人気ブログランキング | 話題のタグを見る

charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

Vermeer


“Doggie Christmas Markets '08” を終えて5日も経つのですが
その後のモロモロが何だか沢山ございまして いまだに全然落ち着きません 。。。


アトリエにも、積んだままの荷物がそのままに 。。。






でも、コレだけは行っておかなくちゃ!




            『フェルメール展』  

Vermeer_f0170352_12382920.jpg

                          上野は久しぶりでした。




私が初めて生のフェルメール作品に出会えたのは  2000年の大阪 
アメリカに居た頃にもフェルメールは何点か鑑賞しているけれど、
単館で7作品も一度に観られることなんて、流石にはじめて!



学芸員さん、大変だっただろうなぁ。。。






さて、
待つぞ待つぞと脅されてはおりましたが ・・・

。。。 入館までには60分 。。。



最近は ディズニーランドにもクリスピークリームドーナツにも行っていないし

(こんなに待てるのか?わたし・・・ ;)

との心配を他所に、
次期開催予定のリーフレット等を熟読しておりましたら意外と苦せず待てました。

ほっ。






しかしながら、会場内に入られても、やはりフェルメールの前にはクロヤマのヒトダカリ 。
それでも、身体が小粒な利点を最大限生かして(笑)・・・
少しずつ 少しずつ 近づいて ・・・ (笑)


     身体イッパイ感じてまいりました 。




オランダ絵画はやはり素晴らしいです。
いつかは絶対に行きたいな、マウリッツハイス美術館。






                『フェルメール展』  今週でおしまいです。













でも、
春には上野でもう一度、フェルメールに会えそうです。


Vermeer_f0170352_1303194.jpg



こちらのフェルメールは私もパリへと会いに行きましたが、
ふたたび東京で出会えるのであれば、モチロン、是非とも !


















2ヶ月以上も手付かずでした“ちゃこ”もトリミング
Vermeer_f0170352_13254779.jpg


これで、こころおきなく新しい年をお迎え出来るね ☆











さて 。。。 と 。。。

       現実に戻りますか 。。。 (笑)
by mecall | 2008-12-12 13:59 | art
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31