出すのやめよー)と思って2階から窓の外を観たら
パーキングには私のスマートしか居ないのだった 。。。 ;

f0170352_15233710.jpg


み・・・ みんなスゴイねー 。。。 ;
つか、2日前に年越し仕様に洗車&ワックスしたばっかりだし 。。。 ;;




つか!
今日はリズ5歳のお誕生日でした!

f0170352_15553432.jpg


さーかちゃんママ(←ベンチプレス現世界チャンピオン!)からのメールで気付きました ;
ヒィ。。。 ;
今年はチャコのお誕生日もスルーしてしまったし。。。 ;

f0170352_15583261.jpg


しっかりしてょね、もう 。。。 ;
[PR]
by mecall | 2013-12-29 15:25 | daily life

merry Christmas ☆


サンタさんソッポ向いちゃった ;

f0170352_1545711.jpg


笑顔あふれる平和な世界であります様に。。。

f0170352_15454932.jpg

[PR]
by mecall | 2013-12-25 15:48 | daily life

Illuminations


昨日から、博多も色々な場所でクリスマスのイルミネーションが点灯し始めましたょ。

博多駅前はホワイトとブルーが基調。

f0170352_1459516.jpg



この時期はいつも、意味も無くワクワクします ☆

f0170352_150954.jpg



でも、
25日を過ぎると前日迄の様子がウソの様にパタッとお正月ムードに変わっちゃうのだけれど(笑)

f0170352_1501930.jpg

f0170352_1502768.jpg



昨日はポールdayの福岡でしたが、今週は珍しくイベント続きだったなぁ。。。

f0170352_1503815.jpg



願わくば、今年いっぱいは全力で駆け抜けたいトコロです。。。

f0170352_1505150.jpg

[PR]
by mecall | 2013-11-16 15:11 | daily life

takachiho


あゎゎゎ・・・ 更新出来ぬまま、もう10月も半ばだ・・・ ;



さて。

少し前のコトになるのですが、晩夏に小旅行へ行って参りました。
行き先は、かねてから一度は訪れたいと密かに熱望しておりました場所、“高千穂”。



まずは、高千穂宮

f0170352_15444239.jpg


からの

f0170352_1545130.jpg


高千穂神社

f0170352_15452574.jpg


本殿にてお参りをしてから

f0170352_15461685.jpg


参道を抜け

f0170352_15491086.jpg


河へと下ります

f0170352_15494046.jpg


向かう先は、この旅にての最もの楽しみ・・・

f0170352_15514729.jpg


てくてく、てくてく ・・・

f0170352_15524698.jpg


下って、下って ・・・

f0170352_1553958.jpg


太鼓橋を渡り・・・

f0170352_15534249.jpg


川面がもう、すぐそこのことろにまで下って来ました

f0170352_15542762.jpg


つきなみだけど、綺麗だなぁ。。。

f0170352_15554258.jpg


雨の後で多少濁っていたものの、この美しさ。。。

f0170352_16223427.jpg


そして、辿り着いた場所とは・・・

f0170352_15561293.jpg


天安河原にある天岩戸。 

f0170352_15572365.jpg


天照大神がこの洞窟(天岩戸)に籠ってしまった際、
八百万の神が集まり何とか彼に出て来てもらう策を会議をしたとされるのが洞窟前に広がる河原。
( 神話内容について詳しくは、宮崎県のHPをどうぞ →  )

こんな美しい景色を背に、神様たちは昼夜会議を繰り広げたのだね。。。


f0170352_1620645.jpg


洞窟の中側から光を見る。
明るく暖かく、光とは、スバラシイね。。。

f0170352_1658613.jpg



行ってみたい行ってみたいと思いつつも
電車やバスを乗り継ぐ等中々面倒なので東京にいる頃は脚が向かずにいたのですが、
福岡からは車で3時間程と、ドライブ旅にはもってこい。
こちらへ転居が決まった際、真っ先に“福岡にいる間に必ず行こう!”と思ったのがこの場所です。
(結局何だか諸々忙しくて転居より1年半を経ての実現となったのですが・・・)

上手くコトバで説明出来ないけれど、岩に刻まれた“洗心”の二文字そのままなこころもち。
来て良かったな。
また来たいな。



日本でも屈指のパワースポット。

実際、私にパワーが注がれたか否かは、まさに“神のみぞ知る”のだと思いますが。。。 笑


f0170352_16575218.jpg





高千穂、もう少し続きます。。。




※ 余談ですが・・・ ※

 不思議と天岩戸の写真が何故かどれもピンぼけぎみなのです。
 上の4枚の画像もボケ気味ですが、それでも良い方。
 神のチカラか。。。 ?
[PR]
by mecall | 2013-10-17 17:06 | daily life

Autumn has come...


すっかりご無沙汰を致しております ;

もともと暑さが苦手なわたくしなのですが、
この夏の尋常で無い暑さに今年はすっかりやられてしまいました・・・ ;

f0170352_15135285.jpg


9月に入り何とか秋の気配を感じる様になり、ひとまず、 ほっ。。。 と。。。
みなさまの夏は如何でしたでしょうか ?

f0170352_15192415.jpg


とは云え、
尋常で無い猛暑が少し収まったかと思えば、
息つく暇も無く小さな島国を襲うゲリラ豪雨に突風・落雷・竜巻・・・

f0170352_15155172.jpg


自然とは、美しくも、斯くも酷なものでしょうか。。。

f0170352_1520431.jpg


諸々の想いが交錯する一角に佇む、秋の入り。
とは云いつつも、既に1ヶ月も留まってしまっているのだもの・・・
沈む気持ちに発破を掛け、動き出そうと決する、秋の入り。。。

さ、切り替えて走り出そう!

f0170352_1528581.jpg


来週辺り、作品紹介デス!
[PR]
by mecall | 2013-09-06 15:32 | daily life

Vegetables


静岡の実家から収穫のお裾分けが届きました。

f0170352_17262753.jpg


父がリタイア後に本格的に始めた家庭菜園ですが、どれも立派で毎年感心するばかり。
大きさ比較にボンヌママンのフィグジャムの瓶を並べてみましたが、キュウリなんて30㎝超。
スイカもお家で採れたものなのですょ!

f0170352_17294468.jpg


野菜好きな子達が早速偵察に。

f0170352_17302823.jpg

f0170352_17304312.jpg
f0170352_17312032.jpg
f0170352_17313124.jpg


必殺うるうるビームで猛烈アピール;

f0170352_1732122.jpg



さて、みなさま、お盆休みに入られましたでしょうか・・・?

猛暑猛暑と騒がれる昨今ですが、本当に危険を感じる程ですょね。。。
小さなパートナー達共々くれぐれもご体調に配慮され、
どうぞ、お健やかに、楽しい連休お過ごしくださいませ。




千畳敷の海岸より、爽やかな風を〜

f0170352_1735338.jpg

[PR]
by mecall | 2013-08-12 17:45 | daily life

echire


東京でしか手に入らないものは数在れど、
今回、帰路の飛行機に乗る前に絶対買っておきたかったもの。

f0170352_1116248.jpg


そう、エシレ。
ここのクロワッサンがどうしても恋しかった。。。

f0170352_11161515.jpg


午前中に売り切れてしまう事も多いので、開店直後に無事購入 ^-^ /

f0170352_1118441.jpg


そして、翌日の朝食に ^▽^ /

f0170352_11203571.jpg


オーブンで軽く暖めるとパリパリ焼きたての味と食感に。
あぁ、至福。。。 このバターの香りはココのでなくてはならないんだなぁ。。。



あと、帰り際にもうひとつ、思い掛けず羽田空港で大好きなものを発見。

f0170352_11253949.jpg


西光亭のくるみのクッキー。
搭乗ゲートラウンジのお店で、しかも小さな1コーナーなので今まで全く気が付かなかった。。。

f0170352_11331555.jpg


粉砂糖の中にホロホロクッキーが沢山埋まっています♪

f0170352_1133947.jpg


ボックスもとっても可愛いのでお土産用にもいくつかネ。




・・・というのが、もう1週間前なのだなぁ。。。

楽しいコトはアッと云う間に過ぎ去るのネ。。。
[PR]
by mecall | 2013-07-27 11:40 | daily life

tokio II


アミューズメントスポットで弾けたり・・・

f0170352_11303154.jpg

f0170352_11304491.jpg

f0170352_1131318.jpg

f0170352_11311614.jpg

f0170352_11312834.jpg

f0170352_11313869.jpg

f0170352_11314963.jpg

f0170352_1132120.jpg


ヒーリングスポットで癒されたり・・・

f0170352_11344653.jpg

f0170352_1135720.jpg

f0170352_11351655.jpg

f0170352_11353659.jpg

f0170352_11352737.jpg


高層ビルを見下ろしランチしたりとか・・・

f0170352_11363013.jpg

f0170352_11364081.jpg


アートに触れたりとかね・・・

f0170352_1221897.jpg

f0170352_11371417.jpg

f0170352_1137239.jpg

f0170352_11373249.jpg

f0170352_1137584.jpg

f0170352_11381463.jpg


4日間朝から晩までフルに動きましたねー。
個人的に行きたいところはキリなく在ったのですが、一番の目的は、友たちの笑顔。
彼女達との予定の合間を縫って私的な用事をいかに効率よくこなすかがキモなのです(笑)。
つきなみだけど、楽しかったなー。。。


充電完了。
更なる収穫も。

さ、ガンバッテイコウ !
[PR]
by mecall | 2013-07-22 12:03 | daily life
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30