人気ブログランキング | 話題のタグを見る

charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

trip to nagasaki

毎日とても暑い日々が続きますが、みなさま、笑顔でお過ごしですか?

mecall 少し早めの夏休み。
先週、長崎まで ひとっとびしてきました。
trip to nagasaki_f0170352_1611887.jpg


佐世保→長崎市内を廻る旅。
どのガイドブックでも紹介されている様なゴールデンコースを辿りましたので(笑)
わたしたちの足跡のご報告は省略をさせて頂きまして・・・

trip to nagasaki_f0170352_169720.jpg


旅先での素敵な出会いのご紹介を。。。



まず、長崎市内のレストラン “cucina cinque”(クチーナ チンクエ)さん。
こちらは、気さくで優しく、素敵なオーナーさんです。
trip to nagasaki_f0170352_16401688.jpg

カジュアルなスタイルで本格的なイタリアンを頂く事が出来ます。
特に手打ちの生パスタは絶品!
大好きなカルボナーラも生クリームを使用しない本場のレシピで本当に美味でした。
(お料理の画像が無くてスミマセン・・・)
都内に在ったら通い詰めるだろうなぁ。。。
長崎市内近郊へお越しの際には是非是非!!
良い子にしていられる子であれば、こっそりワンコも入店させて頂けます。
ただし、冒頭に申しましたとおり、あくまで“本格的なイタリアンレストラン”。
お店と他のお客様にご迷惑が掛からない事が大々前提です。
席数も少なめなので、事前にお店に一報入れて頂いた方が安心ですね。


そして、ここで出会ったちゃこと同い年のミニチュアシュナウザーの女の子、蒼ちゃん。
trip to nagasaki_f0170352_1652465.jpg

彼女は、お食事中パパの足元にキチンとステイ出来るとっても良い子です。
(チャコはバッグの中で寝る派です(笑))
蒼ちゃんのパパは、長崎の温泉やグルメを紹介するサイトを開設されています。
こちらを旅する際にはとても役立つサイトですよ。
私も長崎へ行く前に拝見出来ていたら良かったのになぁ・・・。
cucinacinqueさん情報もUPされています(ちらっとちゃこも紹介して頂いております)。


今回のちゃこ連れ長崎旅。
都内に比べるとワンコを連れて行ける所も少なく情報収集に結構苦労しましたので、上記のcucinacinqueさん以外でお薦めの情報(ハズレだった情報は敢えて外しますね)。
ほんの少しだけですがご紹介させて頂きます。
いつか、ワンちゃんとご一緒にこちらを旅される際にはご参考にされてくださいませ。

『 佐世保 』
潮幸の宿 はな一さん
九十九島を眼下に一望できる佐世保のお宿です。
広いリビング+寝室+檜のお風呂+ミニキッチン に加え、ワンちゃんも思い切り遊ぶ事が出来る海に面した広い芝生のお庭が在る 離れのお部屋がお薦めです。
美味しい佐世保バーガー屋さんもあります。
西海パールシーリゾート
キャリーバッグに入れた状態でワンちゃんと一緒に九十九島クルーズが出来ます。
『 長崎市内 』
グラバー園
ワンちゃんも一緒に園内をお散歩出来ます。
水辺の森公園
園内のお散歩や、園内レストランのテラスでワンちゃんと一緒にお食事が出来ます。
出島ワーフ
全てのレストラン、海に面したデッキ席でワンちゃんと一緒にお食事が出来ます。
Red Lanternの、特にちゃんぽんがお薦めです。
ザ ヴィラズ長崎
カフェスペース、テラスでワンちゃんと一緒にお食事が出来ます。
CHILD BOX
長崎名物トルコライスが人気。店内でワンちゃんと一緒にお食事が出来ます。
『 長崎県内他地区 』
風花 まなび野の森
森内レストランのテラスでワンちゃんと一緒にお食事が出来ます。
カフェ・ド・ジーノがお薦めです。
風の森
森内レストランのテラスでワンちゃんと一緒にお食事が出来ます。
cozyがお薦めです。



異国情緒溢れる町並み。  
抜ける様な空に海に 樹々生い茂る山々。。  
美しい港街。  
でも、歴史の中での哀しい事実の上にこの街がある事も 痛感。。。

長崎はとても素敵な街でした。

ただ、坂・坂・坂・・・ のこの街に、この時期の暑さは 人もワンコも少しキツイかな・・・
気候の良い春秋がお薦めかもしれませんね。




さて、充電を終えたmecall 。
気合を入れて制作に励みます!

trip to nagasaki_f0170352_17504547.jpg

                              それでは、みなさま。  良い夏休みを!!
by mecall | 2008-07-29 18:48 | trip
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31