charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:felt dog( 199 )

mr.latte


フエルトアトリエ mecall に 新しいお友達をアップ致しました。


スッと通った鼻筋がキリリとイケメン ラテくん

f0170352_14382958.jpg


後ろ姿だってキリッと美しい

f0170352_14403976.jpg



でも、甘い瞳の奥の真のお姿はかなりの甘えん坊さん

f0170352_14383258.jpg


しかしながら、ダックスちゃんのおすわり姿とはなんと可愛らしいのでしょう・・・!

f0170352_14383500.jpg



mecallサイトでは沢山のラテくんの笑顔にお会い頂けます。
是非遊びにいらしてくださいませ。

フエルトラテくんに会いに行く! → 











,


[PR]
by mecall | 2017-10-12 14:45 | felt dog

okuruten III


1週間前に終了した『 贈る展 』

会期終了後に発表される 来場者さま投票により決定するオーディエンス賞をいただきました → 
感謝の想いでいっぱいです。。。
応援して頂きましたみなさま ほんとうにありがとうございました

これは みなさまが ぷくとのりちゃんに送ってくださったエール
ぷく のりちゃん ほんとうにおめでとうございます

f0170352_15291071.jpg

そして、ぷく
mecallアトリエに帰って来ました。

ぷくはとても元気でとても満足そうです。
しかしながらアトリエをご出発され2ヶ月間の旅、少々お疲れのご様子も垣間見えますので
mecallアトリエで少しの休息とリフレッシュをして頂いてからぷく家に帰ります。

mecallサイトにはぷくページを公開致しました。
完成直後に撮影しているのでお疲れのご様子も無く元気でキラッキラの可愛いぷくです。
是非 会いにいらしてくださいませ → 


ぷくページと同時に、過去作品ですが モナカくん のアートページも公開を致しました。
作者がプライベートで友人に贈った私作品なので作品としてHP上での公開はしていなかったのですが
また観たいとのお声も多く頂戴致しておりましたし
なによりわたくしもとても大好きな作品ですので公開をさせて頂く事に致しました。
何度観ても モナカくん やっぱり可愛いです。。。
ぷくのページの次に掲載致しております。
是非モナカくんにも会いにいらしてくださいませ → 




かさねまして 
深く感謝とお礼を申し上げます

ほんとうにありがとうございます !






,

[PR]
by mecall | 2017-09-11 16:12 | felt dog

mr.toto


フエルトアトリエ mecall に新しいお友達を紹介致しました


正統派イケメンプードル トトくん
f0170352_17280028.jpg



キュッとむすんだお口元がたまらない。。。
f0170352_17280514.jpg



マズルがしっかりしているから横顔だって美犬くんでしょ
f0170352_17282714.jpg


mecallサイトでは沢山のトトくんの笑顔にお会い頂けます。
是非遊びにいらしてくださいませ。

フエルトトトくんに会いに行く! → 





,

[PR]
by mecall | 2017-09-07 17:32 | felt dog

okuruten II


贈る展が終了いたしました。
お忙しい中会場に足をお運び頂きました皆様、どうも有難うございました。

入賞は致しませんでしたが
たくさんの皆様から頂戴致しました想いこそが 私にとっては何よりもの評価です。
心より感謝を申し上げます。
ほんとうにどうもありがとうございます。

普段 一人で黙々と制作に向き合っていると、わからなくなってしまうことが多々あります。
この方向でいいのかな? きちんと進めているのかな? そもそも私に出来ているのかな…?

今回の展示を通じ
これまでの私とは異なった切り口での気付きや発見が沢山ありました。
良いところも 改善すべきところも。
でも 感じたことは、これまでの10年間は間違っていなかったなということ。
そして やはり、制作が好きなんだなということ。

みなさまから頂いたチカラを胸に、よりポジティヴに頑張ってまいります。
これからも どうぞよろしくお願い申しあげます。


f0170352_14340027.jpg


制作に際し
この上ない愛とパワーをくれた ぷくとのりちゃん
こころより深く感謝を申し上げます


展示から戻ってきたら ぷく お家に帰ります。


早く戻っておいでー! (笑)





✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎





オーダー制作もキチンと進めています。

今週は作品紹介です。
とっても可愛いですょ。
是非観にいらしてくださいませ!








.


[PR]
by mecall | 2017-09-04 14:53 | felt dog

okuruten



お知らせです

応募した作品が選考に残り 展示をして頂けることになりました



f0170352_10470789.jpg


f0170352_10471389.jpg


f0170352_16554835.jpg





展示をして頂ける私の作品はこちらです


f0170352_17253249.jpg




お近くの方は是非 銀座まで脚をお運びくださいませ

心よりお待ち申し上げております !




✳︎




とても思い入れ深い作品です。
よろしければ作品エピソードもご覧になってくださいませ → 







。。


[PR]
by mecall | 2017-09-03 16:00 | felt dog

puku



mecallという自身のサイトを立ち上げ フエルト作家として歩み始め この春に丸10年を経ました。

この節目に何かひとつ新たな1歩を踏み出してみようとずっと考えていたものの、その何かがなかなか見つけられずにいました。

ある日、待ち合わせでふらりと入った書店で偶然目に止まった懐かしい雑誌の表紙・・・公募ガイドでした。
油彩画を描いていた学生の頃や仕事を辞めて改めて画の勉強を始めた頃はよくお世話になっていました。
(あぁなつかしいな・・・)と手に取り ぐうぜん開いたページで目が止まり、この公募を知りました。

『華やか』というテーマ以外はとても自由に作品を募られていたので、何をどう作ろうかずいぶんと悩んだのですが
ふと ある瞬間に 友人と愛犬の姿が 私の心にストンと落ちたのです。
友人とは のりちゃん その相棒である愛犬はもちろん ぷく です。

公募への応募を決めた頃、ぷくとのりちゃんは真っ直ぐに命と向き合っていました。
いや、戦っていたと云う方がずっと近いかな・・・それほど壮絶で濃密な日々に私は感じていました。
一見華やかとは相反する状況に感じられるかもしれません。
でも私は、彼と彼女の間に、いえ彼自身に、命そのもののとてつもないを感じたのです。
彼女のブログから数え切れないほどのぷくの姿を何日何日も追い続け(のりちゃんにキチンと許可を頂いています^^)
ある時これ以外無いと このポーズ,この表情に迷いなく決まったのは、まぎれもなくぷく自身のリクエストだと感じています。
そして、私のメインである立体作品ではなく平面作品で表現すべきと何故か迷いなく決めたのも、このときでした。

ぷくは日々何かを語っていましたが、正直、何を語っているのかは残念ながら私にはあまり理解ができませんでした。
ただ、彼の強い思いや熱意の様なものは日々とても感じていて
言葉にならないその想いを ほんの少しもこぼさぬ様 ひと針ひとはり 画面に込めたつもりです。
今になって思えば、制作も終盤の6月半ばは ぷくが本当に大変な頃で、
思う様におしゃべりできなかったり 歩けなかったり 見られなかったり 食べられなかったり 笑い合えなかったり・・・
カッコイイ至上主義のぷくにはそんな自分がもどかしくてたまらなくて、そんな想いがここに溢れていたのかな… と思います。
だから私になんて上手く理解できなくて当然。
私にへではなく、のりちゃんに向けてのメッセージなのですから。
(しかし、ぷくは話の長い男子でした。これで完成と思っても翌日加筆、もうこれで完成と思っても翌日加筆… を、何回繰り返したコトか… ;笑)

黒無地の背景に白いぷくだけでも充分でしたが、より躍動感を出したくて たなびくブルーのリボンとスワロフスキーのビジューを添えました。
ぷくの凛々しさや勇敢さ、何よりぷくの華のある生命力が生き生きと動き出した様な気がしています。


✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎


今回の展示は公募展ですから、順位や賞も当然決定されます。
その発表は展示会期初日になされるので、その日まで私もわかりません。
当然、入賞を目指して応募を決めたのですが、全国から力作が集まっているはずですし
作品を送り出した今、私自身この作品にとてもなっとくをしているのでどの様な結果でも気持ちは晴れやかです。
作家活動を始め、都内で初めて参加させて頂いた展示も銀座のギャラリーで
そのちょうど10年後にまた同じ銀座でみなさまに作品を見て頂ける機会を与えて頂けたということにもとても感慨深いものがあります。

すばらしい作品がたくさん並ぶ、華があふれるすてきな展示になると思います。
お時間が許す様でしたら、是非、脚をおはこびくださいませ。
そして、ぷくの想いを感じてくださいね。
彼、かたります 笑



f0170352_19144975.jpg



こころより おまちもうしあげております !

森 美意子






( 画像1枚に長文で読みづらくて大変申し訳ございませんでした … ;)







[PR]
by mecall | 2017-08-08 13:10 | felt dog

ms.koharu III


フエルトアトリエ mecall に新しいお友達を紹介致しました


小春ちゃん みたび

f0170352_15294233.jpg


アートになった小春ちゃん

ふと脚を止め真っ直ぐな目でママを見上げる
ふわりふわりと風になびくロングヘア

日常のこんな何気無い一瞬ほど
こんなにも幸せで こんなにも美しいものはない

そんなことを感じさせてくれる
すてきなひとときが画になりました


f0170352_15293947.jpg


今回のフレームはマットな石膏調
四隅のボタニカルなレリーフやエッジの装飾がクラシカルで上品で
小春ちゃんの雰囲気や画面の構図と調和し素敵な一枚に仕上がりました。


mecallサイトでは沢山の小春ちゃんの笑顔にお会い頂けます。
是非遊びにいらしてくださいませ。

フエルト小春ちゃんに会いに行く! → 



*・*・*・*・*



小春ちゃんママさんより嬉しいお便りが届きました。
小春ちゃん大集合、可愛い !
(当の小春ちゃん 沢山の分身にすこし困惑かな・・・?)

小春ちゃんママさん 小春ちゃん どうもありがとうございました !

f0170352_15424036.jpg






[PR]
by mecall | 2017-07-28 15:56 | felt dog

ms.koharu II


フエルトアトリエ mecall に新しいお友達を紹介致しました


小春ちゃん ふたたび
f0170352_15564156.jpg

ちっちゃくなってもスタイル抜群
f0170352_15570008.jpg


今回のトランク内張りはリバティなのです。
f0170352_15563747.jpg

ちっちゃな小春ちゃんだって大好きなママに真っ直ぐ想いを伝えるのです。。。
(画像が荒くて申し訳ございません。。。)



mecallサイトでは沢山の小春ちゃんの笑顔にお会い頂けます。
是非遊びにいらしてくださいませ。

フエルト小春ちゃんに会いに行く! → 



*・*・*・*・*



アートな小春ちゃん まだまだ続きます!






[PR]
by mecall | 2017-07-26 16:04 | felt dog

ms.koharu


フエルトアトリエ mecall に新しいお友達を紹介致しました


ゆるふわロングが可憐な小春ちゃん
f0170352_17220293.jpg


美人さんなだけでなく スタイルだって抜群なんです
f0170352_17235180.jpg


大好きなオモチャ達も一緒です
上手に並べて背筋を伸ばして正座して…
大好きなママをじーっとみつめて想いを伝えるのです。。。




mecallサイトでは沢山の小春ちゃんの笑顔にお会い頂けます。
是非遊びにいらしてくださいませ。

フエルト小春ちゃんに会いに行く! → 



*・*・*・*・*



ちいさなちいさな小春ちゃん 続きます!







[PR]
by mecall | 2017-07-24 17:30 | felt dog

ms.chip & ms.mint


フエルトアトリエ mecall に新しいお友達を紹介致しました


クールビューティーなお姉ちゃん
f0170352_15520489.jpg


誰にだってお陽様笑顔な妹ちゃん
f0170352_15515883.jpg

愛らしいスィートな姉妹、チップちゃんとミントちゃんです。

性格は対照的なおふたりだけど、しっくりきちゃうんだょなー。
f0170352_15593603.jpg

かわいぃのぅ ・・・ ♡




mecallサイトでは沢山のチップちゃんとミントちゃんの笑顔にお会い頂けます。
是非遊びにいらしてくださいませ。

フエルトチップ&ミントちゃんに会いに行く! → 



*・*・*・*・*



チップミントちゃんママからこんなにもカワイイ4ショットが届きました!
(チップちゃんもミントちゃんも、お陽様まぶしいネ 笑)
f0170352_16022019.jpg

チップミントちゃんママさん、ありがとうございます!












,

[PR]
by mecall | 2017-06-07 16:07 | felt dog
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31