人気ブログランキング | 話題のタグを見る

charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

hydroponic


2月です。
早過ぎます。。。


昨今人気の水耕栽培

話題に乗って育んでいるこの子の成長を眺めることが
このところの日々の愉しみ

hydroponic_f0170352_15443141.jpg

水耕栽培専用のこのポットはとても優秀
鮮やかなグリーンの葉の成長と共に
キラキラと伸びてゆくまばゆく白い根の成長も愛でることができます

そして
球根を乗せる上皿を外せるので
根を痛めるコト無く簡単にお水交換が出来ポットを清潔に保てるのです

シンプルなフォルムが美しい上にとても良く出来ています

hydroponic_f0170352_15443174.jpg

咲くお花の色はお楽しみ
淡いブルーか白かと予測しているのですが・・・さて・・・


水栽培はきっと小学生低学年時代以来
こんなにも美しく愉しみ多きものだったとは・・・
ポットも球根ももっと揃えて窓辺に並べたら綺麗だっただろうな・・・

とりあえずは、この子がキチンと花を咲かせられます様に。。。




諸事情により昨年から年明けに掛け少し間が空いてしまいましたが
今月からフエルト仕事、腰を据えて取り組んで参ります
どうぞよろしくおねがいもうしあげます










,


by mecall | 2017-02-01 16:35 | daily life
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31