人気ブログランキング | 話題のタグを見る

charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

beppu-jigoku


ここ半年ほど忙しくしていたことが一段落し、ちょっと小休息の遅めの夏休み。
別府の地獄めぐり。

お隣の温泉県大分、福岡からは車で1時間半程で着いてしまうのですが、
福岡に来て3年にして別府は初めてなのでした。

8月も終盤とはいえ地面は未だ未だ激アツだし、肩掛けキャリーも暑いょねー;
というコトで、チャコリーズはバギーで余裕のVIP☆
輝く笑顔で地獄スタッフの皆様や他の観光客の皆様に思わぬ大人気(笑)

beppu-jigoku_f0170352_13311883.jpg
beppu-jigoku_f0170352_1331451.jpg

beppu-jigoku_f0170352_13504864.jpg


直ぐ目の前で湧き出る温泉たちはほぼ80〜100℃。注意喚起看板いっぱい。

beppu-jigoku_f0170352_1412593.jpg

beppu-jigoku_f0170352_13512356.jpg

beppu-jigoku_f0170352_14145061.jpg


地獄最大の海地獄の美しいこと。。。
もちろん温泉中の天然成分である硫酸鉄が魅せる自然の色。
こんなに爽やかで涼し気なコバルトブルーも実は98℃!

beppu-jigoku_f0170352_13381134.jpg


鬼石坊主地獄は98℃の熱泥がボコッボコッと沸騰(静止画では全く伝わりません;)。
地球は生きて居るのだなぁ。。。

beppu-jigoku_f0170352_13444364.jpg


龍巻地獄は150℃(!)の熱泉が40分程の間隔で地下から噴射します。
熱湯の飛び散りが危険なので石屋根で上限を留めてありますが50mくらいの噴射力が在るそう。
やっぱり地球は生きている。しかもすごいパワーで。

beppu-jigoku_f0170352_13473094.jpg


想定よりも(すみません;)ずっと楽しめました。地獄巡り。
犬は施設内どこもOKで、犬連れにもスタッフの皆様とてもフレンドリーに接してくださいます。
でも、やっぱり夏は暑いかなー。
それと太陽熱に温泉の地熱も合わせ地面は結構な熱さになるし直ぐ目の前に激アツ熱泉が在るので
ワンちゃんは抱っこかバギーがお勧めかもしれません。
あと、各地獄(全8地獄)に温泉熱を利用したアニマルパークが併設していたりしています。
ワニとか、カバとか、サルとか、フラミンゴとか、ポニーとか、カピバラとか、熱帯魚とか・・・
ここも犬OKなので見慣れぬアニマルに興奮してしまうワンちゃんは要注意です。
それから、地獄巡り、けっこう歩きます!



チャコリーズを探せ!

beppu-jigoku_f0170352_145294.jpg





大分、次はパワースポット!
by mecall | 2015-08-22 14:34 | trip
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31