charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:daily life( 182 )

smile


アイビーのお手入れをしていたら・・・

f0170352_17144277.jpg

んんん・・・ ?

f0170352_17143916.jpg

ひょっこり ニッコリ ・・・ !

f0170352_17143711.jpg

笑顔のパワーってすごいなー !
いつもなら抜いてしまうちいさな雑草だけど、キミはそっとそのまま居て頂くことにしたょ。



週明けは作品紹介デス!
ポンポンマムみたいなかわいこちゃんデス!
おたのしみに!





,

[PR]
by mecall | 2016-07-02 17:28 | daily life

 *






被災されたみなさま
一日も早くいつもどおりの日常が戻って来ます様に
こころより 深く お祈り申し上げております








[PR]
by mecall | 2016-04-17 18:07 | daily life

rascal


おひさしぶりでスミマセン・・・ ;


f0170352_14343910.jpg
夫が東京へ行く度に買って来てもらう西光亭のクルミのクッキー。
可愛い箱が捨てられずにどんどんたまる。。。


f0170352_14215808.jpg
でもこれはめずらしい・・・はじめて!
懐かしの世界名作劇場。 懐かしの日曜夜7時半。
フローネもパトラッシュもいろいろいるぞ・・・特に大好きな・・・ラスカル !


f0170352_14220884.jpg
粉雪に埋もれた真っ白な中身は言わずもがな どの箱でも安定の美味しさ♡


f0170352_14455330.jpg
『ください・・・!』


f0170352_14362642.jpg
『ください!』
『ラスカルじゃなくて白い方!』

・・・て、そんな眼で見てもダメです。
ラスカルも白い方もどっちもです。




今週は作品紹介デス !















[PR]
by mecall | 2016-04-15 14:58 | daily life



まばゆい朝日を受けたサンキャッチャー キラキラ放ったレインボーがちょうどリンゴのかじり口。


f0170352_10310755.jpg
夢をお腹いっぱい いいコト在るかな・・・



何だかバタバタしていてすっかり更新できませんでした・・・スミマセン。。。

今週は作品紹介です。
わぁ・・・ひさびさ・・・ ;

おたのしみに !








[PR]
by mecall | 2016-03-15 10:38 | daily life

snow


昨日、今日と、福岡にも沢山沢山雪が降りました。





吹雪の中を全力疾走の雪国生まれのリズ
f0170352_10514248.jpg
(全力疾走です。頭の上のツノはシッポです。)





お隣のボーイズが作った雪だるま
f0170352_10525886.jpg
(ひとつ崩れちゃってます;)





可愛い痕跡
f0170352_10540967.jpg
(あまりの寒さに出た途端Uターンのチャコの痕跡 笑)






我が家は家に籠りましたが大雪の中外出せざるを得ない方々も少なくなかったはず。
みなさま、大丈夫でしたか・・・ ?










今週は やっと; 今年最初の作品紹介です !








[PR]
by mecall | 2016-01-25 11:02 | daily life

happy new year !



あけましておめでとうございます。

f0170352_13582624.jpg


2016年が明け、明日で早1週間。

今年の春にmecallは立ち上げから9年目に突入し
10年目の節目の年へと向かって参ります。

より多くのみなさまへ笑顔をお届け出来ます様
感謝を胸に 日々想いを新たに努めてまいります。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

mecall 森美意子






p.s. 新春のメッセージを頂戴致しましたみなさま、どうもありがとうございました。
   ご挨拶が遅くなりました事、また、個々にご挨拶をお送り出来ずに申し訳ございません。
   この場にて、新年のご挨拶をさせて頂きます。
   本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

   森美意子






[PR]
by mecall | 2016-01-06 14:19 | daily life

merry Christmas ☆





f0170352_15355546.jpg





      




来週は今年最後の作品紹介デス!









[PR]
by mecall | 2015-12-25 15:40 | daily life

early morning


朝早く、出張へ出発する夫を駅まで車で送る。
出掛ける頃は未だほの寒く薄暗く、朝露に曇るウィンドゥを拭きライトを点灯しての運転も、
駅から家路への帰路には、心地良い朝風を頬に受け眩しい朝日に眼を細めながらの運転。
陽はみるみるうちに登り、一日はみるみるうちに幕開けていくものです。

朝にはめっぽう弱い私。
眠い眼をこすりながらやっと起きた時には(帰ったら絶対寝るぞ…)と思っていたけれど、
いざ家に着いてみて
眼をキラキラさせながら『オカエリー!オカエリー!』と大はしゃぎしてくれる愛犬を目の前にし…

おサンポ 行きますか !


未だ寝起き間も無いまちは、いつものお散歩道もちょっと違った顔を見せています。
チャコリズはすこぶる楽しそうでワタシもうれしい !

f0170352_172784.jpg


朝巡回、並列。

f0170352_1741584.jpg


朝巡回、縦列。

f0170352_1743820.jpg


チャコ、楽しい?

f0170352_175936.jpg


リズ、楽しい?

f0170352_1754373.jpg


早朝サンポは気持ち良いねー
清々しく気持ちがいい上に、この後の一日もいつもよりずっと長くて充実した気分。

よし! 早起きするぞ!!

て、早起きした後は思うのだけど、
早起きする時の自己との葛藤に打ち勝てる自信が全く無いのだょな・・・
これからどんどん寒くなると、なおさらなんだょな・・・



さて、今週も作品紹介です!
おたのしみに!
[PR]
by mecall | 2015-09-22 17:16 | daily life

coconut oil


様々な効能がうたわれ、昨年あたりから人気のココナツオイル。
我が家でも毎日欠かさず食しています。
オーガニックのものをコールドプレスした無精製エキストラバージンオイルを。

夏の間は透明サラサラだったのに、今朝は固形化していた!
朝晩すこし冷えるな・・・と思っていたけれど、これはもう確実に秋。
ココナツオイルで感じる季節の移ろい。。。

f0170352_1842143.jpg


犬達にも良いと獣医さんから伺ったので、
チャコリズもオメガオイルと一緒にご飯に掛けて食べています。
この甘い香りは犬も好きな様ですょ。


さて、今週は作品紹介です。
素敵な雰囲気の猫ちゃんです。 お楽しみに!
[PR]
by mecall | 2015-09-15 18:16 | daily life

september・・・


9月に入り、急に秋めいて来た気がします。

未だ未だ暑い日も在るけれど、
数日続いた雨の柔らかさに秋雨を感じたり、頬をなでる風の香りは確実に秋。

酷暑の夏はお野菜の高騰が悩ましかったけれど、
おいしい秋味に、きっとこれからたくさん会えるね。
ね、私のオヤツタイムに脚元で熱い視線を送るキミたちょ。

f0170352_1552509.jpg


生まれ季節である秋は私の調子がもっとも上がる時。
がんばっていきましょう!
と、日々己に語りかけるこのごろ。

がんばっていきましょう!


来週は作品紹介です!
[PR]
by mecall | 2015-09-04 16:01 | daily life
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30