charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:daily life( 185 )

early morning


朝早く、出張へ出発する夫を駅まで車で送る。
出掛ける頃は未だほの寒く薄暗く、朝露に曇るウィンドゥを拭きライトを点灯しての運転も、
駅から家路への帰路には、心地良い朝風を頬に受け眩しい朝日に眼を細めながらの運転。
陽はみるみるうちに登り、一日はみるみるうちに幕開けていくものです。

朝にはめっぽう弱い私。
眠い眼をこすりながらやっと起きた時には(帰ったら絶対寝るぞ…)と思っていたけれど、
いざ家に着いてみて
眼をキラキラさせながら『オカエリー!オカエリー!』と大はしゃぎしてくれる愛犬を目の前にし…

おサンポ 行きますか !


未だ寝起き間も無いまちは、いつものお散歩道もちょっと違った顔を見せています。
チャコリズはすこぶる楽しそうでワタシもうれしい !

f0170352_172784.jpg


朝巡回、並列。

f0170352_1741584.jpg


朝巡回、縦列。

f0170352_1743820.jpg


チャコ、楽しい?

f0170352_175936.jpg


リズ、楽しい?

f0170352_1754373.jpg


早朝サンポは気持ち良いねー
清々しく気持ちがいい上に、この後の一日もいつもよりずっと長くて充実した気分。

よし! 早起きするぞ!!

て、早起きした後は思うのだけど、
早起きする時の自己との葛藤に打ち勝てる自信が全く無いのだょな・・・
これからどんどん寒くなると、なおさらなんだょな・・・



さて、今週も作品紹介です!
おたのしみに!
[PR]
by mecall | 2015-09-22 17:16 | daily life

coconut oil


様々な効能がうたわれ、昨年あたりから人気のココナツオイル。
我が家でも毎日欠かさず食しています。
オーガニックのものをコールドプレスした無精製エキストラバージンオイルを。

夏の間は透明サラサラだったのに、今朝は固形化していた!
朝晩すこし冷えるな・・・と思っていたけれど、これはもう確実に秋。
ココナツオイルで感じる季節の移ろい。。。

f0170352_1842143.jpg


犬達にも良いと獣医さんから伺ったので、
チャコリズもオメガオイルと一緒にご飯に掛けて食べています。
この甘い香りは犬も好きな様ですょ。


さて、今週は作品紹介です。
素敵な雰囲気の猫ちゃんです。 お楽しみに!
[PR]
by mecall | 2015-09-15 18:16 | daily life

september・・・


9月に入り、急に秋めいて来た気がします。

未だ未だ暑い日も在るけれど、
数日続いた雨の柔らかさに秋雨を感じたり、頬をなでる風の香りは確実に秋。

酷暑の夏はお野菜の高騰が悩ましかったけれど、
おいしい秋味に、きっとこれからたくさん会えるね。
ね、私のオヤツタイムに脚元で熱い視線を送るキミたちょ。

f0170352_1552509.jpg


生まれ季節である秋は私の調子がもっとも上がる時。
がんばっていきましょう!
と、日々己に語りかけるこのごろ。

がんばっていきましょう!


来週は作品紹介です!
[PR]
by mecall | 2015-09-04 16:01 | daily life

summer ・・・;


毎日めちゃくちゃ暑いですね・・・;

しかしながら、我がまち福岡は未だ梅雨明け宣言が出されていないのです。
こんなに暑いのに ;
今週で7月も終わるのに ;

たしかに、
晴れの日でも1日スカッと晴れると云うよりも何となく一時的にザッと降ったりするのですょね。
台風の影響なのか、温暖化による日本亜熱帯化の影響なのか・・・ 。


f0170352_1727117.jpg


しかし、年々本当に暑くなっている気がします。
身の危険も感じるなんて、わたしが子供の頃の夏の記憶には無いょなぁ。。。
夏が苦手なわたしの憂鬱度も年々アップ ;
陽が落ちても直ぐには地表の温度は落ちないのでワンちゃん達のおさんぽも注意が必要。

みなさま、愛しいパートナーたちと共にお気を付けてお過ごしくださいませ。



今週は作品紹介です。
ワンちゃんとネコちゃん、みんなで4名。
カワイイーです!
お楽しみに!
[PR]
by mecall | 2015-07-27 17:40 | daily life

お詫びです。。。


梅雨ですね。。。
なかなかスキッとお散歩にも行けず犬たちもモヤモヤ。。。
でも、沖縄はもう梅雨明けのニュース。 日本は広い。


f0170352_124740.jpg


このところ諸々立込んでおりダイアリーもなかなか書けておりません;

『制作予約、今頃のはずなのですけど・・・?』と云うお問い合わせを度々頂くのですが
制作も予定をだいぶ押してしまっています。本当にスミマセン。。。
オーダー受付時に、出来る限り多くの皆様のご要望にお応えさせて頂きたいとの想いから
(希望的見解も含め)つい毎度キチキチのスケジュール組みをしてしまうのですょね。
そして大なり小なりのハプニング等々の積み重ねで毎度遅れる・・・毎度反省・・・
本当に申し訳ございません。。。;

承らせて頂いております予約は時間が掛かっても必ず手掛けさせて頂きます。
楽しみにお待ち頂いておられます中ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。


f0170352_1252811.jpg


来週は作品紹介です!
[PR]
by mecall | 2015-06-13 13:02 | daily life

藤園


久々更新;
藤のトンネル

f0170352_16493423.jpg


海外からの観光客のクチコミから火が付いたと云われている絶景。
私も福岡に住んでいながらグアムのきなこさんから昨年教えてもらって知りました 笑 。

昨年行った時はもう既に見頃を超えきってしまっていたので今年は気持ち早めにリトライ。
でも、満開には少し早かったー 。。。

でも、とっても綺麗。

f0170352_16565282.jpg


そして、藤ってこんなに良い香りを放つのね。。。と、嬉しい驚き。

f0170352_1658395.jpg


香りにつられて野生のポンタも

f0170352_16591899.jpg


場所は結構な山あいです。
藤棚や藤のトンネル,藤のドームなどが、山の斜面いっぱいに。

f0170352_173192.jpg


お花の時期は1年の中のほんの1〜2週間ほどだけれど、
この時の為に1年を通じ大切に丁寧なお手入れをされておられるのだろうな・・・

f0170352_1732372.jpg


私たちが行ったのは26(日)でしたが、五部咲き、といった具合。
この週末からGW期間中がまさに見頃でしょう、と、思われます。
海外から人気が広まったと云うだけあり、海外の方(アジア系)がとても沢山。

河内藤園。
福岡ご近郊の方、連休のご予定のひとつに、如何でしょう?
(超山奥で、パーキングは無茶混みなのですが…;)
※ ワンちゃんは一緒に入園できません ※



f0170352_17151858.jpg


それでは、みなさま、良い連休を !

連休明け頃には作品紹介です !
[PR]
by mecall | 2015-04-28 17:20 | daily life

spring


福岡の桜の樹は、もう既に、薄桃色に若草色も目立ち始めています。
視界を覆われるほどの薄紅の光景も好きだけど、光に透ける眩しいエメラルドグリーンもまた格別。

 と云っている場合では無く ・・・

・・・ 4月だよ ・・・;


このところ、制作以外の諸々がとてもとても忙しい。
“忙しい”のひとことで片付けてはいけないのだよな・・・と、重々承知しているのですが、
それでもそれでも、とてもいそがしいのです。。。 ;


せめてデスクとは違う位置でお茶をしましょうとダイニングに来て溜息をつく私。
を、じっと見上げる愛犬たち。

f0170352_16442743.jpg


キッチン方向に歩くと云うことはおやつでもくださるのかしら?
と、期待いっぱいで見上げる愛犬たち。

f0170352_16454468.jpg


お茶の準備のみでいっこうに犬オヤツの気配すら漂わせない飼い主に
早々にアキラメる犬と中々アキラメきれない犬。

f0170352_16505343.jpg



お茶したらサンポでも行こっか。



制作、
スケジュールは遅れがちですが(例の如くですね・・・申し訳ございません・・・;)
がんばって進めております。
お待ち頂いておられますみなさま、もう少し待っていてくださいね !
[PR]
by mecall | 2015-04-05 16:57 | daily life

0311




           “ 花は咲く ”

f0170352_15484610.jpg

[PR]
by mecall | 2015-03-11 14:46 | daily life

弥生


冬は休眠中のデッキの草花たち。
お洗濯物を干している時にふと色を感じて良く見ると、ちいさなつぼみをたくさん着けていました。

冬場ほとんど手入れをしてあげていないのに(ゴメン;)
毎年この時期に可愛い花を魅せてくれ、ステキなサプライズと春風をくれる。

f0170352_1459920.jpg


ちょうすけのクリスマスローズも。ジャスミンも。

f0170352_1531434.jpg

f0170352_1534546.jpg


こよみの上でも草樹たちの中でも確実に芽吹きの春が訪れているのに
テレビからもラジオからも新聞からも、自然と眼に,耳にしてしまう情報にやるせない想い。

わたしが中学生や高校生だった頃からコミュニケーションツールは遥かに発達したけれど、
はたして、真の意味でのコミュニケーションは成立しているのかな。

そんな想いに悶々とし、なんとも感情の持っていき場がないこのごろ。。。



気付けばもう3月になったのね。

自然の息吹って、すごいな。 
ただただ真っ直ぐで、強いな。

f0170352_1525491.jpg





さて。
もうすぐ作品紹介です!
[PR]
by mecall | 2015-03-03 15:37 | daily life

立春を迎え


ついこの間、新年を迎えたばかりなのに、
気付けば、もう2月・・・ ;

f0170352_11185615.jpg


12月に入った辺りから年の瀬ムードがグンと高まって、
そのまま一気にクリスマス、大晦日、からの新年
といった具合に、ドドッと流れる様に一気に時は過ぎ、
七草粥を頂いた後も何となくフワフワと地に脚が着かない様な感覚のまま1月が終わってしまう。
と云うのが毎年の常なのであり・・・

f0170352_11361256.jpg


なので、
私の中では、立春が本当の意味での気持ちも新たな始動の時のイメージです。
節分を過ぎたら『よしっ!』と云う感じで何となく気分もスパンと切り替わります。
実際、今年の1月は月初めから月末までなんだか色々在ったし、本当の意味でも切り替えだ。

と、いうことで、がんばってまいります!

来週は作品紹介です!



P.S. 頂き物の、とーっても大きな愛宕梨。
  比較にチャコリズと並べてみたけれど、思った程その大きさが伝わらないかナー;
  ちなみに、チャコ:3.5kg ・ リズ:2.8kg ・ 梨:1kg!
  大きいからって決して大味ではなく、柔らかくみずみずしくとても美味でございます。
[PR]
by mecall | 2015-02-05 11:40 | daily life
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30