charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:event( 24 )

mascot figure






1つ前の記事のラストに登場のDENS CRAFTさんのマスコットフィギュアちゃん。

そう、コチラで登場の白プーちゃんの色違いでした。










・・・てコトは・・・










当然ココでしょ!

f0170352_1252832.jpg





・・・と思ったけれど・・・
   ・・・あわゎゎゎゎ・・・定員オーバーです・・・ ;











えーっと・・・ご機嫌・・・イカガでしょう・・・?

f0170352_1264793.jpg


                   ・・・ 良いワケ・・・アリマセンね ・・・^ー^;













てコトで、コチラに。。。

f0170352_1282620.jpg









どうです?
ペンタブレットの上なら広々快適でゴザイマショ???

f0170352_1291515.jpg


        ・・・ アレレ? ^^; ・・・ そう ・・・でもナイ・・・? ^ー^;







ま、コチラはマダマダゆとりの空間なのでボチボチお友達増やしてあげますからネ ^^
楽しみに待っててくださいネ ^▽^


しかし、この目線、PC仕事がサクサクはかどりますょ〜
来年の貴方のお仕事効率を上げる為、この年の瀬の入手必至アイテム!(笑)













                      ☆














 ・・・ でも ・・・ ん? ・・・ アレ? ・・・
   ・・・ このアイテムの黒プーちゃんって・・・いらっしゃったかしら・・・?




と思ったら、  『ソレ、シークレットなの ( ̄∇ ̄ ニヤリ)』  と、さべあさん(笑)

そうなんです!
展開カラーとして紹介されていないカラーのワンちゃんももしかしたら隠れているかもしれないのです!!
(あ〜あ・・・ウチのコのカラーは無いから・・・)等と肩を落とさず、よーく探してみてくださいネ。
DENSさんのお2人も会期中ちょくちょく会場入りされている様ですので、
お目当ての子が見つからなかった場合には伺ってみるのも策かと思いますょ(笑)
(どなたにも気さくでとっても優しいお2人デス^ー^)




展開アイテム,カラー、DENSさんお2人のご在店予定は コチラ でチェック ☆
[PR]
by mecall | 2009-12-15 12:35 | event

mascot figure




デザフェス の日から我が家にやって来てくれたコは まだいますょ。









おなじみ DENS CRAFTさん の定番アイテム

『 ジュエリーBOX入りマスコット・フィギュア 』







f0170352_1138535.jpg










物憂い表情に後ろ髪引かれた、白プーちゃん。

フェス会場限定シークレット企画で、ジュエリーBOX無しの特別価格でしたょ ^^









f0170352_11541072.jpg












本来ならば、“愛犬の犬種&カラーを迷わずチョイス” と云ったところですが・・・

             
                          私の目的はコレでしたので・・・







f0170352_1143278.jpg










そう、ワタシの大事な相棒、Macクンの為のアクセサリー ☆





なので、Macクンに一番似合いそうなコを選びました。
(もっとも、MIXのチャコモデルも、微妙なカラーのリズモデルも無いのですけど・・・^^;)












伝さん&さべあさんいわく、
もともとPCのテンキーのコノ部分にピッタリと収まる様にデザインされたカタチとの事。







f0170352_1146324.jpg









ほらね、ピッタリ ☆






ココにちっちゃなこのコが居てくれるだけで、ウソみたいにMacスペースがなごみます ^^ 。
そして、ウソみたいにMacクンと仲良し、ずっとソコに居た様に、しっくり、超似合う〜!




それから物言いた気なコノ上目遣い 。。。



仕事から脱線してネットサーフィンしていたりすると・・・妙なプレッシャー的視線を感じて・・・

仕事効率が上がる 。



と云う、嬉しい(?)絶大なオマケ効果付きでした ^^;









DENSさん、我が家に笑顔スペースがまた増えましたょ ♪

ありがとうございます! \^▽^/
[PR]
by mecall | 2009-05-26 12:23 | event

Christmas special works



ホリデーシーズン ☆
みなさま 如何お過ごしでしょうか?






さて、イベントを終え大分経ちますが、大変お待たせを致しました 。。。 ^^;  



“ Doggie Christmas Markets '08 ”

イベントで販売致しましたクリスマス限定アイテムをHPにUP致しました。




f0170352_1594141.jpg




スペシャルな笑顔がこぼれ落ちそうな程につまったステキなステキな1ページ。。。




ひとつひとつの笑顔が それぞれ 
それぞれに迎え入れられたお家で 更に輝く笑顔の華を咲かせている事でしょう。

願う事ならば
この子達を囲むみなさまにも、この子達以上の笑顔が溢れていたらうれしいな。。。




愛すべき はじける笑顔の数々に 是非是非会いにいらしてくださいませ。
そして、
この子達をお迎えくださいましたみなさまは “ウチの子” のハッピースマイルを探してくださいネ ^▽^
 
  →  Doggie Christmas Markets '08 special works








              ☆




  
           Wishing you
      every Happiness this Holiday Season
             and
       Throughout the Coming Year !
  



     “mecall” by miiko & chaco & chousuke






              ☆

 
[PR]
by mecall | 2008-12-22 15:54 | event

Slideshow



“ Doggie Christmas Markets '08 ”


f0170352_14515617.jpg




主催者の「DENS CRAFT」さんのブログで 会場の様子のスライドショー が公開されております。


ステキなスライドショー。

あっという間だった会期に想いを馳せて、すこしホロッとしてみたり。。。




是非ご覧になられてくださいね





       ☆





クリスマスイヴまでには何とか間に合う様に、
mecallのHPでもクリスマス作品のご紹介をさせて頂きたいと思います。

もうしばらく、楽しみにおまちくださいませ^^。
[PR]
by mecall | 2008-12-20 14:52 | event

article



“ Doggie Christmas Markets '08 ”の記事が
『その道のプロが、あなたをガイド』 でおなじみ、
大手情報サイトの『All About』さん で、昨日より公開されております。




f0170352_14393687.gif





ガイドさんは、犬の専門雑誌『DOG FAN』さん等でも活躍されておられる
犬専門のベテランライターさんの大塚良重さん。
ご自身も大のご愛犬家でいらっしる、優しく穏やかな雰囲気のとてもステキなお方です。






素敵な記事として採り上げて頂き、本当に嬉しい限りでございます。。。

f0170352_15212845.jpg


             大塚さん、ほんとうにどうもありがとうございます。。。!







イベント全体だけでなく、個々の作家も丁寧にご紹介頂いております。
是非、ご覧になられてくださいませ!









All Aboutさん は犬情報に限らずとても為になる情報が満載で普段より私も大変お世話になっております。
みなさまも日常の情報ツールとして是非是非ご活用くださいませ!
[PR]
by mecall | 2008-12-15 15:23 | event

gratitude 2



 “ Doggie Christmas Markets '08 ” 





たくさんの あたたかい応援 、 ホントウにアリガトウゴザイマシタ !











こんなにステキな贈り物も沢山頂きました。

f0170352_143659.jpg





お花やワイン以外にも
とてもとても美味しい差し入れを沢山頂戴したのですが…


…お口に入る子達は、スグにイベント中のエネルギーとして頂いてしまったり致しましたので…

…キチンと画像を撮らせて頂く事を忘れてしまいました…


。。。 本当に 申し訳ございません 。。。 




でも、とても美味しくて、嬉しくて、有難くって ・・・
 
(ワタシって何てシアワセなのかしら・・・ )

と、涙しながら頂きました日も 。。。 ;; 。






ありがたいお言葉や笑顔を含め、みなさまからの贈り物の中には
様々な、とても暖かくって抱えきれない程の想いが一杯一杯に詰っていたのですね。。。







  『 ホントウニ ホントウニ アリガトウゴザイマシタ! 』








“ Doggie Christmas Markets '08 ”用に新たにご用意させて頂きましたクリスマスアイテム。
“ holly doggie wreath ” & “ flower & ballet for christmas ”

店頭販売用にご用意させて頂いたものを含め わずかに1点を残すのみで 後は全て完売となりました。

(その殆どが初日に無くなってしまい、会期終盤にお越し頂きご希望のワンちゃんのお品をお求め頂けませんでしたみなさまには、深くお詫び申し上げます。。。)






  『 本当に 本当に こころより御礼申し上げます ! 』







この 最後の1点は、
mecallのクリスマスをお祝いする為に残ってくれたのに違い無いのだと思い、
今年の我が家のクリスマスは、勿論、この子と共にお迎えさせて頂こうと思います。






今年は、とてもステキなホリデーシーズンとなりそうです 。。。











“ みなさまのお家にも、素晴らしいシーズンが訪れてくださるのであれば 嬉しいカギリだな 。。。”

と、願ってやまない mecallです 。。。   ☆
[PR]
by mecall | 2008-12-11 01:47 | event

gratitude



 “ Doggie Christmas Markets '08 ” 




本日終了を致しました。







f0170352_1411192.jpg








沢山の方々との




  新たな出会い。

  懐かしい出会い。


  嬉しい出会い。。。





  笑顔。

  涙。


  そして感激。。。







f0170352_1451685.jpg








制作を続けていて、ほんとうに良かったな 。

と感じる瞬間は沢山在るけれど、

今回も、そんな思いに溢れた、ほんとうにステキな数日間を過ごさせて頂きました。










素晴らしい仲間と最高の時間を共有出来る事って ホントにシアワセだな 。。。







そして こんな想いをチカラに ワタシは また まわってゆけるのです。









 
       ☆
 





みなさま 。


ほんとうにほんとうに、

      アリガトウゴザイマシタ!





 
       ☆
  


  







先ずは、興奮冷めやらぬ今宵のうちに
感謝のお気持ちまで 。。。


追って、イベントの模様や作品諸々・・・
あらためてご報告をさせて頂きますネ^^。






   ・・・ すこし寂しいけれど、今夜は ようやくゆっくりと眠れるかな?(笑)・・・
[PR]
by mecall | 2008-12-08 02:14 | event

Doggie Christmas Markets '08



 “ Doggie Christmas Markets '08 ” 



本日無事初日を迎えました。

オープン早々脚をお運びくださいましたみなさま、ありがとうございました!
ステキな笑顔に、楽しいお喋り、暖かいお言葉に差し入れ 。。。


とてもとてもうれしかったです!!!
わたしの身体いっぱい、言葉には出来ない程の思いがあふれております 。。。;; 




ホントウニアリガトウゴザイマス !





    ☆





で。

今更なのですが 。。。

実は、初日開場ギリギリまで、ほぼ徹夜での作業を続けていたため
最後の作品紹介が出来ておりませんでしたので先ずはソチラを 。。。



クリスマス時期のチョットした贈り物にも最適なライトなラインです。





mecall バッグチャーム ¥1.000

f0170352_2395573.jpg

画像上部のバッグの様に、バッグの持ち手に付けてアクセントに。
コレひとつ付くだけで、いつものバッグがホントにグンと可愛くなってしまう魔法の一品(笑)!





mecall チェリーストラップ ¥1.000

f0170352_23133712.jpg

mecallおなじみストラップ。
今回は、ボールにアルファベットや模様を入れずに、
シンプルなボール2つの色合わせの楽しさを出してみました。
ストラップコードは、ゴールド×ホワイト・シルバー×ダークブラウン・シルバー×ブラック の3色がございます。


 



    ☆







さて。

本日初日。

とても嬉しい事に、用意しておりました殆どの作品がそれぞれに暖かなお家にお嫁入りをしていきました。
朝にはイッパイに賑やかだった棚が夕刻には随分と涼しく 。。。  本当に嬉しいカギリです!
(他の出展作家さん達の作品も次々次々と新しいお家にお迎えされて行っていましたョ^^)





  ・・・ということは・・・  ・・;






 そうです 。。。


 そうなのです 。。。



。。。 これから朝まで、明日のみなさまの為に出来る限りの作品制作を 。。。





 みなさまに出来る限り沢山の笑顔をお届け出来ます様に。。。






    ガ ン バ リ マ ス  !


 





    ☆









さぁ、明日は2日目。

嬉しい緊急事態に出展作家さん達の予定外のレアもの作品も、もしかしたら急遽追加されたりして???



作家達&ドッグ作品達 みんな揃って笑顔でお待ち申し上げております^^

是非是非ひとあし早いクリスマスを! ☆
[PR]
by mecall | 2008-12-05 00:07 | event

Dog Cafe



 “ Doggie Christmas Markets '08 ” 





会場までのわたくしの “脚” は 愛してやまない愛車 “ビーチクルーザー” (笑)。

わたしとちゃこは、コレに乗ってどこでも出掛けます。。。(笑)。



f0170352_1557356.jpg







吉祥寺が日常にあるmecall。

イベントにワンちゃんとご一緒にいらっしゃるみなさまに、
本日は、吉祥寺界隈のワンちゃん連れOKレストラン情報を。。。




もちろん、わたし&ちゃこも いつも良く利用させて頂いておりますお店ばかりなので
味も、雰囲気も、スタッフのみなさまも、バッチリ!ですよ^^。




お店のご紹介のまえに。。。


吉祥寺のワンちゃんOKレストランの特徴は、いわゆる“ドッグカフェ”というのではなくて、
いたってふつうのレストランが、
『よろしければワンちゃんもご一緒にどうぞ^^』
というパターンのお店が多い感じが致します。
だからどちらのお店も、お店の雰囲気もお食事も、ふつうにとってもステキだし、とっても美味しい!
(そしてワンちゃんメニューなるものは無いお店がほとんどです)


・・・ということは・・・


勿論ワンちゃん連れでないお客様も、ふつうに美味しいお食事やお喋りを楽しみに来られておられるので、
そのあたり。
ほんの少しだけ、こころの片隅にでも置いておいて頂けましたら嬉しいです^^。


それから、イベント会場へワンちゃんとご一緒にいらして頂けるみなさまは
会場に於きましての こちら の大切なお約束も必ずお目通し頂きます様、今一度お願い申し上げます。





吉祥寺が、いつまでもワンちゃんウェルカムな街でいられますように。。。








さて、この時期は寒いので、ワンちゃんもご一緒に店内席OKのところをご紹介致しますね 。





『カフェ・ドゥ・リエーブル うさぎ館』さん
そば粉のお食事クレープ、ガレット屋さんです。
井の頭公園脇。 
樹々の中に、うさぎの看板のポツンと可愛いちいさな白いお家。内装も可愛いです。
ガレットは勿論、フルーツティーやシードルもとっても美味。
会場からは一番近いです。

『ラ・ベファーナ』さん
大きなピザ窯で焼き上げるパリパリピッツァが美味しいイタリアンです。
席も広めで大きめのワンちゃんも入り易いです。
お昼からランチワインが頂けます^^。

『メデオ&ダイン』さん
パスタとかカレーとか何でも在るスタイリッシュなカフェです。
食後のカプチーノアートが可愛くて美味しいです。

『ペパカフェフォレスト』さん
井の頭公園ではおなじみですね。絶好のロケーション。
タイカレー等アジアンテイストなメニューが豊富です。
わたしもお散歩途中に良く寄ります。
ただ、オープンスペースなので今時期少し寒いかな。。。

『ロブロス』さん
自由が丘に本店が在るお洒落なカフェ。
ただ、ドッグ可席数が少ないので土日は席確保も心配で、カートや中型以上のワンちゃんはすこし厳しいかもしれません。。。

『ニューズデリ』さん
一人でもサラッと気軽に入れちゃいます。
アイスクリームが乗ったハニーバタートースト、美味しいです!
ただ、店内少し狭めです。。。

『鳥良』さん
公園脇の焼き鳥で有名な“いせや”さんの向かいです。
トニカク手羽先が極ウマです。
ワンちゃんが居る場合はテラス席ですが、門を入ったお屋敷のお庭なので普通のテラス席よりは少しは良いかもしれません。
平日は夕方からの営業で、ランチタイムに開いているのは土日祝だけです。

『ペニーレーン』さん
コーヒーがとても美味しいと友人から伺いました。
(私は未だお伺いした事がございません…)
三鷹方面ですが会場からも比較的近いと思います。

『どいちゃん』さん
居酒屋さんですがランチもやっています(いわゆる居酒屋ランチです)。
タイの裏道に在る活気の在る大衆食堂屋さんみたいで面白いです。
店内がゆったり広く、吉祥寺の街中からは少し外れているので待たずに座れると思います。
お洒落度はあまりありません。ちなみに(笑)。




暖かそうな日でテラス席でも宜しいのでしたら、コチラもとっても美味しくてお勧めです^^。
(予約等で入れない場合が在るので事前にお電話でご確認される事をお勧め致します)

『マリアージュ』さん
本格フレンチです。

『ラパン アジル』さん
同じくフレンチです。




あとお茶するとしたら店内OKで

『ドナテロウズ』さん
おなじみ、ジェラートの美味しいお店です。

『シュナ&バニ』さん
こちらもおなじみ、超有名ワンちゃんグッズショップですね。
ショップ脇に小さなカフェスペースが在ります。



上記以外のお店でも、テラスが在るお店の場合はテラスでワンちゃんOKの場合が多いので
『テラスでも良いから座りたいなぁ…』という場合はお店の方に伺ってみてくださいね。







     ☆ 







いかがですか?

イベントにからめて、吉祥寺散策も楽しみになってこられましたか?(笑)

折角ですから、早めにコチラにご到着されて、たっぷりと吉祥寺を満喫して頂くのも良いのでは?
小路には可愛いお店も沢山在りますョ。

よろしければ、わたしのお勧めのお店もご紹介致しますので、
会場でわたしを見つけたら “こんなもの見たいのですが良いお店在りますか…?” などと是非お声をかけてくださいネ^^。




“ 吉祥寺でのみなさまのイチニチが、笑顔一杯のステキな日となられますように。。。☆ ”
[PR]
by mecall | 2008-11-30 17:06 | event

Christmas items



 “ Doggie Christmas Markets '08 ” 



一部オーダーにて承っておりました限定アイテム。

会場販売用のものも、少しですが出品致します。





たとえば・・・“holly doggie wreath”(¥4.500)ですと・・・
(作品全体の姿や大きさなどは こちら  こちら をご残照くださいませ)


おすまし顔のパピヨン嬢でしたり・・・
f0170352_1411884.jpg




イタズラ笑顔なジャックラッセルテリア君でしたり・・・
f0170352_1423499.jpg




キリリと美人なミニチュアピンシャーちゃんでしたり・・・
f0170352_143319.jpg




少しご機嫌斜め(?笑)なシュナお坊っちゃまでしたり・・・
f0170352_1444624.jpg




“flower & ballet for christmas”(¥3.500)に入った おっとりシーズーさんもいらっしゃったり・・・
f0170352_1464261.jpg




 ・・・ and more ! ・・・    です ☆!



作品は全てハンドメイドの1点ものですので、
お目当ての子がいらっしゃる場合は、お早めにイベント会場へお越し下さいませ。


(オーダー頂いておりますみなさまのワンちゃん達は既に仕上がっております。
 オーダーの子達のお姿はオーナー様が会場にお迎えにいらした際のご対面までのお楽しみ☆
 みんなトビキリのスマイルでお迎えの日をワクワクお待ち致しておりますョ^^。)

 


     ☆




イベント開催まであと1週間程となりましたが
作品紹介はギリギリまで続きます。。。

 

 。。。 そうです 。。。  そうなのです 。。。

 

会期直前ギリギリまで、赤い眼をこすりながらの制作は続きます 。。。


まだまだ つづくのです 。。。 




 ( ・・・ ガンバリマス ! (笑))
[PR]
by mecall | 2008-11-26 14:35 | event
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30