人気ブログランキング | 話題のタグを見る

charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

remedy

制作諸々に勤しむ日々・・・
新作ご紹介までにはもう暫くお時間を頂きそうですので・・・

今日は私の制作中の事につきまして、少々。



私が制作中の時は。。。


基本その1

アトリエにはラヂオ ( j-wave) が流れております。
集中してしまうと時計やお庭に眼を配る事無く本当に入り込んでしまうので、
時間やお天気やニュースをタイムリーに伝えてくれて
加え、最新の曲やファッション等、時事のムーヴメントも解ってしまうので本当に嬉しいのです。
もちろん、時には ふと古いCDを引っ張り出してかける事もありますよ。


基本その2

アトリエではアロマを炊いております。
倒れそうに忙しくて眉間にシワが寄りそうな時期に助けられて以来、ずっと です。
香りのチカラは本当に偉大。
一番多く登場してくれるのは、ティートゥリー。
ワンコはもちろん、鳥も植物も、香りや音楽でこころが安定するのだそう。
いつかキチンとアロマテラピーの勉強をしたいな と思っています。

最近、ずっと欲しかったものがアトリエにやって来てとっても嬉しいのでご紹介を。
オイルの香りをたたせるお道具なのですが。。。

まずは、これまで単独で長年大活躍してくれている アロマポットくん

remedy_f0170352_16152566.jpg


上部のお皿に落としたエッセンシャルオイルをアロマキャンドルで下から暖めて香りをたたせるものです。
このこは3代目。
ぽってりしたフォルムとキャンドルの灯りがなんとも暖かくって愛おしい。


で、新入りの アロマディフューザーくん

remedy_f0170352_16362234.jpg


こちらは、精油の微粒子を超音波でミストにのせ香りを空気中に広げるものです。
エッセンシャルオイルに直接熱を加えないので本来の香り成分が変わらず香り自体も良く広がるのです。
火を使わないので安全なのも◎

ずっと欲しかったのですが、少し高価なイメージが在ったしお手入れも大変そう・・・
という事でなかなか手を出せずにいたのですが・・・

価格もお手頃でお掃除もし易そうなシンプルデザインの物を見つけたので早速飛びついたという訳です。

元気にミストが出ている様子、わかりますか?

remedy_f0170352_1638542.jpg


ちょうすけも興味津々(笑)

無印良品さんで手に入れました

ちなみに、エッセンシャルオイルは
ニールズヤード レメディーズさんで求める事が多いです。


香り。 お勧めです。


わたくしの制作中の諸々、別風景につきましては、 また いつか のちほど 。。。
by mecall | 2008-09-06 17:15 | daily life
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31