charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 34 )

hydroponic II


咲きました
日々どんどん絶賛開花中


今週月曜日

f0170352_17440307.jpg



本日

f0170352_17441060.jpg

お花の色は白でしたね



まだまだ沢山の蕾がスタンバイ中

f0170352_17440627.jpg

とってもいい香りです

オススメです!





[PR]
by mecall | 2017-02-17 17:47

ms.mum lll


週末にトリミングに行って来ましたょーと
マムちゃんママさんからお写真を届けて頂きました。

f0170352_14264850.jpg

なんとも可愛いマムちゃんズ!

当のマムちゃんご本犬は
ちっちゃいマムちゃん達はオモチャだと思っておられる様です。
そうだょねーみんなも同じだょー 笑




今週も作品紹介です!
お楽しみに!






,



[PR]
by mecall | 2016-07-13 14:31

cookware


思いがけない巡り合わせにてアルミの業務用片手鍋が我が家にやって来ました。


f0170352_18375128.jpg


こちらのご機嫌伺いなどまるで無い
無愛想な程に削ぎ落されたシンプルデザインがかえって心地良くとても好き。
そして、あたりまえだけど基本機能は云うコト無しなほどに良い仕事をしてくれる。
肉厚なアルミはとても上質、熱回りも熱当りも格別です。


f0170352_18444486.jpg


今後の森家の日々の食のシーンにて、末永くよろしくネ。
つくづく、生活を彩るツールとの出会いも縁なのだなぁ。。。
共に成長していきましょう。



今週は作品紹介です!
いつものことながら、とてもとても可愛いキラキラ笑顔です!

おたのしみに !
[PR]
by mecall | 2015-11-09 18:52

12


12月に入ったら、途端にめちゃくちゃ寒いです。
昨日は、福岡、あられが降りましたょ。。。

f0170352_1425530.jpg


師走は、やるべきことがそれはもういっぱいいっぱいなのに、
(アレもコレも未だ未だ手が付いていないよ〜・・・;)と 焦る私を横目に
時は非情にも刻々と、淡々と過ぎていきます。

カレンダーの数字を見る度、日々焦る;
でも、身体が資本だから体調は絶対崩せない。
カラカラに乾燥して寒くてメチャクチャ忙しいけれど。

f0170352_14315698.jpg


みなさまも くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。


もうすぐ作品紹介です!
[PR]
by mecall | 2014-12-03 14:39

311




       うえをむいてあるいていこう

f0170352_1049951.jpg

[PR]
by mecall | 2014-03-11 10:50

snow ***


今朝、福岡では初雪が降りましたょ ***

はらはらと舞い 地面に触れると溶けてしまう程度だったのですけれどもネ。


f0170352_15154954.jpg


しかし、今年はなんだか、
(秋らしくというか冬らしくというか、何と無くらしくないなぁ・・・)と思っていたらば
いきなりガツンと寒いですね。。。 
犬達のおサンポも、慌ててコート着用です。
私は寒い方が断然調子が上がるので、実は静かにウェルカムな感じだったりもするのですが…(笑) 

f0170352_1523084.jpg


気付けば、あと1ヶ月弱でクリスマスで、あと1ヶ月強で2014年。。。

わぁぁぁぁ。。。。 ;
[PR]
by mecall | 2013-11-28 15:31

mr.riku II


フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUP致しました。



新たな相棒を眺めて誇らし気☆
f0170352_11491898.jpg

りーたんのちっちゃいバージョン、トラベルです。



大好きなお散歩もこのごろ時々しんどくなっちゃうときが在るのだけれど、
コチラのボクなら全くのノープロブレムなのだ。
f0170352_11521329.jpg


おかあさんが、何時だって何処にだって色々なところに連れて行ってくれるって。
自転車にだって電車にだって乗れちゃうし、お洒落なカフェにだって一緒に行けちゃうんだ。
f0170352_1157853.jpg


フエルトドッグは現在のほっこりおじいちゃんりーたんのお姿で制作をさせて頂きましたが
こちらの小さなトラベルりーたんはちょっぴり表情にいたずらっぽさを帯びた青年りーたんで。
さぁ、おかあさんのお伴をして何処から旅を始めよう。。。
たのしみだネ、りーたん ^^
f0170352_1242011.jpg



トラベルを制作していると、いつも
指先からキラキラはじける様なワクワクを感じ、幸せな気持ちで一杯になります。
きっと、ワンちゃん達はご家族が大好きで、
いつでも、いつまでも、ご家族と共に世界を感じたいと思っておられるからなのでしょうね。
小さなトランクには、抱えきれない程の愛と夢が詰まっています。。。

Yさま、りーたん、ほんとうにどうもありがとうございました !




                         *




mecall サイトでも、りーたんの笑顔にお会い頂けます。
コチラから是非遊びにいらしてくださいませ → フトラベルりーたんに会いにいく!

りーたんママさんのブログでりーたんの可愛い日常をご覧頂けます。
美味しそうな焼き菓子も沢山たーくさん登場♪(と申しますか、お菓子メインです♪)
是非遊びに行かれてくださいませ! → 六花のしずく



                         *



りーたんのご親戚ワンちゃんもご一緒に制作をさせて頂いております。
続けてご紹介致しますので、どうぞお楽しみに!
[PR]
by mecall | 2013-09-22 12:15

mojiko-retro


週末は、 門司港 へ。

f0170352_15211883.jpg


実に久方ぶりのアートマーケット。

f0170352_152231100.jpg


収穫は、在ったような、無かったような・・・

f0170352_1523184.jpg


しかし、あっちぃ ;  

f0170352_15232188.jpg


陸地も暑いけれど、海辺も、あぢーッ ;

f0170352_1524276.jpg


5月とは思えないあまりの陽射しの強さに目眩がしましたが、今年の夏は更に猛暑とか。。。
ただでさえ苦手な夏なのに、更にですと。。。? ;

チャコリズは帰りの車内で爆睡。
犬達も体力奪われるょねー。

ワンちゃん達、特にご高齢のワンちゃん達、お気をつけくださいませ。。。
[PR]
by mecall | 2013-05-14 15:42

Mr.riku


フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUP致しました。


爽やかな新緑の風の中、吸い込まれそうな眼差し。。。
f0170352_13462685.jpg

ニッコリ華やぐ笑顔もいいね!
f0170352_13472020.jpg

ウルウル大きなお目目が魅惑の陸くんです。




ふさふさとたっぷりゴージャスなコートがご自慢の陸クン。
f0170352_13502465.jpg


お背中から尻尾の付け根にかけてはクルクルくるりんカールしているの。キュートでしょ?
f0170352_13513798.jpg


いつも家族の誰かにくっついていたい甘えん坊さん。
f0170352_13522929.jpg


おもちゃといえば、一途にニンジンさんのぬいぐるみヒトスジなのです。
f0170352_135565.jpg



キラキラの瞳で微笑む、とても若々しく美しい陸くん。
彼の輝く瞳は、遺伝性疾患により4歳頃より視力を完全に失っておられます。
9歳になる現在ではお身体のご病気も抱え、毎朝晩のお薬と月2回の通院が欠かせません。
実は、これまでに何度か、命の危険も。。。
そんな大変な現実をご家族みんなで共に乗り越え、
愛溢れる素敵な毎日を笑顔で送られている陸くんご家族。
きっと、陸くんとご家族のみなさま、
双方の温かく深い想い遣りこそが、陸くんの生命力、そのものなのでしょうね。。。


力強く大きな優しさに包まれたアトリエ。
出会えた命の素晴らしさに、心より深く、深く感謝・・・
Iさま、陸くん、ほんとうに、どうもありがとうございました。

陸くん、mecall一同からも、大きくエールをお送りさせて頂きますね。

すこしでも、陸くんの力に・・・ 届きます様に・・・  !


f0170352_14231752.jpg




                         *




mecall サイトでも、陸くんの笑顔にお会い頂けます。
コチラから是非遊びにいらしてくださいませ → フエルト陸くんに会いにいく!
[PR]
by mecall | 2013-05-01 14:29

summer


9月に入っても未だ未だ残暑厳しい日々ですが、朝晩の風には秋の香を感るこのごろ。
しかし、今年の夏は暑かったですね・・・

福岡に越してもうすぐ半年。
もともと苦手な夏ですが、予想以上に調子が上がらなかったこの夏。
諸々の環境の変化に厳しい暑さも加わり、
無意識の内にフィジカル的にもメンタル的にもダメージが蓄積していたのかなぁ。。。
歳かなぁ。。。 ;
f0170352_14291052.jpg






夏の終わりには車で3時間程の静かな湖畔へ行ってきました。
f0170352_14284616.jpg


長期移動が苦手なチョウスケはお家でまったりお留守番です。
f0170352_14352122.jpg


変化に富んだこの半年は…
f0170352_14295814.jpg


長かった様で、アッと云う間だった様で…
f0170352_14314261.jpg


でも、諸々の変化に流されない様に常に必死でいた様で…
f0170352_1433752.jpg


そんな想いを馳せ遠く黄昏れるも良し、静かに眼を閉じゆっくり躰を休ませるも良し。。。
f0170352_14341591.jpg


そんな、2012、過ぎ行く夏・・・
f0170352_14375980.jpg





制作。。。
本当に大変に遅れてしまっております。。。
お待ち頂いておられますみなさま、本当に、ほんとうに申し訳ございません。。。

こんな状況の中でも、
『 いつまでも楽しみに待っていますから無理しないでくださいネ ^^ 』
と、みなさまより頂戴致しますのは、優しく暖かいお心遣いばかり、沢山沢山。。。
本当に、唯のヒトツもお叱りのお言葉を頂かないのは逆に心苦しい程でございます。。。

でも、そんなみなさまの寛大なふところにいつまでも甘えてもいられません。
大好きな季節はすぐそこ。
ギアを切り替え、ガンバッテいきますね。



アリガトウゴザイマス !
[PR]
by mecall | 2012-09-07 15:10
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31