人気ブログランキング | 話題のタグを見る

charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

英検3級でもどうにかなる英会話 II



読みました。


英検3級でもどうにかなる英会話 II_f0170352_11152812.jpg


まず、面白い。
読み物として、普通にとっても面白いです。

以前 少し フィラデルフィアに住んでいた時期がありました。
我々夫婦以外は日本人が居ない様な環境でしたし
当然ながら昼間は夫は仕事に出掛けてしまいますし
なにかと英語で諸々をこなす必要がありました。

渡米前は仕事帰りに英語学校に通っていましたし
フィラデルフィアでも大学の語学クラスに通っていましたので
ま、なんとかなるだろう
と思っていたのですが、実際にはそうでもなかったのですよね。
生活の中のちょっとしたところで本当に必要な英語って、そうではなかった。。。

『 あの頃の私に送ってあげたいなー。。。』

そう思える本です。

英検3級でもどうにかなる英会話 II_f0170352_11153310.jpg


なんでしょう、なんか気持ちが楽になるといいますか。
実際に役立つ内容も勿論ですが
( 英語わかんない(>_<) )という心の力を抜いてくれるサプリメント的な意味もある。

英語圏に旅したり滞在したりするのでしたら
日本語が通じる環境であっても英語に苦手意識があっても
折角ならば英語でコミュニケーションをとってみたほうが面白いですし
英語圏に駐在される方の奥様やお子様などには特に良いよなー
と思いました。


第二弾も熱望!

















by mecall | 2017-11-14 12:41 | daily life
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31